Icon search 36px

【春夏向け】ディズニーランド・シーの可愛い双子コーデ4選

①春のダルメシアン風コーデ

1つ目は春のダルメシアン風コーデです。ディズニーの人気作品、101匹わんちゃんに登場するダルメシアンをイメージした柄のコーデです。春は白と黒のモノトーンでも、可愛い印象のコーデになりますよ!

春のディズニーコーデはピンクや黄色など明るい色になりがちですが、あえて春にモノトーンを着るのもおすすめです。キャラクターをイメージして友達と可愛いお揃いコーデを楽しみましょう。

②パステルカラーコーデ

2つ目はパステルカラーコーデです。ディズニーシーの人気キャラクター、ダッフィーのその仲間をイメージするなら、パステルカラーを使うのがおすすめですよ!ぬいぐるみのような色合いのコーデになり、春夏にぴったりの可愛い色合いです。

パーク内で売っているキャラクターのカチューシャと合わせて、スカートの色を揃えているのがポイントです。夏らしく涼し気なTシャツや、膝上のスカートでまとめたコーデです。

③プーさん風コーデ

3つ目はプーさん風コーデです。夏はカラフルな色を使ったお揃いコーデもおすすめです。夏にぴったりなはっきりとした赤、黄色のTシャツは、人気キャラクターのプーさんをイメージしています。

夏のディズニーお揃いコーデは、紫外線対策にサングラスを使うのもおすすめです。プーさんをイメージした色のお揃いコーデに、カチューシャやサングラスなどの小物もお揃いで合わせています。

④ロングスカートコーデ

4つ目はロングスカートコーデです。トレンドのニュアンスカラーで揃えた、淡い印象の春夏コーデです。春も夏も応用できる着こなしで、ロングスカートやルーズなデザインのカーディガンなど、同じデザインのアイテムを使っています。

露骨なキャラクターものが苦手な場合は、大人っぽいカラーで友達とお揃いコーデにするとおしゃれになります。夏場のパークは紫外線も強いので、露出を控えたコーデなら日焼け対策できておすすめですよ!

なお、春におすすめのディズニー双子コーデについては別の記事でも詳しく紹介しています。友達同士はもちろん、カップルでも着られる春の双子コーデを紹介しているので、気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

関連記事

春のディズニー双子コーデ・カップルのお揃い40選|3月/4月/5月

この記事では、春のディズニーお揃い・双子コーデや服装をたくさん紹介して

Small thumb shutterstock 420284560

【秋向け】ディズニーランド・シーの可愛い双子コーデ3選

①ボーダーコーデ

1つ目はボーダーコーデです。はっきりとした色や柄を使ったアイテムは、一目でお揃いコーデだとわかるのでおすすめです。秋コーデに使うなら、色合いも秋らしくシックな色を選ぶとおしゃれになりますよ!

太めのボーダーを使ったトップスは、マスタードのようなトーンの黄色なので、夏向けのアイテムよりも秋らしくシックな色になっています。秋のディズニーお揃いコーデにもぴったりな、可愛いアイテムです。

②ホワイトバニー風コーデ

2つ目はホワイトバニー風コーデです。秋のディズニーランドと言えばハロウィンですよね。本格的な仮装はしなくてもキャラクター風のお揃いコーデを楽しみ合いなら、キャラクターをイメージした服装がおすすめです。

全身を白いアイテムで揃えたコーデは、不思議の国のアリスに登場するホワイトラビットをイメージしています。ふわふわなアイテムを使うと、更にウサギのようなイメージになりますよ!秋コーデですが春にも使えるコーデです。

③パープルベストコーデ

3つ目はパープルベストコーデです。秋色で人気のパープルを使った双子コーデです。友達と一緒にすべてのアイテムを統一した双子コーデは、写真映えもよく可愛い服装になります。

パープルのベストの他にも、ボーダー柄が特徴のインナーや黒いショートパンツなど、すべてお揃いにしています。長袖は肌寒い秋にもおすすめのアイテムです。キャラクターのカチューシャを付ければ、ディズニーらしい気分で楽しめますよ!

【冬向け】ディズニーランド・シーの可愛い双子コーデ3選

①モコモココートコーデ

1つ目はモコモココートコーデです。冬のディズニーランドやシーは海風が冷たいので、アウターを着ていくのがおすすめです。冬に人気のモコモコ素材のコートは、ぬいぐるみのように可愛いコーデに仕上がりますよ!

ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーのようにふわふわのコートを着れば、冬のパークをコスプレのような気分で楽しめます。キラキラのカチューシャを付けると、更にかわいくなるコーデです。

②ベージュ&ブラウンコーデ

2つ目はベージュ&ブラウンコーデです。冬のパーク内を快適に過ごせそうな、パンツとスニーカーを組み合わせたカジュアルコーデです。色はベージュやブラウンといった、落ち着いた色で統一しています。

冬のパーク内は寒いので、寒さ対策をしたいならなるべく露出を控えるのがおすすめです。パンツにコートを羽織れば、冬の冷たい風も防げるので、寒さを気にせず楽しめますよ!

