Icon search 36px


【シンプル編】しまむらのおすすめバスタオル3選

①みるみる水を吸う無地タオル

「みるみる水を吸うタオル」はしまむらの中でも人気のあるタオルです。バスタオルのサイズは60×120cmと丁度いいので使いやすいです。名前の通り吸水性が高く、しっかりと水を吸い取ってくれます。綿100%なので肌の弱い方や、お子さんでも使えますよ。

無地なので、家族全員で使えますし飽きがこないのも魅力的です。クリーム・ブルー・グレー・ネイビーの4色展開なので、無地といっても地味ではなく、使い分ける事も可能です。1200円としまむらにしてはちょっと高めの価格ですが、機能性がばっちりなのでコスパは良いでしょう。

②無地バスタオル

シンプルな無地のバスタオルは、誰でも使うことができ、飽きがこないのでおすすめです。しまむらのバスタオルはキャラクターや柄物が多いように思われがちですが、無地タイプも売っているので好きなものを選べます。無地でも色がついているタイプや、真っ白な無地のバスタオルも揃っていますよ。

③吸水・速乾バスタオル

「吸水・速乾バスタオル」は忙しい主婦の方から人気のバスタオルです。マイクロファイバーが配合されているので、しっかり水を吸うだけでなく素早く乾燥してくれます。肌触りも柔らかく気持ちがいいという口コミも多かったです。サイズは50×100cmなのでちょっと小さめです。

シンプルですが、柄がついているので無地のバスタオルは嫌だという方にもおすすめです。また、580円という価格で購入できるのも魅力の一つです。バスタオルは1000円程度するものが多いですが、これだけ安い価格で買えるなら買いだめしておくのもおすすめです。

しまむらのバスタオルは安い価格が魅力ですが、さらに安い価格でバスタオルをゲットできるのが100均です。以下の記事では、100均のタオルやバスタオルについてまとめてあるのでぜひチェックしてみてください。また、タオルの収納法についても記載されているので、役立つはずですよ。

関連記事

【100均タオル】ダイソー・セリアの15個!バスタオルも!収納法は?

以前は何百円も出さなければ買えなかったタオルも、今はダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 566248510

【ふわふわ編】しまむらのおすすめバスタオル3選

①ハリネズミキャラクターバスタオル

ふわふわとした手触りのタオルは、大人から子供まで大好きな素材です。しまむらなら、柄がついているふわふわタオルも多いので、自分の好みのデザインをチョイスすることができます。また、バスタオルとお揃いでフェイスタオルも売っているので、気にいった柄でタオルを揃える事も可能です。

また、しまむらならバスタオルを500円という価格で購入することができます。普通、バスタオル程度のサイズになったら1000円前後するのが一般的ですが、わずかワンコインで購入できてしまいます。まさに主婦の味方でもあるお店ですね。

②プロレスコラボ

しまむらのふわふわタオルには様々なラインナップがありますが、新日本プロレスとのコラボタオルは人気があります。大きめのサイズなので、大人の男性でも十分使うことができますし、ふわふわの肌さわりが気持ちいいです。

しまむらのバスタオルにはキャラクターものが多いですが、このように何かとコラボレーションしているバスタオルもあります。白色や無地などシンプルなバスタオルもいいですが、コラボやキャラクターなど華やかなバスタオルを使ってみるのもおすすめです。

③ドット柄

ふわふわタオルには白色だったり無地だったりとシンプルなデザインが多いです。しかし、しまむらにはドット柄など可愛いデザインも揃っています。さらに軽さが普通のバスタオルより軽いので、使いやすいのも特徴的です。サイズが大きなタオルは使いにくくて苦手な方も多いでしょうが、これなら安心です。

キャラクターもののバスタオルは可愛いですが、飽きてしまったりする可能性もあります。シンプルなドット柄などのデザインであれば、可愛いだけでなく誰でも長く使えることができるので、一家に一枚あると便利ですよ。


【かわいい編】しまむらのおすすめバスタオル3選

①ハリネズミキャラクター

アニマル柄のバスタオルもおすすめです。最近人気があるハリネズミの柄が描かれたバスタオルは、大人から子供まで使うことのできるデザインです。白地になっているので汚れも目立ちやすく、シンプルです。

サイズも一般的なバスタオルと同じなので、家族全員で使うことができます。また、素材的にボリュームがあるわけではないので、畳んだ時にコンパクトで、持ち運びもしやすいです。そのため、レジャーやジムなどに持っていくのにもおすすめなバスタオルです。

②スイーツ柄

女の子から人気なのがスイーツ柄のバスタオルです。キャラクターものには無い可愛いさがありますね!しまむらなら、色違いのバスタオルも販売しています。そのため、同じデザインの色違いを家族で使い分けたりすることもできます。特に姉妹の場合は、色違いでの使い分けがおすすめです。

色違いを豊富に用意することができるのは、しまむらのように大量にバスタオルの種類があるお店だからこそできる事です。キャラクターものも含め、しまむらには色々なバスタオルがあるので、掘り出し物を見つけるのも一つの楽しみ方ですよ。

