Icon search 36px

色白肌タイプ|地味顔さんに似合う髪色は?

ベージュ系

ベージュはお肌の色をなめらかに反映して,美肌効果を高めるカラーです。地味顔さんの静かなイメージを一段階明るく華やかに演出することができますね。ふんわりナチュラルなスタイリングで可愛い仕上がりがおススメです。少し赤みがかったベージュで柔らかな印象をプラスすると、より可憐な雰囲気になりますね。

ブラウン・アッシュ系

しっとり落ち着きのあるブラウン系の艶髪は、大人しい顔立ちと肌の色を上品に彩る好感度の高いカラーです。白い肌とのコントラストが美しく、明暗のメリハリが表情を豊かに魅せてくれます。やや赤みの入ったショコラブラウンなどがおススメです。前髪を上げておでこを出せば、可愛いアプローチができますね。

レッド・ピンク系

華やかな髪色でフェイスラインを包み込み、地味めのお顔を優しい雰囲気に仕上げるピンク系です。白い肌の色が柔らかく反映して透明感のあるフェミニンな印象を演出できます。艶のある前髪を目の上で切り揃え目力を活かして、より可愛い雰囲気を高めてみましょう。

暗髪・ダークトーン系

白い肌の色が最高に映える暗髪カラーをチョイスしてみましょう。気になる地味顔は韓国メイクとの相性が良いので、韓流美女にイメチェンしてみるのも素敵ですね。暗髪やダークトーンの髪色は艶が決め手です。触れたくなるような艶サラヘアでアジアンビューティーをアピールしましょう。

黄味肌タイプ|地味顔さんに似合う髪色は?

ゴールドブラウン系

日本人特有の黄味がかったお肌の色とシンプルフェイスには、ゴールドブラウンで華やかさをトッピングしましょう。肌の色と馴染みが良く、ワンランク上のお洒落感が楽しめます。大人しい印象の地味顔さんが、さらさら輝くゴールドカラーのアレンジで、ポップな雰囲気に一変しますね。

コーラルピンク系

お洒落の定番、優秀カラーなのはピンク系です。好みに合わせて赤みの種類とトーンをチョイスしましょう。スッキリショートヘアやサラサラミディアムボブで、シンプル顔ONシンプル髪のスタイルにすると、とても清楚な雰囲気に仕上がり、ピンク色でほのかな華やかさがプラスされます。

オレンジブラウン系

黄味色肌とオレンジはベストマッチカラーです。薄い顔や寂しげな顔も健康的な印象にトーンアップしてくれます。光に当たってオレンジ色に輝くフレッシュな髪色が素敵ですね。ブラウンを強めにしてオレンジを抑えた派手過ぎないヘアカラーならオフィスシーンにも自然に馴染みます。

原色系のインナーカラー系

普通肌の地味顔さんはビビットなインナーカラーでインパクトと個性を発揮してみましょう。髪をおろしている時にチラリと覗くキレイな色が、ハーフアップすると一気に鮮やかスタイルに変貌して人目を惹きます。トライするのは勇気がいる場合、自然な髪色の中に一束だけ違うカラーを入れてもお洒落ですね。

色黒肌タイプ|地味顔さんに似合う髪色は?

ハイトーン・ブリーチ系

肌の色が濃いけれど薄い顔が気になる人には、ハイトーンカラーやブリーチヘアがおススメです。太陽が似合うキラキラ快活なイメージが演出できます。透き通るようなきれいな髪色が、焼けた肌とシンプルな自分に合うことで、気分もHOTに上がります。

オリーブアッシュ系

浅黒い肌とオリーブ色の髪は、外国人風の雰囲気が演出される素敵なカラーです。無造作なボブスタイルからミディアムロングまで、軽やかなストレートヘアによく似合う髪色ですね。。シンプルフェイスにアンニュイな印象をプラスするので、地味顔さんならではの落ち着いたお洒落感を味わえます。

