Icon search 36px

ネルシャツを使った秋コーデのポイントは?

①ディープなカラーを取り入れる

一つ目は、ディープカラーを秋コーデに取り入れることです。ボルドー、マスタードや深緑など、まるで木の葉を連想させるような深い色が秋コーデにマッチします。ネルシャツにもディープカラーの商品が多く売られているので、一枚持っておくと秋コーデに便利ですよ。

②明るい色の小物を取り入れる

白のファッション小物

秋らしく、重たすぎないコーデにするために、靴やバッグなどの小物は明るい色を取り入れてみましょう。秋冬カラーは、つい暗めの色を選びがちになってしまいます。

特に、白はどんなテイストやカラーの服装にも合わせやすく、爽やかさや華やかさがプラスされます。メリハリのあるコーデに仕上がるのでおすすめですよ。

③秋らしい無地やトレンド色

秋らしい無地やトレンド色を選んでコーデするのもおすすめです!ネルシャツは、ワンパターンなチェック柄ばかりの印象がある方もいますよね。

しかし、ウインドーペンや迷彩柄などお洒落な柄や、マスタードやベージュなどのトレンド色も売られています。秋にぴったりなチェック柄はもちろん、お洒落な柄や無地のディープカラーも取り入れて秋コーデを楽しみましょう!

④メンズ商品も取り入れる

メンズ商品も取り入れるのもポイントの一つです。ネルシャツはレディースメンズ問わず、様々な服屋さんで売られています。女性には、レディース商品だけでなく、ダボっと着られるメンズ商品も人気です。肌寒い秋にはわざとメンズの大きめを買って、羽織って着こなす方もいます。

レディースは女性らしく身体のラインに沿った、華奢な印象になる着こなしができます。反対にメンズは、直線的な胴体の造りで体系をカバーしてくれますよ。2020年も引き続きトレンドであるメンズライクファッションにもおすすめです。

【可愛い】秋のネルシャツコーデ5選!

①ジャンスカ×白ネルシャツ

1つ目は、ジャンパースカートと合わせるコーデです。無地のネルシャツは、ジャンパースカートとの相性も良いです。白のネルシャツとブラウンのふんわりしたジャンパースカートの組み合わせは、上品で可愛いレディースファッションですね。

小物は黒で統一することで、白・ブラウン・黒の3色で、収まりの良いコーデになります。お洒落な方は、このように3色以内でコーデを意識される方も多いです!

②ミニスカート×黒ネルシャツ

2つ目は、ミニスカートと合わせるコーデです。可愛いミニスカートは、秋になっても履きたい方はいますよね。ネルシャツには、コーデュロイ生地のミニスカートを合わせれば、下品に見えません。むしろ上品で秋らしいファッションに変身できますよ。

お尻ぐらいの短めのコートを羽織れば、寒さ対策もばっちりのトレンドコーデの完成です。ネルシャツをガーリーに着こなしたい方は必見です!

③グリーン×白ニットベスト

3つ目は、くすみグリーンのネルシャツにニットベストを重ね着する着こなしです。秋コーデには、深いグリーンを取り入れるのがトレンドです。ネルシャツは、トレンドのくすみ系の色も多数あり、秋コーデにぴったりです。1枚でも素敵ですが、白のベストで重ね着をするだけでお洒落度がグッと上がります。

ネルシャツは、生地が厚めなので、ベストは大きめを選ぶ方が可愛い着こなしができますよ。ボトムスはジーンズで、ヘアバンドなどのアクセサリーで柄を取り入れると大学生風の、カジュアルで若々しいファッションになります!

④モノトーンコーデ

4つ目はモノトーンコーデです。ブロックチェックのネルシャツに、白のニットベストを重ね着することで、黒のスカートとのメリハリがつきます。また、柄の主張を抑えることができ、派手になりすぎることがありません。

モノトーンコーデは、一見かっこいい系になる印象ですが、ふんわりしたスカートともこもこのバッグやベレー帽などの小物が、可愛い印象にしてくれていますね。

⑤ウインドーペン×黒スカート

5つ目はウインドーペン柄の着こなしです。ウインドーペンとは、1色の1本線が正方形を描くように交差したチェック柄の事です。ベージュのウインドーペン柄のネルシャツは、シンプルでナチュラルな雰囲気が可愛いですね。

こちらはメンズのネルシャツを着こなしていて、ゆるっとした袖がポイントになっています。ボトムスは黒のプリーツスカートで、秋らしい色合いです。メンズとレディースを上手に組み合わせたコーデですね。

【大人っぽい】秋のネルシャツコーデ4選!

①レースインナーをチラ見せ

1つ目は、レースインナーをチラ見せする着こなしです。ネルシャツのボタンを3番目くらいまで開けて、首元から黒のレースがチラ見えしていて、大人可愛いですね。大人のレディースファッションには、さりげないレースを取り入れると抜け感がさらにアップします。

普段シャツとジーンズの組み合わせをよく着ている方も、ボタンを開けてインナーのデザインを出すだけで、一気にお洒落に見せることができますよ。ネルシャツの前だけインすることによって、脚長効果もあります!

