Icon search 36px


デート|夏祭りにおすすめな浴衣以外の服装3選!

①ミルクティーブラウンコーデ

ミルクティーブラウンのロングシャツは、ワントーンコーディネートに合わせることで、トレンド感溢れる配色に仕上がります。まず、ホワイト一色で揃えたコーディネートは、個性と清潔感を打ち出すのにぴったりな服装です。それに、トレンドのミルクティーブラウンを羽織ることで、可愛いイメージに仕上がります。

ここでポイントなのが、靴やバッグもすべて、白で統一することです。小物までワントーンに仕上げることによって、浴衣以外のファッションでも、目を引く仕上がりになります。高校生の女子はもちろんのこと、大学生や社会人の大人女子にもぴったりなファッションです。デートに着ていくのに向いていますよ。

②アイスブルースカートコーデ

アイスブルーが可愛いスカートには、シンプルな白のシャツを合わせることで、綺麗めなファションに仕上げましょう。カジュアルなのに上品なコーディネートは、デートにおすすめです。一見相反する要素である、カジュアル感とフェミニン感ですが、この二つを共存させると、特別感のあるファッションに仕上がります。

バッグとシューズは、ちょっぴり個性的なデザインのものをチョイスすることで、ファッションに程よいアクセントを加えることができます。一見ミスマッチにも思えるファッションアイテムを組み合わせると、このように新たな発見が見られるので、ぜひ試してみてください。夏祭りでもひときわ目をひくファッションです。

③バックリボンコーデ

バックスタイルにリボンのあしらわれたワンピースは、デートにぴったりな可愛いアイテムです。これ一枚でおしゃれに仕上がるので、服装に悩んだ時は是非参考にしてみてください。花火大会では、動きにくいファッションはNGです。しかし、ラフなシルエットのワンピースなら、リラックスするのにぴったりですよ。

バッグは大きめサイズのものをチョイスすることで、花火大会や夏祭りに必要なものをすべて携帯することができるのでおすすめです。例えば、ランチョンマットやお手拭きシートなどは、花火大会に必須です。それらの小物をまとめて可愛く収納できるワンピースと同系色のバッグを、是非取り入れてみてください。

友達と|夏祭りにおすすめな浴衣以外の服装3選!

①サスペンダーコーデ


友達との夏祭りにぴったりなコーディネートといえば、サスペンダーパンツを使った服装です。紐付きのサスペンダーパンツは、ボーイッシュで可愛いだけではなく、花火大会にもぴったりな動きやすさを誇ります。

落ち着いた色合いのものをチョイスすれば、程よく大人っぽく仕上がるので、カジュアルすぎるファッションが苦手な人にもぴったりです。

インナーは黒を基調としたシャツを選んでトーンダウンすれば、嫌味のない可愛コーデにまとまります。デートとは違い、友達との花火大会では、なるべくカジュアル寄りで落ち着いたファッションを選んで、親しみやすいイメージに仕上げましょう。

②アコーディオンスカートコーデ

アコーディオンスカートは、カジュアルさとフェミニンさの両方を併せ持った、素敵なアイテムです。友達との花火大会に着ていくのにぴったりですよ。カジュアル寄りなパーカーと合わせて、炎天下でも爽やかに過ごせるコーデに仕上げましょう。

花火大会は一日中外にいることになるので、浴衣以外のファッションで行くなら、なるべくカジュアルで窮屈を感じないコーデを選ぶべきです。

トレンド感たっぷりなストライプサンダルを足元に合わせて、ちょっぴり背伸びすれば完成です。ポイントは、全身をモノトーンで統一することです。色を多用せずに仕上げることで、カジュアルコーデが子供っぽくなりません。

③オールホワイトコーデ

トップス、パンツ、バッグをすべてホワイトで統一したコーデは、友達との花火大会でちょっぴり差をつけたいときにぴったりな私服です。全部のアイテムを同じ色で統一するのには勇気がいるかもしれませんが、ホワイトなら清潔感たっぷりでシンプリに仕上がるのでおすすめです。

靴はスニーカーで、一日中歩き回っても疲れないようにしましょう。より個性を強めたいのであれば、スニーカーもオールホワイトのものを選ぶのがおすすめです。

一方、シンプルにまとめたいときは、黒を基調としたスニーカーを合わせることで、引き締めると良いでしょう。パーカーやショルダーバッグなどのメンズライクなアイテムは、友達との遊びにうってつけです。


高校生|夏祭りにおすすめな浴衣以外の服装3選!

