Icon search 36px


【持続力】いい香りで人気のヘアオイルランキングTOP3!口コミも

3位:ポリッシュオイル

7aa37906 1a1a 4113 ad06 5d4603205ec2

ナプラ

ポリッシュオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、ナプラの「ポリッシュオイル」です。オイルが髪の細部にまで行き届き、毛先までしっとりコーティングしてくれます。髪に香りを閉じ込め、持続させてくれるでしょう。ベルガモットとマンダリンオレンジの、爽やかな香りも大変人気です。

「ポリッシュオイル」には、シアバターなどの天然保湿成分が豊富に含まれています。髪のパサつきを軽減し、ほんのりとしたツヤを与えてくれますよ。髪の毛だけでなく、肌に使えるのも魅力です。香りだけでなく、髪のまとまりも持続するおすすめ商品ですよ。是非「ポリッシュオイル」の購入を検討してみてください。

Icon quote

他のオイルも試しましたがN.が一番良い!香りも爽やかで、髪の仕上がりが本当に良くて満足!

引用 : amazon

2位:ボヌール オーガニック オレンジフラワー

049c4169 8546 4894 b784 e23cd71640f1

ダイアン ボヌール

オーガニック オレンジフラワー

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、ダイアンボヌールの「ボヌール オーガニック オレンジフラワー」です。サラサラとしたテクスチャのオイルが髪に馴染み、全体を豊かな香りで満たします。ネロリとオレンジフラワーのサッパリとした香りが持続しますよ。オーガニック成分で出来ているため、髪だけでなく顔や体にも使用できます。

また「ボヌール オーガニック オレンジフラワー」は、ブランド独自の技術でオイルを抽出しています。ギュッと香りが凝縮されているため、少量でも香りが長時間続くと人気です。口コミでも話題となっているおすすめ商品ですよ。是非「ボヌール オーガニック オレンジフラワー」の購入を検討してみてくださいね。

Icon quote

香りにやられました。最高です。夜は顔にも使用しています。敏感肌ですが、何も問題なく次は違う香りを購入したいです。ずっと使いたいです。

引用 : amazon

1位:ディーセス エルジューダMO

E749eba4 7aa3 4f91 87e0 862e64fc00a6

ミルボン

ディーセス エルジューダMO

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ミルボンの「ディーセス エルジューダMO」です。コッテリと濃厚なテクスチャのセラムが髪をコーティングし、香りを持続させます。バニラのようなふんわりと甘い香りが長時間持続しますよ。朝から晩まで香りが続くと、口コミでも人気を集めている商品です。

また「ディーセス エルジューダMO」は、髪に柔軟さを与えてくれます。硬く動かしにくい髪質を改善し、まとまりやすい状態に仕上げてくれるでしょう。落ち着いたシルエットが手に入るヘアオイルですよ。香りの持続力が高いヘアオイルを探している方は、是非「ディーセス エルジューダMO」を試してみてくださいね。

Icon quote

今までずっと髪質は根本的には直らないものだと思っていたのですが、このオイルを使っただけで今までの苦労が何だったのか疑うほどフワサラツヤ〜になって髪の毛って案外チョロいんだなと感じました。 多い・硬い・広がる・くせ毛のままずっと生きてきて矯正して多少マシになったものの、やっぱり好きになれなかったこの髪の毛でしたが、今はちゃんと好きです。

引用 : amazon

【プチプラ】いい香りで人気のヘアオイルランキングTOP3!口コミも


3位:ゆず油 無添加ヘアオイル

715f23af 0fd0 4620 9d9b 496165dd1879

ウテナ

ゆず油 無添加ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、ウテナの「ゆず油 無添加ヘアオイル」です。国産のゆずオイルや植物由来成分のみで作られており、髪にダメージを与えません。髪の毛だけでなく、頭皮にも問題なく使用できるでしょう。770円というプチプラ価格なので、ヘアオイルを初めて試すという方にもおすすめですよ。

