Icon search 36px

【大人向け】人気のトレンド秋ネイルデザイン4選

①3色ネイル

1つ目は3色ネイルです。大人女子におすすめの秋ネイルは、黒をメインにしたダークトーンのネイルです。ダークブラウンにキラキララメも加えて、3色を組み合わせた大人っぽいカラーは、シックな秋のファッションにも合わせやすいものです。

全部の爪を黒一色で塗ると重くなりがちですが、3色を組み合わせることで重すぎないシックなトーンが楽しめます。シンプルでもゴージャスなデザインなので、大人のパーティーシーンにもぴったりの秋ネイルです。

②グラデーションネイル

2つ目はグラデーションネイルです。定番のネイルデザインと言えば、グラデーションですよね。秋色を使えば、大人っぽい落ち着いたトーンのグラデーションネイルが完成します。

ポイントは、秋らしい色合いのブラウンを使うことです。爪の根元に向かって透明になっていますが、ブラウンを使えば夏っぽくなりません。グラデーションはセルフでもやりやすいので、おすすめですよ!

③パープルネイル

3つ目はパープルネイルです。秋らしい色と言えばパープルですが、特にこっくりとした深い色のパープルは、大人女子におすすめのセクシーなカラーになるので人気です。

ポイントは、パープルに淡いトーンのピンクを組み合わせていることです。ピンクを混ぜることで派手になり過ぎず、大人っぽい中に可愛い雰囲気も混ざったネイルが完成します。

④黒マットネイル

4つ目は黒マットネイルです。2020年秋のトレンドとして、マットネイルが挙げられます。透明感やツヤのないポリッシュを使うと、マットな質感のネイルに仕上がりますよ!透明感重視の夏ネイルとは、違った仕上がりになります。

黒いマットネイルは、おしゃれで大人っぽい仕上がりになります。黒マット一色ではシンプルになりますが、ゴールドラメやスワロフスキーを合わせれば華やかになります。マットネイルはセルフでもやりやすいのでおすすめです。

【可愛い】人気のトレンド秋ネイルデザイン4選

①くすみピンクネイル

1つ目はくすみピンクネイルです。可愛い印象のピンクネイルですが、秋らしいくすみカラーにすれば可愛いだけでなく同時に大人っぽさも楽しめますよ!1本だけ色を変えるのがポイントです。

単色のくすみピンクネイルに加え、1本だけキラキラな可愛いデザインにすると、シンプル過ぎない秋ネイルが完成します。ほとんどの爪が単色塗りなので、セルフでも簡単にできるデザインです。

②ワンポイントアーガイルネイル

2つ目はワンポイントアーガイルネイルです。秋のファッションによく使われるアーガイル柄は、ネイルのデザインとしても人気です。秋のトレンド柄なので、可愛いデザインを探している方におすすめですよ!

ジェルネイルで作ったアーガイルネイルは、1本だけが柄入りなので派手過ぎず可愛い印象になります。ボルドーなど、秋色を使うことで、季節感のあるネイルが完成します。

③ニュアンスカラーネイル

3つ目はニュアンスカラーネイルです。淡くくすんだようなニュアンスカラーは、ファッションだけでなくネイルでも人気です。ピンクやパープルなどの可愛い色も、ニュアンスカラーにすれば秋らしいイメージになります。

それぞれの爪ごとに、色やデザインを変えているのがポイントです。ニュアンスカラーのネイルポリッシュは100均でも売っているので、セルフで可愛いネイルをしたい方にもおすすめですよ!

④くまネイル

4つ目はくまネイルです。可愛いデザインにこだわるなら、くまのぬいぐるみをイメージしたデザインがおすすめです。難しそうに見えますが、セルフでもできるデザインです。

立体的なくまのデザインや、蜂蜜がとろけたようなデザインなど、遊び心のあるネイルになっています。秋のトレンドカラーであるブラウンを使っているので、デザインは可愛くても仕上がりの色味はシックになります。

【柄入り】人気のトレンド秋ネイルデザイン4選

①ヒョウ柄ネイル

1つ目はヒョウ柄ネイルです。ワイルドなイメージのあるヒョウ柄のネイルは、秋色との相性がいいので秋ネイルにおすすめです。ブラウンやゴールド、ベージュなどの色で仕上げると、秋らしい仕上がりになりますよ!

ヒョウ柄は全部の爪ではなく、一部の爪に取り入れると派手すぎない仕上がりになりおすすめです。単色ネイルなど、秋色を使った他のデザインと組み合わせてみてくださいね。

②迷彩柄ネイル

2つ目は迷彩柄ネイルです。ジェルネイルで作った迷彩柄のデザインは、個性的なネイルにしたい方にも人気です。秋はカーキのようなアースカラーがトレンドになりますよね。

迷彩柄ネイルもカーキ系のアースカラーを使っているので、秋コーデに合わせやすくなります。ジェルネイルのツヤ感とマットネイルの質感を組み合わせているのも、ポイントです。

③ツイード柄ネイル

3つ目はツイード柄ネイルです。秋ネイルにおすすめの柄は、ツイード柄です。ファッションにも使われるツイード素材のような柄は、ネイルに取り入れてもおしゃれになりますよ!

