Icon search 36px

アイスペールの魅力とは?

①氷を取りに行く手間が省ける

パーティー

アイスペールの魅力として、氷を取りに行く手間が省けるというものがあります。アイスペールに氷を入れてテーブルに置いておけば、キッチンに補充しに行く必要がなくなるのです。ホームパーティーや宅飲み、バーベキューなど、様々な場面で活躍してくれますよ。

②おしゃれな雰囲気になる

おしゃれ

おしゃれな雰囲気が出せるというのも、アイスペールの魅力の一つです。アイスペールにはデザイン性が高いものが多く、テーブルに置くだけでお店のような雰囲気を演出できます。

③様々な用途で使える

男女

アイスペールは氷を入れるだけでなく、様々な用途で使えるのも魅力です。大きめのサイズのものならば、ワインやシャンパンなどのお酒を冷やしておくのに使えます。また取っ手がついているものなら、アウトドア用に持ち運ぶことも可能です。アイデア次第で、色々な方法で活用できますよ。

アイスペールの選び方とは?

①素材で選ぶ

素材

アイスペールを選ぶ際は、使われている素材をチェックしてみてください。金属やステンレス、銅などの素材によって、機能や特徴が異なります。お手入れが簡単で丈夫なアイスペールが欲しい方には、ステンレス製の商品がおすすめです。保冷力を重視したいのなら、金属製のアイスペールを選んでください。

銅で作られているアイスペールは高級感があるため、おしゃれな雰囲気を演出したい方に人気です。使えば使うほど色が変化し、深みが出るのも特徴ですよ。またプラスチック製の商品は軽いため、持ち運びに便利です。

②サイズで選ぶ

容量

アイスペールを選ぶ時は、商品のサイズを確かめましょう。少人数で使うのならば、1000mlほどのコンパクトなサイズの商品を選ぶと良いですよ。バーベキューやパーティーなど大人数で使用したいのなら、2000ml以上の大きめサイズがおすすめです。

③デザインで選ぶ

デザイン

アイスペールの選び方として、デザイン性を重視するという方法も挙げられます。デザイン性の高いアイスペールを使えば、上質でおしゃれな雰囲気を演出できますよ。

④機能性で選ぶ

機能

アイスペールを選ぶ際は、商品の機能性にも注目してください。外蓋がついているアイスペールは、保冷力が高まり氷が長持ちします。また水切り用の内蓋がついているものを選べば、氷の溶け水を除去するのに便利です。

おしゃれ|おすすめのアイスペール4選!

①ブルーアイスペール

855a7492 7d11 4e0e a5d1 d1147f4561bc

ディーハウ

ブルーアイスペール

Amazonで詳細を見る

おしゃれな商品を探している方には、ディーハウの「ブルーアイスペール」がおすすめです。青い色が入ったクリスタルが使用されており、クールで上品な雰囲気を作り出してくれます。保冷力が非常に高く、氷が長持ちするという点も魅力ですよ。

サイズが大きめなので、氷だけでなくワインやシャンパン、果物などを入れることも可能です。また「ブルーアイスペール」には強化クリスタルが使われているので、頑丈で壊れにくいのも特徴です。

②ステンレス製 アイスペール

Ff797f73 4a29 4f19 b859 472cfc954124

The perseids

ステンレス製 アイスペール

Amazonで詳細を見る

「ステンレス製 アイスペール」は、The perseidsというブランドの人気商品です。研磨されたステンレスが使われており、錆びや腐食、指紋の付着が起こりにくいと言われています。キャリーハンドルがついていますので、持ち運びにも便利ですよ。

また「ステンレス製 アイスペール」は、中空二重壁の設計で作られているのも特徴です。内部の氷が溶けたり、くっついたりするのを防いでくれます。外壁が結露しにくく、テーブルが濡れる心配もありません。蓋もついているので、氷を長持ちさせたい方にぴったりの商品です。

更に付属しているアイストングは、鋭利な歯があるのが特徴的です。鋭い歯でしっかりとアイスを掴むので、丸い氷でも滑り落ちることがほとんどありません。トングのサイズがコンパクトなので、アイスペールに収納することもでき、スペースを取らないのも魅力です。

③ガラス製アイスペール

24a86d94 d6ef 41db a71d d9bf715566a0

東洋佐々木ガラス

ガラス製アイスペール

Amazonで詳細を見る

東洋佐々木ガラスから発売されている「ガラス製アイスペール」も、人気のおすすめ商品です。本体は岩肌調のガラスで作られており、手作りのぬくもりを感じることができます。サイズが大きめなので、氷だけでなくワインボトルや日本酒などを冷やす時にも使えます。

また「ガラス製アイスペール」の取っ手とトングは、竹で作られているのが特徴です。竹とガラスの絶妙なバランスが、上品でおしゃれだと評価されていますよ。軽くて丈夫なので持ち運びにも便利ですし、お手入れも簡単です。毎日の晩酌や、来客のおもてなしなど、様々な場面で活躍してくれます。

