Icon search 36px

【定番】ハロウィン写真におすすめなポーズ4選!

①おばけポーズ

1つ目はおばけポーズです。ハロウィンの定番といえば、おばけのイメージがありますよね。手を前に出して、手首から先をだらんと垂らすだけのおばけポーズは、誰でも簡単にハロウィンの雰囲気を伝えることができるポーズです。どんなポーズにしようか悩んだら、まずは定番のおばけポーズをしてみるのがおすすめですよ!

②お菓子をおねだりするポーズ

2つ目は、お菓子をおねだりするポーズです。ハロウィンの定番セリフである、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」にちなんだポーズです。両手の手のひらを前に出して、お菓子が欲しそうな顔をしてみてくださいね。

このポーズをプリクラで撮って、お菓子をおねだりするような落書きやスタンプでデコレーションすれば、楽しく盛り上がることができますよ。

③がおがおポーズ

3つ目は、がおがおポーズです。爪を立てて、おばけやゾンビの凶暴なイメージを連想させる定番のポーズです。プリクラはもちろん、片手でも簡単にできるポーズなので自撮りにもおすすめです。ポーズだけでなく、口を大きく開けるとハロウィンらしくなり、楽しくて面白い写真を撮ることができますよ。

④頬に両手を添える

4つ目は頬に両手を添えるポーズです。このポーズは、自撮りやプリクラで盛れる定番のポーズで有名で、ハロウィンにもおすすめです。頬に手を添えることで、輪郭をぼかしながら可愛い印象を与えてくれます。仮装やメイクの不気味さとポーズの可愛さが意外にも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

【流行り】ハロウィン写真におすすめなポーズ5選!

①花を持つ

1つ目は、花を持つポーズです。最近のハロウィンは、小道具として花を持つのが流行りです。暗い雰囲気の女の子が美しい花を持っている姿が、不気味可愛いですね。持つ花は、赤いバラが人気ですよ。持つ位置は、身体の真ん中で真っ直ぐ持つと、ハロウィンらしく、暗くて大人しいおしゃれな写真になります。

自撮りやプリクラでインスタ映えを狙うこともできます!また、近年は、黒いワンピースに赤いリボンを巻いた仮装が流行っているとのことです!

②両手を合わせる

2つ目は、両手を合わせるポーズです。近年では、おばけやゾンビの攻撃的なイメージとは違い、静かでおとなしい印象を与える写真が流行りだしています。両手を合わせて、お祈りするように下を向くのがポイントです。

③後ろ向き

3つ目は後ろ向きです。最近は、後ろを向いた写真も流行りですよね。特にハロウィンは、後ろまでこだわった仮装も多いので、後ろ姿も写真に収めるのがおすすめです。プリクラで撮る場合は、全身が写るように設定しましょう!

④あごピース

4つ目は、あごピースです。定番のピースは、あごの位置で決めるのが今の流行りです。手の甲側が写るので、ネイルを強調することもできます。

あごのラインに沿うようにピースの開き具合を調節すれば、小顔効果を狙うことができますよ。同じ方の手を使うと統一感が出るので、お揃いの仮装をしている方にもおすすめです。あごピースは、自撮りやプリクラでも人気のポーズですよ!

⑤囚人ポーズ

5つ目は、囚人ポーズです。近年は、とらわれた囚人のボーダーのコスチュームと、囚人にちなんだポーズが流行っているようです!柄の悪い囚人のように、座って片足を投げ出すのがポイントです。このポーズは、脚長効果もあるので、囚人の仮装以外の方にもおすすめです。

【可愛い】ハロウィン写真におすすめなポーズ5選!