ボルドーやワインレッドと言った秋カラーで作れば、より季節感のあるネイルになります。ジェルネイルなどでできるほか、コツをつかめばセルフでもできる柄です。

④チェック柄ネイル

4つ目はチェック柄ネイルです。ツイードやアーガイル柄と同じく、チェック柄も秋に人気の模様です。セルフでもできるチェック柄ですが、初心者はまず1本からチャレンジするのがおすすめです。

他の爪は単色で塗り、1本だけチェック柄にしてもおしゃれなネイルになります。ミルクチョコレートのようなブラウン系のカラーをつけば、秋らしい雰囲気に仕上がります。

【キラキラ】人気のトレンド秋ネイルデザイン4選

①天然石ネイル

1つ目は天然石ネイルです。ワンポイントで天然石を使ったネイルは、キラキラとして華やかな仕上がりになります。片手の爪に対して1つだけ付けるデザインでも、見た目がゴージャスになります。

秋ネイルというとブラウンやアースカラー、ボルドーなどが人気ですが、寒色が好きな方はネイビーなどの色味がおすすめです。少しくすませたような色にすると、より秋らしくなります。

②ミラーネイル

2つ目はミラーネイルです。ミラーネイルとはミラーパウダーという特殊な材料を使い、鏡のように表面が反射するデザインにしたネイルです。キラキラに輝く仕上がりが人気ですよ!

秋ネイルに取り入れる場合は、ジェルネイルなどを使い秋色に仕上げた爪に、アクセントとしてミラーネイルを使うのがおすすめです。シックな色のジェルネイルと合わせると、秋カラーになります。

③丸フレンチネイル

3つ目は丸フレンチネイルです。王道の人気デザインフレンチネイルを、少しアレンジして丸いデザインにしているのがポイントです。秋ネイルに人気のべっ甲ネイルやオレンジ色を使っています。

丸フレンチだけでもシンプルで可愛くなりますが、仕上げにパールを飾れば更にキラキラとしたデザインになります。明るめのオレンジは、シックな秋カラーが似合わない方にもおすすめですよ!

④金箔&べっ甲ネイル

4つ目は金箔&べっ甲ネイルです。大人っぽいおしゃれと高級感が楽しめるべっ甲ネイルは、色味から特に秋ネイルとして人気があります。セルフでも作れるネイルです。

べっ甲ネイルに加えて、金箔を貼ったデザインなのでキラキラとした仕上がりになっています。スワロフスキーやパールと言った、立体の飾りを付けたくない方にもおすすめです。

【シンプル】人気のトレンド秋ネイルデザイン4選

①ミラーフレンチネイル

1つ目はミラーフレンチネイルです。シンプルな秋ネイルを楽しみたいなら、セルフでも簡単にできるフレンチネイルがおすすめです。ポイントは、トレンドのミラーネイルを使っていることです。

ピンクシルバーとブラウンという落ち着いたカラーの組み合わせなので、オフィスでもできる秋ネイルにしたい方にも人気です。他の色を組み合わせても応用できるデザインです。

②クリアブラウンネイル

2つ目はクリアブラウンネイルです。こっくりとしたカラーが人気の秋ネイルですが、そのような色は似合わないという方は、シアーなネイルがおすすめです。

秋色のブラウンを使っていますが、透き通るような仕上がりなので、こっくりとしたカラーのような重さがありません。上品な色合いなのでオフィスでも目立たない秋ネイルです。

③縦ラインネイル

3つ目は縦ラインネイルです。セルフでもできるシンプルなジェルネイルのデザインです。ベースは秋にトレンドのマットなカラーで、縦にゴールドのラインを入れています。

あえて曲がったような縦のラインを入れているので、少し歪んでも大丈夫なデザインです。セルフでやるジェルネイル初心者にもおすすめのデザインです。

なお、セルフでジェルネイルを作るのに慣れていないという初心者の方は、別の記事で紹介している必要な道具も参考にしてくださいね。最低限の道具が揃っていれば、セルフでも簡単にジェルネイルが作れます。

関連記事

ネイル初心者の基本の道具5つ!セルフジェルネイルに必要なものは?

この記事ではネイル初心者の方がそろえるべき道具をご紹介します。セルフネ

Small thumb shutterstock 554826721

④単色ミラーネイル

4つ目は単色ミラーネイルです。シンプルなデザインの秋ネイルを楽しみたいなら、単色のみでミラーネイルにするのがおすすめです。色味も秋らしいブラウン系を選びましょう。

こっくりとした発色のブラウンカラーに、ミラーネイルならではのツヤ感を加えています。単色で塗っただけのシンプルなデザインでも、おしゃれに見える秋ネイルです。

2020年の秋は流行りのネイルデザインを楽しもう!

2020年の秋におすすめのネイルデザインは、シンプルなものから華やかなものまで様々です。トレンドのカラーや質感のネイルを取り入れて、秋のおしゃれネイルを楽しんでくださいね!

ネイルサロンはもちろん、セルフでもできるようなデザインも多くあるので、自分でネイルに挑戦したい方は是非人気の秋ネイルを自作してみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事