Icon search 36px

【シンプル編】短い爪に似合う夏のショートネイルデザイン5選

①ワンカラーネイル

夏は爽やかなブルーのワンカラーネイルをしてみましょう。シンプルなデザインのネイルですが、流行中のくすみカラーを塗っているため、指先がおしゃれに演出しています。小さい爪をセルフで塗ろうとすると凝ったネイルは難しいですが、シンプルなワンカラーネイルだと簡単に真似できますよ。

②ベージュ夏ネイル

シンプルなデザインでも、アクセントが欲しいという時にぴったりのベージュ夏ネイルです。全体のカラーをベージュでまとめていますが、1本指だけキラキラのゴールドに染めています。海の砂場をイメージさせるようなデザインに仕上がっているため、夏にピッタリのショートネイルです。

③花柄ワンポイントのクリアネイル

花柄のワンポイントがアクセントになっている、ショートクリアネイルです。短い爪に絵を描くのは大変ですが、シンプルなデザインの花柄だとセルフでも簡単に描くことはできます。シンプルでかわいいデザインのネイルをしたい小さい爪さんに、おすすめのショートネイルです。

④ヌーディーカラーネイル

大人の色気も表したいという人におすすめのネイルです。ヌーディーカラーで全体をシンプルにまとめています。そのため、光の加減で様々な夏色に変化しておしゃれな指先を演出することができます。ただ一色のマニキュアを指に塗るだけですので、短めの爪でもセルフで簡単に塗ることが可能です。

⑤元気カラーネイル

夏らしいカラーのマニキュアを塗って、指先からエネルギーをもらってみましょう!灼熱の太陽のようなオレンジ、海の砂場をイメージできるシルバー、底が透き通って見える海のようなブルーをシンプルに使って夏を表現しています。シンプルなデザインのショートネイルになっているため、セルフでも簡単に塗ることが可能です。

【かわいい編】短い爪に似合う夏のショートネイルデザイン5選

①オレンジネイル

手元が華やかに彩っているオレンジネイルも、かわいいネイルデザインのひとつです。指先1本1本見るとシンプルなデザインでまとめていますが、全体をみると華やかでかわいらしく仕上げています。シンプルなデザインになっているため、小さい爪でもセルフで簡単に塗ることが可能です。

②人魚の鱗ネイル

かわいい夏ネイルを追求するには、人魚の鱗ネイルがぴったりです。人参の鱗を感じさせるようにキラキラのラメを使っています。また、ジェルを使って人魚のしっぽを立体に表しているのが特徴です。アクセントの貝殻もかわいらしくなっています。小さい爪でも凝ったデザインのネイルをすることが可能です。

③大理石風ネイル

大人かわいい夏ネイルをしたい時は、大理石風ネイルがおすすめです。夏を感じれるように貝殻や海のような柄のデザインが入っています。リアルな大理石の色でまとめると大人っぽくなりすぎてしまいますが、全体をピンクでまとめているため、かわいらしく仕上げています。

④大人かわいいひまわりネイル

小さい爪全体に夏を感じたい場合は、大人かわいいひまわりネイルがおすすめです。大人かわいいアクセントのひまわりが、夏らしさを感じることができるネイルに仕上がっています。小さい爪でも、ひまわりの絵柄を描くことは可能です。夏にピッタリのひまわり柄ネイルは、気分も向上させてくれること間違いなしですね。

⑤ピンク夏ネイル

ピンク色が好きな人は、全体をピンク色にまとめた夏ネイルがおすすめです。可愛すぎないように大理石風の柄にしたり、ゴールドを使ったりして、大人かわいいに仕上げています。夏の爽やかさを感じるように、肌なじみがよい綺麗なピンク色のマニキュアを使っているのがポイントです。

以下の関連記事でも夏にぴったりのかわいいネイルデザインを紹介しているので、本記事と一緒にチェックしてみましょう!セルフで簡単に真似することができるデザインが多いので、参考にしてみてください。小さい爪でも真似することができるかわいいデザインのネイルがありますよ。

関連記事

今年の夏はコレにしよ♡クラッシュホロの簡単可愛いネイルデザイン15選!

クラッシュホロを使ったネイルは、夏らしくて可愛いですよね。そんなネイル

Small thumb shutterstock 554826721

【ジェル編】短い爪に似合う夏のショートネイルデザイン5選

①花レース×金箔ネイル

簡単に塗ることができる、ピンクをベースにした花柄×金箔のジェルネイルをしてみましょう。ジェルネイルはツヤを綺麗に見せることができるため、金箔ネイルはおすすめとなっています。所々にあしらった金箔のゴールドがキラキラと輝いておりゴージャス感を出すことができます。

②クリアジェルネイル

クリアなところにジェルネイルを乗せたおしゃれなネイルデザインです。シンプルなデザインになっているので、派手にできない時にぴったりのセルフジェルネイルとなっています。夏らしい爽やかさを感じられるように、薄めの色で全体をまとめているクリアジェルネイルです。

