Icon search 36px


ブリーチなし|ブルーブラックの2020年レディース髪色スタイル6選!

①モードブルーブラック

モードな雰囲気のブルーブラックは、落ち着いていて、漆黒にも見えるような深みが特徴です。そこにブルーが加わることで、通常の黒髪では感じられないようなツヤ感がたっぷりともたらされています。毛先まで艶たっぷりに仕上がるので、ダメージによって髪の毛がパサついてしまっているというあなたには特にオススメです。

ブリーチなしでできるカラーリングですから、色持ちはかなり良く、長くブルーブラックを楽しむことができます。似合うメイクは、赤リップなど、派手な色味を使ったものです。ブルーブラックが落ち着いた色味である分、メイクは明るい色を使ったもので、全体のバランスを取るとおしゃれな雰囲気に仕上がるでしょう。

②艶感ブルーブラック

艶感たっぷりなブルーブラックは、毛先までまとまりたっぷりに見えます。外ハネスタイリングでアレンジをするだけで、より艶が強調されるので、ぜひ試してみてください。毎日のアレンジが面倒という人でも、これなら簡単で続けられるでしょう。

一見すると黒髪と変わらないように見えるほど落ち着いているので、学校や会社の規則が厳しいという人でも安心です。色持ちはかなり良く、何もしなくても退色して髪色が汚くなってしまうという心配がありません。メンテナンスが楽なので、髪色に悩んでいるあなたはぜひ検討してくださいね。

③ダークブルーブラック

ダークなブルーブラックは、ブルーがさりげなく入ったカラーリングなので、悪目立ちすることがありません。非常にナチュラルなので、自然派のあなたにぴったりです。ナチュラルメイクの人には特に似合うので、普段から派手なメイクをすることの少ない人は、ぜひダークブルーブラックに挑戦してみてください。

ブリーチなしでできるのも、高ポイントですね。アレンジしなくてもおしゃれなブルーブラックですが、より光を反射して輝きを増して見せたいというときは、軽く外ハネにアレンジするのがオススメです。

④軽やか群青色

軽やかな群青色は、光に当たることでキラキラと輝きます。ミディアムやボブなど、比較的短めのヘアスタイルと合わせると、重たさを感じさせることなく、ライトに仕上がるのでオススメです。色持ちが良いので、一度染めればしばらくブルーブラックの綺麗なカラーを堪能できるというのも、嬉しいポイントです。


耳掛けアレンジなどをすれば、より空気感たっぷりに見えるので、オススメです。春や夏などあたたかい季節でも、ブルーブラックの髪色はよく似合うので、ぜひ試してみてください。また、色白の人は特に、群青系のカラーが似合うため、一度取り入れてみましょう。

⑤透け感ブルーブラック

透け感たっぷりなブルーブラックは、室内でも艶たっぷりに見える素敵なカラーリングです。ショートヘアと合わせると、大人の女性にぴったりな清潔感あふれるスタイルが完成します。アレンジをせずストレートのままでもおしゃれなので、毎朝のスタイリングが楽になりますよ。

ブリーチなしでできるので、髪の毛へのダメージが最低限で済むというのも嬉しいポイントです。合わせるメイクは、ナチュラルなものが好ましいでしょう。リップはヌーディーカラーなど、ナチュラルでベーシックなものがオススメです。

⑥きらめきブルーブラック

きらめくブルーブラックは、ブリーチなしでもできる、清潔感たっぷりなヘアカラーです。似合うメイクは、アイメイクを濃いめにしたものです。いつもよりも多めのマスカラでボリュームを出したり、アイラインを長めに引いたりすると、目力が出て、きらめくブルーブラックにぴったりな、モードな雰囲気になります。

ブリーチあり|ブルーブラックの2020年レディース髪色スタイル4選!

①ブルー強めブルーブラック

ブルー強めのブルーブラックは、ブリーチありベースの人気レディースヘアカラーです。ブリーチありのベースに色を入れることで、鮮やかで綺麗な仕上がりになります。

ブルーが強調されたカラーは、他の人と被りにくく、自分だけの個性的なカラーリングがしたいというあなたにぴったりです。顔の彫りの深い人や、濃いメイクが好きな人には特に似合うでしょう。

②青みブルーブラック


深い青みの感じられるブルーブラックは、ブラックの中に秘められた青みが綺麗なカラーリングです。光に透けるように発色するので、美しいカラーリングが楽しめますよ。ハイライトを入れなくても立体感たっぷりなブルーブラックは、髪の毛にボリュームが出なくて困っているというあなたにぴったりな、お役立ちカラーです。

③うるうるブルーブラック

うるツヤの感じられるブルーブラックは、ロングヘアの人に似合う、おしゃれなカラーリングです。ブルーとブラックのミドルカラーであるブルーブラックを作るには、ブリーチをしてしっかりとベースの色を抜いておくのがオススメです。こうすることで、ロングヘアにぴったりな、存在感のあるカラーに仕上がります。

④サファイアブルーブラック

宝石のサファイアのような美しさを誇るブルーブラックは、ブリーチでしっかりと色を抜いた後に入れるのがオススメなレディースのヘアカラーです。似合うのは、普段からモノトーンの服を着ることの多い人です。シンプルなモノトーンの服を着用している人なら、髪の毛の色の主張が少し強いくらいの方が、バランスが取れます。

色味別|ブルーブラックの2020年レディース髪色スタイル3選!