ゆずオイルをベースに作られていますので、鼻に抜けるような爽快な香りが楽しめます。甘すぎない香りのヘアオイルを探している方にもってこいですよ。プチプラ価格ながら優秀だと人気のアイテムです。おすすめのプチプラヘアオイルを探している方は、是非「ゆず油 無添加ヘアオイル」を試してみてくださいね。

Icon quote

私の場合は髪を乾かす前に毛先を中心に8滴ぐらい使っています。それでもベタつかず程よくしっとり仕上がるのでどれだけ乾燥しているのかと(笑) 椿油などはしっとりするけれども髪が重くなりますが、こちらは重くならないのがよいところ。

引用 : amazon
Icon quote

少なめに使用しても結構重たい仕上がりになります。 かといって保湿されてるわけではなく表面だけオイルが覆ってる感じ。

引用 : amazon

2位:あんず油

77bb9c86 748e 4484 ae36 84918ccb5559

柳屋 あんず油

あんず油

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、柳屋 あんず油の「あんず油」です。天然のあんずで作られたヘアオイルで、甘く優しい香りが特徴ですよ。ミネラルやオレイン酸などの成分を豊富に含んでおり、使い込むごとに髪質を改善してくれるでしょう。700円以下というプチプラ価格ながら、使い勝手が良いと人気のヘアオイルです。

「あんず油」は、紫外線やドライヤーなどの熱、乾燥などから髪の毛を守ってくれます。ツヤと潤いが続く美髪を手に入れることができますよ。甘くナチュラルな香りも、口コミで高く評価されています。プチプラのヘアオイルを探している方は、是非「あんず油」の購入を考えてくださいね。

Icon quote

もう 何10本使ってるか分かりません。美容師ですが ほとんどの髪質の方に適してます。地味なパッケージですが 朝つけると 夜まで 心地よく しっとり潤います。朝 シャンプーすると パッサパサになっちゃう様な固くて パサつきやすい THE 日本人!的な髪質の方には 特におススメします!癖毛も 落ち着きますよ。

引用 : amazon

1位:アルミックヘアオイル

9a34d222 3309 4c21 a4de 4117b0e6273d

エービーエル

アルミックヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、エーピーエルの「アルミックヘアオイル」です。髪の毛の水分保持力を高め、髪を扱いやすい状態にしてくれますよ。浸透力が高いため、髪全体をまんべんなく保湿することができます。バニラのように甘く、濃厚な香りが続くのも魅力ですよ。口コミ人気の高いプチプラ商品です。

また「アルミックヘアオイル」は、サラサラとしたテクスチャのため、少量でも髪全体に行き届きます。プチプラ価格な上にコスパも良い、おすすめ商品ですよ。購入しやすい値段なので、若い女性や学生にも大変人気です。プチプラヘアオイルが欲しい!という方は、「アルミックヘアオイル」の購入を考えてみてくださいね。

Icon quote

甘い香りがとっても好きです タオルドライ後に使用してドライヤーを しますが指通りも良く次の朝にサラサラで まとまっているので大満足です

引用 : amazon

【甘い香り】いい香りで人気のヘアオイルランキングTOP3!口コミも

3位:オイルトリートメントライト バニラ

B715d225 26a8 453b 9838 b69b07f24475

モロッカンオイル

オイルトリートメントライト バニラ

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、モロッカンオイルの「オイルトリートメントライト バニラ」です。バニラの濃厚な香りが特徴で、髪全体を甘い香りで満たします。髪全体に浸透するため、香りが長時間続くのもポイントですよ。保湿力が高い一方、サラサラとしたテクスチャのため、髪の表面がベタつくことはありません。

更に「オイルトリートメントライト バニラ」には、ダメージケア成分であるトコフェロールやアルガンオイルなどが配合されています。傷んだ髪をケアし、上品な輝きを与えてくれるでしょう。まとまりのある髪が持続する、人気ヘアオイルです。是非「オイルトリートメントライト バニラ」の使用を考えてみてください。