③水風船ネイル

夏らしさを存分に演出したい時は、テンションが上がること間違いなしの水風船ネイルがおすすめです。グラデーションにしながら、水風船の絵柄を描いています。ジェルネイルのツヤを活かして、水風船をリアルに描いているのがポイントになっています。夏に着物を着た時にぴったりのジェルネイルです。

④エメラルド×グラデーションネイル

グラデーションをメインにしたジェルネイルは、夏の海を感じさせることができるように仕上がっています。エメラルド色のラメを使っているため、大人の女性でも真似しやすいジェルネイルです。グラデーションのジェルネイルでしたら、小さい爪でも簡単に真似することができますね。

⑤ブルーネイル

夏にピッタリのネイルを楽しみたい時は、ブルー一色でまとめたネイルデザインを参考にしてください。明るめのブルーとホワイト、そしてラメを所々に使用しています。夏らしさを感じることができるような大人かわいいデザインに仕上げています。所々にあしらってあるストーンが、アクセントになっています。

【マニキュア編】短い爪に似合う夏のショートネイルデザイン3選

①ひまわりセルフネイル

大ぶりのひまわりや小さい花の絵柄が描いてある、夏のマニキュアネイルです。ひまわりの黄色が、指先を華やかにしてくれます。大きなひまわりは輪郭を描かずに、背景と一体させるように描くのがポイントです。ひまわりと花柄のシール、そしてマニキュアがあればセルフでも簡単に真似することができます。

②グラデーションネイル

とても簡単にセルフすることができるので、夏にピッタリのオーロラネイルはおすすめです。100均のマニキュアで、夏ネイルは簡単に真似することができます。普通に塗るだけで、オーロラのような光沢感を出すことができるマニキュアを使っています。光の加減で、色々な色に変化しているのがポイントです。

③ドットネイル

夏にピッタリのドットネイルは、セルフでも簡単に真似することができます。10色のマニキュアを使って、指先付近にドット柄にあしらっているデザインです。最後にトップコートをしっかりと塗ると、ドット柄を綺麗に見せることができますよ。より爽やかさを演出したい場合は、ブルー系でまとめてもおしゃれになります。

【フレンチ編】短い爪に似合う夏のショートネイルデザイン5選

①逆フレンチネイル

定番のフレンチネイルとは逆向きのデザインです。ブルーとホワイトを使って、おしゃれに逆フレンチを描いています。そのため、貝殻のような雰囲気も感じることができるネイルになっており、夏にピッタリです。ゴールドでクリアとの境目を線引けば、ゴージャス感も感じることができますよね。

②オレンジ×ブルーフレンチネイル

対称の色であるオレンジとブルーを使った、夏にピッタリのフレンチネイルです。シンプルにマット系で仕上げているため、どんな人でも気軽に真似することができます。オレンジとブルーのフレンチネイルから、灼熱のような太陽と爽やかさな海を感じることができますよね。

③斜めフレンチネイル

大人っぽく仕上げた夏にピッタリの斜めフレンチネイルは、コールドを使ってゴージャス感を演出しています。斜めフレンチネイルの他に大理石風ネイルを組み合わせているため、かなり高級感を感じることができるネイルに仕上がっています。セルフではなかなか難しいかもしれませんが、小さい爪でも真似することができます。

④紫色×クリアフレンチネイル

夏のトレンドを抑えておきたいという時は、紫色を使ったシンプルなデザインのクリアフレンチネイルをしてみましょう。フレンチネイルにしながらも、全体を紫色に塗るのがポイントになっているネイルです。

一見、シンプルなデザインに見えますが、意外とコツが必要なネイルとなっています。しかし、小さい爪でも塗ることはできるので、今年の夏にチャレンジしてみてください。

⑤シンプルなフレンチネイル

シンプルなフレンチネイルも、夏にぴったりのデザインに仕上げています。少しの指先だけに白のフレンチネイルと、カラフルなフレンチネイルがあしらってあるネイルです。爪が短くても、真似しやすいネイルとなっています。とてもシンプルなデザインですので、どのような洋服を着ても合うこと間違いないです。

2020年|夏にぴったりなショートネイルで短い爪をおしゃれにしよう!

色鮮やかなネイルセット

短い爪だからこそ、おしゃれなネイルをしてみましょう!どうしても小さい爪は塗るのが難しくセルフネイルすることを諦めてしまう人が多いですが、意外と簡単にかわいく小さい爪を映えさせることが可能です。

かわいいショートネイルやフレンチネイルなど、マニキュアとジェルを使ったショートは様々あります。お気に入りのショートネイルを見つけて、チャレンジしてください。セルフでもお店でも小さい爪はおしゃれにすることが可能ですよ!

以下の関連記事でも夏にピッタリのセルフネイルデザインを紹介しているので、一緒にチェックしてください。簡単にセルフすることができるデザインのネイルばかりです。小さい爪でもナチュラルに仕上げることができるものもあるので、参考にしてくださいね。

関連記事

簡単・夏に合うセルフのブルーネイルのデザイン14選|塗り方のコツも

とても可愛い鮮やかなブルーネイルをセルフで挑戦してみましょう。指先を綺

Small thumb shutterstock 659022505

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事