Icon search 36px

【可愛い系】秋の黒ワンピースコーデ3選!

①デザインワンピース×赤い靴下

1つ目は、赤い靴下をアクセントにした着こなしです。レディースモチーフのフリルやリボンが付いた可愛いデザインのワンピースに、ピリリとスパイスを効かせます。

赤い色が可愛いだけではなく、大人っぽく仕上げてくれます。レディース用の細いベルトのバックルのゴールドも、秋を感じさせてくれるアイテムです。

POINT

着こなしポイント

赤い靴下は短いものがおすすめです。靴をメンズライクなものにしたところも、ポイントになります。

②シャツワンピース×細ベルト

2つ目は、シャツワンピースと細ベルトの組み合わせです。少女の様な雰囲気のシャツワンピースが、レディース用の細ベルトでシックな大人可愛いファッションに仕上がっています。

ベルトの色によって着こなしも変えられます。白いベルトは黒ワンピースをモダンなおしゃれにしてくれるのでおすすめです。バックルの色は、シルバー系よりゴールド系の方が秋らしい着こなしになります。

POINT

着こなしポイント

ベルトを細くしているのがポイントです。腰より少し高い位置に付けるとスタイル良く見えます。髪に結んだリボンを赤にしたところもポイントです。こちらも細いものにして、長く垂らすと可愛いくなります。

③フリル付きミニワンピース×ラフ素材

3つ目は、スポーティーなミニワンピースです。まだ暑さの残る秋口に、元気なコーデにしたいという時には、ラフな素材のスポーティーミニがおすすめです。同じ黒ワンピースでも素材によって印象を変えられます。

レディース用のものだと、フリルが付いてるタイプもあります。アクティブな素材のミニワンピースに、フリルの可愛らしさがミックスされた、大人可愛いファッションになっています。

POINT

着こなしポイント

秋口なら素足でも可愛いですが、肌寒くなってきたら、タイツを合わせても可愛いコーデです。グレーのタイツだと洗練されたカジュアルになります。

【大人系】秋の黒ワンピースコーデ3選!

①ベロア素材ワンピース×ベロア素材ポシェット

1つ目は、ベロア素材のワンピースとポシェットのコーデです。ベロアは光沢があり手触りも良い素材なので、上品でシックな大人のレディースファッションコーデにしてくれます。

落ち着いた大人っぽい印象のコーデですが、ワンピースと同じくベロアのポシェットを合わせる事で、可愛らしさも出ている着こなしになっています。

POINT

着こなしポイント

ポシェットの紐をチェーンにする事で、コーデに軽さを出しています。より洗練された印象です。

②バルーン袖ワンピース×きちんと感のある小物

2つ目は、バルーン袖ワンピースと、きちんと感のある小物を合わせたコーデです。組み合わせによっては、バルーン袖ワンピースは可愛いファッションになります。そこにきちんとしたアクセサリーを着けて、大人っぽいレディースコーデの出来上がりです。

少し遊び心を出すのに、レオパード柄のバッグを持ちます。バッグにもアクセサリーとリンクするチェーンが使われているので、統一感が出ています。レオパード柄は、秋らしい着こなしにもしてくれるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

足元を白いブーツにしたのもポイントです。モダンな印象を作り上げています。バッグを斜めがけにしても、大人可愛いコーデになるのでおすすめです。

③フロントボタンワンピース×細ベルト

3つ目は、フロントボタンワンピースに細ベルトを合わせたコーデです。女性らしいフロントボタンの黒ワンピースは、大人っぽい印象です。細いベルトでウエストマークをすると、洗練されたおしゃれな着こなしになります。

ゴールドのワンピースのボタンとベルトのバックルが、黒いワンピースをシックな秋のレディースファッションに仕上げてくれます。ベルトはスタイルアップになるので、腰より高い位置にするのがおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ボタンとベルトのバックルを同じ色に合わせて、統一感を出します。

【シンプル系】秋の黒ワンピースコーデ3選!

①ロングシャツワンピース×スカーフ

1つ目は、ロングシャツワンピースとスカーフの組み合わせです。ボリュームのあるロング丈ワンピースに、ワインカラーが秋らしいスカーフをたすき掛けにします。シンプルですが、おしゃれ上級者に見える着こなしです。

超ロング丈ですが、素材に軽さがあるので重苦しく見えません。スカーフも、三角ショールの様にはおってもおしゃれな着こなしになります。腰に巻いてベルト風にしても素敵です。

POINT

着こなしポイント

スカーフの巻き方や色でコーデが何種類も作れます。その日の天気や気温などで替えてみましょう。靴下も、レースにしたりタイツにしたり変えても素敵です。

②ロングワンピース×白スニーカー

2つ目は、ロングワンピースに白スニーカーの組み合わせです。こちらも足元に「白」を効かせたコーデです。白い色を、スポーティーな靴下とスニーカーに替えると、シンプルなカジュアルファッションコーデになります。

スポーティーなファッションコーデの場合は、ワンピースの素材に重みがあっても大丈夫です。スニーカーが、軽さを出してカジュアルにしてくれるからです。少し肌寒い日には、タイツにしても軽さは残ります。

POINT

着こなしポイント

ボテッとしたボリュームのあるスニーカーの方が、秋らしいコーデになります。

③ロングワンピース×クラッチバッグ×黒スニーカー

3つ目は、ロングワンピースにクラッチバッグの組み合わせです。ウエスト部分が絞られた型のロングワンピースにクラッチバッグを合わせて、レディースコーデになります。黒いスニーカーを履いて、シンプルな統一感を持たせましょう。

クラッチバッグとカジュアルなスニーカーが、力の抜けた大人のおしゃれになっています。バッグの色や素材を変えて、色々なおしゃれを楽しむのもおすすめです。

POINT

着こなしポイント

タイツを履いても素敵です。その時は、クラッチバッグとの色の相性も考えて選ぶのがポイントになります。失敗がないのは、ワンピースと靴と同じ色の黒いタイツです。

【キャミソール系】秋の黒ワンピースコーデ3選!

