Icon search 36px

双子座B型女性の性格・特性5選

双子座B型女性の性格・特性①:ハマったらとことん追求!趣味に没頭

趣味に没頭

双子座B型女性は流行に敏感で、常にアンテナを張り巡らしています。これだ!と思った情報に出会うとすぐに飛び付き、何時間も趣味に没頭してしまうことも。そんな反面、「違うな」と感じたら今まで没頭してたのは何だったの?と思うぐらいあっさり次の趣味に手を出します。

そんな彼女を見て、周囲の人は驚いてしまうかもしれません。でも本人は周りが見えなくなるほど集中して新しい趣味を楽しんでいます。もしかしてその新しい趣味の中から本当にやりたい事を見つけるかもしれませんので、温かい目で見てあげるのが良いでしょう。

つまり双子座B型女性はミーハーだと言えるかもしれません。でも裏を返せば好奇心旺盛だということ。それは悪い事ではなく新たな才能を見つける、チャレンジ精神旺盛な女性でもあるのです。

双子座B型女性の性格・特性②:空気が読める要領の良い性格

友達が多い

相手の雰囲気や状況を見て自然に合わせる事ができるのが双子座B型女性の特徴です。しかし常に相手の顔色を伺ってビクビクしているわけではなく、それが自然にできてしまう要領の良さがあります。そんな面から「仮面を被っている」と誤解される事もありますが、自然にできてしまうだけなのですから悪気はないのです。

男女別け隔てなく仲良くできるのも双子座B型女性の性格です。どんな人にも好かれるその性格は「愛されキャラ」と言ってもいいでしょう。人によって態度を変える事もないので、そんな所もたくさんの人に好かれる大切な要素です。

双子座B型女性の性格・特性③:前向きなポジティブガール

ポジティブ

思い立ったらすぐ行動!あれもこれもやりたい事があるしクヨクヨしてる暇がない。双子座B型女性は行動的なので落ち込んで考え込んでいる暇があったら、次どうすべきかについて考えているのです。

悪口や噂話など暗い話をしている人を見ると、「そんな事を言ってて何か意味があるの?」と言わんばかりです。それよりも自分のやりたい事をやっていたい。ポジティブでカラッとした性格をしています。

そんな双子座B型女性ですので、とても信頼がおけると周りから高評価です。空気が読める点も人気の理由ですが、悪口を言わないので安心して話せるし、明るい話題が多いという点にも人気という事が伺えます。

双子座B型女性の性格・特性④:意外とクールな一面も

クールな一面

友達と仲良く楽しくやっているようなイメージですが、意外と自分の世界を持っている人でもあります。そんなギャップに驚いてしまう事も多いですが、オンオフを切り替えているだけなのです。さっきまでニコニコしてたかと思えば、今度は趣味の世界に没頭していたり。

「ギャップ萌え」という言葉があるように、ニコニコしている時とクールな時との切り替えも双子座B型女性の魅力と言えるでしょう。

しかし、あまりに切り替えが早すぎて周囲の人がついていけず、振り回してしまうなんて事もあります。誰かと一緒にいる時などはあまり振り回しすぎないように注意が必要です。

双子座B型女性の性格・特性⑤:こだわりの強い性格

イライラ

明るく愛想の良い双子座B型女性ですが、譲れない所があると頑なになってしまう所もあります。その領域に足を踏み入れてしまうと途端にイライラ。普段は適当に物事を考えているように見られますが、「絶対にこれはこう!」と決めている分野があるので、そこに関しては好きにさせて欲しいのです。

例えばこのドリンクは絶対ここのじゃないと買わないと決めて、誰になんと言われてもそれを買うというような、こだわりの強い性格を持っています。

双子座B型男性の性格・特性3選

双子座B型男性の性格・特性①:鈍感

やきもち

双子座B型男性は空気が読め、人間関係を円滑にするのが得意です。そのため彼の周りにはたくさんの人がいるので、ありきたりなアプローチをしても気付かない事が多いです。要するに「鈍感」と言ってもいいでしょう。

そんな彼に気付いて欲しいと思うのなら、他の人とは一味違った所を見せたり、ちょっと分かりやす過ぎるアプローチをしてやっと気付いてもらえるぐらいです。

双子座B型男性の性格・特性②:束縛されるのが大嫌い

束縛

双子座B型男性は新しい趣味を見つけるとすぐにそれが優先になってしまいます。基本的にマイペースですので、やりたい事が自由にできなくなるとフラストレーションがたまってイライラしてしまうことも。

いくら構ってほしくても彼が「自分の世界モード」に入ってしまったら、しつこくするのはやめて少し離れた所から見守ってあげるのがベターでしょう。

双子座B型男性の性格・特性③:仕事も自分の時間も大事

仕事がデキる

非常に頭の回転が速く、一つの作業をしている間に次すべき事を考えているので仕事ができると言えます。会社でも一目置かれる存在です。

マイペースなのに仕事をバリバリこなす所に違和感を覚えるかもしれませんが、オンオフの切り替えが上手くどちらの時間も大切にしたいのです。

双子座B型女性の恋愛観・結婚観

双子座B型女性の恋愛観

恥ずかしさ

恋愛に興味はあるのについついクールなフリしてしまいます。それに仲の良い男性と恋愛に発展したとしても今度は恥ずかしさが出てしまい平気な素振り。男性はそんな彼女に振り回されっぱなしに…。

悪気はないのですが、理解されず離れていってしまうなんて事も。そうならないために少しでも素直さを出すようにしたり、思い切って悪気はないという事を正直に話すのもアリです。

