Icon search 36px

暗め|ココアブラウンの最新髪色スタイル3選!

①ナチュラルココアブラウン

ナチュラルなココアブラウンは、暗めの髪色ながら、地味な雰囲気ではありません。ハツラツとした印象を与えるような、柔らかさが特徴です。ココアブラウンならではの優しい色合いが、暗めカラーを綺麗に見せてくれるのです。ブリーチなしの土台で作れる色なので、市販のショコラブラウン系のカラー剤を使って再現できます。

暗めカラーは、ほとんど色落ちがないので、ココアブランの色を長く楽しめるのがポイントです。また落ち着きのあるココアブラウンは、似合う人を選びません。イエベ、ブルベ、どんな色の肌の人にも似合うので、気軽に楽しむことができます。2020年らしい、まろやかな色味のココアブラウンに、ぜひ挑戦してみてください。

②ビターココアブラウン

ビターなココアブラウンは、大人の女性らしい落ち着いた色合いです。ブリーチなしでも再現できる色味なので、市販のカラー剤を使った再現も簡単です。ナチュラルメイクの人に似合う色味で、場面を選びません。幅広い年代の女性から支持される人気色です。

髪の毛全体に軽くウェーブをかけて、タイトなシルエットにまとめることで、アンニュイな表情を持たせることができます。普通の茶髪とは違い、色気の感じられる仕上がりになるので、ワンランク上のおしゃれを追求したい女性にぴったりです。

③ダークココアブラウン

ダークなココアブラウンは、ほとんど黒髪に近いような色味で、落ち着いた暗めトーンが特徴です。黒髪に近いココアブラウンなら、学校や会社の規定が厳しいという女性でも、楽しむことができるでしょう。

またダークなココアブラウンは、黒髪とは違って重たい雰囲気に仕上がらないので、さりげなくルーズ感を出すことができます。市販のカラー剤でも、ダークアッシュ系のものなら近い色味にできますから、ぜひ試してみてください。ベースはもちろん、ブリーチなしで仕上げられるため、ダメージが気にならないのもポイントです。

ココアブラウンの髪色についてもっと知りたいというあなたは、次の記事も参考にしてみてください。ココアブラウンの髪色が、ブリーチなしのものからありのものまで、多岐にわたって紹介されています。明るめカラーも暗めカラーも、この記事と一緒に次の記事に目を通せば、網羅できるでしょう。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

ココアブラウンの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ココアブラウンの髪色画像を16選ご紹介します!ブリーチをしなくてもでき

Small thumb shutterstock 177721904

明るめ|ココアブラウンの最新髪色スタイル3選!

①艶ココアブラウン

明るめのココアブラウンなら、艶を前面に出した仕上がりになります。髪の毛の艶を自然に引き出してくれるような明るめブラウンは、優しい雰囲気で、大人の女性にぴったりです。明るめの茶髪はケバケバしい印象になってしまうと思っているあなたも、ココアブラウンならきっと気にいるでしょう。ぜひ挑戦してみてください。

自然な明るさの感じられるココアブラウンは、似合う人を選びません。明るめトーンの髪色が似合うか心配、というあなたは、まずはココアブラウンを試してみませんか?

肌馴染みが良くナチュラルなココアブラウンなら、明るめトーンでも違和感が感じられません。市販のものでも、ライトブラウン系のカラー剤なら近しい仕上がりになります。

②ガーリーココアブラウン

ガーリーなココアブラウンは、ピンクの色味が感じられるのが特徴的です。ココアブラウン単体ではなく、ピンクが入ることによって、血色感が出ておしゃれに仕上がります。ブリーチなしでも、ガーリーココアブラウンを作ることはできるので、市販のピンクブラウン系のカラー剤を使って試してみてください。

毛先だけ内巻きにした、ドーリーなイメージのスタイリングや、ガーリーなファッションとよく似合う髪色です。明るめではあるものの、派手さはなく、落ち着いていて上品に仕上がるので、試しやすいのが嬉しいですね。色白の人いには特に似合う髪色です。

③はちみつココアブラウン

はちみつの入ったようなココアブラウンは、明るさの感じられる色味です。それも決して嫌な明るさではなく、程よくライトな仕上がりなので、上品さは保ったままトーンアップできます。ブリーチありでしっかりと色を入れると、明るく綺麗に仕上がります。市販のものでも、ブラウンベージュ系のカラー剤なら近い色にできます。

似合う人を選ばない色味で、日本人女性の肌に良く馴染むカラーなのも、高評価のポイントです。明るめのココアブラウンの色味を存分に楽しみたいというあなたに、ぴったりなカラーリングです。

チョコレート|ココアブラウンの最新髪色スタイル3選!

