Icon search 36px

カジュアル|花火大会の可愛すぎる私服コーデ3選!

①パーカーワンピースコーデ

パーカー型のワンピースなら、カジュアルではあるものの、落ち着いた大人っぽさも感じられて上品です。ただカジュアルなだけの服装だと、夏祭りなどの気合いを入れたいお出かけの際には適しません。しかしパーカーワンピースなら、程よくドレスアップすることもできます。まさに夏の花火大会での服装にぴったりです。

全体は落ち着いたグレーによるコーディネートなので、差し色として鮮やかブルーの小さめバッグをアクセントとして持つと良いでしょう。足元はメタリックのサンダルを合わせて、ピリッとコーディネートに個性をプラスしてみてください。ベーシックな色味のワンピースも、小物遣いによってピカリと光るスタイルに変身します。

②ミニスカートコーデ

思い切ったミニスカートコーデも、夏祭りだからこそ楽しめるスタイルです。普段の私生活の中でミニスカートを履く機会はなかなかないかもしれませんが、夏祭りや花火大会なら思い切って着用できるのではないでしょうか。グレーのヴィンテージTシャツと合わせて、アメリカンカジュアルに仕上げてください。

③オーバーオールスタイル

クリームベージュ色のオーバーオールスタイルは、長め丈が特徴的なブラウスと合わせることで、シンプルおしゃれにコーディネートしましょう。全体的に落ち着いたトーンで統一されているので、大人の女性も安心して真似することができます。友達同士で花火大会に行く際にも使える、媚びないおしゃれなスタイリングです。

オーバーオールというと、どうしてもカジュアルすぎるようなイメージがあるかもしれませんが、このように色味に工夫を施すと、落ち着いたシックな仕上がりになります。差し色としてイエローカラーのバッグを合わせたら、色ざやかなスカーフを巻きつけて、花火大会にぴったりな彩り鮮やかなスタイルに仕上げましょう。

シンプル|花火大会の可愛すぎる私服コーデ3選!

①モノトーンスタイル

モノトーンでまとめ上げたスタイルなら、シンプルかつおしゃれで、花火大会の夜にマッチします。反対に、原色など派手な色を多用したコーディネートは、花火大会にはNGと言えます。なぜなら、せっかく花火や景色を楽しみに来ているのに、あまりに目立つ色味を使った服装だと、それを台無しにしてしまいかねないからです。

しかし、モノトーンスタイルならその心配はありません。さらに、モノトーンというだけで品が良く落ち着いて見えるので、一石二鳥です。パンツスタイルも、つなぎの形のアイテムを選ぶようにすると、いつもとは少し違う、工夫のあるスタイルに仕上がります。スニーカーも白で合わせて統一感を出しましょう。

②切り替えタンクトップコーデ

ウエストよりも上の部分で切り替えのあるタンクトップは、スタイルアップに一役買ってくれます。夏の服装は、どれも露出度の高いものばかりで、体型のコンプレックスを隠すことができないと悩んでいませんか?特に花火大会のように、一日中外にいることになるイベントでは、露出の高い服装は避けては通れません。

しかし、このように切り替えのあるタイプのトップスであれば、気になる体型をカモフラージュすることができます。パンツはすそ広がりのシルエットのものを選ぶと、脚全体もカバーできるので、広範囲にわたって体型をスリムに見せることができますよ。まさにデートにもってこいの服装といえるでしょう。

③ホワイトコーデ

トップスをホワイトでまとめたコーディネートなら、シンプルかつ清潔感たっぷりに仕上がります。半袖トップスの下に同じホワイトの長め丈のタンクトップを仕込むことで、簡単にワントーンのレイヤースタイルを楽しむことができますよ。トップスを同じ色でレイヤーするだけなのに、おしゃれ上級者風に見えるから不思議です。

パンツは淡い色味が特徴的なデニムを合わせて、カジュアルシンプルにコーディネートするのがトレンドです。メタリックシルバーのバッグをアクセントに加えて個性も出せば、友達との花火大会にぴったりな、クールなスタイルに仕上がりますよ。花火大会は暑いので、暗い色のコーデはNGですが、ホワイトなら涼しげです。

大人|花火大会の可愛すぎる私服コーデ3選!

①柄パンツコーデ

柄パンツを主役にしたコーディネートなら、かっこよくクールに仕上がります。トップスは落ち着いた色味で、エスニックに決めましょう。パンツは白地に黒で柄を描いたものなので、抜け感もあり涼しげです。何より、トップス、パンツともにゆったりとしたサイズ感なので、全身のシルエットをぼかすことが可能です。

友達との花火大会で、体型を美しく見せたいというあなたにぴったりな服装です。可愛い服装よりもクールに決めたいというあなたは是非真似てみてください。

サンダルを足元に持ってくると、涼しげにまとめ上げることができるので、是非ポイントに加えてみてください。風通しの良い服装は、暑苦しい服装がNGな花火大会においてぴったりです。

②柄ワンピースコーデ

柄の入ったワンピースは、大人リゾートちっくに仕上げることのできる、優れものです。お祭りにおいてピンヒールはNGなので、太めヒールのサンダルを合わせて、利便性を考えたおしゃれを楽しみましょう。

