Icon search 36px

夢占いにおける「みかん」や「オレンジ」の意味とは?

夢占いにおけるみかん・オレンジの意味①

みかんやオレンジなどの柑橘系の果物の夢は、「努力が実り物事がうまくいく」と良い意味があります。今まで頑張ってきた勉強や仕事の成果が出たり、夢が叶ったりいい方向に物事が動くでしょう。

また、新しい事にチャレンジするいい機会でもあります。今まで自信がなくて前に進めなかった人も、思い切って一歩前に踏み出してみると世界が広がり、新しい発見や収穫があるでしょう。

夢占いにおけるみかん・オレンジの意味②

みかんやオレンジの夢は「金運」アップの意味もあります。美味しいみかんやオレンジを食べる夢なら金運が良くなり、臨時収入や給料アップの可能性を表しています。今まで貯金したくても続かず貯められなかった人も貯金を始めると上手くいくでしょう。

また、「買い物運」もアップする意味もあり欲しかったものが安く買えたり、いい掘り出し物があるかもしれません。新しい物を買ったり、プレゼントを選ぶのにもいい機会です。お友達や家族と買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

夢占いにおけるみかん・オレンジの意味③

みかんやオレンジの夢には「恋愛運」アップの意味もあります。恋愛運が上がり好きな彼との恋が実ったり、結婚話しが舞い込んできたりと恋愛が成就するサインです。好きな人がいる人は思い切って思いを伝えてはいかがでしょうか?

また、良縁にも恵まれステキな出会いが訪れるでしょう。今まで友達だと思っていた相手とも何かのきっかけで恋心が生まれるかもしれません。仕事やバイト先など今まで変わらない環境でも、意外と出会いは身近にあるものです。食事のお誘いやイベントには積極的に参加してみましょう。

夢の全体的な印象からみるみかんの夢占い

【みかんの夢占い1】良い印象の場合の夢

みかんやオレンジを食べたり、美味しいと感じた良い印象の夢は、「恋愛成就」の意味があります。もし、好きな人がいるのであれば恋が実るかもしれません。気持ちを伝える良いチャンスです。また、付き合っている人はプロポーズされるかもしれません。恋人がいない人も良い出会いが良い出会いがあるでしょう。

【みかんの夢占い2】悪い印象の場合の夢

みかんやオレンジがカビていたり悪い印象の夢は、運気が低下しているサインで今までの努力が水の泡になってしまうかもしれません。仕事や勉強などで十分な結果を出せなかったり、家族や友達とケンカしてしまったり物事がうまくいかないことを意味しています。今は焦らずじっくり耐える時期です。

登場した人物・動物・モノからみるみかんの夢占い

【みかんの夢占い3】みかんの種が登場した夢

夢にみかんやオレンジの種が登場した場合は、「スタート」を意味します。新しいことを始めるいい機会です。転職を考えている人はいいチャンスです。また、資格勉強や習い事など新しい事に積極的にチャレンジしてみましょう。

そして、種が沢山あったり大きかったりした場合は「金運」アップを意味しています。昇給したり臨時収入があるかもしれません。また、将来のために投資や貯金を始めるのにもいい機会です。

【みかんの夢占い4】みかんの木が登場した夢

みかんやオレンジの木が夢に登場した場合は、「努力が実る」「成功する」という意味を表します。今まで頑張ってきた物事が評価されたり、恋愛運もあがり彼のいる人は結婚へと話が進むきっかけがあるかもしれません。自分に自信を持って一歩前へ踏み出してみましょう。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみるみかんの夢占い

【みかんの夢占い5】みかんやオレンジの皮をむいている夢

みかんやオレンジの皮をむく夢は、「一皮むける」を意味し、ステップアップや成長することを表しています。新しい仕事にチャレンジしたり、転職や新しい習い事を始めるのにもいい機会です。