②ネルシャツを羽織る

2つ目は、ネルシャツを羽織る着こなしです。ネルシャツは、トップスとしてだけでなく、アウターとしても活躍することができます。露出が多いトップスは、大人には少し恥ずかしく感じたり、1枚だけだと秋には肌寒かったりします。そこでネルシャツを羽織れば、セクシー過ぎない大人っぽいファッションに早変わりです。

正統派なイメージがあるチェック柄が、より肌見せファッションを大人っぽくしてくれます。肩より下で中途半端に羽織るのが、今どきのお洒落な着こなし方です。この羽織り方で、肩回りのラインがぼやけるので、華奢に見えますよ。

③ネルシャツを羽織る×ワイドパンツ

3つ目は、ネルシャツとワイドパンツを合わせたコーデです。トップスとワイドパンツがどちらも明るめの色なので、深いレッドブラウンのチェック柄のネルシャツを羽織ることで、秋らしい引き締まった大人コーデになります。

センタープレスされたワイドパンツはさらっとしていて、上品で大人っぽく着こなすことができます。また、下半身に重心があるように見えるので、ネルシャツは短めの丈のデザインのものを着ると脚が長く見えますよ。袖が膨らんだデザインが女性らしくて可愛いですね。

④ロング丈のネルシャツ

4つ目は、ロング丈のネルシャツを羽織る着こなしです。白地のチェック柄が、シンプルなコーデのアクセントになっています。コーデュロイのロングスカートと、フラットシューズが大人の女性らしい組み合わせですね。

特に最近のレディースのネルシャツは、ロング丈やボリューム袖など、様々なデザインに工夫されています。着るだけでぐっとお洒落なコーデに近づけることができますよ。

【シンプル】秋のネルシャツコーデ4選!

①白ネルシャツ×ブラウン

1つ目は、白のネルシャツにブラウンのワイドパンツの組み合わせです。ブラウンは秋にぴったりの色ですね。白のネルシャツは重たく見えないので、暗くなりがちなブラウンとの相性も良いですよ。足元はキャンバススニーカーで動きやすく、シンプルでカジュアルなファッションですね。

②ネルシャツワンピ

2つ目はネルシャツワンピです。1枚でコーデの主役になるネルシャツワンピは、便利なアイテムです。秋らしいベージュのチェックは、黒の小物で締めるとバランスが良く、ごちゃごちゃしませんよ。

③ネイビー×ベージュパンツ

3つ目は、ネイビーのネルシャツにベージュのパンツを合わせたコーデです。ネルシャツの袖を折って前側の裾だけインすると、着やせ効果がありお洒落に見えます。パンツの裾を折って白の靴下がチラ見えしているだけで一気に暗さがなくなり、爽やかな秋コーデの完成です。

トップスとボトムスがスリムなシルエットなので、厚底の靴が引き立ちます!全体的にベーシックな色でまとめていて、マネしやすいファッションですね。

④チェック柄×ジーンズ

4つ目は、チェック柄のネルシャツにジーンズの組み合わせです。チェックシャツ初心者の方は、シンプルな太めのジーンズを合わせるのがおすすめです。下半身に重心があるように見えるので、華奢見えするレディースのネルシャツを合わせると、バランスよい着こなしができます。

暗めチェック・暗めジーンズと、暗い色がそろってしまうので、ここでも白のスニーカーを使って明度を上げることにより、秋らしいファッションになっていますね。

【メンズライク】秋のネルシャツコーデ3選!

①グレー×カーキ

1つ目は、グレーとカーキが主役のコーデです。白のネルシャツによって、グレーのニットとカーキのパンツが引き立っています。ネルシャツはインせずに出しっぱなしにすると、ニットから裾がチラ見えしてお洒落ですよ。

全体的に緩いダボっとしたシルエットなので、ニット帽で目線を上に持っていくとバランスが良くなります。メンズライクなコーデに可愛いアクセサリーを付けて、女の子らしさをプラスしているのも素敵ですね!

②羽織り×キャップ×サコッシュ

2つ目は、ネルシャツを羽織って、キャップとサコッシュを身に着けたコーデです。白のTシャツにブラウンのスリットパンツを合わせたシンプルなコーデに、モノトーンのネルシャツが華やかさをプラスしてくれています。

メンズライクファッションにぴったりなのが、キャップとサコッシュです。2つを身に着けるだけで、今どきのメンズライクコーデが完成します。

③ギンガムチェック×カーディガン

3つ目は、ギンガムチェックのネルシャツに、緑のカーディガンを合わせたコーデです。ディープグリーンのカーディガンは、勉強の秋らしい知的な印象になります。ギンガムチェックのネルシャツが真面目になり過ぎす、ほどよく主張していて可愛らしいですね。

ボトムスはデニムをチョイスして、ボーイッシュな印象になっています。キャンバス生地のショルダーバッグで、女性らしさを出したナチュラルなメンズライクコーデです。

2020年秋!ネルシャツを使ったコーデでお洒落しよう!

微笑む女性

可愛い系からメンズライクなコーデまで、様々な秋コーデがありましたね。ネルシャツは秋にぜひ着てほしいファッションアイテムです!レディース商品だけでなくメンズ商品も着られるので、色々なテイストの着こなしができますよ。今年の秋は、ネルシャツでお洒落を楽しんでくださいね。

他にも、今年の秋におすすめなアイテムを紹介した記事があります。コーデも多数提案しているので、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

関連記事

2020秋|カーキ色トップスのおしゃれなコーデ20選!ボトムスはこの色が正解♡

カーキのトップスは、秋らしさをアピールするのに最適のアイテムです。しか

Small thumb shutterstock 1214848426

関連記事

2020|ストールで仕上げる秋コーデ12選!肌寒い日もグッとこなれた着こなしに♡

2020年の秋コーデには、ぜひストールを取り入れましょう。寒さ対策とし

Small thumb shutterstock 155641304

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事