④ミラーポリッシュアイスペール

F05e657d 8216 430c 8fda bbc14d13e659

WXF

ミラーポリッシュアイスペール

Amazonで詳細を見る

「ミラーポリッシュアイスペール」は、WXFというブランドのおすすめ商品です。表面に鏡面加工が施されており、おしゃれな外観が楽しめるのが魅力です。テーブルに置いておけば、上品でモダンな雰囲気を演出できますよ。素材には厚みのあるステンレス鋼が採用されており、サビや変形が起こりにくいと言われています。

また「ミラーポリッシュアイスペール」は、二重壁のデザインで作られています。硬い冷却効果で氷を維持するだけでなく、結露の発生も軽減してくれますよ。室温が高い場合でも、氷を溶かさずキープしてくれます。100mlと2000mlのものがあるため、シーンや人数に合わせてサイズを選ぶようにしてください。

シンプル|おすすめのアイスペール4選!

①クリアアイスペール

7cbea19e 607f 4790 a268 6f9b0a846775

アデリア

クリアアイスペール

Amazonで詳細を見る

シンプルなデザインの商品を探している方には、アデリアの「クリアアイスペール」がおすすめです。透明なガラスで作られており、シンプルながら上品な雰囲気を演出してくれます。925mlとコンパクトな形状なので、一人のみや少人数での宅飲みなどで活躍しますよ。

また「クリアアイスペール」の取っ手は、取り外すことができます。持ち運びたい時には取っ手を付けられますし、お手入れの際は外せて非常に便利です。アイスペール本体やトング、水切りなど、どの部品も日本製だという点も評価されています。

②フォルテック・ハウス アイスペール

7f59d4f6 8dca 45f2 bda7 e52ade34b8af

和平フレイズ

フォルテック・ハウス アイスペール

Amazonで詳細を見る

「フォルテック・ハウス アイスペール」は、和平フレイズから発売されている商品です。1700mlという大きめサイズで、大人数でのパーティーにもってこいです。水切り目皿が付属しているため、溶けた水と氷が触れにくく、アイスが長持ちすると人気を集めています。

頑丈な取っ手がついていますので、持ち運びにも便利ですし、アウトドアでも活躍してくれます。錆びにくく頑丈な材質なので、お手入れの手間もかかりません。

③トライタン製アイスペール

41a3c824 3892 483b b218 99d441cdd9a2

サーモス

トライタン製アイスペール

Amazonで詳細を見る

サーモスの「トライタン製アイスペール」も、人気の高いおすすめ商品です。本体はポリエステル樹脂でできており、頑丈で衝撃に強いのが特徴です。汚れや錆などがつきにくいので、お手入れの手間もかからないと言われていますよ。透明度が高いため中の氷がよく見え、残量をチェックしやすいのも魅力です。

④NK二重アイスペール

11de8b95 f839 42e2 98d8 b719c8e65314

スリーアロー企画

NK二重アイスペール

Amazonで詳細を見る

「NK二重アイスペール」は、スリーアロー企画から発売されている人気商品です。取っ手と本体にはステンレスが使われており、軽くて丈夫なのが特徴です。本体の重量は600g以下なので、子供でも持ち運ぶことができますよ。サイズは1000mlとコンパクトで、収納場所を取らないのも魅力です。

機能性|おすすめのアイスペール4選!

①ステンレス製 アイスバケット

Ee390ca5 6d58 42a2 b6d0 55c84b751b7d

IMEEA

ステンレス製 アイスバケット

Amazonで詳細を見る

機能性に優れたアイスペールとして、IMEEAの「ステンレス製 アイスバケット」がおすすめです。精微な加工が施されたステンレス素材が採用されており、耐久性に優れているのが特徴です。商品の内部は真空二重層となっているため、保冷性が高く氷が溶けにくいと評価されていますよ。

蓋がついているため、本体内部の温度を維持できるというのも魅力です。また「ステンレス製 アイスバケット」は二重構造なので、外壁が結露しにくくテーブルが濡れる心配がほとんどありません。一人のみや晩酌、アウトドアやバーベキューなど、様々な場面で活躍してくれる商品です。

②二重構造アイスペール

Fc3f8e34 3e26 47e5 98ec f1cf95026fd9

Atyhao

二重構造アイスペール

Amazonで詳細を見る

「二重構造アイスペール」は、Atyhaoというブランドから発売されている商品です。人体に有害な物質が含まれていない、非磁性のステンレス鋼素材が採用されているのが特徴です。おしゃれでスマートな形状なので、上品な雰囲気を演出する時に活躍します。

「二重構造アイスペール」には蓋がついているため、密閉すれば内部の温度を保てます。氷だけでなく、シャンパンやワインなどを冷やしたい時にも使えますよ。付属しているアイスクリップは歯が鋭く、滑らずに氷を掴めます。

