Icon search 36px

おしゃれ|秋のレディースシャツコーデ3選!

①切り替えコーデ

切り替えスカートを主役にしたコーデは、落ち着いたベージュ系のシャツと合わせることで、大人っぽく仕上げましょう。ベージュのシャツとはまた違った色味のスカートを合わせるのがポイントです。シャツと同化してしまわないように三つの色を使ったおしゃれなスカートで、コーデを華やかに引き立ててください。

合わせるバッグやパンプスは、全て黒で統一することで、コーデがうるさくならないように引き締めます。また違った色味を取り入れてしまうと、コーディネートにまとまりがなくなってしまうので、気をつけてください。シャツはスカートにインすることで、きちんと感を演出できる着こなしにしましょう。

②重ね着コーデ

シャツにタートルネックを合わせたら、簡単に重ね着コーデが完成します。レイヤーコーデは、秋の定番と言えるほどの人気ファッションです。白のシャツをアウターに、グレーのタートルネックを合わせることで、色の対比もはっきりとさせるとおしゃれです。肌寒くなってきた秋の日にぴったりなコーディネートです。

また、シャツ単体できるよりも、重ね着の着こなしをした方が、おしゃれに見えます。ちょっとした工夫でいつもの着こなしよりもおしゃれなファッションに仕上げられるなんて、嬉しいですよね。秋のおしゃれな着こなしに欠かせない、ストールなどの小物を使って、コーデに華を添えれば完成です。

③ドット柄シャツコーデ

ナチュラルな風合いのシャツは、シンプルな白シャツと比べてラフでおしゃれな雰囲気です。カジュアルに着こなすことができるので、普段使いに向いています。フォーマルな雰囲気になってしまいがちな白シャツですが、素材感や柄を変えるだけで、簡単にカジュアルに着こなすことができるので、ぜひ試してみてください。

また、シャツはインせずに着こなすことで、より抜け感を持たせることができます。黒のロングスカートと合わせて、軽いモノトーンに仕上げると良いでしょう。また、ロングスカートは足首が見えるくらいの丈のものを選んで、短めのソックスを見せるようにコーディネートすると、おしゃれです。

可愛い|秋のレディースシャツコーデ3選!

①柄スカートコーデ

柄が可愛いスカートには、ブラウンのシャツを合わせて、フェミニンな着こなしを楽しみましょう。シャツはスカートにインすることで、品のあるきちんと感が演出できます。また、スカートはハイウエスト気味に着こなして、ナチュラルにスタイルアップを狙いましょう。

ブラウンのシャツと合わせた、同じ色味のバレエシューズを合わせると、より女性らしく可愛いファッションに仕上がります。柄物を取り入れる時は、騒々しくならないように、他のアイテムをワントーンで揃えるなどの工夫を凝らしましょう。

②レッドシャツコーデ

可愛い色味が特徴のレッドシャツには、シンプルなアイボリーのボトムスを合わせると、オフィスカジュアル風のコーデが完成します。シャツはボタンをいくつか開けて、ラフに着こなすとちょうど良いでしょう。また、ボトムスはタックパンツを選ぶことで、きちんと感をより強めることができるのでオススメです。

クラッチバッグやパンプスは、同じブラウンで統一することによって、きれいめな雰囲気に仕上げると良いでしょう。また、統一感を持たせるためのポイントとして、ボトムスの色とシャツのボタンの色を合わせるのがおすすめです。

③サロペットコーデ

柄が可愛いシャツには、サロペットを合わせるというコーディネートの方法もあります。この方法だと、サロペットが柄シャツをカバーしてくれるので、派手な色柄のシャツが着こなしやすくなります。さらに、サロペットによってカジュアルで個性的な風合いを出せるので、他の人と被らない可愛いファッションを楽しめます。

オールドな色柄のシャツには、同じくクラシカルでオールドな色味のサロペットを合わせると良いでしょう。同じテイストのアイテム同士を合わせることで、統一感が出てまとまりのある着こなしになります。

大人|秋のレディースシャツコーデ3選!

①ホワイト×ブラウンコーデ

シンプルな白シャツのインナーに、ブラウンのタートルネックを合わせると、大人なイメージのレディースファッションに仕上がります。白シャツ単体だと肌寒い時にもおすすめです。ボトムスは、クラシカルなブラウンのスカートを合わせて、全体をダークなトーンでまとめるのが、トレンドの着こなしです。

ショルダーバッグやブーツも同じトーンで合わせて、白シャツの存在感が際立つようなイメージでコーデすると良いでしょう。アクセントとして、おしゃれなゴールドアクセサリーなどを合わせるのもおすすめです。小物遣いがハイセンスだと、コーデ全体がおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

②デニムジャケットコーデ

デニムジャケットは、大人なブラウンベージュのパンツに合わせることで、カジュアルな雰囲気と大人な雰囲気の両方を持ったコーデに仕上がります。ジャケットのインナーに白シャツを取り入れると、カジュアル過ぎずフォーマルなイメージも持たせることができるのでおすすめですよ。