Icon quote

美容院で教えていただき、こちらで購入しました。これは優れものです!!!香りも大好きです。

引用 : amazon
Icon quote

匂いがちょっとキツすぎます。頭が痛くなりました。

引用 : amazon

2位:キラトリートメントオイル バニラ

08670548 1020 44b6 9193 3a6f65fe8a5b

KILLA

キラトリートメントオイル バニラ

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、KILLAの「キラトリートメントオイル バニラ」です。高級なアルガンオイルが贅沢に配合されており、髪に潤いと甘い香りを閉じ込めます。朝から晩まで濃厚な香りが続く、おすすめ商品ですよ。髪全体がしっとりとまとまるため、ボリュームに悩んでいる方にもおすすめです。

また「キラトリートメントオイル バニラ」には、UVカット効果も付いています。髪へのダメージを和らげ、綺麗な仕上がりを持続させてくれるでしょう。人気のヘアオイルですので、是非購入を検討してみてくださいね。

Icon quote

他のオイルと比較してみるとしっとり髪質を保ってくれているのがよくわかります。バニラの香りもいつの間にか癖になります。

引用 : amazon

1位:エルセーヴ フレグランス ヘアオイル ローズ

B8b0b2f2 a5ea 45aa 857e ffadabcf6de0

ロレアルパリ

エルセーヴ フレグランス ヘアオイル ローズ

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ロレアルパリの「エルセーヴ フレグランス ヘアオイル ローズ」です。ローズをそのまま閉じ込めたフレグランスオイルで、甘く贅沢な香りが髪を覆います。まるで香水のような香りが長時間続くと、口コミでも大人気の商品ですよ。

Icon quote

香りは甘めですが嫌みやしつこさはなく上品な香りに感じました。仕上がりは安定のしっとり、さらさら、そして艶っぽくもあり香りも好みで癒されます。

引用 : amazon

【柑橘系】いい香りで人気のヘアオイルランキングTOP3!口コミも

3位:アムリターラ ベジガーデン グロッシーヘアオイル

D157a823 dbea 4713 bd9c 04dc0b437da8

アムリターラ

ベジガーデン グロッシーヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、アムリターラの「ベジガーデン グロッシーヘアオイル」です。スイートオレンジとラベンダーが配合された柑橘系の香りで、気持ちをリフレッシュしてくれますよ。天然成分100パーセントで作られているため、オーガニック派の方にもおすすめです。

「ベジガーデン グロッシーヘアオイル」には、ブロッコリーオイルや大根種子オイル、アボカドオイルなど、保湿力の高い成分が複数配合されています。キューティクルを整え、髪のダメージを軽減してくれますよ。頭皮のマッサージに使うのもおすすめです。

Icon quote

柑橘系のいい匂いで、少量でも髪が潤います!

引用 : @cosme

2位:ウルトラヘアセラム

Ad243f4d 4180 4684 aaee 8330f1389553

KUNDAL

ウルトラヘアセラム

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、KUNDALの「ウルトラヘアセラム」です。ピンクグレープフルーツの爽快な香りが特徴で、甘い香りが苦手な方でも使えるでしょう。キツすぎずちょうど良い香りが続くため、毎日使い続けたくなるとの声も多いです。

また「ウルトラヘアセラム」には、髪から水分が蒸発するのを防ぐマカダミアエキスが配合されています。しっとりとしたまとまりをキープし、朝のスタイルを維持してくれるでしょう。アルコールなどの刺激物も入っていませんので、安心して使えますよ。

Icon quote

匂いがとてもいいです。 オイルも他のに比べて髪が馴染みやすくしっとりします。

引用 : amazon

1位:無添加 ヘアオイル

2a27070f 0ddc 4159 a334 9da4c08f0315

オルナオーガニック

無添加 ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、オルナオーガニックの「無添加 ヘアオイル」です。ティーツリーとオレンジをブレンドした香りで、ふんわりとした柑橘系の香りを楽しむことができます。天然植物オイルのみで作られているため、髪のダメージが気になる方、敏感肌の方にもおすすめですよ。