オレンジブラウン系

小麦色の肌にオレンジブラウンの髪色は、キュートでポップなヘルシーイメージになります。地味だと思っていた自分の顔が、可愛い明るさに包まれて気分が上がります。軽めのレイヤーボブの髪型で毛先をクルンと跳ねさせて、元気なピュアフェイスを強調してみましょう。

ナチュラルブラック系

浅黒肌に艶黒髪で、地味顔さんにミステリアスな雰囲気を演出するスタイリッシュな髪型です。長く伸ばした前髪をキレイに分けておでこを出せば、アジアンビューティーの完成です。ナチュラルな黒髪は、お肌とのコントラストが美しく、透明感のあある色っぽくて大人な印象に仕上がる、おススメスタイルです。

可愛いく!地味顔さんに似合う髪色と髪型・アレンジは?

ミルクティベージュ・ショートボブ

儚げな印象のミルクティベージュの髪色をショートボブで、ふんわり可愛いスタイルにまとめます。長めの前髪をフェイスラインに流して、優しいニュアンスを装いましょう。シンプルな薄い顔の人ほど透明感のある繊細な可愛らしさがアピールできます。淡い髪色のショートヘアのうなじに優しい色気を感じます。

クリーミーオレンジ・ミディアムロング

柔らかなオレンジ系のミディアムヘアをゆるふわスタイルにアレンジしてみましょう。ちょっと地味な寂しげフェイスもキュートなカラーに縁取られて華やぎます。ふんわりオレンジ系のカラーはポップな可愛さが、優しいピンク系のカラーなら繊細で可愛い印象になり、自在に好みのアレンジが演出できます。

シルキーピンク・裾カールロング

明るいピンク系の可愛い華やかスタイルです。シルキーな質感を持った長い髪に思わず触れてみたくなります。裾をカールで遊ばせた軽やかな雰囲気がシンプルフェイスに華を添えます。艶やかに前髪を切り揃えて涼し気な目元を強調すれば、地味顔さんの魅力UPになりますね。

エレガントに!|地味顔さんに似合う髪色と髪型・アレンジは?

グレージュアッシュ・ショートボブ

上品でソフトなイメージが素敵ですね。グレイッシュトーンのショートボブスタイルで、地味顔さんならではの、凛とした中にも柔らかな印象のエレガントな雰囲気に仕上げましょう。アクセサリーや服のコーデ、メイクのカラーなどで、地味から華やかまで自在にアレンジできますね。

青み黒髪・ゆる巻きミディアム

透明感ある青みがかった黒髪を肩先でゆるく波打たせ、地味さに華を添えましょう。。ミディアムロングのゆる巻暗髪が、たおやかなエレガントさを演出します。前髪をポンパドールにまとめて上げると、大人しい顔立ちが明るい印象になり、知的でエレガントな雰囲気になりますね。

チョコレートベージュ・ストレートロング

さらさらストレートヘアにチョコレートベージュのカラーで、地味顔さんをスイートエレガントな雰囲気に仕上げましょう。前髪アレンジでエレガントからカジュアルまでイメチェンできる優秀ヘアスタイルです。振り向いた時の静かな顔立ちにドキッとさせられそうです。

クールに!地味顔さんに似合う髪色と髪型・アレンジは?

コットンオレンジ・ショートボブ

温かみのあるコットンオレンジで、お顔周りを可愛い雰囲気に彩りながら、カチッとしたショートボブでクールに決めましょう。ストレートな髪のラインが甘辛スタイリッシュな印象となり、地味顔さんをメリハリフェイスに導いてくれますね。

ブルージュ・ストレートミディアムロング

知的でクールな印象を演出するブルージュアッシュで地味な雰囲気を一転しましょう。青みがかったミディアムヘアが涼やかなイメージとなりシンプルな顔立ちをより一層クールに引き立てます。異国の雰囲気が漂うアジアンビューティースタイルですね。

レッドブラウン・ロングレイヤー

肌の色を明るく映してくれる鮮やかなレッドブラウンで地味さを華やぎに転じましょう。ゆるく巻いたロングレイヤーをタイトにまとめ、前髪は作らず知的におでこを出すと、地味顔さんの美ポイントの目元がクールビューティに仕上がり、とっても素敵です。

上級者へ!地味顔さんに似合う髪色と髪型・アレンジは?

