Icon search 36px

【ニット編】赤トップスを使った秋のレディースコーデ5選

①シンプルニット×チェックスカート

シンプルな赤ニットはチェック柄のスカートと合わせる事で、秋らしい着こなしになります。チェックは秋にぴったりな柄なので、コーデを一気に秋らしく仕上げてくれます。シンプルなデザインの赤ニットなら、チェック柄のスカートともマッチしやすいです。

スニーカーを組み合わせることで、カジュアルなスカートファッションを楽しむことができます。トップスの色が華やかな赤色なので、スニーカーはシンプルな白などを合わせましょう。大人っぽさのあるレディースファッションになります。

②Vネックニット×デニムワイドパンツ

Vネックの赤ニットには、デニムのワイドパンツがマッチします。ワイドパンツもVネックも大人っぽさを感じさせるデザインなので、大人っぽく仕上げたい時におすすめです。裾にリボンがついている赤ニットなら、可愛いテイストを混ぜる事もできます。

靴やバッグなどの小物類で個性を出すのも素敵です。特にブーツを組み合わせると、お洒落で秋らしい着こなしになります。赤とデニムを組み合わせているので、シックに黒色のブーツを組み合わせるのがベストです。

③Vネックニット×チュールスカート

赤いVネックニットには、チュールスカートを組み合わせて可愛い系コーデに仕上げましょう。赤ニットは可愛いテイストのレディースファッションに似合わないと思われがちですが、チュール素材のスカートを組み合わせれば、可愛い系コーデに仕上がります。

トップスがシンプルな赤ニットなので、スカートに柄をプラスするのも良いでしょう。花柄ならさらに可愛い要素が加わって、女性らしい着こなしになります。

④シンプルニット×ジャケット

シンプルな赤ニットにアウターを組み合わせるのであれば、チェック柄のジャケットがおすすめです。チェック柄が秋らしい柄なので、季節感が出ます。ブラウン系やグレー系のジャケットなら赤との相性もいいですし、お洒落な着こなしに仕上がります。

⑤ゆるニット×スカーフ

ゆったりとした赤ニットにはスカーフを組み合わせて、大人っぽく着こなしましょう。ボトムスもゆったりめのフォルムにする事で、スカーフのアクセントがさらに効いてくれます。カジュアルなアイテムときれいめなアイテムを組み合わせると、大人っぽいコーデになります。

秋はニットが活躍する季節です。赤ニットは大人っぽくお洒落な着こなしに仕上がるのでおすすめのアイテムです。以下の記事では、2019年の赤ニットコーデについてまとめています。2020年の着こなしに活用できるようなコーデも多く紹介されているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

【2019年秋】赤ニットコーデ25選|セーター・タートルネックも

2019年秋に着たい赤ニットコーデの特集です。流行の着こなしを中心に、

Small thumb shutterstock 344851742

【カーディガン編】赤トップスを使った秋のレディースコーデ5選

①ゆるカーディガン×白コーデ

ゆったりとしたフォルムが可愛い赤カーディガンには、白でまとめた着こなしがおすすめです。赤カーデのインパクトが強いので、他のアイテムの色味を統一させた方が大人っぽく仕上がります。白であれば赤との相性がいいですし、落ち着いた印象でまとまります。

ただ、真っ白ではなく多少黄色味がかっているような白をチョイスするのが良いです。オフホワイトのような白の方が大人っぽく見えますし、秋らしいレディースファッションになります。

②装飾付きカーデ×シャツ

装飾が付いている可愛い赤カーディガンには、白シャツをインナーとして合わせましょう。カーディガンがインパクトのあるアイテムなので、他のアイテムはシンプルにまとめるのがベストです。白シャツなら大人っぽさをプラスすることができます。

ボトムスはシンプルな黒いパンツが似合います。パンツを黒にすることで、締まりのあるレディースファッションが完成します。クロップド丈の黒パンツを選ぶことで、全体的にすっきりとさせられます。

③シンプルカーデ×チェックスカート

シンプルな赤カーデはチェック柄のスカートと組み合わせるのがおすすめです。秋らしいファッションになりますし、大人っぽさの中に可愛いテイストが混ざったコーデになります。赤が華やかな色なので、他のアイテムはシックな色でまとめましょう。

小物類を黒色でまとめるのがベストですし、スカートもベースの色が黒になっているチェック柄を選ぶことで、全体の色味を統一させられます。タイトシルエットのスカートなら大人っぽく仕上げられますね。

④シンプルカーデ×オールインワン

シンプルな赤カーディガンには、オールインワンを組み合わせてお洒落に着こなしましょう。秋らしく暗めのオールインワンがおすすめです。ボーイッシュな着こなしになりがちですが、赤カーディガンをプラスしているので可愛い要素をプラスすることができます。

インナーには白ブラウスを合わせると良いです。白なら他の色とマッチしやすいですし、女性らしいブラウスをセレクトしているので、赤カーディガンが浮いてしまう心配がありません。首元が詰まっている白ブラウスの方が、全身のバランスがとれます。