③色違いコートコーデ

3つ目は色違いコートコーデです。冬のディズニーは寒さ対策のためにコートを着ていくのがおすすめです。友達と一緒の場合は、色違いで揃えると可愛くなります。

色違いでのおそろいコーデは2020年も人気の着こなしなので、友達と一緒に着れば今風の映える写真が撮れます。ボトムスは別々でも、メインアイテムを同じもので揃えると双子らしいコーデが出来上がります。

なお、カップルで冬のディズニーへ行きたい場合におすすめのコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。友達同士以外にカップルでもディズニーコーデを楽しみたい場合は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

ディズニーコーデ15選!冬デートのカップルの大人リンクコーデは?

ディズニーランドやシーにおすすめのおしゃれなコーデを紹介します。カップ

Small thumb shutterstock 315931382

ディズニーランド・シーで双子コーデをするのにおすすめのポイントは?

①キャラクターをイメージした服や小物を使う

ぬいぐるみ

1つ目はキャラクターをイメージした服や小物を使うことです。ディズニーならではの双子コーデをしたい場合は、ディズニーのキャラクターをイメージした服や小物を使うと、より可愛い双子コーデになります。

ミッキーやミニー、プーさんなどお馴染みのキャラクターや、ダッフィーも人気のキャラクターです。キャラクターが書かれたプリントTシャツなども定番のアイテムですが、素材や色でキャラクターをイメージする着こなしも、おしゃれ上級者向けです。

②色やデザインなどに統一感を出す

タキシードの女性

2つ目は色やデザインなどに統一感を出すことです。双子コーデにはいくつか方法があり、全身全てのアイテムを全く同じに統一する方法と、一部のアイテムを合わせてお揃い風に楽しむ方法があります。

まったく同じ服装でコーデする場合、同じ色やデザインのアイテムを買わなければいけないので、難しいですよね。その場合は、色やデザインの一部を揃えるようにすると、双子コーデをしやすくなります。

例えば、トップスは違うデザインでもスカートが同じ色、素材だった場合は双子コーデのように見えます。また、デザインは違っても色を同じもので揃えれば、統一感のあるコーデに仕上がります。

③動きやすさや気温などに注意する

ハンガーにかかった服

3つ目は動きやすさや気温などに注意することです。ディズニーランドやシーは、とてもたくさん歩くので動きやすさを重視したコーデがおすすめです。双子コーデの見た目だけでなく、当日疲れないで行動できるような服装を心がけましょう。

例えば足元の場合、ヒールやパンプスよりもスニーカーの方が動きやすいのでおすすめです。また、遊びに行く日の気温や季節に応じても、アイテムを変える必要があります。

お揃いのTシャツを持っていたとしても、気温が低く寒い日の場合はTシャツは向かないですよね。どうしても着たい場合は重ね着をしたり、暖かいアウターを羽織ったりなど、その日の気温に対応できるようにしましょう。

【番外編】ディズニーランド・シーで双子以外にも使えるお揃いコーデ3選

ここまではディズニーにおすすめの双子コーデを紹介しましたが、双子以外にもおすすめのお揃いコーデはあります。ここからは、双子コーデ以外にも楽しめるお揃いコーデ法を紹介します。更に人数を増やした三つ子コーデや、カップルで着られる男女のお揃いコーデなどをお楽しみください。

①三つ子コーデ

1つ目は三つ子コーデです。友達数人と一緒にお揃いコーデを楽しみたいなら、三つ子コーデがおすすめです。三人でお揃いファッションに身を包めば、ますますディズニーが楽しめますよ!

後ろから見ると背中部分に大きなリボンが付いている、お揃いのトップスを着ています。同じデザインですが、それぞれに色と柄が異なるので、お揃いでも違いが楽しめるコーデです。

②シミラールックコーデ

2つ目はシミラールックコーデです。カップルで同じ色やデザインのテイストが似たアイテムのコーデをしています。全身を白っぽいカラーで統一したシミラールックは、双子コーデとは違った楽しみ方ができますよ!

カップルコーデのシミラールックですが、もちろん男女以外の組み合わせにも使えます。女子同士の友達で着る際に応用するなど、双子コーデの方法にも役立つコーデです。

③ダブル双子コーデ

3つ目はダブル双子コーデです。カップル2組で全員お揃いのコーデをしているという、ダブルの双子コーデです。人数が多いほど楽しめるコーデですよ!

同じグレー系のパーカーに、デニムを組み合わせています。使っているアイテムはシンプルですが、4人でお揃いにすると見た目もおしゃれで楽しくなります。

なお、ディズニーランドやシーにおすすめの服装について知りたい方は、別の記事でも詳しく紹介しています。双子コーデ以外のおすすめファッションについて知りたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね!

関連記事

ディズニーランド・シーの服装10選!天気・気温別のファッションのコツも

こちらでは、ディズニーランド・シーでおすすめの服装をご紹介します。天気

Small thumb shutterstock 368228036

ディズニーで友達と双子コーデを楽しもう!

ディズニーランドやシーで人気の双子コーデは、友達と一緒に可愛く楽しめる人気の服装です。今回は季節ごとにおすすめの双子コーデを紹介したので、友達と一緒にディズニーへ行く際は、是非取り入れてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事