Icon search 36px


ドンキホーテでたこ焼き器はどこで買える?

①家電コーナー

買い物中の女性

1つ目の場所は「家電コーナー」です。ドンキホーテには「ドンキ家電」と呼ばれる、値段が安い家電が多く販売されています。時には、特価の商品が集められていることもあるため、たこ焼き器をお得に購入したい場合には要チェックですよ!

②炊飯器・調理器具売り場

買い物をするカップル

2つ目は「炊飯器・調理器具売り場」です。ドンキホーテでは、口コミでも評判のブランド家電も扱っています。炊飯器・調理器具売り場では、たこ焼き器をはじめとした、最新のキッチン家電を展示しているのです。新しいモデルから選びたい方は、こちらをチェックしてみましょう。

ドンキホーテで買えるおすすめのたこ焼き器6選!

①アイリスオーヤマ たこ焼き器 ITY-18A-R

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%a4%e3%83%9e %e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%99%a8

アイリスオーヤマ

たこ焼き器 ITY-18A-R

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1つ目は「アイリスオーヤマ たこ焼き器 ITY-18A-R」です。生地がこびりつきにくいフッ素加工が施されており、簡単にお手入れができる点が魅力ですよ。プレートには、直径40mmの穴が18個付いていることから、一度にたくさんのたこ焼きが作れます。

プレートは着脱式で、洗剤などで洗いやすい点もポイントです。複雑な操作をしなくても、ワンタッチでほどよい焼き加減になる点も、口コミで人気です。値段も安いため、コスパを重視したい方にもおすすめのたこ焼き器ですよ!

Icon quote

温度調節は出来ませんが、たこ焼きやお好み焼き、焼きそばあたりを作るなら、全く問題無さそうです。プレートが脱着式なのは、都度都度洗えてとても便利だなと思いました。

引用 : Amazon
Icon quote

確かにリーズナブルな商品ではありますが、色々設定等が不足しています。 まず、オンとオフしかなく、焼いている最中にパワーを弱めたりができません。

引用 : Amazon

②MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器

Mt.cedar %e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bf%94%e3%81%97%e5%bc%8f%e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%99%a8 ks 2614

杉山金属

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 KS-2614

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2つ目は「MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器」です。プレートの中央に、アームが搭載されている点が特徴といえます。自動で生地をひっくり返してくれるため、手先が不器用な方でも手軽に作れますよ!使い方が簡単なうえ、作っている間も楽しいと口コミでも評判です。

混ぜた生地の材料を、そのままプレートに注げるポットが付いている点も、注目すべきポイントです。ドンキホーテで買えるたこ焼き器のなかでは、値段は少し高めになっています。「家族で一緒にたこ焼きを作りたい」という方に、おすすめのたこ焼き器です。


Icon quote

家庭で気軽にタコ焼きが味わえるなんて最高。機械もよくできているし面白い。孫たちもすごく気に入ったようでタコ焼きパーティーばかりです。

引用 : Amazon
Icon quote

面白いのですが、後片づけが大変です。でも、子供たちは大喜びです。

引用 : Amazon

③山善 たこ焼き器 YOC-W200

%e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%99%a8 yoc w200 r

山善

たこ焼き器 YOC-W200(R)

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

3つ目は「山善 たこ焼き器 YOC-W200」です。1枚のプレートでたっぷり20個焼ける、大型のたこ焼き器となっています。本体自体がスリムに作られており、裏側にはコード収納が付いているため、使わない時もすっきり収納できますよ!電源スイッチだけで操作できるので、料理が苦手な方にも使いやすいといえます。

プレートは着脱式なので、お手入れ時に洗いやすい点も、口コミで高い評判を集めています。フラットプレートも搭載されているため、たこ焼き以外のレシピに活用できますよ。値段も安いので「様々な使い方ができるたこ焼き器が欲しい」という方におすすめです。

Icon quote

それぞれの穴の間に竹串で切り分けるためのミゾがありますが,これは非常にありがたいです. 均一にたこ焼きを切り分けることができます. プレートが少々ガタつくのが難点ですが,さほど大きな問題とは思えません.

引用 : Amazon
Icon quote

プレートは着脱式で洗いやすいのは良いが、設置したときの安定感がないので少し気になる部分。 隙間から具材が落ちやすく、下の電熱線は取り外せない構造になっているので人によっては衛生面も気になるかも。

引用 : Amazon

④D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き

D stylist %e3%81%b5%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%89%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d

D-STYLIST

ふっくらメガたこ焼き

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

4つ目は「D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き」です。通常のたこ焼きの約5個分の大きさの穴が2つ作られた、コンパクトなアイテムですよ。直径約8.5cmものジャンボたこ焼きが作れるとして、口コミで評判のたこ焼き器となっています。

プレートにはフッ素加工が施されているため、お手入れも簡単です。ガスを使わなくても、簡単に調理できる点がポイントといえます。イベントや友達とのたこ焼きパーティーなどに、おすすめのたこ焼き器となっています。

Icon quote

すごく気に入りました!パーティーなどみんなでワイワイ♪楽しい美味しい盛り上がるの3拍子でした!