①ロングキャミワンピース×バックプリントのトップス

1つ目は、ロングキャミワンピースにバックプリントのトップスを合わせたコーデです。背中が大きく開いているキャミワンピースから見えるプリントが、個性あるおしゃれな着こなしにしています。

ワンピースが黒なので、背中のプリントも引き立ちます。プリントの色は淡い色の方が、主張し過ぎる事がなく、さりげないおしゃれになるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

プリント柄を生かすために、フリルなどのついていないシンプルなワンピースを選びます。

②ミニキャミワンピース×ぴたっとしたタートル

2つ目は、ミニキャミワンピースにぴたっとしたタートルネックを合わせたコーデです。ミニワンピースもトップスもぴたっとしたファッションですが、ワンピースが黒なのでスリムに見せてくれます。

スカートの丈が短く、全体的のシルエットが大人っぽくなりすぎてしまうところを、ボリュームのあるスニーカーがカジュアルダウンしてくれています。

POINT

着こなしポイント

トップスの色はベージュや茶色やグレーなど、地味な色がおすすめです。

③プリーツキャミワンピース×茶系セーター

3つ目は、プリーツキャミワンピースと茶系セーターです。暖かみのある素材の茶色のセーターは、黒ワンピースを優しい雰囲気の着こなしにしてくれます。

全体的にだぼっとしていて、リラックスできる秋コーデです。巾着バッグとヘアバンドを落ち着いたグレーで合わせているので、統一感が出ています。靴はワンピと同じ黒いスニーカーです。

POINT

着こなしポイント

優しいリラックスしたイメージのコーデなので、プリーツキャミワンピースはロング丈の方がしっくり似合います。

【柄物系】秋の黒ワンピースコーデ3選!

①ドット柄ワンピース×ブラウス

1つ目は、ドット柄ワンピースの中にブラウスを着たコーデです。可愛いドット柄のワンピースは、黒を選ぶとシックな印象になります。

フリルのついたスタンドカラーのブラウスを中に着れば、上品で可愛いレディースファッションになります。ブラウスの色を黒にしても水玉模様に白が入っているので、可愛い印象はそのままです。

POINT

着こなしポイント

ワンピースにボタンがついている時は、ブラウスにはボタンがない方がスッキリ見えます。

②ドット柄ワンピース×ロングカーディガン

2つ目は、ドット柄ワンピースの上にロングカーディガンを着たコーデです。1つ目と同じドット柄ですが、こちらはベージュのロングカーディガンを合わせた、優しい印象の着こなしになります。

ベースが黒いワンピースなので、大体の色のカーディガンが似合います。優しい着こなしにしたい時はベージュやライトグレーなど淡い色にします。小粋な着こなしにしたい時は、赤やマスタード色が秋らしくておすすめです。

POINT

着こなしポイント

カーディガンは編み目模様のないものを選ぶと、スッキリまとまったコーデになります。

③小花柄ワンピース×ニット

3つ目は、小花柄ワンピースのインナーにニットを合わせたコーデです。Vネックのワンピースにシンプルなニットを合わせると、秋らしいシックなファッションになります。

モードな印象のある黒ワンピースですが、小花柄を選ぶと優しく大人可愛いファッションになります。様々なコーデを楽しみたい人は、ニットの色や素材で印象を変えるのもおすすめです。

POINT

着こなしポイント

セーターの色は、小花柄模様に使われている色の中から選ぶと、統一感のあるコーデになります。

2020秋は黒ワンピースコーデを楽しもう!

ブラックドレス

黒ワンピースは、秋のおしゃれにおすすめのアイテムです。スニーカーと合わせるとカジュアルなコーデになります。きちんとした小物を着けると、シックな装いになります。日に日に涼しくなっていく秋に、黒ワンピースでおしゃれを楽しみましょう。

黒はどんな色でも合いますが、色の合わせ方でイメージが変わります。下記の記事では、とくに相性の良い色を紹介しています。見え方のイメージやコーデが、たくさん紹介されているのでぜひ見て下さい。

関連記事

黒に合う6色|ブラックと相性が良い色別のコーデ29選

黒と合う色のコーデはとても簡単で難しくないです。何故なら、黒は何色でも

Small thumb shutterstock 496348018

ワンピースは様々な種類があります。下記の記事では、ワンピースの種類と名前が詳しく紹介されています。体形のシルエット別に似合うワンピースも紹介されています。ぜひワンピース選びの参考にして下さい。

関連記事

ワンピースの形の種類と名前7選|どんなシルエットの女性に似合う?

みなさんは自分の体型に似合うワンピースの形をご存知ですか?ワンピースは

Small thumb shutterstock 286729940

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事