【みかんの夢占い6】みかんの皮が上手にむけなかった夢

みかんやオレンジの皮をむけなかった夢の場合は「成果が出るまでもう少し時間がかかる」「努力が必要」のサインです。今は焦らずじっくり今できることをこなしましょう。恋愛に対しても事を急いではいけません。結婚などを考えている方は、少し立ち止まって2人の将来をゆっくり考えてみるのもいいでしょう。

【みかんの夢占い7】みかんを見つめているだけの夢

みかんを食べずに見つめているだけの夢は、性的欲求不満や健康面の低下を意味します。今疲れていませんか?身体が疲れていると心にも余裕がなくなってしまいます。不規則な生活をしている方は、これを機に生活リズムを整えてみましょう。また、夢に出てたみかんを食べるとビタミンも補給でき元気になれるでしょう。

【みかんの夢占い8】みかんをあげる夢

みかんをあげる夢は、人と仲良くなりたい気持ちを表しています。あたなは誰にみかんをあげていましたか?あげた相手が知っている人ならその人ともっと仲良くなりたいと思っています。異性なら恋心を抱いている可能性があります。

【みかんの夢占い9】みかんをもらう夢

みかんやオレンジをもらう夢は、対人運が良くなる暗示です。新しく良い出会いがあったり、今までうまくいっていなかった人とも仲良くなれたりするでしょう。ケンカをしている人がいたら仲直りするいい機会です。

【みかんの夢占い10】みかんを投げる夢

みかんやオレンジを投げる夢は、「誰かに自分の気持ちをわかって欲しい」という表れです。投げた相手がいる場合、その人に伝えたいことがあるはずです。また、投げた相手が人はなかった場合は「今の現状から抜け出したい」という気持ちの表れです。新しいことにチャレンジしたり環境や状況を変えてみるといいでしょう。

【みかんの夢占い11】みかんを買う夢

みかんやオレンジを買う夢は、現状に満たされている状態を表しています。充実した日々を過ごしていたり、大好きな人と一緒に過ごせていたり、楽しい毎日を過ごせているのではないでしょうか。

【みかんの夢占い12】みかんが腐る夢

みかんやオレンジが腐る夢は、仕事運も対人運も恋愛運も金運も全てが低下しているサインです。体調は悪くありませんか?もし、疲れているのであれば今はしっかり休養をしましょう。無理をすると体調が悪化したりストレスが多くなります。

夢を見たときの自分の感情と感触からみるみかんの夢占い

【みかんの夢占い13】みかん・オレンジを食べた時酸っぱいと感じた夢

酸っぱいみかんやオレンジを食べる夢は、経済的にも不安定になり恋愛もうまくいかない悪い暗示です。買い物での衝動買いなどには注意しましょう。また、彼の浮気を疑ったり心配や不安な気持ちになるとケンカになってしまいます。自分の気持ちに自信をもって相手を信じて過ごしましょう。

【みかんの夢占い14】みかんジュースを飲んだ時甘くて美味しいと感じた夢

甘くておいしいみかんジュースやオレンジジュースを飲んだ夢は、「努力が実る」サインです。仕事がうまくいったり、あなたの頑張りを周りから評価してもらえるでしょう。

【みかんの夢占い15】みかんジュースを飲んだ時酸っぱいと感じた夢

みかんジュースやオレンジジュースを飲んだ時、甘酸っぱいと感じた場合は恋愛運・対人運がアップすることを表しています。いい出会いがあったり、気持ちを寄せてる彼と両思いになれるかもしれません。また、仕事でいいパートナーが見つかったり、新しい家族が増えたり人間関係が上手くいくでしょう。

みかんやオレンジの夢は「努力が実る」

ビーチで踊る人たち

みかんやオレンジの夢占いを紹介しましたがいかがでしたか?みかんの夢を見た場合は「努力が実る」というサインです。今まで頑張ってきた仕事や勉強の成果を発揮するいい機会です。また、恋愛運アップのサインでもあるので自分に自信をもって、大好きな彼に積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事