Icon search 36px

ショート編|ウルフカットのレディース流行りスタイル4選

①最先端のネオウルフ

ネオウルフとは、ウルフカットが進化した最先端のトレンドスタイルです。レイヤーを入れたことによる軽さが特徴で、ウルフカットやショートカットに初めて挑戦するという人でも取り入れやすいですよ。

ボーイッシュなイメージが強いショートカットは、ネオウルフスタイルにすることで柔らかい雰囲気に仕上がります。流行りと女性らしさを同時に叶える、優秀なヘアスタイルと言えるでしょう。

②女性らしいウエーブウルフ

ウルフカットに女性らしさを取り入れたいのなら、パーマもおすすめです。全体に動きが出るので、すっきりしたシルエットの中にフェミニン要素が加わります。

一つ結びができない長さのヘアスタイルは、アレンジの幅が狭くなってしまいがちですが、ウエーブウルフなら耳かけをするだけでもさりげなく印象を変えることができますよ。

③大きめカールのパーマウルフ

大胆なパーマスタイルは、ショートのウルフヘアに個性をプラスしてくれます。周りと差がつくショートヘアにチャレンジしたいという人におすすめですよ。モード系ファッションやボーイッシュな服装にも馴染む、クールなヘアスタイルです。

④レイヤーたっぷりのカールスタイル

ウルフカットにするとレイヤーが多めに入るため、色々なヘアアレンジを楽しむことができます。そのままのシルエットももちろん素敵ですが、変化をつけたい日にはヘアアイロンでカールさせてみましょう。

ナチュラルなウルフカットも、カールがプラスされると華やかな印象になります。いつもより気合を入れたい合コンやデートはもちろん、結婚式などのパーティーヘアにもぴったりですよ。

ボブ編|ウルフカットのレディース流行りスタイル4選

①ナチュラルな軽めボブ

レディースウルフカットを初めて取り入れる人は、やりすぎ感のない自然なレイヤーボブがおすすめです。ボブの襟足を少しだけ残したカットは、大人っぽい抜け感を演出してくれます。落ち着いた雰囲気が醸し出されるため、お仕事や就活ヘアとしても人気がありますよ。

②ゆるめパーマのボブルフ

定番のボブに飽きてしまったという人から注目されているのが「ボブルフ」です。ボブとウルフと合体させた造語で、切りっぱなしボブよりも軽めに仕上がる点が魅力です。弱いパーマをかけてニュアンス感を出すことで、キュートなシルエットが叶いますよ。

③大人の余裕が溢れるボブレイヤー

大人っぽい雰囲気に仕上げたいのなら、首に沿うラインにカットしましょう。くびれのシルエットがセクシーで、レディース感のあるヘアスタイルになります。サイドの髪がフェイスラインにかかるので、丸顔の人や顔の大きさが気になる人などの輪郭カバーもできますよ。

④個性が光るショートボブ

個性的なウルフヘアとして人気なのが、重さを残したショートボブです。毛先を切りっぱなし風にすることで、遊び心のあるキュートな仕上がりになりますよ。ショートとボブとウルフの魅力が凝縮された、おしゃれ上級者向けのヘアスタイルと言えるでしょう。

ミディアム編|ウルフカットのレディース流行りスタイル5選

①丸みが可愛いミディアムウルフ

ウルフカットと言うとハンサムな印象が強いですが、2020年のウルフカットの流行りは「可愛らしさ」です。丸みを強調した可愛らしいミディアムヘアも、ウルフカットにすることで適度な軽さが生まれます。レディース感とボーイッシュ感がミックスされた、メリハリのあるヘアスタイルになりますよ。

②クールな丸みのマッシュウルフ

マッシュウルフとは、マッシュルームカットとウルフカットがミックスされたヘアスタイルです。丸みのあるキュートなマッシュルームと、クールでかっこいいウルフの良いところ取りが叶う、万能ミディアムヘアと言えるでしょう。

前髪やカラーによってかなり印象が変わるので、なりたい雰囲気に合うマッシュウルフを探してみるのも楽しいですよ。マッシュウルフについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事

マッシュウルフとは?ショート・ミディアム・ロング別アレンジ法やポイントも

レディースのマッシュウルフとはどんな髪型でしょうか?面長の人にもバッチ

Small thumb shutterstock 520982902

③遊び心のあるミディアムハイトーンウルフ

ウルフカットは、髪色によって印象が大きく変わります。ハイトーンカラーのミディアムウルフなら、ヘアスタイルに遊び心がプラスされ、コーディネートの幅も広がります。明るいカラーのファッションはより華やかに、ベーシックカラーのファッションはよりクールに着こなすことができますよ。

表情豊かなウルフカットは、いつものヘアカラーがさらにおしゃれに決まります。インナーカラーやグラデーションカラーなどもナチュラルに仕上がるので、髪色で印象を変えてみたい人は試してみてくださいね。

④気取らない雰囲気の無造作ミディアム

気取らない印象のミディアムウルフは、ウルフ本来のハンサムな雰囲気をさらに引き立ててくれます。ムースなどをもみ込んでくしゃくしゃとセットするだけなので、スタイリングが苦手な人でもおしゃれに仕上げることができますよ。

⑤さらさらのミディアムストレートウルフ

ストレートヘアのミディアムウルフは、クールな雰囲気をさらに際立たせてくれます。風になびくストレートヘアは、どことなくミステリアスな印象も醸し出すことができますよ。一般的なミディアムヘアよりもかなり髪の量は少なくなるため、軽い仕上がりにしたいという人にぴったりです。