①ピンクコーデ

濃いめのピンクシャツ、淡いピンクのパンツを組み合わせると、全体的にピンクでまとまったロマンティックなファッションが完成します。インナーには深みのあるブラウンをチョイスすることで、ピンクの可愛らしさがより引き立つのでオススメですよ。

インナーまでピンクにすると悪目立ちしてしまう可能性があるのでNGですが、アクセントに深い色を取り入れることで、メリハリのあるコーデに仕上がります。高校生の女子にぴったりな明るいファッションですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

②デニムコーデ

デニムがカジュアルで気軽なコーディネートは、花火大会の1日を快適に過ごしたい高校生女子にぴったりです。モノトーンとデニムを組み合わせることで、大人っぽく仕上がるのでぜひチャレンジしてみてください。高校生女子らしさは残しながらも、決して子供っぽくならない、絶妙なカジュアルファッションです。

かごバッグに近い風合いのバッグを合わせると、浴衣でなくても夏祭りらしさを満喫できるファッションが完成します。トップスはただの白シャツではなく、白シャツに黒のキャミソールを合わせたようなデザインが可愛い、個性的なものを選ぶことで、カジュアルファッションにおしゃれ感を取り入れることができるでしょう。

③ブラウンスカートコーデ

まろやかなブラウンは、まさに今年のトレンドと言って良い色合いです。高校生女子が手軽にトレンド感を取り入れるのにぴったりなアイテムでしょう。シンプルな白シャツと合わせることで、ブラウンのファッションアイテムがより引き立つので、オススメですよ。ガーリー系が好きな高校生にもおすすめです。

花火大会は、基本的に炎天下のもと活動することになるため、服と肌の密着面積はなるべく減らすのが得策です。その意味でも、スカートなど風通しの良いアイテムはぴったりです。スリーブ短めのトップスと合わせて、高校生女子にぴったりな涼しげファッションを完成させましょう。

カップルで夏祭りに行くなら、次の記事も参考にしてみてください。夏祭りのカップルデートのプランも多数まとまっているので、読めば彼氏との花火大会をより楽しむことができますよ。デートにぴったりなファッションをしっかりとチェックしたら、次はデートのプランを予習して、後悔のない1日にしましょう。


関連記事

夏祭りのカップルデートのプラン6選!花火大会にかわいい浴衣も

夏祭りをカップルで楽しむにはどんなプランがあるのでしょうか。この記事で

Small thumb shutterstock 606658736

大学生|夏祭りにおすすめな浴衣以外の服装3選!

①ホワイト×マスタードコーデ

大学生になったら、高校生の頃よりも挑戦的なカラーを取り入れたファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。細めのベルトを巻いてウエストマークすれば、オーバーサイズのアイテム同士を組み合わせたコーディネートも、だらしなく見えません。むしろ引き締まって見えるので、おしゃれさんは必見です。

②ラフシャツコーデ

大学生女子におすすめなのが、ラフなカジュアルコーデです。しかし、カジュアルすぎる服装は、夏祭りにおいてNGです。可愛い要素はありつつも、程よくカジュアルというのがちょうど良い比率と言えるでしょう。

綺麗色を取り入れたり、足元はローヒールパンプスにするなどして、NGコーデであるところのカジュアル一色化を食い止めましょう。可愛いフリンジバッグをプラスする、などもおすすめです。

③ハーフパンツコーデ

ハーフパンツは、個性的なアイテムと捉えられがちですが、大きめサイズのチュニックと合わせると、さらりと着こなすことができてしまいます。エアリーな質感が魅力の可愛いチュニックとの組み合わせで、個性的なハーフパンツを楽しみましょう。

ただ、ハーフパンツはトップスがTシャツなどカジュアルなものだと、ラフに見えすぎてしまうのでNGです。まるで部屋着のようなNGコーデになってしまわないように、トップスとのバランスを考えてください。

社会人|夏祭りにおすすめな浴衣以外の服装3選!

①ハイウエストコーデ

社会人の女子には、ハイウエストスカートを取り入れた、ちょっぴりモードな服装がおすすめです。シンプルなタイトタンクトップと合わせると、モードに仕上がって素敵ですよ。ただ、黒のハイウエストスカートに、同じくダークトーンのトップスを合わせるのはNGです。重くなりすぎてしまわないよう気をつけましょう。

②レースブラウスコーデ

品のあるレースブラウスには、柄スカートを合わせると気品溢れる大人のスタイリングが出来上がります。夏祭りにおける靴は、ヒール付きのものだと転倒しやすく疲れやすいのでNGなので、ペタンコのサンダルを合わせカジュアルダウンさせましょう。

③柄パンツコーデ

芸術性の高い柄パンツを取り入れれば、花火大会でもひときわ目立つコーデが完成します。その分トップスは落ち着いたブラックを基調にすることで、うるさい印象にはならず、まとまりのある仕上がりになりますよ。NGなのは、柄アイテム同士をぶつけてしまうことです。夏祭りで浮いてしまわないよう、バランスを見ましょう。

次の関連記事には、花火大会にぴったりな、可愛い私服コーデが紹介されています。浴衣じゃなくても圧倒的に目をひく服装が多数まとまっているので、浴衣以外のファッションで花火大会に行く時の参考にしてみてください。デートはもちろんのこと、友達との花火大会向きな浴衣以外のコーデの紹介もあります。

関連記事

花火大会の可愛すぎる私服コーデ15選!浴衣じゃなくても圧倒的に目を引く服装って?

花火大会は、とびっきりおしゃれな私服で楽しみませんか?この記事では、浴

Small thumb shutterstock 598627370

夏祭りはぴったりな服装で楽しもう!

夏祭りにぴったりな服装には、色々なジャンルのものがあります。浴衣がないからといって、夏祭りで目を引くことができないかというと、決してそうではありません。むしろ、浴衣以外の服装だからこそ楽しめるおしゃれがあるので、ぜひ試してみてください。女子らしいファッションで、夏祭りをエンジョイしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事