Icon search 36px

【ワイド編】グレーパンツを使った秋のレディースコーデ5選

①白ケーブルニット

グレーのワイドパンツに、白いケーブルニットを組み合わせることで、大人カジュアルなファッションが楽しめます。きれいめアイテムであるワイドパンツと、カジュアル要素の強いケーブルニットを合わせれば、バランスのとれたコーデになりますよ。

②スニーカー×キャスケット

きれいめアイテムのワイドパンツには、スニーカーなどカジュアルなアイテムを組み合わせてみましょう。大人っぽくおしゃれなコーデになりますよ。スニーカーだけでは物足りないので、キャスケットや、ボーダー柄のインナーをプラスするのがおすすめです。

③黒インナー×グレージャケット

グレーのワイドパンツには、グレーのジャケットが合うのでおすすめです。インナーを黒色にすることで、コーデに締まりが生まれます。ハイウエストタイプのワイドパンツなので、ジャケットのようなアウターでもバランス良くまとまりますよ。きれいめなアクセサリーを合わせて、きちんとした着こなしにしましょう。

④濃いめのグレートップス

グレーのワイドパンツにグレーのトップスを組み合わせる場合、違う素材を組み合わせましょう。ワイドパンツと全く違う素材のトップスを選ぶことで、同じ色同士の組み合わせにもメリハリが生まれます。また、トップスをちょっと濃いめのグレーにするのもおすすめです。

⑤派手色トップス×ライダース

グレーのワイドパンツは、ライダースジャケットと合うのでおすすめです。大人っぽくきれいめな着こなしになりますよ。アウターが黒でも、ボトムスをグレーにしているので、重たくなりすぎないのがポイントです。トップスには、派手な色のタートルネックを合わせて、おしゃれなコーデを楽しみましょう。

今回は、グレーのパンツを使ったレディースファッションについてまとめていますが、グレー色のスカートも着こなしやすいアイテムなのでおすすめです。以下の記事では、グレーのスカートを使ったレディースファッションについてまとめています。是非合わせてチェックしてみてくださいね!

関連記事

【2019年秋】グレースカートコーデ20選|灰色に合うトップスは?

2019年秋にぴったりの「グレースカート」流行ファッションコーデ集です

Small thumb shutterstock 482514484

【スウェット編】グレーパンツを使った秋のレディースコーデ5選

①白トレーナー×スニーカー

グレーのスウェットパンツに、白色のトレーナーを合わせることで、大人っぽいカジュアルファッションが完成します。トレーナーはお尻が隠れるような大きめサイズを選ぶことで、バランスが良くなります。靴はスニーカーが合うので、トップスと同じ白いスニーカーを選びましょう。

②黒ニット×スポーティー

グレーのスウェットパンツに黒色のニットを組み合わせることで、カジュアル可愛いレディースファッションとなります。スウェットパンツのように、スポーティーなアイテムと、ニットのように女性らしいアイテムを合わせる事で、お互いのバランスがとれるようになりますよ。

③統一カラーコーデ

グレーのスウェットパンツにグレーのトップスや靴を合わせたグレーコーデは、大人っぽい着こなしを楽しみたい方におすすめです。きれいめで上品な着こなしになるので、スウェットパンツはある程度タイトなものを選ぶのがポイントですよ。

④パープルトップス×ヒール

グレーのパンツには、パープルなど鮮やかな色のトップスを組み合わせてみましょう。スウェットパンツのテイストに合わせて、ゆったりとしたフォルムのトップスを選ぶのがおすすめです。ヒールの靴を選べば、カジュアルできれいめなバランスコーデが完成しますよ。

⑤黒パーカー×黒トップス

グレーのスウェットパンツは、黒色のトップスと組み合わせるのがおすすめです。黒色のパーカーなら、色のバランスも合うのでまとまりやすいですよ。ヒールを合わせれば、カジュアルで可愛いレディースファッションが楽しめます。

【タックパンツ編】グレーパンツを使った秋のレディースコーデ5選

①ベージュシャツ

ベージュのシャツとグレーのタックパンツを組み合わせることで、大人のおしゃれコーデが楽しめます。かっちりとした印象のあるタックパンツに、カジュアルなシャツはバランスのとれた抜け感ファッションになりますよ。2020年は、薄い色同士を組み合わせるファッションが流行っているので、トレンド感も出ます。

②白ブラウス×サスペンダー

グレーのタックパンツに、サスペンダーを合わせることで、可愛いコーデが完成します。マニッシュな着こなしになるので、白色のブラウスや、革靴を組み合わせましょう。サスペンダーは小さなアイテムですが、つけるだけで印象がガラッと変わります。是非チャレンジしてみてください。

③ニットベスト

きれいめな印象のあるグレーのタックパンツと、ニットベストの組み合わせは、おしゃれで可愛いのでおすすめです。可愛いけれどきちんとした雰囲気があるので、大人っぽく決まるのがポイントです。白色のニットベストだと、グレーにもよく合うので、是非組み合わせてみてくださいね。

