Icon search 36px

【可愛い系】デニムワンピースの秋コーデ3選!

①ドット柄シアーブラウスとのコーデ

1つ目は、ドット柄シアーシャツとのコーデです。シアーシャツは、透け感が大人っぽい人気のレディースアイテムです。その中でもドット柄を選ぶと可愛い着こなしができます。可愛いシャツとデニムワンピースのミックス感が、おしゃれな秋のファッションになります。

段々気温が低くなってきたら、ストールなどをはおりましょう。ストールの下から袖口のあたりだけ透けて見える着こなしも、可愛いのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

まだ暑さの残る秋口には、インナーはタンクトップなど袖なしのものを選びましょう。透けて見える素肌が、大人可愛い着こなしになっています。

②赤い小さいバッグとのコーデ

2つ目は、赤い小さいバッグとのコーデです。カジュアルなデニムとレディースアイテムである小さいバッグの組み合わせは、小粋でおしゃれなファッションコーデに仕上がります。半袖ですが、秋色を取り入れて季節感を出しましょう。

バッグの色を渋いボルドーにすると、更に秋らしいファッションコーデになります。厚みのあるデニム素材と、こっくりした色のボルドーは大人っぽさが増すので、シックな大人可愛いコーデにしたい時におすすめです。

POINT

着こなしポイント

斜めがけでも肩掛でも可愛い組み合わせです。大きいバッグではなく、小さいバッグにするところがポイントです。

③シアーブラウスとのコーデ

3つ目は、シアーブラウスとのコーデです。1つ目とは違って無地のシアーブラウスなので更に大人っぽくなり、シックな秋の大人可愛い着こなしになります。色は黒を選ぶと、落ち着いたコーデに仕上がります。

シアーシャツは、その透け感の女性らしさが人気のレディースアイテムです。キュートなデニムワンピースと合わせると、大人可愛いファッションになります。9月の暑い日などに、おすすめのコーデです。

POINT

着こなしポイント

シアーブラウスには、上半身がピタッとしたデニムワンピースの方が似合います。

【大人系】デニムワンピースの秋コーデ3選!

①プチネックレスとのコーデ

1つ目は、プチネックレスとのコーデです。レディースアイテムの上品なプチネックレスは、カジュアルなデニムワンピースを大人の女性らしいコーデに仕上げます。

合わせるトップスは、薄い色よりも黒や茶色など濃い色の方が、ネックレスが引き立つのでおすすめです。ボルドーカラーなどでも上品なプチネックレスと合わせると、シックでキュートな秋のレディースコーデになります。

POINT

着こなしポイント

プチネックレスは、チェーンが短めのをものを選びましょう。洗練された印象になります。

②パンプスとのコーデ

2つ目は、パンプスとのコーデです。パンプスは、カジュアルなデニムワンピースを大人っぽいレディースコーデにします。デートなど、少しだけかしこまったおしゃれをしたい場面におすすめです。

パンプスはヒールがあってもなくても、デニムワンピースをシックに着こなします。カジュアルなデニムワンピースと合わせやすい、飾りがついていないデザインがおすすめです。

POINT

着こなしポイント

パンプスの色をトップスに合わせると、よりシックで大人な印象になります。違う色にするとラフになり、カジュアルなコーデになります。

③デニムコートとのコーデ

3つ目は、デニムコートとのコーデです。同じデニム同士の組み合わせなので、リラックス感のある着こなしになっています。ワンピースなのでカジュアルになり過ぎず、おしゃれなコーデに仕上がります。

着崩して少し肌を見せても、デニムはカジュアルな印象を与えてくれるので、ヘルシーな色気が出せます。大人の余裕を感じられるおしゃれコーデです。寒くなってきたら、ブーツを合わせても素敵なコーデになります。

POINT

着こなしポイント

ワンピースとコートの丈の長さは、違う方のが重くならないのでおすすめです。

【カジュアル系】デニムワンピースの秋コーデ3選!

①トレーナーとのコーデ

1つ目は、トレーナーとのコーデです。デニムとトレーナーというカジュアル同士の組み合わせです。デニムがワンピースという可愛いアイテムなので、可愛いカジュアルコーデに仕上がります。

足元がメンズライクなブーツでも、トレーナーとデニムワンピースの組み合わせはハードな印象にならず、ミックス感が可愛いコーデになります。

POINT

着こなしポイント

トレーナーの色は、秋に似合うダークな色やくすんだ色がおすすめです。

②カーディガンとのコーデ

2つ目は、カーディガンとのコーデです。気軽にはおれるカーディガンは、秋の変わりやすいお天気に重宝するアイテムです。デニムワンピースに合わせてカジュアルに着こなします。

足元はスニーカーとタイツを合わせます。カーディガンとスニーカーとタイツの色の組み合わせで印象が変わるので、何通りものコーデを作る事ができます。

POINT

着こなしポイント

赤などの差し色は、カーディガンだけなど1つのアイテムにしぼりましょう。まとまりのあるコーデになります。

③パンツとのコーデ

3つ目は、パンツとのコーデです。そのままでもコーデが完成するデニムシャツワンピースですが、パンツと合わせてカジュアルに着こなします。

天気や気温に合わせてパンツのカラーを選ぶと、秋の風景に馴染んだおしゃれな秋コーデになります。晴れて暖かい日はオフホワイトやベージュなどを選び、寒い日は茶色や黒などダークな色にするのがおすすめです。

POINT

着こなしポイント

デニムは様々な色と相性が良いので、色々試してみましょう。また、シャツワンピースなので、ボタンを外してコート代わりにした着こなしもおすすめです。

【シンプル系】デニムワンピースの秋コーデ3選!

