Icon search 36px


【青系】クラッシュホロを使ったネイルデザイン3選

①青グラデの海ネイル

夏のネイルカラーは涼しげな青がおすすめです。シアーな青のグラデーションに青や紫のクラッシュホロをあしらえば、セルフでも簡単に海をイメージした幻想的なネイルができあがります。海ネイルのポイントはクラッシュホロと一緒にクラッシュシェルを使うことです。海の中のようなキラキラとしたデザインに仕上がります。

さらに金色の貝殻やヒトデなどのモチーフが可愛らしくもゴージャスな印象を与えてくれます。クラッシュシェルやモチーフも100均で買うことができるので、お気に入りのパーツを選んでみてください。

②ワンカラー大人の夏ネイル

セルフでネイルをするなら、やっぱりワンカラーが簡単で挑戦しやすいものです。夏にぜひ試したいカラーは、青系の中でも鮮やかなエスニックブルーです。エネルギッシュな色でありながら大人っぽい雰囲気を演出してくれます。1色でも綺麗ですが、クラッシュホロを加えればさらに華やかなデザインになります。

やり方は簡単で、ホロを載せたい場所にトップコートを塗り、つまようじなどでクラッシュホロを配置していくだけです。白やシルバー系のクラッシュホロなら、シンプルさや大人っぽさを損なわずに取り入れられます。また粒の細かいホロを使うのがおすすめです。

③シロップネイル

ざっくりとした大ぶりのクラッシュホロは夏ネイルとの相性が良いです。光の当たり方によって様々な色に見えて宝石のような爪を演出できます。さらに大きめのホロはセルフでも簡単につけることができて、手軽に華やかなデザインができあがります。時間もかからないので忙しい方にもおすすめです。

根強い人気のグラデーションはセルフでも様々なやり方があります。中でも簡単といわれているやり方が、シロップネイルを使った方法です。シロップネイルは透明感のあるカラーで、重ね塗りすることで色の濃さが変わります。シロップネイルのポリッシュは100均でも手に入るので、ぜひ挑戦してみてください。

青は夏ネイルの定番カラーです。クラッシュホロを使ったデザイン以外にも、セルフで簡単にできる夏ネイルはたくさんあります。こちらの記事でブルーを使った夏ネイルのデザインが紹介されています。セルフでやる場合の塗り方のコツも解説されているので、参考にしてみてください。

関連記事

簡単・夏に合うセルフのブルーネイルのデザイン14選|塗り方のコツも

とても可愛い鮮やかなブルーネイルをセルフで挑戦してみましょう。指先を綺

Small thumb shutterstock 659022505

【白系】クラッシュホロを使ったネイルデザイン3選

①白グラデーションの上品夏ネイル

白をベースにしたネイルデザインは大人っぽく上品な印象になります。グラデーションで透明感を演出し、クラッシュホロで華やかさをプラスしましょう。大人っぽく仕上げるなら細かいホロをあしらうのがおすすめです。クラッシュホロは全体に散りばめるのではなく、爪の中央にギュッと集めるイメージで配置します。

②青系クラッシュホロ×白ネイル

夏ネイルの定番、ブルーカラーをクラッシュホロで取り入れるというやり方もあります。ベースを白にすることでクラッシュホロが引き立つデザインです。青だけでなく、白や緑のクラッシュホロを織り交ぜるとさらに華やかになります。ホロが目立つので配置を意識してみましょう。

クラッシュホロの付け方の基本は「三角形」です。ホロを直線でつないだ時に、三角形ができるように配置するとバランスが良くなります。さらに100均で売っているストーンパーツを載せれば、さらにゴージャスなデザインに仕上がりますよ。

③ピンク系フェミニン夏ネイル

ピンク系のクラッシュホロを使えば、女性らしいフェミニンなネイルができあがります。爽やかな白とクラッシュホロの透明感で夏らしさも取り入れましょう。透明感を出すには、ピンクだけでなく白や黄色のクラッシュホロも使うのがポイントです。

爪の全体にクラッシュホロをあしらうときは、ホロが浮いたりデコボコしたりしないよう注意しましょう。特に爪の端に行くほどホロが浮きやすくなります。トップコートをたっぷり塗る、ホロのサイズを小さめにするなどのやり方があるので試してみてください。

【ピンク系】クラッシュホロを使ったネイルデザイン3選

①桜ピンクのマーメイドネイル


人魚のウロコのようなデザインのマーメイドネイルもおすすめです。パールパーツやクラッシュホロを使えば、フェミニンなピンク系のカラーでも夏らしい爽やかさが演出できます。マーメイドネイルはジェルを使えばセルフでも簡単にできます。最近は100均でもジェルが手に入るので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

②マーブル模様のニュアンス夏ネイル

1色では派手になってしまう鮮やかなピンクも、白を混ぜてマーブル模様にすれば大人っぽく仕上がります。マーブルネイルもセルフで簡単にできるやり方があります。ビビッドカラーでエネルギッシュさを出しつつ、キラキラ輝くクラッシュホロで繊細さも取り入れましょう。