①ブルーアッシュブラック

ブルーブラックに、今流行りのアッシュをプラスしてみるのはいかがでしょうか。ブルーブラックの色味とアッシュはよく似合うので、組み合わせるだけで、特別感のあるおしゃれな仕上がりになります。色持ちはよく、色落ちしても綺麗に退色するのがポイントです。くすみがかったブルーブラック特有の色味を楽しみましょう。

②ブルーブラック×グリーン

ブルーブラックにグリーンを混ぜると、落ち着いたカーキの色味が感じられる仕上がりになります。全体にゆるくウェーブをかけるだけの簡単なアレンジで、おしゃれに見えますよ。トレンドのレディススタイルも、この髪色ならお手の物です。色持ちも抜群で、長く染めたてカラーを楽しめるのも魅力のうちの一つです。

③シルバーブルーグレー


シルバーブルーグレーの髪色は、通常のブルーグレーに、シルバーの輝きがプラスされた綺麗なヘアカラーです。全体に細かくウェーブをかけてアレンジすることで、ゴージャスな仕上がりになります。個性派なレディースヘアカラーをお探しのあなたにぴったりの、色持ちの良い他の人と被らない素敵なカラーリングです。

デザイン|ブルーブラックの2020年レディース髪色スタイル3選!

①グレーハイライト

グレーのハイライトの入ったブルーグレーは、全体に統一感があっておしゃれです。ハイライトは極細で、トレンド感たっぷりに仕上げるのにぴったりです。根強い人気のある、レディースのヘアカラーの一つ、ハイライトを効果的に使っておしゃれを楽しみましょう。

色持ちもかなり良いので、これまでハイライトに挑戦したことのないあなたも是非トライしてみてください。ハイライトは、髪の毛に立体感を与えてくれるので、自然なおしゃれが叶います。グレーのハイライトは、明るすぎないので馴染みやすいのが魅力です。ハイライトが入るだけで、アレンジなしでもおしゃれに仕上がります。

②インナーカラーブルー

インナーカラーに鮮やかなブルーを取り入れると、いつものブルーブラックもまた違った印象に仕上がります。レディースのヘアカラーの中でも、インナーカラーはお手軽におしゃれを楽しめると話題です。他とは違うブルーブラックを楽しみたいときは、是非インナーに鮮やかで明るい、ブルーを取り入れてみてください。

③裾カラーブルーブラック

裾にホワイトグレーを取り入れたブルーブラックは、アクセントが強く、インパクトのある髪色です。明るい色味は毛先だけなので色持ちが良く、長く印象的な髪色を楽しめるという点でもお勧めできるヘアカラーです。ブルーブラックの髪色の中でも、芸術的でおしゃれと呼び声の高いカラーリングなので、挑戦してみてください。

次の関連記事には、ブルーブラックの髪色が多数紹介されています。ブリーチなしでできるヘアカラーの画像もあるので、ダメージを受けたくないというあなたもぜひチェックしてみてください。明るめのカラーの紹介ももちろんあるので、ブルーブラックの髪色を考えている人は、ぜひこの記事とあわせてチェックしてくださいね。

関連記事

ブルーブラックの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ブルーブラックの髪色は透明感とツヤを演出してくれ、クールな印象を与えて

Small thumb shutterstock 534963766

ブルーブラックの髪色が似合う人は?

①色白の人

色の白い人

色白の人には、ブルーブラックの髪色がよく似合います。ブルーとブラックが融合したような髪色は、白い肌によく映えるのです。クールな寒色であるブルーブラックを綺麗に映えさせることのできるので、標準よりも肌が白い人は、ぜひ試してみてください。

②ナチュラルメイクの人

ナチュラルな人

トレンドのブルーブラックの髪色は、ナチュラルメイク派の人によく似合います。特に目元のメイクが薄い人には、ブルーブラックの髪色がうってつけです。黒髪に近いブルーブラックを違和感なく楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。

2020年トレンドのブルーブラックの色落ち後の髪色は?

①ブリーチなしの場合

黒い髪の毛

ブリーチなしのブルーブラックなら、色落ちをすると、次第に黒髪に近くなっていきます。ブルーブラックの髪色は限りなく黒髪に近いカラーリングではあるのですが、カラー仕立ての状態は、青が入って艶やかです。しかし、色落ちをすると、次第に元の黒髪に近い色に戻っていきます。そのため、色落ちは不自然ではありません。

②ブリーチありの場合

ブリーチをする

ブリーチありのブルーブラックの場合、色落ちをすると、徐々に明るくなっていきます。ブリーチなしのベースの時と比べると、色持ちがよくないので、比較的早く色落ちします。

ブルーブラックの2020年にぴったりな髪色を試そう

ブルーブラックの髪色は、ブリーチなし、ブリーチありともに、魅力的なものばかりです。この記事に紹介したブルーブラックのヘアカラーで、あなたもいつもとは違う自分を見つけてみませんか?アレンジや合わせるメイクを工夫して楽しむことで、ブルーブラックのヘアカラーを、自分らしく纏ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事