ローファーなど、クラシカルなアイテムとの相性も良いので、ぜひ合わせてみてください。カジュアルなデニムジャケットと、大人な白シャツやタックパンツは、一見すると全く違うテイストに見えますが、合わせてみるとマッチするものです。

③シャツワンピコーデ

シャツを大人な表情で楽しみたいなら、シャツワンピースがおすすめです。特にカーキ系の落ち着いた色味のシャツワンピースは、大人可愛い雰囲気を存分に引き出してくれます。メタリックカラーのパンプスと合わせて、アクセントを加えながらコーディネートすると、前衛的な雰囲気も持つファッションになります。

胸元は広めに開けて、大人の余裕を感じさせるコーデにしましょう。また、ウエスト部分が絞れているので、着痩せ効果も得ることができます。ただ可愛いだけのファッションではなく、実用面も兼ね備えたコーディネートで、賢くおしゃれを楽しんでください。

次の関連記事には、秋のシャツワンピースを使ったコーディネートが紹介されています。着回し力の高いシャツワンピースは、コーディネートの幅を広げてくれる優秀なアイテムです。新しい領域のおしゃれに挑戦したいときはもちろんのこと、一枚で楽できるコーディネートを楽しみたいときは、是非参考にしてみてください。

関連記事

2020|秋のシャツワンピコーデ23選!着まわし力抜群でおしゃれの幅が広がる♡

シャツワンピを秋らしく着回すには、どんなポイントを押さえるべきなのでし

Small thumb shutterstock 1049611538

シンプル|秋のレディースシャツコーデ3選!

①淡色デニムコーデ

淡い色味のデニムは、シンプルなアイテムなのでどんなトップスにも合わせられるボトムスです。落ち着いた黒系のシャツとの相性は特に良いので、シンプルな中にも大人っぽさを取り入れたいあなたにぴったりです。足元は涼しげなサンダルで、こなれ感を演出するとおしゃれに仕上がります。

シャツは腕まくりをすることで、暑さの残る秋にも涼しく着こなせるでしょう。インナーに白のTシャツなどを取り入れると、清潔感も出すことができます。

②透け感シャツコーデ

透け素材の白シャツは、シンプルながらに個性の感じられるアイテムです。カーキのタイトなスキニーボトムスと合わせて、簡潔かつクールなファッションに仕上げましょう。ヒールパンプスを合わせて、スタイルアップしながら着こなすと、フォーマル寄りに見えますよ。

レオパード柄のおしゃれな巾着バッグを合わせれば、透け素材の白シャツとあいまってトレンドライクなコーデになります。小物でさりげなく柄を取り入れて、シンプルなコーデを引き立てましょう。

③クリームカーキコーデ

濃いカーキも素敵ですが、淡いクリーム系のカーキもおしゃれです。黒のスキニーと合わせると、トップスのカーキがより引き立ちます。ボトムスの色味と合わせた黒のパンプスで、クールに仕上げましょう。いつものカーキファッションに飽きてしまったという人にもお勧めできる、新しい感覚のファッションです。

人気|秋のレディースシャツコーデ3選!

①白パンツコーデ

白のボトムスは、清潔感をコーデにもたらす上でベストなアイテムです。デニムカラーのロングシャツと合わせて、ナチュラルにスタイリングするのが人気です。ロングシャツは、シルエットが際立つようにボトムスに入れずに着こなすのがポイントです。ハイヒールと合わせると、ラフになり過ぎずに仕上がります。

②カーキシャツコーデ

人気のカーキシャツには、黒のボトムスを合わせるとクールなイメージになります。インナーは白で、カーキと黒のそれぞれの色味が際立つようにコーディネートしましょう。さらに、スニーカーも白を合わせるのがおすすめです。シャツは袖をまくって、涼しげにスタイリングするのがトレンドです。

③ロングシャツコーデ

ロング丈のカーキシャツは、まるでアウターのように着こなすことができるのでおすすめです。前をベルトで締めると、スタイルアップにもつながります。ハイウエストの位置にベルトを巻いて、すっきりと着こなしましょう。ボトムスはシンプルな黒のパンツで、かっこよくまとめるのがポイントです。

次の関連記事には、2020年の秋にぴったりな、カーキ色のトップスを使ったコーディネートが紹介されています。カーキのトップスに合わせるオススメのボトムスもまとめられているので、トータルで見たときにおしゃれなコーディネートを組みたいあなたは必見です。カーキカラーをより自分らしく楽しみましょう。

関連記事

2020秋|カーキ色トップスのおしゃれなコーデ20選!ボトムスはこの色が正解♡

カーキのトップスは、秋らしさをアピールするのに最適のアイテムです。しか

Small thumb shutterstock 1214848426

レディースのシャツコーデで秋を楽しもう

レディースのシャツコーデで、きちんと感のある素敵な着こなしをしませんか?この記事では、様々なレディースシャツを取り入れた着こなしをご紹介しました。可愛い系から大人っぽいファッションまで、色々なジャンルのコーデにおいてシャツは活躍してくれます。あなたの好きな着こなしで、シャツを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事