できれば履きなれた靴が良いのですが、デートではヒールをポイントにしたスタイルも楽しみたいでしょうから、ヒールは安定感のあるものを選んでください。

友達との遊びなど、無理なく楽しみたい1日は、ぺったんこのサンダルやスニーカーをチョイスすると良いでしょう。スニーカーでもワンピース合わせならおしゃれに仕上がるので、ヒールが苦手な女性は是非検討してみてください。

③ストライプワンピコーデ

ストライプのワンピースは、可愛いだけでなく清潔感があって、デートにぴったりです。大人な表情に仕上げられるので、大学生から社会人まで、幅広い年代の女性にオススメです。足元は蛍光色がポイントのサンダルを合わせてアクセントにすると、可愛く仕上がりますよ。

花火大会ではNGとされる原色も、足元にポイントとして取り入れるくらいならおしゃれです。デート服も、媚びた可愛さではなくおしゃれで可愛い服装を選びたいというあなたにオススメです。

次の関連記事には、ワンピースにマッチするヘアスタイルが紹介されています。女性らしいヘアアレンジ、夏にぴったりなヘアスタイルが満載なので、浴衣以外の服装で友達と花火大会に行ったり、デートをする際は是非参考にしてみてください。服装だけでなく髪型にも気を配ることで、より可愛いスタイルに仕上がりますよ。

関連記事

ワンピースに合う髪型は?女性らしいヘアアレンジ13選!簡単/夏/似合う

こちらの記事では、ワンピースに合う髪型を紹介します。女性らしい雰囲気を

Small thumb shutterstock 286729940

フェミニン|花火大会の可愛すぎる私服コーデ3選!

①バイカラーコーデ

バイカラーのワンピースなら、可愛いだけでなくトレンドも取り入れられるので、花火大会デートにもってこいです。ウエストのリボンがスタイルアップして見せてくれますよ。落ち着いたキャメル色のバッグを合わせて大人に仕上げるのがポイントです。足元は、NGとされる高いヒールを避け、低めのヒールでまとめましょう。

②ブラウス×チェックスカートコーデ

涼しげなブラウスには、チェック柄のスカートを合わせるとフェミニンで可愛い、女性らしいスタイルに仕上がります。上下ともに風通しの良い、透け感のある服装なので、花火大会デートにぴったりです。夏祭りにおいて厚手のアイテムはNGですから、涼しげなスカートスタイルでデートを快適に楽しみましょう。

③サスペンダースカートコーデ

友達との遊びにもデートにも使えるのが、サスペンダースカートの存在です。程よくカジュアルナスカートアイテムなので、嫌味のない可愛いスタイルに仕上げることができます。インナーは透け感たっぷりなブラックブラウスで、可憐で女性らしくコーデしましょう。彼氏にも可愛いと思ってもらえることでしょう。

人気|花火大会の可愛すぎる私服コーデ3選!

①カラーワンピースコーデ

綺麗な色味が特徴的なワンピースは、花火大会において人気のスタイリングに欠かせません。ワンピース一枚を主役にしたコーディネートは、余計な装飾がなくシンプルで、洗練されて見えます。トレンドのかごバッグを合わせれば、夏らしさも生まれますよ。女性友達との遊びにもぴったりな格好です。

②オーバーオールコーデ

オーバーオールを主役にしたスタイルは、インナーに透け感のあるブラウスを合わせることで、女性らしく仕上がります。友達との遊びはもちろんのこと、デートにも使えます。大きめのバッグをアクセントに加えて、ポイントとして目立たせましょう。

次の関連記事には、2020年のレディースのトレンドをたっぷりと取り入れた、春のオーバーオールのスタイリングが多数紹介されています。オーバーオールを使った装いを、より自由に楽しみたいというあなたは必見です。カジュアルに楽しめる人気のオーバーオールを取り入れた服装で、2020年を盛り上げましょう!

関連記事

【2020年レディース】今年はどう着こなす?春のオーバーオールコーデ12選!

オーバーオールは、可愛らしいアイテムに思われがちですが、合わせるアイテ

Small thumb shutterstock 1092929078

③ショルダー紐付きスカートコーデ

ショルダー紐つきのスカートは、アイボリーが可愛く女性らしいのでオススメです。友達との遊びにもデートにもぴったりな人気スタイルです。人によっては、トイレに行く際面倒なオーバーオールパンツスタイルはNGコーデにもなりかねませんが、ショルダー紐つきスカートなら、そのポイントもクリアしています。

花火大会はとびっきりの私服コーデで楽しもう!

花火大会は、この記事に紹介したような可愛らしい私服コーデで満喫しませんか?浴衣以外の服装でも、花火大会にぴったりな装いをすることは可能なのです。パンツやワンピース、スカートなど、色々なスタイルがありますが、どれもポイントさえ押さえれば、花火大会にぴったりなファッションに仕上げられます。

NGポイントにさえ気をつければ、快適に過ごせることでしょう。この記事を参考にしながら、可愛いレディースのコーディネートを組んで、夏祭りを最大限に楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事