⑤ショートカーデ×ブルゾン

ショート丈の赤カーディガンには、ネイビーのブルゾンを組み合わせるとお洒落です。ネイビーと赤は相性のいい色ですし、大人っぽく仕上がります。カーディガンがショート丈なので、トップスとして着こなすのがおすすめです。ベージュパンツを合わせて、大人カジュアルなファッションにしましょう。

【ブラウス編】赤トップスを使った秋のレディースコーデ3選

①ドットブラウス×カーキジャケット

キュートなドット柄の赤ブラウスには、カーキのジャケットを組み合わせましょう。キュートなブラウスと、クールなジャケットでバランスのとれたファッションが完成します。スカートも赤にすることで、統一感のある着こなしになります。

お洒落で個性的なコーデになるので、ヘアスタイルや小物類にこだわってみましょう。アクセサリーやヘアバンドなどで、コーデを格上げさせると素敵です。組み合わせるスカートはタイトなシルエットを選ぶと、大人っぽく決まりますよ。

②オフショルブラウス×チェックワンピース

オフショルタイプの赤ブラウスには、チェック柄のワンピースを重ね着してガーリーに仕上げましょう。ブラウスの色が派手なので、ワンピースはシックな色味を選ぶのがおすすめです。チェック柄の中に赤色が入っていると、まとまりのあるファッションになります。

③ドットシャツブラウス×デニム

ドット柄のシャツブラウスにはデニムパンツを合わせて大人っぽく仕上げましょう。キュートな印象のあるブラウスなので、デニムパンツでカジュアルさをプラスするとバランスが取れます。ウエストインをすることで、お洒落なスタイリングができますね。

【タートル編】赤トップスを使った秋のレディースコーデ3選

①ゆるタートル×ボーイフレンドデニム

ゆるっとしたフォルムのタートルネックには、ボーイフレンドデニムを組み合わせるとお洒落です。トップスもボトムスもゆったりとしたフォルムですが、色の組み合わせが華やかなので、大人の女性らしく仕上がるのがポイントです。

赤色はデニムとの相性がぴったりです。カジュアルでありつつも、女性らしくなるので様々なシーンに活用できます。シンプルな組み合わせなので、バッグなどの小物類でアクセントを足しましょう。レオパード柄ならいいアクセントになりますよ。

②レイヤードスタイル×黒スキニー

赤タートルネックニットと白いインナーを組み合わせたレイヤードスタイルには、黒スキニーを合わせるのが良いです。トップスがインパクトのあるレイヤードスタイルなので、ボトムスはシンプルにするのがベストです。また、赤白と黒は秋らしい色の組み合わせになるので、季節感を出したい時にもぴったりです。

ゆったりとしたタートルネックは女性らしさを出してくれます。靴や小物類をボーイッシュなアイテムにしても、トップスが女性らしいのでフェミニンに仕上がります。タートルネックからさりげなく覗く白インナーがお洒落度をアップさせてくれます。

③ゆるタートル×赤ワンピース

ゆったりとした赤タートルネックに赤いワンピースを組み合わせることで、大人っぽさのあるコーデが完成します。赤ワンピースはガーリーなアイテムですが、タートルネックを組み合わせることで大人っぽくなります。小物類はブラウン系でまとめることで、コーデが重たくなりすぎるのを防いでくれます。

【ケーブルニット編】赤トップスを使った秋のレディースコーデ3選

①袖ボリュームニット×白コーデ

袖の部分にボリュームがあるケーブルニットは、白でまとめた着こなしがおすすめです。袖にボリュームがあることで、女性らしさが出ます。他のアイテムを白で統一させることで、全体的に柔らかくフェミニンなコーデに仕上がってくれます。

②ハイネックニット×シンプルパンツ

ハイネックタイプのケーブルニットには、シンプルなパンツを組み合わせましょう。ケーブルニットはインパクトの強いアイテムなので、他のアイテムはシンプルにまとめるのがおすすめです。チャコールブラウンのパンツなら、個性を出す事も出来ますしお洒落に仕上がります。

③ショート丈ニット×タックパンツ

ショート丈のケーブルニットには、タックパンツがおすすめです。トップスの丈が短いので、ボトムスはきれいめなシルエットで仕上げるとお洒落です。ハイウエストタイプのタックパンツなら、スタイル良く見せることができます。

秋は赤トップスでおしゃれコーデを楽しもう!

赤トップスは秋にぴったりのトップスです。ニットやブラウスなど、アイテムによってコーデのテイストに差が出るので、自分の好きなテイストに合うアイテムを見つけてみましょう。また、赤トップスは華やかなトップスなので、他のアイテムはシンプルにまとめるのがベストです。

以下の記事では、赤色に合う色をまとめています。初めて赤トップスを使った着こなしにチャレンジする方は、赤と相性のいい色を確認しておくようにしましょう。実際に相性の良い色を使ったコーデも紹介しているので、参考にしてみてください!

関連記事

赤に合う色とおすすめの服装は?相性のいい色のファッションコーデ13選!

赤に合う色って何色なのか、気になりませんか?ネイビー・グレー・カーキな

Small thumb shutterstock 587612480

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事