内部は二層設計になっていますので保冷力が高く、角氷を6時間以上冷却できますよ。外部が結露しにくく、アイスペールの周りが汚れないのも嬉しいポイントです。

③真空断熱アイスペール

2c769a4e ed32 4d12 9f53 9cb6eefe0e08

サーモス

真空断熱アイスペール

Amazonで詳細を見る

「真空断熱アイスペール」は、サーモスから発売されている商品です。魔法瓶構造のアイスペールで、内部の温度を低いままに保ちます。氷が溶けたりくっついたりすることがなく、長時間アイスの状態をキープしてくれます。アイストングや水切り、蓋などの付属品がついているのも嬉しいポイントです。

ステンレスなので錆や汚れが発生しにくく、掃除の手間がかからないという点も評価されています。結露が起こりにくいため、テーブルが濡れたり、水でアイスペールが滑ったりといったトラブルもほとんど起こりません。丈夫で壊れにくいので、アウトドアにももってこいです。

④中蓋付きアイスペール

A500c72a 12ce 4547 b38f 183f41ba9a75

HAMILO

中蓋付きアイスペール

Amazonで詳細を見る

「中蓋付きアイスペール」は、HAMILOというブランドのおすすめ商品です。遮温性の高い構造で作られており、氷が外気で溶けるのを防いでくれます。口径が大きめに作られている上、20センチの高さがありますので、ワインやシャンパンを冷やす目的でも使えます。

また「中蓋付きアイスペール」には、外蓋と中蓋がついているのも特徴です。外蓋を使えば氷の状態を長持ちさせられますし、埃やチリが入るのを防げます。また中蓋を持ち上げるだけで、氷が溶けた水を簡単に抜き出すことができます。スタイリッシュでおしゃれな形状も魅力ですよ。

高級感|おすすめのアイスペール4選!

①黒塗研出片手アイスペール

A52ee593 29d5 4509 8d64 90b16ef54f2a

山下工芸

黒塗研出片手アイスペール

Amazonで詳細を見る

高級感のあるアイスペールが欲しい!という方には、山下工芸の「黒塗研出片手アイスペール」がおすすめです。竹や木材などの天然素材で作られており、和の雰囲気を楽しむことができます。また本体だけでなくトングやマドラーも、竹素材にこだわられています。

②スリムアイスペール

F31cd7fb ba41 47a7 9869 40b875ab3c85

佐野製作所

スリムアイスペール

Amazonで詳細を見る

「スリムアイスペール」は、佐野製作所から発売されている商品です。おしゃれな形と重厚感が特徴で、上質な雰囲気を楽しみたいというときにもってこいです。ワインクーラーや、サラダボールとしても使えるデザインですよ。保冷性の高いステンレスが使われているため、氷が長持ちしやすいのも魅力です。

③リファインドアイスペール

1721c24c 2e3f 46ec af32 ce238ca3421f

新光金属

リファインドアイスペール

Amazonで詳細を見る

新光金属から発売されている「リファインドアイスペール」も、おすすめの商品です。熱伝導率の高い銅が使われているため、氷を入れるとすぐに容器が冷たくなります。保冷性も高く、氷が溶けにくく長持ちすると言われています。純銅性なので重厚感と高級感があるのも、魅力の一つです。

④ステンレス鋼アイスペール

21d08754 fcc0 4a3e af0f 91fb0f018786

アイスバケツ

ステンレス鋼アイスペール

Amazonで詳細を見る

「ステンレス鋼アイスペール」は、アイスバケツから発売されている商品です。素材には厚手のステンレススチールが採用されており、耐久性・耐摩耗性に優れているのが特徴です。外壁は凹凸のあるデザインで作られており、結露などで滑りにくいのも魅力ですよ。

また「ステンレス鋼アイスペール」は、ゴールドカラーに加工されています。安っぽさがなく高見えするため、おしゃれなパーティーで活躍してくれます。外蓋だけでなく内蓋もついていますので、溶け水を取り除きやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめのアイスペールを使って晩酌を楽しみましょう!

アイスペールは、毎日の晩酌やバーベキューなど様々な場面で活躍してくれるアイテムです。今回紹介したおすすめアイテムや商品の選び方などを参考に、あなたに合ったアイスペールを探してみてくださいね。

またこちらに、100均で発売されているアイスキューブについての記事を載せておきます。ダイソーやセリアなどで販売されている、ストーンや溶けない氷などが解説されていますよ。アイスペールに入れるアイスキューブが欲しい!という方は、是非こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【100均アイスキューブ】ダイソー・セリアの11個!溶けない氷/ストーン

この夏話題の溶けない氷が100均でも購入できます。ダイソーのストーンア

Small thumb shutterstock 304182236

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事