Icon search 36px

明るめ|ワインレッドの2020トレンド髪色3選!

①ピンクローズワインレッド

ピンクローズとワインレッドが組み合わさると、情熱的なカラーリングに仕上がります。ブリーチありの土台が必須ではありますが、芸術的な仕上がりになるので是非試してみてください。市販のカラー剤でも、ヘアマニキュアなどを使えば簡単に再現が可能な髪色です。

ワインレッドの中でも明るめで、さらにピンクよりの髪色に仕上げたいというあなたにぴったりのヘアカラーです。色落ちは早いですが、ピンクのカラーシャンプーを使えば退色を防いで長く髪色を楽しむことができます。

②カシスワインレッド

カシスワインレッドは、ワインレッドにカシスのような果実感をプラスした、フレッシュな髪色です。明るめのヘアカラーの中でも特に個性的なヘアカラーなので、思い切り目立つようなヘアカラーに仕上げたいというあなたにぴったりです。市販のカラー剤でも、パープル寄りのものを使えば思い通りにカラーリングできますよ。

ブリーチは必須で、場合によっては2回から3回ほどすることになるでしょう。ここでしっかりと色を抜いておくことで、カシスワインレッドを綺麗に引き立てることができるのです。市販のブリーチ剤でも、色を丁寧に抜くことは可能なので、ぜひ試してみてくださいね。色落ちは、カラーシャンプーで防ぎましょう。

③ピンクボルドー

ピンクボルドーは、茶色と赤、ピンクの赤のエッセンスがミックスされたような独自のカラーリングです。これらの色味が混ぜ合わさることによって、独特のハーモニーを生み出します。市販のカラー剤でも、ヘアマニキュアを使えば似たような色味に仕上げることが可能です。

色落ちは早いですが、定期的にヘアマニキュアを投入することで、長く色味を楽しめます。ブリーチありでしっかりと色を抜いた上に重ねることで、明るめのピンクボルドーがおしゃれに主張してくれるでしょう。日に当たると色味が変わって見えるので、色々な魅力を楽しむことのできる、ギャップを味わえるカラーでもあります。

暗め|ワインレッドの2020トレンド髪色3選!

①落ち着きワインレッド

落ち着きのあるワインレッドなら、ストレートヘアでもおしゃれで垢抜けた雰囲気に見えます。暗めカラーとはいえ、しっかりと主張してくれるので、周りと被らないのもポイントです。ブリーチなしでも綺麗に仕上げられるので、ダメージが気になるというあなたにもぴったりです。

市販のカラー剤の中でも、パープル系やレッド系を使うと、似たような色味に仕上げられるでしょう。場面を問わない落ち着きのあるワインレッドは、一度試すとハマってしまう人続出の人気カラーです。

②大人ワインレッド

大人表情のワインレッドは、トップから襟足まで均等のカラーリングをすることによって、大人っぽい仕上がりになります。市販のカラー剤でも、似た色に仕上げることは可能なので、ぜひ試してみてください。ブリーチなしでも、色味を近づけることは可能です。統一感のあるワインレッドで、おしゃれを楽しみましょう。

清潔感たっぷりなボブヘアと合わせると、ワインレッドはさらに引き立ちます。暖色系のカラーなので、肌を綺麗に見せてくれるというのも嬉しいですね。色落ちは、明るめカラーに比べると緩やかなので、長く色持ちするカラーを選びたいというあなたにもぴったりです。

③ブリーチなしワインレッド

ブリーチなしのワインレッドでも、日に当たるとかなり明るめに見えます。ブラウンとは少し違った深みのあるワインレッドなら、他とはちょっと違ったおしゃれを楽しむことができるでしょう。色落ちしても汚くならないので、大人の女性にも人気です。

ブリーチありベースのカラーが色落ちした時、汚くなってしまうのが気になるというあなたにもぴったりです。市販のレッド系カラー剤でも、同じ色に仕上げることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

次の記事には、ワインレッドの髪色が多数紹介されています。ブリーチなしでできる暗めヘアカラーから、ブリーチありベースの明るめカラーまで、掲載されているので、きっと気になる色味が見つかるでしょう。市販のカラー剤で真似できるカラーもたくさんあります。ワインレッドの髪色が好きになったあなたは、必見です。

関連記事

ワインレッドの髪色20選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

赤系の髪色でも、特に個性的なイメージが強めなワインレッド!今回は、そん

Small thumb shutterstock 637153831

アッシュ|ワインレッドの2020トレンド髪色3選!