ベージュハイライト・刈り上げショート

明るい髪色のハンサムショートヘアは、地味顔さんにとてもよく似合うスタイルです。ハイライトやグラデーションで柔らかなベージュを差してトーンUPします。カチッとカットされたボブから下の、スッキリ出した襟足が洗練されたお洒落感を出しています。真っ赤なリップでモード系スタイルにもピッタリですね。

グレイッシュトーン・ウルフカット

ショートからミディアムまで決まる髪型、ウルフカットは地味顔さんにイチ押しです。グレイッシュトーンは異国風なモダンな印象となり、シンプルな顔立ちが洗練されたお洒落上級者の仕上がりになります。無造作な前髪をワイルドにかき上げる仕草が、より一層カッコ良く決まりますね。

ホワイトブロンド・ゆる巻きロング

地味さや薄さを美点として、神秘的な透明感をアピールします。ゆる巻きでふわりと華やかさを出したホワイトブロンドが妖精のようです。線の細い女性におススメの、繊細で美しいヘアアレンジです。

地味顔を活かす!似合う髪色と髪型を選ぶコツとは?

エキゾチックにしたい場合の濃いめカラー

黒髪

地味な顔や薄い顔にメリハリのある印象を出すには、ダークトーンカラーがピッタリです。ゆるやかな巻き髪と暗色髪でアジアンビューティーな仕上がりになります。濃いめカラーの髪には鮮やかな色のファッションがよく合いますね。

また、つやつやストレートヘアの黒髪のバングをアイラインで切り揃え、シャープな目力を魅せるなど、異国感のあるエキゾチックな雰囲気作りも可能です。韓国メイクも良く似合います。

透明感ある儚さを装いたい場合の薄めカラー

シルバーブロンド

すんなり柔らかな髪型、お肌の色に馴染む淡い髪色、透き通るような繊細な女性になれるのは地味顔さんの特典です。ミルキートーンの明るいカラーで淡く儚い印象を作ってみませんか?光に透け、儚げに輝くストレートヘアは思わず触れてみたくなるほど魅力的です。

また、ペタンコ髪が寂しい場合は、フワッと自然なボリューム感を出す緩めパーマで柔らかさを出してみましょう。淡色の髪とふわふわヘアが妖精のような可愛い雰囲気に仕上がります。

地味さゆえの七色の可能性にチャレンジする

自在ヘア

地味顔さんの可能性は七色です。キャラが薄い分、思い切ったアレンジにトライできます。憧れていたビジュアルの物語の主人公、アニメのキャラクター、異国風、純和風など、イメージを七変化できる可能性に満ちています。是非!思い切ったイメチェンにチャレンジしてみて下さいね。

地味顔や薄い顔が美ポイントになる髪色をチョイスしよう!

やってみたいと思っていた!自分に合うヘアカラーやヘアスタイルに出会えましたか?欠点だと思っていたことを美点に変え、弱点だと感じていたことを強みにする、そんなイメチェンができたら素敵ですね。なりたい自分になるためのアイデアとして、是非参考にしてみて下さいね。

関連記事

地味顔を華やか美人にするメイク方法5選!髪型や髪色に派手顔のメイクも

この記事では、地味顔や薄い顔を華やかな派手顔にするメイクや髪型について

Small thumb shutterstock 257854208

関連記事

地味顔がメイクで華やかになるコツは?派手なアイメイクで濃くなる方法も

地味顔やのっぺり顔を隠すために、派手なアイメイクやファンデーション濃く

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事