引用 : Amazon
Icon quote

他の方のレビュー通り、焼き上がりまで時間がかかりますが、出来上がるとそれなりに満足です。水洗い厳禁みたいで、衛生面で大丈夫なのかな?と思いますが、どうなんでしょう。

引用 : Amazon

⑤築地銀だこ たこ焼き器

%e7%af%89%e5%9c%b0%e9%8a%80%e3%81%a0%e3%81%93 %e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%99%a8 tgt0421

HotLand(ホットランド)

築地銀だこ たこ焼き器 TGT0421

楽天で詳細を見る

5つ目は「築地銀だこ たこ焼き器」です。グルメサイトの口コミでも評判のたこ焼き屋「築地銀だこ」との、コラボ商品となっています。フッ素樹脂加工のプレートは、取り外し可能なため、水洗いなどでしっかりお手入れもできますよ!


熱が伝わりにくい4つ角は、あえて穴を作っていない点も特徴です。全ての生地が均等に焼けるとして、口コミでも高い評判を集めています。値段も安いことから「家族でたこ焼きパーティーをしたい」という時にもおすすめです。

Icon quote

築地銀だこさん監修のたこ焼き器です。温度がガスとは違い焼き上がりがいい感じです♪♪

引用 : ビックカメラ.com
Icon quote

たこ焼き器を探していて、プレートの取り外しができるためこちらを購入。仕上がりも満足です。 プレートをセットするときに少しガタつくので星1つ減で。

引用 : ビックカメラ.com

⑥イシガキ産業 鉄鋳物たこ焼き器

%e9%89%84%e9%8b%b3%e7%89%a9%e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%99%a8 9%e7%a9%b4%e7%89%87%e6%89%8b 3963

イシガキ産業

鉄鋳物たこ焼き器 9穴片手 3963

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6つ目は「イシガキ産業 鉄鋳物たこ焼き器」です。MEGAドンキで手軽に買える、ガス調理タイプのたこ焼き器となっています。プレート自体がフライパン型になっているため、そのまま調理できますよ。IHなどでも手軽に調理できる点が、口コミでも評判です。

使った後も、そのまま水洗いできる点も魅力です。「たこ焼き器は洗い方が簡単なものが良い」という方におすすめできます。値段も安いため、コスパ重視の方にもぴったりです。

Icon quote

よくある安い電気のたこ焼き器とは違って大きいたこ焼きが手軽に素早く焼けるので満足です。 シーズニングも簡単で失敗もなく、一度シーズニングしたあとは洗うのも手入れも手間がかからず日常で活躍してくれています。

引用 : Amazon
Icon quote

味はいいのですが、ガスコンロに置くと、ちょっとすわりが悪いかなあ。 気をつけないと結構ずれる ずれると火の当たり加減が変わっちゃうから。

引用 : Amazon

ドンキホーテで買えるたこ焼き器の選び方とは?

①調理方式

キッチンでの調理風景

1つ目の選び方は「調理方式」です。たこ焼き器には、大きく分けてガス調理式と電気調理式の2種類が存在します。ガス調理式は、電気調理式よりも火力が強く、使ったプレートのお手入れも簡単です。

対する電気調理式は、火力こそ劣りますが、値段が安い点が魅力です。また、火を使わないため、子どもと一緒に安全に調理しやすい点も特徴といえます。本体価格や使用スタイルに合わせて、選んでみてくださいね。

②プレートの特徴

シンプルなプレート

2つ目の選び方は「プレートの特徴」です。たこ焼き器に搭載されているプレートには、フッ素加工が施されているものも少なくありません。フッ素加工により、生地が焦げ付きにくくなるため、きれいに仕上げたい方におすすめです。


また、プレートには取り外しができるものもあり、一体型とはお手入れの方法などが違ってきます。普段の調理スタイルに合ったプレートを選ぶと良いでしょう。

ドンキホーテで買えるたこ焼き器の洗い方は?

洗い方①キッチンペーパーで拭き取る

キッチンで調理する男性

1つ目の洗い方は「キッチンペーパーで拭き取る」という方法です。特にプレートが取り外せないたこ焼き器の場合、水洗いしてしまうと、故障や感電の原因になることもあります。そのため、温かいうちにプレートの汚れを優しく拭き取りましょう。やけどしないように、お箸などでつまんで拭き取るのがポイントです。

また、焦げた生地などの頑固な汚れは、キッチンペーパーに少量のぬるま湯を含ませて拭くと、きれいに落ちます。また、フッ素加工が施されたプレートを洗う時は特に注意が必要です!傷や温度変化に弱いため、ヘラや金属たわしなどで、無理に汚れを落とさないようにしましょう。

