Icon search 36px

暗め|アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイル3選!

①大人アッシュグリーン

大人な表情のアッシュグリーンは、シンプルなショートカットと合わせるのがおすすめです。洗練されたイメージに仕上がるので、大人の女性にぴったりですよ。暗めカラーなので、場面を選ばないのも嬉しいところです。似合う人を限定しないアッシュグリーンは、カラーリングに迷った時に選びたい、救世主カラーです。

色落ちはほとんどしないので、月一回のメンテナンスで十分です。ブリーチなしで、ダメージがないのも嬉しいですね。市販のカラーで仕上げたい場合は、アッシュブラウンなどのカラー剤を使うと、暗めのアッシュグリーンに近い色味に仕上げることができるでしょう。

②ブリーチなしアッシュグリーン

ブリーチなしのアッシュグリーンでも、十分な透明感をもって仕上げることができます。日に当たるとさらに透けるように輝くので、軽やかなイメージに仕上げたいときにぴったりです。ブリーチなしのカラーは、色落ちもほとんどしないので、お手入れが楽チンですね。

ゆるく巻いただけのアレンジでも、アッシュグリーンなら髪の毛を艶たっぷりに、上品さを纏って見せてくれます。市販のカラー剤を使ってカラーリングする場合は、アッシュグレー系のものを使うと近い色に仕上がるでしょう。

③ナチュラルアッシュグリーン

ナチュラルなアッシュグリーンは、清楚でナチュラルなイメージに見せたいときにぴったりです。どんなファッションとも合うので、髪の色によって服装が限定されてしまわないのも嬉しいポイントですね。色落ちはほとんどないので、綺麗に仕上がります。

また、徐々に色が落ちても、アッシュの効果で綺麗なままなので、退色の過程も楽しめますよ。ブリーチなしのベースから完成させられるので、ダメージが気になる髪の毛にもぴったりです。ナチュラルなミディアムヘアと合わせて楽しみましょう。

明るめ|アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイル3選!

①マットアッシュグリーン

マットな質感のアッシュグリーンは、大人の女性の余裕を感じさせる仕上がりです。明るめカラーとはいえ、悪めだちをするような派手なカラーリングではないので、落ち着きのあるカラーに仕上げたい人にもおすすめです。ブリーチをすると透明感たっぷりに仕上がります。

色落ちが気になってしまうときは、市販の紫シャンプーで週に2回ほどメンテナンスをすると、綺麗なままのカラーが楽しめます。毛先に向かって徐々に明るくなるマットなアッシュは、柔らかな印象をもたらしてくれるので、キツい印象に見られてしまいがちな人にもオススメできます。

②ブルーアッシュグリーン

アッシュグリーンにブルーをプラスすると、ナチュラルで自然な仕上がりになります。さらに肌馴染みも良くなるので、似合うカラーがわからないというあなたにもオススメです。色落ちしても汚くならないのが高ポイントです。ブリーチなしでもできる髪色ですから、髪の毛を綺麗に保ちたいときはぜひ検討に入れてみてください。

合わせるアレンジとしては、大きめのカールをつけた、緩やかなウェーブがオススメです。コテで適当に巻くだけで、ラフな仕上がりになりますよ。仕上げはトレンドのウェットスタイリングで、ヘアオイルを馴染ませるだけで完成です。

③軽やかグリーンアッシュ

軽やかな雰囲気が魅力のグリーンアッシュは、落ち着いたトーンで清潔感があります。ブリーチをせずにできる明るめカラーは貴重なので、ぜひチェックしておきたいですね。市販のカラー剤を使って仕上げたい場合は、アッシュ系、グリーン系のものを使うと、似たような仕上がりになります。

色落ちは早くないので、それほど気にならないでしょう。少しでも長持ちさせたい場合は、シャワーの温度を低めにしてからお風呂に入るようにして、シャンプーの際の色落ちを防ぐのがおすすめです。

アッシュ強め|アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイル3選!

①アンティークアッシュグリーン

アンティークな雰囲気のアッシュグリーンは、アッシュが強めに入ることで、トレンド感の感じられる仕上がりです。くすみの強いカラーリングは、色落ちしても汚くならず、徐々に明るくなっていくので、その過程を楽しむことも可能です。市販のカラーリング剤で試したい場合、アッシュブラウン系のものを使うと良いでしょう。

ブリーチなしのベースで、十分明るめに仕上げることができます。もし透明感をプラスしたいなら、ブリーチありのベースに色を入れると、より一層透けるような発色を楽しむことができるでしょう。

②落ち着きアッシュグリーン

落ち着きの感じられるアッシュグリーンは、グリーンよりもアッシュの割合が高いのがポイントです。アッシュの割合が高いカラーリングは、自然な発色をするので、明るめカラーでも綺麗に馴染んでくれます。初めて明るめカラーに挑戦するという人にもおすすめなのが、アッシュグリーンというカラーです。

市販のものでカラーリングをする場合は、アッシュグレー系のカラーに、グリーンを混ぜると近い色味に仕上がるでしょう。ブリーチありのベースだと、色落ちの過程は徐々に明るく、ブリーチなしのベースだと、色落ちは暗くなっていきます。どちらも汚くなることはないので、メンテナンスも簡単です。

③艶感アッシュグリーン

艶感たっぷりのアッシュグリーンは、深みの感じられるグリーンが綺麗なヘアカラーです。ブリーチありのベースに、濃いめにカラーを入れることで、綺麗に仕上がります。市販のカラー剤を入れる時も、ベースはブリーチで色を抜いておくことをおすすめします。

ブリーチありのベースに、濃くアッシュグリーンを入れておくと、色落ちしにくいので、長く色を楽しめるという利点もあります。また、抜けていく過程で、よりアッシュが強く出てくるのを楽しむこともできるでしょう。

グリーン強め|アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイル3選!