①ダークチョコレートココアブラウン

ダークなチョコレートココアブラウンは、濡れたような艶が印象的な髪色です。暗めのカラーではありますが、ぬけ感たっぷりで、重厚感はありません。暗めの髪色をライトに楽しみたいというあなたにぴったりの髪色です。市販のカラーリング剤なら、アッシュブラウン系のものを使うと、近い色に染まります。

ブリーチなしで仕上げられるので、髪の毛に余計なダメージを与えなくないという場合にもうってつけです。シンプルなボブやショートスタイルとは特に相性が抜群で、よく似合うので、ぜひ試してみてください。

②艶チョコレートココアブラウン

艶のあるチョコレートブラウンは、リアルなスイーツのような、美味しそうな質感が特徴の髪色です。まるでショコラスイーツのような髪色は、可愛らしい雰囲気で、万人ウケが狙えます。ブリーチなしでもできるので、市販のピンクブラウン系のカラー剤を使ってカラーリングしてみるのがオススメです。

色落ちの過程も汚くならず、また比較的長持ちするので、メンテナンスを頻繁に行えないという人にもぴったりです。カラーを楽しみたいけれど色落ちが気になるというあなたは、ぜひチョコレートココアブラウンを試してみてください。

③ビターチョコレートココアブラウン

ビターチョコレートココアブラウンは、深みの感じられる髪色です。ブリーチなしでもできるのに、ツヤ感はたっぷりと感じられる、まさに良いところどりなヘアカラーです。

市販のものなら、ブラウンベージュ系のカラー剤を使うと、似たような色味に仕上がるでしょう。色落ちはほとんどしませんが、もし気になる場合は、シャワーの温度を低めに設定しておくと、より色落ちを防ぐことができます。

色味別|ココアブラウンの最新髪色スタイル3選!

①パープルココアブラウン

パープルココアブラウンは、ココアブラウンにパープルの色味が入った、透明感のある仕上がりです。まるで透き通るような発色は、ピュアな雰囲気で、髪の毛そのものを綺麗に見せてくれると好評です。色落ちの過程も綺麗で、長く楽しめるヘアカラーとしても人気があります。光に当たると明るく発色します。

ブリーチありだと透明感たっぷりに、ブリーチなしだと落ち着きのある仕上がりになります。ベースが明るい人はブリーチなしで、ベースが暗めの人はブリーチありで仕上げると良いでしょう。

②ベージュココアブラウン

ベージュココアブラウンは、大人っぽいベージュカラーとココアブラウンの色味を掛け合わせた、人気のカラーリングです。色落ちの過程がおしゃれなので、汚くならないのがポイントです。ブリーチありで仕上げることで、綺麗な発色を楽しむことができます。シンプルなワンレンボブと合わせると、おしゃれですよ。

ブリーチカラーは色落ちすると汚くなるもの、という認識のある人も多いでしょうが、ベージュ系の色味が入ったカラーリングなら、その過程も楽しむことが可能です。カラーをする上でどうしても避けることのできない色落ちを綺麗に楽しめるベージュココアブラウンで、トレンドを手に入れましょう。

③アッシュココアブラウン

アッシュココアブラウンは、トレンドのアッシュ系が入ったココアブラウンです。アンティーク調のカラーに仕上がるので、こなれ感は抜群です。カジュアルスタイルも、この髪色と合わせれば、途端にファッショナブルに見える魔法のカラーです。アッシュ系のカラーは、色落ちしても汚くならないのも、嬉しいポイントです。

毛先まで太めのカールで巻いてアレンジをすると、おしゃれに仕上がります。表面はウェットなスタイリングで仕上げると、トレンド感をよりいっそう強くすることができるでしょう。

デザイン|ココアブラウンの最新髪色スタイル3選!

①ココアブラウンバレイヤージュ

ココアブラウンのバレイヤージュは、グラデーションが美しいトレンドのスタイルです。地毛が伸びてきても気にならないスタイルなので、メンテナンスを頻繁に行わなくて良いという点でもおすすめです。毛先まで太めのカールで巻きをつけることで、ゴージャスで特別感のあるヘアスタイルに仕上げると良いでしょう。

同じココアブラウンでも、暗めと明るめのトーンがあります。この二つをうまくミックスさせたバレイヤージュスタイルは、まさに両者の良いところ取りのスタイルです。迷った時は、ぜひ試してみましょう。

②ハイライトココアブラウン

ハイライトの入ったココアブラウンは、優しい雰囲気で万人ウケするスタイルです。ふわりと表面の髪の毛をつまみ出すようにスタイリングすると、おしゃれに仕上がります。儚げな雰囲気があり、女性らしさも感じられるので、ガーリーな服装が好きなあなたにもぴったりです。前髪はふんわり内巻きに仕上げましょう。

③まろやかハイライトココアブラウン

まろやかなハイライトの入ったココアブラウンは、立体感があって、髪の毛にボリュームを与えて見せてくれます。髪の毛のボリュームが少ないことで悩むあなたにぴったりなカラーリングです。奥行きの感じられる髪色なので、特にアレンジを加えなくても、おしゃれに見えるのが嬉しいですね。

ココアブラウンの髪色で最新トレンドを満喫しよう

ココアブラウンの髪色は、暗めのものから明るめのものまで、トレンド感たっぷりなものばかりです。ブリーチなしで再現できる髪色でも、最新のトレンドを感じさせるカラーリングはたくさんあるので、ぜひ色々な髪色の中から、自分だけのココアブラウンを見つけ出してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事