セミロング編|ウルフカットのレディース流行りスタイル4選

①くびれがポイントのセクシーセミロング

首のラインに沿うようなカットのセミロングは、大人の魅力をプラスしたいという人にぴったりです。首からデコルテにかけて細く見せる効果もあるので、華奢な女性を演出することができますよ。セクシーさが際立つウルフカットと言えるでしょう。

②ウルフカット初心者さんにおすすめのレイヤーセミロング

ウルフカットに初めて挑戦するという人や、髪の量をあまり減らしたくないという人は、さりげないウルフにしてみましょう。極端なレイヤーカットではなく、控えめに段差を付けることで、自然な印象に仕上がります。

一般的なウルフカットよりも髪の量を多めに残すことになるため、ヘアアレンジもしやすいですよ。一つ結びやハーフアップなど、その日の気分によって色々なアレンジを楽しむことができます。簡単にできる一つ結びアレンジについては、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

一つ結びヘアアレンジ25選|簡単/可愛い/お洒落/ミディアム/ショート

一つ結びはアレンジの仕方で様々なお洒落ヘアが完成します。簡単にできるや

Small thumb shutterstock 181705322

③女性らしさが際立つナチュラルウルフ

毛先の動きを生かしたナチュラルなセミロングウルフは、柔らかい雰囲気を際立たせることができます。軽さがありつつも自然な仕上がりになるので、髪の量が多い人からも人気があります。セミロングの長さがあれば髪を巻きやすいので、休日は巻き髪にしてフェミニンに仕上げるのもおすすめです。

④男性ウケ抜群のパーマセミロング

男性ウケを狙うなら、ウルフカットにパーマをプラスしましょう。男性的なイメージが強いウルフカットですが、パーマのかかったセミロングなら女性らしさが際立ちます。ふんわりカールした毛先が顔周りにかかるので、顔の大きさや輪郭をさりげなくカバーすることもできますよ。

ロング編|ウルフカットのレディース流行りスタイル4選

①透明感のあるパーマヘア

透明感のあるカラーは、ウルフカットに上品さをプラスしてくれます。ふんわり揺れるパーマのロングウルフは、おしゃれ女子が注目する人気のヘアスタイルと言えるでしょう。

ボリュームが出やすいロングのパーマヘアも、ウルフカットで軽さを出していることで爽やかな印象になります。いつものロングヘアに飽きてしまったら、是非挑戦してみてくださいね。

②清楚なワンカールロング

清楚さを重視するのなら、黒髪ベースのロングウルフがおすすめです。重たく見えがちな黒髪ロングですが、ウルフカットなら軽やかな仕上がりが叶いますよ。毛先をワンカールさせることで生まれるこなれ感が好印象の、万人ウケするヘアスタイルです。

③オルチャン風のウエーブロング

10代女子に人気のオルチャンヘアは、ウルフカットでも取り入れることができます。レイヤーを多めに入れて軽さを強調すれば、大人女子にもぴったりの上品なヘアスタイルになりますよ。ゆるめのウエーブは、一つ結びなどの簡単ヘアアレンジもおしゃれに見せてくれます。髪を結ぶことが多い人からも人気がありますよ。

④ミステリアスな黒髪ロング

校則や職場の規律が厳しいのなら、黒髪ウルフに挑戦してみましょう。黒髪だからこそ出せるミステリアスな雰囲気は、女性の魅力をさらに引き出してくれますよ。パーマがかかったロングウルフなら全体に動きが出るので、ハードになりすぎることもありません。優しい雰囲気の黒髪ロングにしたいという人にもぴったりです。

ヘアアレンジ編|ウルフカットのレディース流行りスタイル4選

①一つ結び×くるりんぱ

ウルフカットは、簡単な一つ結びのヘアアレンジをナチュラルに格上げしてくれます。レイヤーが入っていることで後れ毛が出るため、こなれ感を演出することができますよ。セミロング以上の長さがあれば簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめです。

②一つ結び×たまねぎヘア

たまねぎヘアは、10代~20代女子を中心に人気を集めています。ウルフヘアを一つ結びにすると、毛先がバラバラと出てしまいがちです。でも、ゴムでいくつも結び目を作るたまねぎヘアなら、毛先が出ても目立たなくなりますよ。

③二つ結び×ゆる編み込み

ウルフカットは、一つ結びだけではなく二つ結びも可愛く仕上がります。ゆるめの編み込みを組み合わせて作る二つ結びは、毛先に行くにしたがって毛束が細くなる点が特徴です。毛先に軽さを出したウルフカットならではの、キュートなシルエットが素敵ですね。

④二つ結び×三つ編み

ウルフカットの襟足部分だけを三つ編みにしたアレンジは、キュートで個性的な仕上がりが魅力です。遠くから見るとショートボブのシルエットですが、毛先からちょこんと除く三つ編みが可愛らしいアレンジです。首元がすっきりするので、暑い夏にはもちろん、マフラーなどの出番が増える冬のヘアアレンジにもぴったりです。

2020年夏は流行りのウルフカットに挑戦してみよう

ウルフカットの中にも、髪の長さや切り方によって色々なシルエットになります。軽さを出したクールな髪型や、パーマを生かした女性らしい髪型など、色々な雰囲気に仕上げることができますよ。

なりたいヘアスタイルを決めたら、美容師さんと相談してみましょう。お気に入りのヘアスタイルで、2020年夏のおしゃれをもっと楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事