Icon search 36px


【基本】水着におすすめのパレオの簡単な巻き方3選!

①前結び

前結びは、パレオの基本な巻き方です。パレオを両脇の下から通し、真ん中で紐をギュッと結びます。パレオの長さによって、胸元から足首まで気になる身体のパーツをカバーすることができますよ。ビキニを着たいけど体型カバーしたい方、初めてパレオを使う方におすすめの巻き方です。

前結びは簡単ですが、強く結びすぎるとほどけなくなるので、力加減には注意してくださいね。パレオとビキニのカラーを合わせると、目を引くコーデになりますよ。

    前結びの巻き方

  1. 1パレオを広げます。
  2. 2パレオの両端が中央になるように結び、形を整えて完成です。

②腰巻き

かっこいい2人の女性

腰巻きは、簡単でおしゃれに決まる定番の巻き方です。ビキニを着た時の体型カバーに役立つので、巻き方をしっかりとマスターしてくださいね。腰巻きをおしゃれに巻くコツは、結ぶ位置を骨盤の位置にすることです。ウエストにメリハリができ、気になるお腹周りを上手にカバーすることができます。

腰巻きに慣れたら、一方を骨盤から少し下にずらしてみてください。ラフな感じが加わり、脚が長く見える効果もあります。体型カバーも、おしゃれも兼ね備えることができるおすすめの巻き方です。

    腰巻きの巻き方

  1. 1パレオを適当な大きさに折ります。
  2. 2腰の位置でギュッと結べば完成です。

③羽織巻き

鮮やかなパレオ

パレオは身体に巻くだけでなく、水着の上に羽織って使うこともできます。水辺に遊びに行く時は、羽織り物としてパーカーやビーチ用タオルを持って行く方が多いですが、パレオは軽い上にかさばりません。海やプールから出て肌寒い時にパッと羽織れるので、ぜひバッグに入れておきましょう。

羽織り物に使うパレオは、大判サイズを選んでください。上半身をすっぽりと覆うことができ、紫外線対策にも万全です。鮮やかなカラーのパレオをチョイスすると、太陽の下で映えますよ!

    羽織の巻き方

  1. 1パレオをそのまま、もしくは半分に折り両肩にかけます。
  2. 2飛ばされないようにするなら、両端を真ん中で結んで完成です。

【ショート】水着におすすめのパレオの簡単な巻き方3選!

①チューブトップ巻き

パレオを巻いた女性

パレオは腰でなく、胸元に巻いてもおしゃれです。胸元にボリュームを出すことができ、ビキニの体型カバーにもなります。巻き方は、腰に巻く場合と大きく変わりません。大きめに結んで、リボンのように見立てても可愛いですよ。

またパレオの裾を長めにたらせば、胸だけでなく腰回りも隠すことができます。人とかぶらないパレオの巻き方にしたい方は、ぜひチャレンジしてください。

    チューブトップの巻き方

  1. 1パレオを適当な長さに折ります。
  2. 2胸の前で結べば完成です。

②ホルターネック巻き

おしゃれな女性

気になる上半身をパレオでカバーするなら、ホルターネック巻きがおすすめです。巻き方は簡単で、前で胸の前でしばったパレオをクルクルと紐状にして、首の後ろで2回結びます。前から見ても後ろから見ても、おしゃれに決まりますよ。ボトムスは水着でなく、ショートパンツやスカートを合わせても良いでしょう。

    ホルターネックの巻き方

  1. 1パレオを広げて、胸元で2回結びます。
  2. 2結んだ2本をねじって紐状にし、首の後ろで2回縛ります。
  3. 3結び目をパレオの中に入れ込み、形を整えれば完成です。

③クロスチュニック巻き

クロスチュニック巻きは、胸元をV字型にする巻き方です。お肉が気になるお腹や腰周りをすっぽりカバーすることができ、大人っぽい雰囲気も演出することができますよ。ショートパレオを使えばチュニックに、ロングパレオを使えばワンピース風になる巻き方です。シーンによって、使い分けてみてください。

    クロスチュニックの巻き方

  1. 1パレオを広げて、1つの角と対角線上にある角を合わせて結びます。
  2. 2輪ができるので、頭をくぐらせます。
  3. 3残った角を背中に回して結べば、完成です。

【スカート】水着におすすめのパレオの簡単な巻き方3選!


①ショートスカート巻き

ビーチにいる女性

パレオを腰に巻き、スカートにする方法は人気があります。ビキニの露出をおさえることができ、気になる下半身をカバーすることができます。スカートの長さによって印象は大きく変わるので、自分の体型や水着のデザインと合わせて選ぶと良いでしょう。

ショートスカート巻きにする場合は、結び目をリボンにすると可愛いですよ。また片側は腰、もう一方は骨盤あたりで巻くと、正面から見た時に斜めのラインになり、足長に見える効果があります。美脚に見せたい方は、ショートスカート巻きをぜひ試してくださいね。

    ショートスカートの巻き方

  1. 1パレオの両端が腰の右側、もしくは左側にくるように合わせます。
  2. 2結んで、裾を整えれば完成です。

②スリット入りスカート巻き

スリット入りのスカートは、脚を長く見せ女性らしさを演出します。パレオを使えば簡単にスリット入りのスカートが作れるので、ビキニの露出が気になる方は試してくださいね。スリット部分があまりに開き過ぎていると、下品に見えてしまうので注意しましょう。チラ見せは、男性から好感を持たれますよ。

    スリット入りスカートの巻き方

  1. 1パレオを広げて、両端がサイドにくるように合わせます。
  2. 22回結び、スリットの開き具合を調整します。

③ロングスカート巻き

おしゃれなスカート

ロングスカート巻きは、どんな世代の方でも似合うパレオの巻き方です。下半身をカバーするだけでなく、上半身を華奢に見せる効果もあるので、パレオの巻き方に迷った時には選びたいですね。

巻き方はショート丈と変わりませんが、結び目を大きくすることでバランスの良い仕上がりになります。フワッと広げさせても良いですし、タイトにして色っぽく決めるのもアリですよ。

    ロングスカートの巻き方

  1. 1パレオを腰から足の長さに合わせます。
  2. 2パレオの両端をサイドにもっていき、2回結びます。
  3. 3全体の形を整えます。

【ワンピース】水着におすすめのパレオの簡単な巻き方3選!

