Icon search 36px


【+シルバー編】カラーバターで作るアッシュのレシピ5選

①シルバー×パープル

パープルのカラーバターにシルバーを混ぜることによって、透明感のある髪色が楽しめます。カラーバターの中には暗めのパープルや明るめのパープルがあるので、自分の理想的な髪色に近いカラーをチョイスすると良いでしょう。また、ブリーチなしの茶髪にパープルを足すと比較的落ち着きやすいです。

パープルは、黒髪との相性もばっちりです。地毛の黒髪からパープルを入れたいという方は、なるべく明るめのパープルをチョイスしましょう。シルバーにクリアも混ぜると、よりナチュラルなアッシュ系カラーに配合することができます。

②シルバー×ブラウン

ブラウンベースのアッシュカラーは、シンプルで大人っぽくありつつも透明感が出るので人気があります。もともとブリーチをしていない方でも気軽にできるアッシュ系カラーなので、カラーバターに初めてチャレンジする方にもおすすめです。

また、カラーバターのブラウンにもいくつか種類があります。赤味がかったブラウンから、ベージュよりの明るいブラウン、暗いダークブラウンなどがあるので自分の好みのベースに混ぜましょう。シルバーを混ぜることによって、ただのアッシュでは無く透明感がプラスされるのが人気の秘密です。

③シルバー×ミルクティー

人気の高いミルクティーカラーにシルバーを混ぜることで、外国人の様な髪色になります。柔らかく女性らしいカラーでありつつ、アッシュの色味が立体感を出すので、ただ明るいだけの髪色にならないのがポイントです。ブリーチをすると、さらに明るいミルクティーが楽しめますよ。

ミルクティーカラーは人気の高い髪色ですが、ベージュ系で派手になりがちです。そこにシルバーを混ぜることによって、ミルクティーの色味が抑えられ、くすんだ透明感をプラスすることができます。クリアを混ぜると、また違ったミルクティーアッシュが楽しめますよ。

④シルバー×ピンク


ピンクアッシュは、個性を出したい女性に人気のあるカラーです。カラーバターで実現したい時は、ピンクのカラーにシルバーを混ぜると出来上がります。カラーバターの中でもピンクは人気のある色なので、いくつか種類があります。ブリーチをしている方は、暗めピンクで調整しましょう。

ビビッドな明るいピンク色でも、シルバーを混ぜ合わせることでアッシュ系のヘアカラーに変わります。さらに肌馴染み良くしたい場合は、ブラウン系のカラーを混ぜ合わせるのがおすすめです。カラーバターは自分の好きな髪色セルフで調整できるのが魅力的ですね。

⑤シルバー×ブラック

初めてカラーバターを使う方や、シンプルな髪色に挑戦したい方におすすめなのが、ブラックとシルバーを混ぜる色味です。黒髪にアッシュを入れることで、透明感のある黒髪が完成します。光があたった時に立体感がでるので、アッシュを入れているのが分かりにくいのも特徴です。

また、巻き髪などの立体的な髪と組み合わせるのがおすすめです。ロングヘアなど髪の毛が長い女性は、黒髪だと重さが出過ぎてしまいます。そのため、シルバーをプラスし、アッシュ系にすることで透明感や軽さの出る髪色が完成しますよ。

カラーバターにはブリーチが必要だとお考えの方もいますが、それは誤解です。黒髪からのブリーチなしでもカラーバターを楽しむ事はできるんです!以下の記事では黒髪からカラーバターを使って髪の毛を染める場合について説明しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

黒髪でもカラーバターは染まる!ブリーチしないで使用するとどうなる?

カラーバターをしてみたいけど黒髪でも染まるのか?と疑問に思ったことはあ

Small thumb shutterstock 326885012

【+アッシュ編】カラーバターで作るアッシュのレシピ5選

①アッシュミルクティー×ハイライト

人気のミルクティーにアッシュが混ざっているアッシュミルクティーには、透明感と立体感を出すためにハイライトをプラスしましょう。アッシュミルクティーは、普通のミルクティーよりも暗いので、ハイライトを入れて透明感をアップさせるのがおすすめです。

アッシュミルクティーは、ブリーチをした髪色の方が、明るくきれいに発色してくれるので、好みによってブリーチと組み合わせてみてください。ハイライトをカラーバターで出す時は、クリアを使用するのがおすすめです。また、シルバーを使うのもいいですよ。

②アッシュグレー×ネイビー


寒色系のアッシュカラーで人気のあるアッシュグレーには、ネイビーを混ぜるのが人気です。寒色同士で相性が良く、オフィスでもOKなヘアカラーを楽しむことができます。アッシュグレーだけでは暗くてくすんだ髪色になりすぎなので、ネイビーで透明感を出します。

ブルーベースのネイビーは、髪の毛に透明感を出してくれるカラーです。ブルーではなくネイビーを使用することによって、アッシュグレーとの相性も良く、仕上がりが暗くなります。ブルー系のカラーは、透明感を出すのに優秀なので使ってみてください!

③アッシュグレー×ピンク

アッシュグレーのカラーバターを使って個性的な髪色にしたいのであれば、ピンクをプラスするのがおすすめです。暗い色が特徴のアッシュグレーにピンクを混ぜることで、くすんだダスティピンクが楽しめます。トレンドのカラーでもあるので、積極的にチャレンジしたいですね!