①くすみワインレッド

ワインレッドにアッシュ系の色味を混ぜると、くすみワインレッドに変化します。くすみ感は、2020年のトレンドでもあるので、見逃せない要素です。ワインレッドと混ぜるという試みは斬新で、今までにないアイディアなので、ぜひ取り入れてみましょう。従来のワインレッドには飽きてしまったというあなたも必見です。

このカラーなら、明るめでも、悪目立ちしたり派手すぎるように見えてしまうことがありません。くすみがかったワインレッドは、程よい落ち着きを与えてくれるので、ファッショナブルに見せてくれるのです。色落ちも、他の明るめワインレッドに比べると緩やかなので、非常に取り入れやすいでしょう。

②ワインレッドアッシュ

ワインレッドアッシュは、アンティーク感のある可愛らしさをもたらしてくれる、魔法のカラーリングです。市販のカラー剤でも、パープルアッシュ系のものを使えば似たような髪色に仕上げることができます。アッシュが加わることで、ヴィンテージ感溢れるスタイリングになり、こなれ感抜群のルーズなヘアが叶います。

脱力感のある髪色に仕上げたいというあなたは、ぜひアッシュ系を試してみてください。ワインレッドはかっちりとしたイメージがあるのに対し、アッシュ系のワインレッドは、ラフでおしゃれな、真似しやすい雰囲気のカラーリングです。暗めカラーでも、アッシュを取り入れれば途端におしゃれに見えますよ。

③ボルドーワインアッシュ

ボルドーワインアッシュなら、髪の毛のダメージを隠しながら、綺麗に仕上げることができます。黒のメッシュなどを取り入れて、ロック調にアレンジしても可愛いですね。色落ちしても気にならないカラーリングなので、長くヘアカラーの経過を楽しめる、珍しい髪色です。

ブリーチありのベース部分と、暗めのブリーチなしのメッシュ部分が対比して、メリハリのある可愛らしい仕上がりになります。パンクなファッションとよく似合う、個性の強いヘアカラーです。

ボルドー|ワインレッドの2020トレンド髪色3選!

①ボルドーカラー

ナチュラルなボルドーカラーは、ちょっぴりピンクがかっているのが特徴的です。ブリーチなしでも再現できるので、ぜひ気軽に真似てみてください。綺麗に切り揃えられたボブヘアの個性とあいまって、おしゃれに仕上がっています。暗めのカラーでも、ボルドーレッドなら垢抜けた印象になるのが嬉しいですね。

髪の毛表面をつまみ出すようにしてスタイリングすることで、程よくエアリーに仕上がります。暗めのボルドーカラーは、重厚感を与えるような髪色なので、スタイリングで軽やかさをプラスしておくのがポイントです。

②ナチュラルボルドー

自然派なボルドーカラーは、ブラウンに近い色味なので、違和感なく馴染みやすいのが特徴です。ボルドーカラーも、これなら真似やすいでしょう。髪の毛全体に緩やかなウェーブを纏わせることで、ボルドーカラーが可愛らしく、女性らしいガーリーな雰囲気に仕上がります。モノトーンのシンプルなコーデも垢抜けて見えますよ。

③ブリーチボルドー

ブリーチありのボルドーなら、まるでぶどうの果実のように鮮やかに仕上がります。鮮やかなボルドーカラーが楽しみたいという時は、ぜひ真似てみてください。髪の毛を艶やかに見せてくれるボルドーカラーの力を借りて、ダメージを打ち消し綺麗な髪の毛に見せましょう。華やかなカラーリングがなんとも魅力的です。

次の関連記事には、ボルドーの髪色がたくさんまとめられています。ブリーチなしでできるヘアカラーの画像もバリエーション豊富にまとめられているので、ぜひ目を通してみてください。暗めカラーも、明るめカラーも、どちらに関しても紹介があるため、ボルドー系のカラーが気になっているあなたの役に立つことでしょう。

関連記事

ボルドーの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ボルドーの髪色は上品な色気や艶感のあるヘアカラーで赤系のヘアカラーは肌

Small thumb shutterstock 31392109

バーガンディ|ワインレッドの2020トレンド髪色3選!

①深みバーガンディ

深みのあるバーガンディカラーは、内側から滲み出すようなツヤ感が魅力的です。赤と黒、ブラウンが混ざったようなバーガンディは、女性の美しさを引き出してくれるでしょう。透けるようなバーガンディーカラーで、新世代のおしゃれを楽しんでください。大人の女性にもおすすめしたい、色気のあるカラーリングです。

②透明感バーガンディ

透明感たっぷりなバーガンディなら、ワインレッドを柔らかにまとうことができます。外ハネヘアなど軽やかな髪型と合わせることで、バーガンディを気軽に楽しめるので是非試してみてください。重厚感なく、透明感に溢れたシンプルなワインレッドのカラーリングを楽しみたいというあなたにぴったりなヘアカラーです。

③ナチュラルバーガンディ

ナチュラルなバーガンディスタイルは、ほとんど黒髪に近いような自然さが特徴的です。このカラーリングなら、万人うけも狙えるでしょう。ただの黒とは違う、透明感もポイントです。髪の毛を綺麗に見せてくれる上、落ち着きも感じられるカラーリングにしたいというあなたにぴったりな髪色です。

ワインレッドの2020トレンド髪色にトライしてみよう

2020年こそは、ワインレッドの髪色に挑戦すべきです。この記事で紹介したワインレッドのカラーは、どれも個性的で素敵なものばかりです。ブリーチなしの暗めカラーから、ブリーチありの明るめカラーまで、あなたの気になるワインレッドを試してみてください。

色落ちしやすいとされる赤系のカラーですが、ピンクシャンプーなどを駆使すれば、それも気になりません。ワインレッドの髪色を、自分なりに工夫して楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事