Icon search 36px

【可愛い編】白パンツを使った秋のレディースコーデ3選

①ストレートパンツ×襟抜きジャケット

襟抜きタイプの白ジャケットに白パンツを組み合わせることで、統一感のあるレディースファッションになります。アウターもボトムスも白でまとめる場合は、素材や色味で変化をつけるのがポイントです。ジャケットはクリームがかった白にすることで、ボトムスの白パンツと変化が出ます。

また、ジャケットの素材をデニムにしているので、ボトムスの白パンツと差が生まれて、メリハリのある着こなしに仕上がります。トップスや小物類でブラウン系の締め色をプラスしましょう。ブラウンなら秋らしさが出ますし、2020年トレンドの色なので流行りを押さえる事もできます。

②ゆったりパンツ×ボーダートップス

ゆったりとしたフォルムの白パンツには、ボーダートップスと可愛い系の小物を組み合わせて、カジュアル可愛いコーデにしましょう。ボーダーはカジュアルな柄なので、パンプスやベレー帽などの小物類で可愛いテイストをプラスするのがおすすめです。白と黒で統一されているので、まとまりのあるコーデになります。

白パンツの裾の部分をロールアップにすることで、こなれ感が出ておしゃれな着こなしになります。白パンツはシンプルなアイテムなので、形やディティールにこだわりましょう。

③ゆったりパンツ×ブルーニット

ゆったりとしたフォルムの白パンツには、今年流行りのくすみブルーニットを合わせましょう。ブルーと白は相性がいい色なので、おしゃれな着こなしになります。トップスのブルーがくすんでいるので、季節感のあるレディースファッションに仕上がりますね。

可愛いテイストのコーデにするのであれば、ベレー帽やパンプスなどのアイテムをプラスするのがおすすめです。また、トップスをゆったりとしたフォルムにすることで、トレンド感のあるコーデになります。

白パンツは1年中使える万能アイテムです。以下の記事では、白パンツを使った2019年のおすすめ秋コーデをまとめています。オーソドックスなアイテムだからこそ、1年前の流行コーデでも参考にできる着こなしが多いです。是非併せてチェックしてみてください。

関連記事

【秋服】白パンツコーデ21選!2019年流行りのレディースファッションは?

白パンツは万能アイテムなのでお持ちの方も多いかと思いますが、2019年

Small thumb shutterstock 192438158

【大人っぽい編】白パンツを使った秋のレディースコーデ5選

①ロールアップ×ブルーニット

ロールアップした白パンツには、鮮やかなブルーのニットで大人っぽさを出しましょう。トップスは鮮やかな色ですが、ニット素材なので秋らしさが出ます。トップスもボトムスも、ゆったりとしたシルエットのアイテムにすることで、大人っぽさがアップします。

はっきりとした青と白は爽やかなカラーリングになるので、クールに見せたい時や大人っぽさを出したい時に向いています。ただ、秋らしい色の組み合わせではないので、選ぶアイテムや素材を秋らしいものにするのがポイントです。

②だぼっとパンツ×チェックシャツ

だぼっとした白パンツには、オーバーサイズのチェックシャツを組み合わせましょう。オーバーサイズのチェックシャツにすることで、大人っぽさのある着こなしになります。白パンツもゆったりとしたフォルムなので、全体的に余裕が生まれて、こなれた印象のレディースファッションとなります。

シンプルな着こなしなので、小物類でアクセントを加えましょう。帽子で個性を出したり、赤色のパンプスを組み合わせることで可愛いテイストをミックスさせることができます。アイデア次第で色々なおしゃれコーデが楽しめますよ。

③ハイウエスト×チェック柄ストール

ハイウエストタイプの白パンツにはチェック柄のストールで、大人カジュアルに着こなしましょう。トップスは、なるべくゆったりとしたものを選ぶと、全身のバランスが良くなります。なにかアクセントを加えたい場合は、柄物のストールをプラスしましょう。チェック柄なら秋らしいので、季節感のあるコーデになります。

④きれいめパンツ×ブラウントップス

きれいめな白パンツには、ブラウンのブラウスを合わせて大人っぽく仕上げましょう。きれいめなシルエットの白パンツは、ブラウスのようにかっちりとしたトップスとの相性がいいです。ブラウンなら秋らしいですし、女性らしさも出るのでおすすめです。

黒やネイビーのブラウスを選ぶと、かっちりとしたレディースファッションになりますが、ブラウンなら堅苦しくなり過ぎません。ブラウンは、レオパード柄の靴のように派手なアイテムをプラスしても、大人っぽく仕上げてくれます。

⑤ロールアップパンツ×トレンチコート

ロールアップタイプの白パンツには、トレンチコートを合わせましょう。トレンチコートは秋の定番アウターですから、季節感が出ます。アウターもパンツも淡い色なので、トップスは濃い色で締めるとおしゃれです。ブルー系のトップスなら、大人っぽいコーデに仕上げてくれます。

ゆったりとしたシルエットのトレンチコートと、ゆったりとした白パンツを合わせる場合、コーデのどこかに抜け感を出す必要があります。白パンツの裾をロールアップにすればくるぶしが露出するので、抜け感のあるレディースファッションになります。