ピンク色は、アッシュグレーと混ぜるとパープルの色味が強くなります。それを避けたい場合は、赤や白をプラスして、ピンクの色味が強く出るように調整しましょう。意外な色をプラスすることで、理想通りの髪色になる場合も多いので、詳しくレシピを調べるのが重要です。

④アッシュミルクティー×ブラウン

人気の高いアッシュミルクティーにブラウンをプラスすると、外国人の様なヘアが楽しめます。アッシュミルクティーが明るく、ブリーチを必要とする色味なので、シンプルなブラウンと混ぜると色が落ち着き、透明感のある髪色になります。グラデーションにするのもおすすめです。

⑤アッシュグレー×パープル

アッシュグレーにパープルを混ぜると、全体的に髪色の透明感がアップします。くすんだ色味であるアッシュグレー単体では、立体感は出るものの透明感が不足しがちです。パープルは透明度の高い髪色なので、アッシュグレーと組み合わせて透明感と立体感の両方を手に入れましょう。

人気カラーバターエンシェールズのアッシュピンクとは?


透明感のあるダスティピンク

2300

エンシェールズ

カラーバター アッシュピンク 200g ヘアカラー

Amazonで詳細を見る

エンシェールズのアッシュピンクは、パープル系のくすみピンクが特徴です。ラベンダーがかったピンク色に発色するので、透明感のあるアッシュカラーが楽しめます。ピンク色ですが、落ち着いた色味なので比較的どなたでも使いやすいカラーです。

ブリーチした髪の毛には、ラベンダーピンクの様な色が付き、ダークブラウン系の髪の毛に使用すると、ピンク味のあるブラックになります。シルバー系との相性も良く、ハイライトを組み合わせてこなれた印象のあるヘアスタイルにするのも素敵ですよ。

人気カラーバターのエンシェールズは、髪の毛に色を付着させるタイプなので、しっかり発色させたいのであればブリーチが必要です。なかでもアッシュ系のカラーは、色がつきにくいので注意しましょう。ベースの色の濃さによっても仕上がりが変わるので、調整しましょう。

アッシュピンクの口コミ

染める

エンシェールズのアッシュピンクは、やはりラベンダー系の色味になるとの口コミが多く目立ちました。クリアをプラスしてもパープルの色味が出るので、もしピンクを強く出したいのであれば控えた方が良いでしょう。ただ、ラベンダー系は人気のあるトレンド色なので、口コミでも好評でした。

また、エンシェールズのカラーバターは、色味が落ち付いているので使いやすいとの口コミも多かったです。カラーバター特有のキツイ香りもなく、仕上がりもサラサラになるので、女性にとっては使いやすいカラーバターだと言えるでしょう。

Icon quote

クリア2アッシュピンク3位の割合で混ぜて使いました。 結果全体的にラベンダーアッシュの様な色合いに染まりました。白金になっていた毛先は鮮やかなパープル。落ち着いた色味で香りもキツくないしサラサラになったので大満足です!

引用 : Amazon

人気カラーバターエンシェールズのアッシュパープルとは?

自分で色味を調整できる濃いめパープル

2495

エンシェールズ

カラーバター アッシュパープル 200g ヘアカラー

Amazonで詳細を見る

エンシェールズのアッシュパープルは、自分で色味を調整できるので、様々な使い方ができます。単体で濃いブラウンに染めると透明感のあるブラックに仕上がります。また、白味の強いブロンドに使うと派手なアッシュパープルに変化するので、地毛に合わせて調整しましょう。

比較的しっかりとパープルが発色するので、オーシャンブルーなど青っぽい色をプラスしてナチュラルなカラーに調整するのもおすすめです。くすんだパープルですが、そこまでアッシュが派手なわけではないので、物足りない方はグレーをプラスするのもいいですね。

アッシュパープルの口コミ

美容院

エンシェールズのアッシュパープルは、品のあるパープルだと口コミでも好評でした。暗い茶髪の上に重ねると、透明感のある黒色に変わるので、最近トレンドのヘアカラーになるとの口コミが見受けられました。また、エンシェールズのトリートメント効果を実感する方も多いです。

Icon quote

トリートメント効果はまずまずあると思います。スカスカになってキラキラ光っていた毛がわからなくなりました。染め上がりは黒に近い色になり、光に透かすと結構な紫。ですが、下品な色ではないです。ブルベなのもあってか、肌が白く見えました。

引用 : Amazon

人気カラーバターエンシェールズのアッシュグリーンとは?

個性を出せるグリーンカラー

2275

エンシェールズ

カラーバター アッシュグリーン 200g ヘアカラー

Amazonで詳細を見る

エンシェールズのアッシュグリーンは、比較的しっかりとグリーンが発色します。くすんだ深緑のような色になるので、個性的な髪色がお好きな方におすすめです。透明感もあるので、光に反射した時も綺麗です。他のグリーンと混ぜて明るいグリーンに調整するのもおすすめですよ。

アッシュグリーンの口コミ

美容院

エンシェールズのアッシュグリーンは、他のアッシュ系に比べてもしっかりグリーンが出るとの口コミがありました。そのため、普通にグリーンに染めたい方もアッシュグリーンを使ってみるのがおすすめです。ただ、やはりカラーバターは色落ちが早いので、その点は注意しましょう。

Icon quote

こんなにはっきり色がつくとは.......✩.*˚ インナーカラー(ブリーチ2回)にお風呂前に塗って、放置時間を1時間くらいにしました! 原液のまま塗りましたが原液のままの色になりました!笑 ただ、美容室で染めた時よりは色落ち早いです。

引用 : Amazon

カラーバターでセルフカラーリングにチャレンジしよう!

カラーバターは、自分で手軽に髪の毛が染められるアイテムです。アッシュ系の色味を使うのもおすすめですが、シルバーと組み合わせて自分好みのアッシュカラーを使うのも良いでしょう。以下の記事でもカラーバターについて紹介しているので、是非参考にしてみてください!

関連記事

【2020】黒髪におすすめなカラーバター12選!ブリーチ無しでも印象チェンジ♡

黒髪でもカラーバターを使えば髪色が変えられるのを知っていますか?202

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc5

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事