③猫キャラクター

猫柄のバスタオルは可愛いと人気の強いデザインです。特に猫を飼っている方は、猫柄のアイテムに惹かれやすいので、おすすめですよ。しまむらなら、色々な猫柄アイテムを見つけることができます。もちろんバスタオルでも、何種類か用意されているので、自分の好きな猫柄を見つけるといいでしょう。

【ガーゼ生地編】しまむらのおすすめタオル3選


①インコ柄がーゼバスタオル

近年人気のあるインコ柄のバスタオルは、ガーゼ生地になっているのが特徴です。優しい素材なので、赤ちゃんにも使えるのが嬉しいです。ガーゼ素材のバスタオルは珍しいので、見つけた時に買っておくと良いでしょう。しまむらなら、500円という安い価格で手に入れることができます。

白地のバスタオルですが、インコの柄がカラフルなので、淋しい印象はありません。キャラクターものの華やかなバスタオルもいいですが、ガーゼ素材のタオルは白色の方が清潔感があり、使いやすいので白地を選ぶと良いでしょう。

②ペンギンガーゼ

ペンギン柄の可愛いガーゼタオルもおすすめです。ガーゼタオルは小さめのサイズが多いですが、こちらは大判サイズになっているので、赤ちゃんのバスタオルとしても利用できます。また、ガーゼタオルは切って使うことも出来るので、好みのサイズにカッティングするのもおすすめです。

シンプルな柄ですが、ペンギンの親子が描かれていて可愛いですね。2020年では、キャラクタ―もののバスタオルより、アニマル柄のバスタオルの方が人気なので、見つけた時にはチェックしておくと良いでしょう。自分のお気に入りのアニマルを見つけておくと選びやすいです。

③花柄ガーゼ

ガーゼタオルのデザインには、優しいデザインがおすすめです。花柄なら優しくて柄のイメージが素材ともマッチしています。色合いもパステルなので、使いやすいです。また、白地なので汚れたり破れたりしているのが分かりやすいですよ。

しまむらのガーゼタオルは、吸水性が高く乾きやすいという口コミも見受けられました。ただ可愛いだけでなく、機能性もしっかり備わっているのが魅力的です。価格も500円以下と買い求めやすいので、見つけた時はゲットしてみましょう。

【今治タオル編】しまむらのおすすめタオル3選

①ネイビー今治タオル

今治タオルと言えば、高級タオルのイメージがありますが、しまむらでもゲットできてしまうんです!しかも、しまむら価格なので普通の今治タオルよりも安いのが魅力的です。今治タオルは、肌さわりも良く、吸水性も高いので一日に何度使っても使い心地が良いです。

ネイビーの今治タオルなら、男性女性を問うことなく誰でも使いやすいです。口コミでも、デパートの今治タオルのように使いやすいという声が見受けられたので、初めて今治タオルを使う方だけでなく、今まで今治タオルを愛用してきた方にもおすすめできます。

②シロクマ

今治タオルはシンプルなデザインが多いですが、しまむらならシロクマ柄の可愛いデザインも売っています。普通のタオルは、洗濯するたびに吸水性が失われてしまったり、触り心地が悪くなっていきますが、今治タオルならその心配がいりません。何度洗っても新品のように使えるのです。

そのため、高級タオルとして全国で愛されているのですが、しまむらなら380円という安すぎる値段で手に入れることができます。今治タオルがこんな値段で買えるのは珍しいので、見つけた時にはゲットしておくのがおすすめです。

③星柄

今治タオルにはデザイン性が高い物もあります。しまむらには使いやすい星柄のデザインもあるのでおすすめです。表が黒、裏が白になっているのでその日の気分に合わせてリバーシブルできるのが嬉しいですね。また、しまむらの今治タオルはサイズ展開も豊富です。

普通のハンドタオルも売っていますが、フェイスタオルやバスタオルまで揃っているので、今治タオルファンの方でも嬉しいですね。高級タオルである今治タオルが、どのサイズでも安価で購入できるので、まとめ買いしておくのも良いでしょう。

しまむらでバスタオルをゲットしよう!

しまむらは、安い値段で洋服や生活用品が手に入るショップです。もちろんバスタオルのように毎日使うアイテムも売っています。しまむらのバスタオルは無地のものからキャラクターものまで豊富に揃っているので、自分の好みに合わせて購入できるのが魅力的です。

バスタオルは毎日使うものだからこそ、いつ買い換えればいいのか分からないものです。タオルは生地も丈夫なので、なかなか破れたりしないので見極めにくいでしょう。以下の記事では、バスタオルの一般的な寿命についてまとめています。是非こちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

バスタオルの寿命は何年?買い替え時期の見極め方や捨てるタオルの活用も

こちらの記事ではバスタオルの寿命や、買い替え時期の見極め方をご紹介しま

Small thumb shutterstock 115361434

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事