④ボーダートップス

グレーのタックパンツに、ボーダー柄のトップスを合わせると、大人のカジュアルファッションになります。かっちりとしたイメージのあるタックパンツには、カジュアルなボーダー柄を選ぶことで、バランスがとりやすくなります。大きめサイズのアウターなどで抜け感も出しましょう。

⑤透けトップス

透け感のあるトップスとグレーのタックパンツは、大人可愛い着こなしになります。タックパンツが大人っぽいアイテムなのに対して、透け感のあるトップスは可愛いアイテムなので、トップスとボトムスでバランスがとれるようになります。

大人の女性は可愛すぎるコーデがしにくいので、可愛いアイテムに大人っぽいアイテムを合わせるのがおすすめです。グレーのタックパンツならかっちりとしすぎないので、幅広いコーデに対応できるのが魅力的ですね。

【ガウチョ編】グレーパンツを使った秋のレディースコーデ5選

①透けブラウス

透け感のあるブラウスにグレーのガウチョパンツを組み合わせた着こなしは、オフィススタイルにもおすすめです。暗い色同士ですが、トップスに透け感があるので重たくなりません。黒とグレーはよく合うカラーなので、組み合わせやすいですよ。

差し色にはモカやベージュなどを選ぶのがおすすめです。秋らしさも出ますし、大人っぽくまとまります。パンプスや鞄、ベルトなど、コーデの色々な場所に差し色を散りばめるとおしゃれですよ。また、透けトップスのインナーはトップスと同じく黒色を選びましょう。

②コットンブラウス

グレーのガウチョパンツにコットン素材のブラウスを組み合わせることで、ナチュラルな着こなしになります。ガウチョパンツはゆったりとした形を選ぶと、ブラウスに合うのでおすすめです。白色のブラウスに合うように、少し濃いめのグレーを選ぶのがポイントです。

③グレーロングカーディガン

グレーのガウチョパンツには、あえてグレーのロングカーディガンを合わせてみましょう。同じ色同士なので、濃淡を変えるのがおすすめです。カーディガンはチャコールグレーのように濃い色を選び、ガウチョパンツは薄いグレーを選ぶのがポイントです。

④白タートルネック×黒ポシェット

ニット素材のグレーガウチョには、白のタートルネックニットが合うのでおすすめです。大人可愛い着こなしが完成しますよ。タートルネックはなるべくタイトなものを選ぶのがおすすめです。小物は全て黒色でまとめると、締め色となってメリハリのある着こなしになります。

⑤だぼタートルネックニット

だぼっとした黒色のタートルネックには、グレーのニットガウチョを組み合わせて、大人のおしゃれコーデにするのがおすすめです。トップスもボトムスもゆったりとしたフォルムなので、足首を出して抜け感をプラスするようにしましょう。

【デニム編】グレーパンツを使った秋のレディースコーデ5選

①ベージュジャケット

ベージュのジャケットは、グレーのデニムと組み合わせることで、かっこいい着こなしになります。ベージュは柔らかい色味なので、クールな着こなしになりすぎないのがポイントです。ロゴ入りのTシャツをインナーにすることで、カジュアル要素がプラスされ、バランスが良くなりますよ。

②リネンベージュシャツ

グレーデニムには、リネン素材のベージュシャツがおすすめです。デニムとリネンでは全く違う素材なので、メリハリがつきます。大人カジュアルなファッションになるので、年齢を重ねた女性でも着こなしやすいですよ。

③ネイビーカーディガン

グレーデニムにカーディガンを組み合わせることで、かっちりとしたコーデができます。カーディガンは上品なネイビーを選ぶことで、さらに大人っぽくまとまりますね。足首が出るタイプのデニムを選べば、全体のバランスもまとまりやすくなります。

④フェミニントップス

グレーデニムは、クールな印象があるアイテムなので、フェミニンなトップスを合わせてバランスを取りましょう。大きめサイズのトップスにすることで、今年のトレンドを押さえた、おしゃれコーデにすることができます。タイトなデニムの場合は、ボリューミーなトップスにするのがポイントですよ。

⑤グレーブルゾン

グレーのデニムにグレーのブルゾンを組み合わせることで、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。同じ色同士の組み合わせでも素材が違うので、野暮ったくなりません。インナーや靴は、グレー以外の色をチョイスするのがポイントですよ。

この秋はグレーパンツでおしゃれなコーデを楽しもう!

グレーのパンツは秋にぴったりなアイテムです。暗い色ですが、黒ほど重たい印象になりにくいので、色々な色とのバランスがとりやすいです。パンツの形によって組み合わせるトップスも変わってくるので、是非色々なグレーパンツを使って幅広いコーデを楽しんでみましょう!

秋に活躍する羽織りものと言えばカーディガンです。以下の記事ではグレーカーディガンを使った着こなしを紹介しています。カーディガンも形や長さによって印象が変わるので、是非チェックしてみてください。

関連記事

グレーカーディガンの着こなし13選!ロングやシャツのレディースコーデも

グレーカーディガンのおすすめの着こなしは?ロングカーディガンやシャツに

Small thumb shutterstock 178878332

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事