【きれいめ編】白パンツを使った秋のレディースコーデ3選

①ハイウエストパンツ×黒トップス

ハイウエストタイプの白パンツには、黒色のトップスを合わせる事できれいめな着こなしになります。白はどんな色にもマッチしやすいですが、黒と組み合わせることでかっちりとした印象になります。スカーフをプラスすれば、よりきれいめなファッションが完成します。

9月など、まだ暑さの残る季節には半袖のトップスが活躍します。黒のように暗めの半袖を選ぶことで、秋らしさをアップさせることができます。また、ニット素材の半袖トップスのように、素材で季節感を出すのもおすすめです。

②ハイウエストパンツ×Vネックニット

ハイウエストタイプの白パンツとVネックニットを組み合わせることで、きれいめな着こなしが完成します。Vネックニットはスタイリッシュなアイテムなので、ハイウエストパンツとの相性がいいです。くすみカラーのVネックニットを選べば、トレンド感のある着こなしになります。

シンプルなファッションなので、小物でアレンジを効かせられるのがポイントです。ベルトでウエストマークをしたり、靴で個性を効かせるとおしゃれなコーデに仕上がります。きれいめなアクセサリーで女性らしくするのも素敵ですね。

③スキニーパンツ×上品トップス

スキニータイプの白パンツには、上品なトップスを合わせるのがおすすめです。ボトムスがぴったりしている分、トップスはゆったりとしたシルエットを選ぶとバランスがいいです。タートルネックなら秋らしさが出ますし、きれいめな印象のコーデになります。

白パンツには黒を合わせたくなりがちですが、トレンドを意識したおしゃれコーデにするならば、ブラウン系がおすすめです。ブラウンカラーは2020年流行りの色ですし、黒よりも女性らしいコーデになります。ベージュやモカなど色々なブラウンがあるので、自分にあった色味を見つけてみましょう。

【カジュアル編】白パンツを使った秋のレディースコーデ3選

①ストレートパンツ×襟抜きジャケット

ストレートタイプの白パンツに襟抜きジャケットを合わせる事で、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。襟抜きタイプのジャケットを選ぶことで、こなれ感が出るのでおすすめです。ボトムスが白なので、濃いグレーなどシックな色のジャケットをチョイスしましょう。

襟抜きタイプのアウターにはハイネックがマッチします。襟抜きタイプのジャケットは普通のジャケットに比べてデコルテの部分が露出されるので、ハイネックを合わせる事でバランスが良くなります。黒のハイネックなら締まりのあるおしゃれファッションに仕上がります。

②ゆるパンツ×ベージュシャツ

ゆったりとした白パンツにベージュのシャツを組み合わせることで、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。ベージュアイテムは今年の流行りなので、トレンド感を意識したい方にもおすすめです。全体的にゆったりとしたフォルムで統一させると、カジュアルさがアップします。

③ニットパンツ×オーバーサイズスウェット

白のニットパンツには、白のオーバーサイズスウェットでカジュアルに決めましょう。秋や冬にオールホワイトコーデをする場合、アイテムの素材が重要です。ニット素材のパンツなら秋らしさが出るので、季節感のあるオールホワイトコーデになります。

トップスのスウェットは、あえてオーバーサイズにすることでカジュアルさがアップします。白はかっちりとした印象の色なので、カジュアルに着こなす場合はなるべくゆったりめのフォルムを選ぶのがベストです。

秋の白パンツコーデにおすすめな白パンツの種類とは?

①ニットパンツ

ニット

秋に白パンツを着る場合は、ニットパンツがおすすめです。季節感のある素材なので、コーデを一気に秋らしくしてくれます。オールホワイトコーデのように白一色のコーデには、ニットパンツなどの素材で季節感を出すのがベストです。可愛い系からきれいめにも活用できるので、使い勝手がいいです。

②コーデュロイパンツ

パンツ

コーデュロイも秋らしさのある素材です。カジュアルなファッションや可愛い系のファッションに向いている素材なので、若い女性におすすめです。秋冬にしか着る事の出来ないパンツなのでヘビロテしましょう!

③ハイウエストパンツ

ハイウエスト

ゆったりとしたニットなどのトップスを着る機会が多い秋は、白のハイウエストパンツが便利です。コーデ全体のバランスを整えてくれますし、スタイル良く見せられます。きれいめコーデや大人っぽいコーデに活用しやすい形のパンツです。

秋は季節感のある白パンツコーデを意識しよう!

秋に白パンツを履く場合は、季節感を出せるように意識しましょう。組み合わせるアイテムや、白パンツの素材にこだわることで、秋らしい白パンツコーデが完成します。以下の記事では秋のスカートコーデを紹介しています。可愛い着こなしがたくさん紹介されているので、チェックしてみてください!

関連記事

2020|秋にぴったりのスカートコーデ15選!季節感あるおしゃれな着こなしを伝授

秋にぴったりなスカートを使ったコーデを組んでみませんか?この記事では、

Small thumb shutterstock 1217691724

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事