クラッシュホロを加えることで、光が当たるたびに多彩な色合いが楽しめます。マーブル模様を複雑にしなくても奥行きのあるデザインに仕上がるので、大小様々なクラッシュホロを大胆にあしらってみてください。

③クラッシュホロでフレンチネイル

定番のフレンチネイルですが、夏はクラッシュホロで挑戦してみましょう。ベースはクリアカラーやホロの同系色をチョイスします。ベースの上にクラッシュホロを敷き詰めるだけで、簡単にフレンチネイルの完成です。通常のフレンチネイルよりも広めに、爪の半分くらいまでデザインするのがおすすめです。

セルフでのフレンチネイルは、爪のカーブに合わせて綺麗にラインを引くのが難しいものです。しかしクラッシュホロなら一つ一つ配置していけるので、失敗しにくいフレンチネイルのやり方といえます。ステンドグラスのような透明感もおしゃれで、涼しげな雰囲気に仕上がります。

【クリアカラー】クラッシュホロを使ったネイルデザイン3選

①シンプル夏ネイル

夏のネイルデザインは透明感が大切です。そこで思い切ってネイルカラーを使わないというやり方もあるのです。ネイルカラーを使わない場合は、クラッシュホロなどのパーツでデザインしましょう。クリアベースに白のクラッシュホロを置けば、爽やかでシンプルな夏ネイルの完成です。材料も少なく、手軽にできるデザインです。


②カラフルなクラッシュホロネイル

ベースが透明な場合は、色々な色のクラッシュホロを使っても綺麗です。100均には何色かセットで売っているクラッシュホロもあるので、好きな組み合わせを試してみてください。ドロップのような可愛いデザインで、ポップな夏ネイルになります。ベースがクリアカラーなのでどんな服装でも合わせやすいのもメリットです。

③ポリッシュと同系色でフレンチネイル

ポリッシュと同系色のクラッシュホロを使うと、複数の色を使ってもまとまった印象に仕上がります。カラフルでも派手になりすぎず、ガラスのような指先が演出できます。シアーな色のマニキュアとクラッシュホロは、どちらも透明感があって夏におすすめです。部分的にクラッシュホロでフレンチネイルをすると立体感が出ます。

【フットネイル】クラッシュホロを使ったネイルデザイン3選

①青×白のツートーンネイル

夏はサンダルを履く機会が多いので、フットネイルにも力が入ります。手と違って全て利き手でできるので、様々なデザインに挑戦できるのが魅力です。フットネイルも夏の定番カラー、青と白を取り入れて爽やかに演出しましょう。さらにツートーンカラーの境目にクラッシュホロを載せれば立体感のある仕上がりになります。

②ワンカラーフェミニン夏ネイル

水色は涼しげでありながらフェミニンな印象も与えられる、夏におすすめのカラーです。あえて少し隙間を空けてカラーを塗り、透明な部分にクラッシュホロをたっぷり載せます。白のクラッシュホロなら水色とも相性が良く、フェミニンな雰囲気も損ないません。ワンカラーでもひと手間加えるだけでおしゃれになるやり方です。

③ビタミンカラーのヘルシー夏ネイル

オレンジや黄色といったビタミンカラーも夏におすすめです。元気でヘルシーな印象を与えられます。手だと少し派手に感じる方も、目から遠いフットネイルなら安心です。ファッションのワンポイントにもなります。ビタミンカラーの上に大ぶりなクラッシュホロを載せることで、大人っぽいゴージャスな雰囲気に仕上がります。

100均で買える!おすすめクラッシュホロ3選

夏ネイルに大活躍してくれるクラッシュホロですが、実は100均で手軽に手に入れることができます。そこでここからは100均で買えるおすすめのクラッシュホロをご紹介します。お近くの店舗でぜひ探してみてください。

➀ダイソーのクラッシュホロ

ダイソーのクラッシュホロは赤・青・白・黄色・緑・紫の6色がセットになっています。どんなデザインでも使えて、お得感満載のクラッシュホロです。サイズも形もバラバラなクラッシュホロですが、中にはかなり大きなホロが入っていることもあります。ハサミで好きなサイズにカットして使いましょう。

➁セリアのクラッシュホロ

セリアのクラッシュホロは1色ずつ売られています。量はおよそ1グラムです。ネイルのデザインに合わせて好きな色を選ぶことができます。100均なので気軽に何色も買えるのが嬉しいポイントです。使い方はダイソーのクラッシュホロと同じです。サイズの大きいホロはハサミで切って、トップコートの上に載せてください。

➂キャンドゥのクラッシュホロ

キャンドゥでもクラッシュホロが手に入ります。白、ピンク、オレンジ、緑、青、紫の6色セットです。ダイソーよりも色が淡い傾向にあります。クリアネイルやフェミニンな雰囲気のネイルにおすすめです。キャンドゥのクラッシュホロは容器が別々になっていないので、色が混ざったり飛び散ったりしないよう気を付けましょう。

今年の夏はクラッシュホロネイルで決まり!

夏らしい背景とホワイトネイル

クラッシュホロは光が当たることで様々な表情を見せてくれます。透明感もあるので夏にぴったりのネイルパーツです。お気に入りのネイルカラーと一緒に、ぜひ取り入れてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事