また、四六時中ずっと彼と一緒に居たいと思うタイプではなく、適度に距離は欲しいというのが双子座B型女性の特徴です。サッパリとしたお付き合いを好みます。B型女性について詳しくは以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

双子座B型女性の結婚観

家事を両立

束縛される事を嫌うのでなかなか結婚に踏み切れず、晩婚になる人も多いのが双子座B型女性。でも悪い事ではありません。若いうちにやりたい事をたくさんやりたいのです。

そして結婚後もやはりじっと一つの事をしているのは苦手ですので、専業主婦ではなく仕事を続ける人が多いです。でも家事も仕事もうまく両立できる器用さがあります。

双子座B型男性の恋愛観・結婚観

双子座B型男性の恋愛観

ベタベタしない

あまり恋愛に執着したくないのが双子座B型男性。あまりベタベタされるのが好きではなく、自分の時間も大切にしたいため、長く付き合える女性は放っておいても一人の時間を楽しめる自立した女性。

そんな彼と上手く付き合うにはデートばかりではなく、例えば友達と遊ぶ日を作ってみたり、一人でできる趣味を持つなど彼に「少し寂しい」と思わせるぐらいでちょうどいいでしょう。B型男性については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

B型男性の性格・恋愛の特徴25選|B型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

今回は「B型男性の性格や恋愛における特徴あるある」や「B型彼氏の脈あり

Small thumb shutterstock 384131872

双子座B型男性の結婚観

程よい距離感

自由でマイペースな彼ですから家庭に縛られる事を苦しく思い、なかなか結婚に踏み切れないという事も。結婚してからもやはり自分の時間は持ちたいですから、家を留守にしがちかもしれません。

でも家庭の事が嫌なわけではないのです。家族のためを思ってサプライズをしてくれたりと嬉しい事も。円満に過ごすにはやはり家族だからといってもある程度の距離を取って見守ってあげるのが一番です。

双子座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは水瓶座AB型

行動的な友達

水瓶座AB型も行動的で友好的な所が双子座B型とどこか似た所があり、気楽な付き合いができるでしょう。二人とも自由に行動するため、一緒に遊びに行ってもお互い放ったらかし。

周りの人は一緒にいる意味ないのでは…?と思ってしまうのですが、本人たちにしてみればそれが一番楽で自分らしくいられる関係なのです。水瓶座AB型について詳しくは以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

【男女別】水瓶座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

変わり者、不思議ちゃんというイメージのある水瓶座AB型は、最も水瓶座ら

Small thumb shutterstock 520280008

恋人・彼氏として相性が良いのは蟹座A型

自然体

マイペースな双子座B型に合わせられるのは蟹座A型の男性でしょう。さっきまで仲良くしてたのに急に離れてやりたい事始めてしまう彼女に普通の男性ならついていけない事もしばしばありますが、蟹座A型もマイペースなのでそんな彼女を受け入れます。

それを感じた双子座B型女性は「なんだか面白い」とハマってしまうでしょう。自由に自然体でいられるので、気楽にお付き合いできるでしょう。

結婚相手として相性が良いのは水瓶座O型

尊敬する結婚相手

水瓶座O型男性はとても頭が良く、仕事のできる人です。双子座B型も仕事の効率が良くデキる人なので、そんな彼を尊敬する事ができます。とても信頼できるパートナーとしてぴったりの相性でしょう。

それに束縛をしない所も双子座B型女性にとって高ポイント。お互い自分の時間も大切につつ良い距離感を持って結婚生活が送れるでしょう。O型男子絵については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

O型男性の性格・恋愛の特徴25選|O型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

O型男性の性格あるあるや、恋愛あるあるを紹介します。O型男性と言えば「

Small thumb shutterstock 315520139

相性が悪いのは乙女座A型

口論

几帳面で真面目な性格なのが乙女座A型男性なので、自由にマイペースに生きたい双子座B型女性からすれば窮屈に感じるでしょう。

双子座B型女性が自分のやりたい事を感覚でやろうとすると、「こっちの方が正しい」と正論をぶつけられる事もしばしばあるので、お互い理解するのが難しく感じてしまいます。双子座A型の正確については、以下記事も参照してみてくださいね。

関連記事

【男女別】乙女座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中でも、一番事を争うことが嫌いと言われるのが乙女座です。そし

Small thumb shutterstock 452334850

双子座B型女性の仕事観・職業適性

双子座B型女性の仕事観

頭の回転が速い

非常に頭の回転が速く、器用な双子座B型女性。一つの事をじっくりコツコツと取り組むよりも、いくつものタスクを同時進行でする方が向いています。一つの作業をしている間に次やる作業の事を考えているのです。

とても仕事の効率が良いので「もう終わったの!?」とアッと驚かれる事もあります。ですが必死でやっているわけではなく、感覚でこなす事のできる要領の良さがあります。

双子座B型女性が向いている職業は編集者

アイディア

同時進行で仕事をこなす事ができ、自由な発想から企画のアイディアを提案する事ができるため、編集者やクリエイターなどが向いているでしょう。また、コミュニケーションを取る事も得意としているので営業職やサービス業なども向いています。

双子座B型:血液型星座占いまとめ

愛されキャラ

いかがでしたでしょうか?双子座B型は自由でマイペースな束縛を嫌う性格をしています。それでいて人の気持ちが分かる優しさも兼ね備えています。時にはマイペースゆえに周りの人を振り回してしまう事もあるかもしれませんが、「やれやれ」と言いながらもついてきてくれる。それは魅力があるからです。

くるくると表情を変えるので予測できない、そんな所が面白く周りの人を飽きさせないのです。そこが双子座B型の素晴らしい所なのでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事