①ネコポーズ

1つ目は、ネコポーズです。メイド服や、甘めの可愛い系の服によく合うポーズです。ネコポーズは、普段するなら恥ずかしいと感じる方も多いですよね。しかし、ハロウィンの仮装をした特別な自分なら全然恥ずかしくないですよ。プリクラや自撮りで思い切り可愛いポーズで決めて、記念にしてみてくださいね。

②ピストルを頭に当てる

2つ目はピストルを頭に当てるポーズです。自分でピストルを頭に当てて、首をかしげると、とても可愛いポーズになります。特に警察の仮装をしている方におすすめです!こちらは実際にピストルのおもちゃを使っていますが、親指と人差し指でピストルを表現しても面白いですよ。

③人差し指を頬に当てる

3つ目は、人差し指を頬に当てるポーズです。甘めの服装と、人差し指を頬に当てたポーズが女の子らしくて可愛いですね。自撮りでもプリクラでも可愛く撮ることができます。

普段このようなポーズが恥ずかしくてできない方も、ハロウィンでは思い切り可愛い自分になりきって写りましょう!指を少し曲げると甘えん坊な雰囲気が出ておすすめです。

④ハートポーズ

4つ目は、ハートポーズです。ハートポーズは可愛いポーズの定番ですね。ハートマークは、手首をくっつけて、すべての指で山を作って合わせるやり方が今っぽいです。とてもおしゃれに撮ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

⑤手をつなぐポーズ

5つ目は、手をつなぐポーズです。両手をつないでいるこちらのポーズは、ミステリアスな雰囲気と、可愛い雰囲気が感じられますね。上からのアングルで撮ってもらうとおしゃれな写真になりますよ。

【面白い】ハロウィン写真におすすめなポーズ4選!

①ほうきで空を飛ぶポーズ

1つ目は、ほうきで空を飛ぶポーズです。ほうきにまたがって、ジャンプしている瞬間を写真に収めるという、メルヘンで面白いポーズです。特に魔女の仮装をしている方におすすめです。少し難易度が高いように見えますが、連写機能を使えば簡単に撮影することができます。ぜひ広い場所で試してみてくださいね。

②ゾンビポーズ

2つ目は、ゾンビポーズです。這いつくばって今にも追いかけられそうな迫真の演技ですね。ハロウィンは、このように本気でゾンビを演じる写真を撮るのも面白いですよ。下から見上げて、にらみつける目つきをする演技もポイントです。レンズに手を伸ばすと不気味さがアップして、さらにクオリティの高い写真になります。

③お人形ポーズ

3つ目はお人形ポーズです。地べたに座り、お人形になりきっている面白いポーズです。よりお人形に見せるためには脱力がポイントです。身体の力を思い切り抜いて、真っ直ぐ一点だけを見つめるとクオリティが高くなります。ゾンビなどの不気味な仮装でも、メイドなどの可愛い仮装でも合うポーズですね。

④戦うポーズ

4つ目は、戦うポーズです。2人が戦う姿が、リアルに撮れている写真ですね。ヒーローと悪役や、忍者、武士などの仮装をしている方におすすめです。

攻める側は、足を上げてキックするポーズ以外にも、パンチやビームをするポーズをしても面白いですね。受ける側は、相手の攻撃をブロックするほかにも、攻撃に対して吹っ飛ぶポーズやよけるポーズをしても楽しいですよ。

おすすめポーズで今年のハロウィンを楽しもう!

魔女

ハロウィンのポーズは、可愛いものから面白いものまでたくさんありますね。また、流行りのポーズも分かって、今年のハロウィンで写真を撮るのが楽しくなりそうです!みなさんも、おすすめのハロウィンポーズを実践して、今年のハロウィンも、自撮りやプリクラをたっぷり楽しんでくださいね。

そして、ハロウィンに欠かせないのが仮装です。仮装には様々な種類があって悩みますよね。こちらの記事では、定番から流行りまで、人気な仮装をランキング形式でご紹介しています。ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【今年はどれにする?】ハロウィン仮装の人気の種類ベスト15!定番から流行りまで!

ハロウィンの仮装には色々な種類がありますよね。今年はどんな仮装がいいか

Small thumb noimage

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事