洗い方②食器用洗剤で洗う

掃除をする女性

2つ目の洗い方は「食器用洗剤で洗う」という方法です。プレートが取り外せるたこ焼き器で使える、簡単なお手入れ方法となっています。プレートを洗う時には、必ず冷めてから洗いましょう。熱いうちに水を当てると、表面のコーティングがはがれやすくなってしまうため、注意が必要です。

また、コードやヒーターなどに水が触れないように注意してください。コーティングがはがれるのを防ぐために、食器用洗剤は薄めて使うことも大切です。洗った後は、プレートに付いた水気を、乾いたふきんなどでしっかり拭き取りましょう。

洗い方③水洗い

透き通った水

3つ目の洗い方は「水洗い」という方法です。特に鉄製プレートをお手入れする時にぴったりな、お手入れ方法となっています。鉄製プレートのたこ焼き器は、使えば使うほど油がなじむ仕組みが特徴です。

そのため、洗剤で洗うと、プレート表面の油が洗い流されるため、錆びや焦げの原因になってしまいます。プレートをまるごと水洗いした後は、タオルなどでしっかり水分を拭き取っておくことが大切です。

ドンキホーテで買えるたこ焼き器を使ったレシピ一覧!

①ひとくちアヒージョ

1つ目は「ひとくちアヒージョ」です。スペインの人気料理であり、パーティーシーンでも評判のアレンジレシピとなっています。具材の種類を増やすことで、写真映えもばっちりですよ!

    材料

  • 茹でタコ…100g
  • ブロッコリー…1/2株
  • カマンベールチーズ…2個
  • マッシュルーム(ホール)…1缶
  • ☆オリーブオイル…100ml
  • ☆すりおろしニンニク…小さじ1
  • ☆塩・コショウ…小さじ1/4

    作り方

  1. 1ブロッコリーやマッシュルーム、カマンベールは、一口サイズにカットします。
  2. 2茹でタコは一口大に切り、水気をよく拭き取っておきます。
  3. 3ブロッコリーを耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で2分加熱して柔らかくします。
  4. 4☆の調味料を全て混ぜ合わせます。
  5. 5混ぜ合わせた調味料を、たこ焼き器の穴に、穴の深さに対し1/3程度の量を入れて加熱します。
  6. 6表面がグツグツしてきたら、それぞれの穴に具材を入れ、時々ひっくり返しながら加熱します。具材に火が通ったら完成です。

②焼きおにぎりボール

2つ目は「焼きおにぎりボール」です。残ったご飯をそのまま活用できる、簡単で美味しいレシピとなっています。使う材料も少なく、安い値段で作れるため、お弁当のおかずにもおすすめです。

    材料

  • ご飯…1合程度
  • 天かす…200g
  • 刻みねぎ…100g
  • めんつゆ…適量
  • ごま油…適宜
  • 白ゴマ…適量
  • 塩(お好みで)…適量

    作り方

  1. 1ボウルに天かす・刻みねぎを入れ、めんつゆを加えます。
  2. 2天かすとめんつゆがなじんだら、ご飯・白ごまを加えて混ぜます。
  3. 3味を見ながら、塩・めんつゆの量を調節します。
  4. 4たこ焼き器を加熱し、穴にごま油をなじませます。
  5. 5ご飯を乗せて、適度にひっくり返しながら焼いたら完成です。

③ベビーカステラ

3つ目は「ベビーカステラ」です。ホットケーキミックスと、たこ焼き器を使った、おやつレシピとなっています。1回の調理でたくさん作れるため、小さな子どもにも喜ばれますよ。お好みで、中にチョコやあんこなどを加えても良いでしょう。材料の値段も安いため「手軽におやつを作りたい」という方にもおすすめです。

    材料

  • ホットケーキミックス…200g
  • 卵…2個
  • はちみつ…大さじ4
  • 牛乳…大さじ4
  • 砂糖…大さじ1
  • サラダ油…大さじ1

    作り方

  1. 1全ての材料をボウルに入れて混ぜます。
  2. 2たこ焼き器を加熱し、穴の半分程度まで生地を流し込みます。
  3. 3表面が膨らんで来たら、2個の生地を重ねるようくっつけて完成です。

ドンキホーテで買えるおすすめのたこ焼き器を使ってみよう!

ドンキホーテには他にも、口コミで評判の安いたこ焼き器がたくさん販売されています。「もっと手軽にたこ焼きを楽しみたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したレシピなどを参考に、ドンキホーテのたこ焼き器を使ってみましょう!

パーティー用の料理としても人気の「たこ焼き」ですが、併せて食べるおかず選びに、お悩みの方も多いことでしょう。関連記事では、たこ焼きに合うおかずについてまとめた記事を掲載しています。ぜひ、参考にしてみてください!

関連記事

たこ焼きに合うおかず26選!おすすめの付け合わせやもう一品の献立をご紹介

たこ焼きに合うおかずは何だろう?と悩んだことはありませんか?パーティー

Small thumb %e5%a4%a7%e9%98%aa2

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事