①ロングワンピース

可愛いワンピース

大判のパレオを使えば、ワンピースのようにおしゃれに着こなすことができます。パレオ発祥のタヒチでは、ワンピースのように身体に巻き付けて使うことが主流です。パレオをワンピースに使うなら、明るめのカラーで、大柄やグラデーションになっているデザインがおすすめですよ。

ロングワンピースの詳しい巻き方は、下記の動画を参考にしてください。簡単にできる巻き方ですが、しっかりと紐を結んでずり落ちないようにしましょう。おしゃれに決まるので、そのまま浜辺のデートやレストランに繰り出すことができますよ。

    ロングワンピースの巻き方

  1. 1パレオを広げて、体の真ん中で2回結びます。
  2. 2結び目と全体を整えれば完成です。

②センタークロスワンピース

センタークロスワンピースは、エレガントな雰囲気の巻き方です。パレオを前中央で結び、結び目をクルクルとねじって紐状にします。首にかけることで形が安定し、身体のラインを美しく見せることができます。デコルテ部分も美しく見えるので、紐だけでなくネックレスをプラスしても良いですね。

紐は2回首に回すとより安定しますが、苦しく感じる方は1回でOKです。紐の結び目には、シュシュなどヘアアクセサリーをプラスするのもグッドです。華やかさがアップし、おしゃれなレストランやパーティーに出かける時にもぴったりでしょう。

    センタークロスワンピースの巻き方

  1. 1パレオの両端を体の中央で結びます。
  2. 2両端をギュッと結び、結んだ2本を指でねじります。
  3. 3首の後ろで結び、全体の形を整えて完成です。

③ワンショルダーワンピース

ワンショルダーのワンピース

ワンショルダーワンピースは、女性らしさを演出できるパレオの巻き方です。体型カバーをしつつ、体のラインも出せるので、ビキニと合わせてると素敵ですよ。ワンショルダーはデコルテ部分がさみしいので、大き目のアクセサリーをプラスするのがおすすめです。華やかな印象になり、ビーチで注目を集めること間違いなしです!

    ワンショルダーワンピースの巻き方

  1. 1パレオを広げて、左の角を右肩上に持っていき結びます。
  2. 2自分に合う長さになるように、腰部分で調整し結びます。
  3. 3ウエストと背中部分のパレオを引っ張り、形を整えて完成です。

パレオをワンピース風に着こなすなら、髪形もおしゃれに決めたいですよね?下記の記事では、海に行く時の髪形を紹介しています。簡単にできるアップヘアやダウンスタイルなど、豊富なラインナップで読み応えがあります。パレオを使ったコーディネートの参考にもなるので、ぜひチェックしてください!

関連記事

海に行く時の髪型15選!濡れても可愛いヘアアレンジでビーチの注目の的に♡

海に行く時はどのような髪型にしたらいいのか迷いませんか?実は簡単にでき

Small thumb shutterstock 426314815

パレオの巻き方を試す際の注意点は?

注意①巻き方に合うパレオのサイズを選ぶ

カラフルなパレオ

パレオはワンピースや羽織り物に向いている大判サイズが主流ですが、ショート巻きやスカートにするハーフサイズやミニサイズも販売されています。巻き方にあったサイズを選ばないと太って見えたり、チグハグな印象になってしまいます。

パレオ初心者の方は、あらかじめ水着とパレオがセット販売されている物を選ぶと失敗がありません。パレオとビキニを別々に買うより値段が安いこともあり、コーディネートもバッチリ決まりますよ。パレオ付きの水着はたくさんあるので、お店やインターネットでチェックしてみてください。

注意②きつく結ばない

ブルーのパレオ

パレオの紐をきつく結ぶと、肌に当たる部分に痛みが生じたり、生地を傷めてしまうことがあります。パレオがほどけないようにギュッと結びたいところですが、適度な力加減で行ってください。また紐の結び方にも工夫をして、パレオのおしゃれを楽しんでください。

パレオの巻き方を知ってオシャレを楽しもう!

パレオの巻き方にはショートやスカート、ワンピースなど様々な種類があることが分かりましたね!パレオは水着だけでなく、普段のファッションに取り入れてもグッドです。今年の夏はパレオをフル活用して、おしゃれを楽しんでください!

おしゃれなパレオの巻き方を知ったら、今年のトレンドの水着も気になりませんか?下記の記事では、2020年の人気水着を紹介しています。ビキニやスカート付きなど、幅広いラインアップの水着が登場します。お気に入りを見つけて、ビーチやプールに遊びに行きましょう!

関連記事

2020最新|今年トレンドの人気水着15選!流行りを押さえて夏の主役に♡

2020年トレンドの水着はどのようなものなのでしょうか?ここでは今年お

Small thumb shutterstock 572259820

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事