①ミントグリーンアッシュ

ミントグリーンアッシュは、くすみがかったミントグリーンにアッシュの入った、おしゃれな色味です。根元から徐々にグラデーションになるようにして、毛先は強くグリーンを発色させることで、ファッショナブルな印象に仕上げることが可能です。毛先のみブリーチありで、ベースとなる部分はブリーチなしで完成させられます。

一部のみブリーチありにすると、明るめのヘアカラーによって得られるインパクトはそのままに、ダメージは最小限に抑えることができます。地毛が生えてきてもナチュラルに馴染んでくれるので、トレンドのカラーを気軽に楽しみたいときにぴったりです。

②グラデーショングリーンアッシュ

グリーンアッシュをグラデーションで取り入れると、また違った印象に仕上がります。グリーンが強めの配分がベースで、毛先はよりグリーンを強調することにより、周りと被らない、独自性のあるカラーリングを楽しめるでしょう。

市販のカラー剤を使う場合、ベース部分はアッシュ系、毛先の部分はグリーンのカラートリートメントを使うと、うまく色が入ります。暗めから徐々に明るめカラーに向けて変化していく様子は、芸術性さえも感じられる、斬新なヘアカラーです。

③エメラルドグリーンアッシュ

エメラルドグリーンとアッシュを混ぜ合わせると、まるで宝石のように輝くヘアカラーに仕上がります。トップ部分は暗めなので、地毛が生えてきても、プリン状態にならない嬉しいカラーです。明るめのグリーン系カラーリングも、エメラルドグリーンを使用すると、特別おしゃれで綺麗に仕上がりますよ。

インパクトのある髪色に仕上げたいという人や、大胆なイメージチェンジを図りたいという人にこそオススメのカラーリングです。市販のカラー剤を使う場合は、しっかりとブリーチで色を抜いてから、カラートリートメントやバターを使用すると良いでしょう。

デザイン|アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイル3選!

①アッシュグリーンハイライト

アッシュグリーンにハイライトを取り入れると、西海岸風のおしゃれヘアの完成です。外国人風のヘアに仕上がるので、こなれ感たっぷりなスタイルを目指すあなたにオススメです。

ベースは暗めで、ハイライトの部分のみブリーチありにすることで、コントラストがはっきりします。明暗をはっきりさせたハイライトヘアは、カジュアルファッションと合わせるだけでもおしゃれ見えしますよ。

②インナーグリーンアッシュ

インナーに鮮やかグリーンを入れたアッシュスタイルは、まさに個性的です。グリーンを効果的に見せたいときにぴったりです。ボブスタイルと合わせると、派手すぎずおしゃれに仕上がりますよ。

暗めカラーに飽きてしまったという人におすすめのカラーリングです。色落ちは早いですが、ムラサキシャンプーを定期的に使うと、ある程度防げます。

③ツートングリーンアッシュ

ツートンのグリーンアッシュは、パッキリと分かれた二色づかいのヘアカラーが魅力的な、斬新なスタイルです。黒と緑の対比がはっきりしているので、遠目からでもよく目立つインパクトを持っています。暗めカラーと明るめカラーを上手に対比させることで、他の人と被らない、おしゃれな髪型に仕上がります。

次の記事には、アッシュグリーンの髪色がまとめられています。暗めから明るめまで多数紹介されているので、是非参考にしながら次の髪色を決めてみてください。この記事と併せて読むことで、より理想的なカラーを見つけてくださいね。

関連記事

アッシュグリーンの髪色25選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

今回ご紹介するのは、アッシュグリーンの髪色。アッシュグリーンは透明感を

Small thumb shutterstock 431806729

アッシュグリーンの色落ち具合は?

①基本色落ちしにくく持ちが良い

綺麗な髪の毛

基本的に色落ちしづらいのが、アッシュグリーンの良いところです。持ちが良いので、なかなか色が落ちることがなく、アッシュグリーンの綺麗な髪色を長く楽しむことができます。他のカラーに比べ、何もしなくても色が持続するのは嬉しいですね。

②色落ちしても汚くなりにくい

綺麗な女性

色落ちしても汚くなりにくいのも、アッシュグリーンのメリットです。カラーをしている以上、落ちにくいといっても色落ちしてしまうことはあります。しかし、アッシュグリーンなら、色落ちする過程も綺麗で楽しめるので、メンテナンスが遅れても大丈夫です。

アッシュグリーンの2020年最新髪色スタイルでトレンドを取り入れよう

アッシュグリーンには、暗めから明るめまで、魅力的なヘアカラーがたくさんあります。この記事を参考にして、アッシュグリーンの髪色を楽しんでください。自分にぴったりなアッシュグリーンのヘアスタイルを見つけて、トレンド感を手に入れましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事