①薄手ニットとのコーデ

1つ目は、薄手ニットとのコーデです。デニムのカジュアルな雰囲気を崩さないまま、シンプルな薄手のニットはおしゃれなコーデを仕上げてくれます。

ベーシックなデザイン同士でもおしゃれですが、デザイン性の高いデニムワンピースを合わせても素敵です。後ろがレースアップになっているデザインは、シンプルながらも洗練されたファッションコーデになります。

POINT

着こなしポイント

セーターの編み目でも印象が変わります。つるんとしたハイゲージ編みは上品さが増します。縦じまのリブ編みだとスッキリ見えるので、スマートに見せたい時におすすめです。

②パフスリーブブラウスとのコーデ

2つ目は、パフスリーブブラウスとのコーデです。レディースアイテムのパフスリーブブラウスは可愛い印象です。デニムワンピースとシンプルに合わせると、小粋でおしゃれなファッションになります。

シックな秋のコーデにするには、くすんだ色のブラウスがおすすめです。ボリュームのある袖も、くすんだ色なら落ち着いたコーデになります。

POINT

着こなしポイント

袖にボリュームがあるので、デニムワンピースは細身のシルエットの方が良いでしょう。

③斜めがけバッグとのコーデ

3つ目は、斜めがけバッグとのコーデです。長めのデニムシャツワンピースをコーデの軸にして、バッグをポイントにします。斜めがけにしたバッグが、コーデが引き締めてくれます。シンプルですがおしゃれな着こなしです。

バッグは、ファーバッグや革素材でもおしゃれな秋コーデになります。カジュアルアイテム同士でスポーティーなバッグもおすすめです。デニムワンピースの素朴な可愛さを生かして、色々なバッグとのコーデを楽しめます。

POINT

着こなしポイント

ワンピースの丈によって、バッグのストラップの長さも調整しましょう。

【ブラックデニム系】デニムワンピースの秋コーデ3選!

①パンプス×靴下とのコーデ

1つ目は、パンプス×靴下とのコーデです。ブラックデニムの重い色と素材を、パンプスと靴下の組み合わせで素足を見せて、抜け感を出した着こなしをします。

ブラックデニムは、普通のデニムよりシックに着る事ができます。パンプスと合わせれば、きちんとした場所へも行けるコーデになります。

POINT

着こなしポイント

選ぶ靴下によって印象が変わります。ライン入りの靴下はカジュアルな印象を強調します。きちんとした印象のコーデにしたい時は、レースや薄い素材の靴下などがおすすめです。

②厚底シューズとのコーデ

2つ目は、厚底シューズとのコーデです。フロントチャックが大人っぽいブラックデニムワンピースは、厚底シューズと合わせると秋らしいモードなレディースファッションコーデになります。

帽子やバッグを黒にした時は、靴下を白にして軽さを出すのがおすすめです。デニムワンピースでもきちんとした印象のデザインの時は、薄手の靴下が似合います。

POINT

着こなしポイント

全体的に大人っぽい印象なので、バッグは斜めがけにすると可愛い印象もプラスされます。

③スニーカーとのコーデ

3つ目は、スニーカーとのコーデです。ブラックデニムのシャツワンピースにオフホワイトのスニーカーを合わせます。スニーカーが、生地の厚みと丈の長いワンピースを、重苦しさのないカジュアルなファッションに仕上げます。

レディース用のワンピースではなくて、メンズのブラックデニムシャツをミニワンピースとした着こなしも、メンズライクで可愛いファッションになります。

POINT

着こなしポイント

寒くなってきたら、タイツに替えてみましょう。

2020年の秋をデニムワンピースコーデで楽しもう!

デニム

デニムワンピースは、カジュアルで可愛いアイテムです。色の濃さで印象の変わるデニムは、秋口から晩秋まで様々なコーデを作る事ができます。変わりゆく秋景色の中で、おしゃれなデニムワンピースの秋コーデを楽しんでください。

デニムワンピースコーデの幅はまだ広げられます。ワンピースはトップスを上から着てしまえば、スカートとして着る事ができます。下記の記事ではデニムスカートのコーデを、可愛い系や大人系などに分けて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

2020|秋のデニムスカートコーデ16選♡丈感やトップス選びの正解って?

デニムスカートは夏に着るという印象が強いですが、実は秋コーデにも合わせ

Small thumb shutterstock 497557036

デニムワンピースには様々なシルエットがあります。下記の記事では、デニムスカートのフレアーやタイトなどシルエット別のコーデが紹介されています。また、ミニやロングなどの丈別のコーデも紹介されているので、ぜひ参考にして下さい。

関連記事

デニムスカートのコーデって?丈間・合わせ方ファッションの着こなし16選

デニムスカートを使ったレディースコーデは、1年を通して人気があります。

Small thumb shutterstock 106006154

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事