Icon search 36px

【シフォン編】ワンピースを使った秋のレディースコーデ4選

①花柄ワンピース×ニットベスト

花柄のワンピースはガーリーに決まるアイテムなので、ニットベストを合わせて可愛い着こなしにしましょう。ニットベストは2020年流行りのアイテムです。ワンピースと合わせる事で女性らしい着こなしができます。トレンド感も出るので、流行りを押さえたい方にもおすすめです。

ワンピースとニットベストの色味を合わせると、まとまりのあるレディースファッションになります。全く違う色味のワンピースとニットベストを組み合わせると、ニットベストが浮いてしまうので着こなしにくくなります。同系色ならマッチしてくれますよ。

②ネイビーワンピース×ローファー

ネイビーのワンピースには、ローファーを合わせてきれいめコーデに仕上げましょう。ネイビーのワンピースは上品な印象を持たせます。足元もローファーにすることで、かっちりとしつつも可愛いコーデになりますよ。ローファーだけでなく、靴下を合わせるのもおすすめです。

靴下は、ローファーと同じ色にすると着こなしやすいです。ただ、少しアクセントが欲しい方は、差し色になるような靴下の色をチョイスしてもいいです。秋らしくマスタードやえんじ系の色を選ぶと、失敗しにくいです。

③ピンクワンピース×白ニットカーデ

シフォン素材のワンピースは可愛い印象が強いアイテムなので、ピンク色をチョイスして可愛い着こなしに仕上げましょう。白色のニットカーディガンを合わせれば、テイストが統一されたファッションが完成します。ワンピースの丈に合わせて、短めのカーディガンを選ぶのがポイントですよ。

④ロングワンピース×ぺたんこ靴

ロング丈のシフォンワンピースには、ぺたんこ靴を合わせてカジュアルにまとめましょう。シフォン素材は可愛い印象を抱かせやすいアイテムです。カジュアルな靴や小物と組み合わせることで、大人っぽい着こなしが楽しめます。ベージュの靴なら、女性らしく見せられるのでおすすめです。

以下の記事では、2019年流行りのワンピースコーデを紹介しています。ワンピースは、オーソドックスなアイテムなので昨年のコーデも参考にする事ができます。以下の記事をチェックして、今年のファッションに取り入れてみましょう。

関連記事

【秋服】ワンピースコーデ29選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年の秋におすすめなワンピースコーデを29選ご紹介します。レディ

Small thumb shutterstock 536446222

【シャツ編】ワンピースを使った秋のレディースコーデ4選

①シンプルシャツワンピース×ゆるパンツ

シンプルな白のシャツワンピースに、ゆったりめのパンツを組み合わせることで、大人カジュアルな着こなしが楽しめます。シャツワンピースは、ワンピースでありながらもカジュアルなファッションに取り入れられるのが魅力的です。幅広い年代の女性でも着こなしやすいですから、1つ持っておくと便利です。

白色のシャツワンピースとパンツを組み合わせる場合、パンツを濃いめの色にするのがおすすめです。秋は、濃い色を使ったファッションの方が季節感が出ます。黒やネイビーなど濃い色のパンツを締め色として加えましょう。

②チェックシャツワンピース×ロングスカート

チェック柄のシャツワンピースには、ロングスカートを組み合わせたおしゃれなレディースファッションがおすすめです。秋らしいチェック柄に合わせた色味のスカートだと、統一感が出ます。シャツワンピースとは全く違う素材のスカートを選ぶと、メリハリが出ますよ。

③ベージュシャツワンピース×ハイネックインナー

ベージュ色のシャツワンピースには、ハイネックのインナーを組み合わせた着こなしがおしゃれです。ワンピースは単体で着がちなアイテムですが、インナーにこだわることで、他の人と差をつける事ができます。タートルネックなら、季節感もあっておすすめです。

カジュアルなコーデにしたい場合は、デニムをワンピースの下に履くと良いですよ。女性らしさもありつつ、カジュアルな着こなしになるので、幅広いシーンで活用できます。色味が欲しい方は、靴下やバッグなどの小物類で差し色を加えてみましょう。

④ピンクシャツワンピース×白コーデ

薄ピンクのシャツワンピースには、他のアイテムを白でまとめたレディースファッションがおすすめです。シャツワンピースは、レイヤードで使えるのが魅力的です。ボトムスとインナーを同じ色にすることで、縦ラインが強調され、スタイルのいい着こなしになります。

全体の色が統一されるので、まとまりのあるコーデになるのも特徴的です。薄いピンクは女性らしく可愛い色なので、インナーとボトムスは白でシンプルにしましょう。

【ケーブルニット編】ワンピースを使った秋のレディースコーデ4選

①パープルワンピース×黒レギンス

濃いパープルのケーブルニットワンピースには、黒色のアイテムをプラスしましょう。黒のレギンスとパンプスを履く事で、シックで秋らしいレディースファッションになります。また、白色の靴下を合わせるのもポイントです。白色が黒を引き立たせるので、おしゃれな着こなしになりますよ。