また「無添加 ヘアオイル」には、保湿効果の高いオリーブオイルやシアバター、アボカドオイルなどが豊富に配合されています。髪を保湿し、香りや潤いの続く髪に仕上げてくれますよ。オレンジ系のヘアオイルを探している方は、是非「無添加 ヘアオイル」を試してみてくださいね。

Icon quote

ドライヤーによるダメージと乾燥が気になり購入。 一度使用しただけで、髪の手触りが相当に改善しました。 ほど良くまとまり、静電気による毛先の逆立ちも解消。 普段香水の匂いなど敏感なタチですが、この商品の香りは全く問題無しでした。

引用 : amazon

【優しい香り】いい香りで人気のヘアオイルランキングTOP3!口コミも

3位:洗い流さないヘアオイル

995bd6fc 405c 4edb 9723 0423ae1471b1

celife

洗い流さないヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、celifeの「洗い流さないヘアオイル」です。リラックス効果のある優しいフローラルの香りが特徴で、癒されながらヘアケアができるでしょう。強い香りが苦手な女性にも大好評ですよ。

また「洗い流さないヘアオイル」には、髪の毛のキューティクルを保護する効果があります。開いたキューティクルを閉じ、ツヤのある髪質に仕上げてくれるでしょう。是非「洗い流さないヘアオイル」の購入・使用を考えてみてくださいね。

Icon quote

サラサラとし いかにも高級なオイルです。 香りも良いアロマ系の香りが続きます。

引用 : amazon
Icon quote

髪につけるとベタつき、わたしの髪質には合わなかった 脚など、体に使って消費する

引用 : amazon

2位:パフュルナ オーガニック ヘアオイル

56952606 3f12 4580 8198 206d775a0f83

Perfuluna Hair Cosme Series

パフュルナ オーガニック ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、Perfuluna Hair Cosme Seriesの「パフュルナ オーガニック ヘアオイル」です。優しいハニーローズの香りが特徴で、ほのかな香りが長時間継続します。甘すぎず、キツすぎない香りなので、強すぎる匂いが苦手な方にもおすすめですよ。

Icon quote

ヘアオイルとしてはとても優秀です。 指通りや香りも良くコスパも良いです。 香りが強すぎないのも嬉しいです。

引用 : amazon

1位:指先と髪先のための蜜オイル

00905375 2f82 42d8 ad41 a382534dac6a

ワンダーハニー

指先と髪先のための蜜オイル

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ワンダーハニーの「指先と髪先のための蜜オイル」です。クリームのようにしっとりとしたテクスチャで、髪全体を潤いで満たします。根元から毛先まで保湿し、キューティクルを整えてくれるでしょう。ジューシーで優しいシトラスの香りも人気です。

Icon quote

香りが良く、ベタベタしない。髪の毛にもつけられるので、職場で乾燥した手にハンドクリームに合わせて使ってます。 手にオイルが残っても髪につけられるので、すぐ仕事が始められるので、乾燥している時でもこまめにつけられて◯

引用 : amazon

香りの良い人気のヘアオイルを使ってヘアケアを行いましょう!

香りが良いと人気のヘアオイルを使うことで、毎日のヘアケアがより一層楽しくなることでしょう。今回紹介したおすすめアイテムを参考にしつつ。自分に合ったヘアオイルを探してみてくださいね。

またこちらに、ヘアオイルの効果的な使い方についてまとめられている記事を載せておきます。ヘアオイルを使う頻度や量など、効果を最大限に引き出すための使い方が詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

ヘアオイルの効果的な使い方!頻度・量やボタニストなどおすすめオイルも

「ヘアオイルって髪がベタベタしそう…」ヘアオイルにそんなイメージを抱い

Small thumb shutterstock 281827754

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事