②ウエストマークワンピース×革靴

ケーブルニットのワンピースは、ウエストにベルトなどでアクセントをつけるとバランスよく着こなせます。ガーリーで可愛いテイストのコーデになるので、革靴を合わせましょう。秋らしく、ブラウン系の革靴を選ぶと季節感が出ますよ。

③シンプルワンピース×もこブルゾン

シンプルなフォルムのケーブルニットワンピースには、もこもこのブルゾンを合わせて大人可愛いコーデにしましょう。ワンピースもブルゾンも、素材に季節感があるので、淡い色同士の組み合わせにしても問題ありません。スニーカーやボディバッグでさらにカジュアルテイストを加えるとおしゃれです。

ワンピース自体が女性らしいアイテムなので、他をカジュアル系のアイテムでまとめても、女性らしく仕上がります。ワンピースを大人っぽく着こなすのが難しいという方は、カジュアルアイテムで固めてみるといいですよ。

④スリット入りワンピース×カラーパンツ

スリットが入っているケーブルニットのワンピースには、カラーパンツを履いておしゃれな着こなしにしましょう。大人っぽいワンピースファッションを楽しみたい方にもおすすめです。白のケーブルニットワンピースならば、鮮やかな色のカラーパンツを合わせると良いですよ。

くすんだグリーンなどのカラーパンツならば、トレンド感を出す事もできます。カジュアルに決めたい時は、スニーカーを合わせるのが良いですし、フェミニンに決めたい時は、パンプスを合わせるとテイストがガラッと変わります。

【タートルネック編】ワンピースを使った秋のレディースコーデ4選

①大きめワンピース×ストレートパンツ

大きめサイズのタートルネックワンピースに、黒のストレートパンツを組み合わせることで、大人っぽさのあるおしゃれコーデが完成します。淡い色のワンピースでも、黒色が締め色となってくれます。ゆったりとしたサイズ感のワンピースは、トレンドアイテムでもあるのでおすすめですよ。

②ベージュワンピース×シャツワンピース

ベージュのタートルネックワンピースと、白色のシャツワンピースを重ね着することで、おしゃれなコーデに仕上がります。タートルネックワンピース単体で着るのもいいですが、下からシャツが覗く事で、一気におしゃれ度がアップします。

ベージュ色と白の組み合わせなので、大人っぽい印象になるのもポイントです。足元は、靴下などで全身のバランスを調整するように意識するのがいいですよ。

③オフタートルワンピース×柄ロングスカート

首元がゆったりとしているオフタートルのワンピースには、柄物のロングスカートを組み合わせておしゃれに着こなしましょう。ワンピースのニット素材と全く違う素材のスカートを合わせるのがポイントです。また、スカートはワンピースからちょっとしか見えないので、派手な柄を選ぶのがおすすめです。

柄は派手にしても、色は季節感のあるものを選ぶのが重要です。カーキ系などシックな色のスカートなら、秋らしさがでるので季節感のある着こなしが楽しめます。

④シンプルワンピース×ボアブルゾン

シンプルなグレーのタートルネックワンピースには、ボアブルゾンを合わせて大人っぽいコーデに仕上げましょう。ニット素材のワンピースとボア素材のブルゾンでメリハリが出ます。ボアブルゾンは秋らしいアイテムなので、シンプルなニットワンピースも秋ぴったりの雰囲気に仕上げてくれますよ。

秋のワンピースコーデはどんな色がおすすめ?

①ベージュ

ベージュ

まだ寒さが本格化する前の秋は、季節感が出しにくい季節でもあります。そのため、ワンピースの色選びが重要になってきます。ベージュであれば、秋らしい色ですし女性らしさもでるのでおすすめです。可愛い系から大人っぽいファッションにまで対応できる万能カラーです。

②黒

黒

シックで暗い色を好む秋冬には、黒色のワンピースがおすすめです。着るだけで季節感を出すことができます。ただ、重たすぎるコーデになりがちなので、差し色などをプラスして明るさを足すのもポイントです。ワンピースコーデなら、靴下やインナーなどで差し色をプラスしましょう。

③白

白

白色のワンピースを秋に着る場合は、素材が重要です。ニット素材やケーブルニットなど、秋冬らしい素材のワンピースであれば問題ありません。シンプルな色なので、色々なテイストに活用できますし、組み合わせるアイテムで遊べるのが嬉しいですね。

ワンピースを使った秋コーデを楽しもう!

ワンピースは女性らしいアイテムです。ただ、パンツやスニーカーなどを組み合わせることで、大人っぽくカジュアルな着こなしも楽しめます。2020年は、ワンピースを大人っぽく着こなすレディースコーデがトレンドなので、チャレンジしてみましょう。

ワンピースにも色々な種類があります。以下の記事では、ワンピースの種類や名前について紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。ワンピースごとに似合うシルエットについても紹介されているので、自分に似合うワンピースが分かるはずですよ。

関連記事

ワンピースの形の種類と名前7選|どんなシルエットの女性に似合う?

みなさんは自分の体型に似合うワンピースの形をご存知ですか?ワンピースは

Small thumb shutterstock 286729940

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事