Icon search 36px

色白が際立つトレンドの色味は?

①ブラウン系

女性

定番のブラウンヘアは今年もおすすめのカラーです。特にヘーゼルっぽいベージュカラーがトレンドです。ストレートヘアにもパーマヘアにも合うカラーが多く、取り入れやすく、どんな人にも似合うのでおすすめです。

②アッシュ系

茶髪

最近はくすみのあるカラーの洋服が人気ですが、髪色でもくすみのあるアッシュ系はトレンドとなっています。透明感のある落ち着いた寒色系のアッシュカラーが人気です。童顔の方でも、大人っぽい印象に仕上がるカラーがたくさんあります。

アッシュカラーを綺麗に入れるためにはブリーチが必要です。ですが、ブリーチをすると髪が傷んでしまったり、色が抜けたりした後のケアが大変ですよね。こちらの記事では、ブリーチをしなくてもできる、アッシュカラーをご紹介しています。髪を傷ませずに、アッシュカラーを楽しみたい方は、是非チェックしてみてください。

関連記事

ブリーチなしでも綺麗なアッシュカラー7選!明るめ・暗め別に紹介!

女性に人気のアッシュカラー。意外とブリーチなしでも染めることが可能なん

Small thumb noimage

③ハイトーン系

金髪

2020年のトレンドには暗めの髪色が多いですが、だんだんと温かくなるにつれ、明るめのカラーも人気になってきます。明るめの髪色は、色白さんの透明感を引き出し、アンニュイな印象にしてくれます。童顔の方は、メルヘンな印象になれますよ。

【ブラウン系】色白さんに似合う髪色3選

①ショコラブラウン

チョコのような温かみのあるカラーです。暗めのカラーですが、重くなり過ぎず、色白さんの肌を綺麗に見せてくれます。落ち着いたカラーで程よい艶っぽさが清潔感を生み、男性ウケも良いです。赤みのあるカラーなので、肌馴染みが良く、イエベ・ブルベ問わずに似合うカラーです。

②ピンクブラウン

色白さんの透明感が際立つ、赤みが強いカラーです。ハイトーンにピンクブラウンを入れると、色素薄い系女子を演出することができ、暗めのベースに入れると小顔効果が生まれます。女の子らしさを出したい方や童顔の方におすすめのヘアカラーです。

周囲の明るさや光の当たり方によって、色の見え方が変わるのもポイントの1つです。光が当たるとよりピンクが目立ち、明るめのカラーに見えるので、アンニュイな印象になります。

③オリーブベージュ

マットな質感が印象的なカーキっぽいブラウンカラーです。通常のブラウンよりも優しい色味で、色白さんの肌の柔らかさが際立つカラーです。暗めのカラーでも重くなり過ぎず、ロングの方にもおすすめです。

日本人の髪や肌に馴染みやすい色で、黄みやオレンジみを抑えてくれます。ブリーチをしなくてもできるカラーなので、髪の傷みが気になる方もやりやすいカラーです。落ち着いた大人っぽいカラーで、童顔がコンプレックスという方にもおすすめです。

【アッシュ系】色白さんに似合う髪色4選

①ホワイトアッシュ

全体に入れるのも良いですが、部分的に入れるのがおすすめの明るめのアッシュカラーです。グラデーションやハイライトとして入れると立体感が生まれ、小顔に見せることができます。黄みをなくしたホワイトで、透明感を出しながら個性的な雰囲気も出すことができます。

部分的にホワイトアッシュカラーを入れるだけで、簡単に大人っぽい印象や外国人のような雰囲気を出すことができます。髪色に変化をつけたい方や、抜け感を出したい童顔の方にもおすすめです。

②アッシュベージュ

透明感のあるアッシュカラーと、柔らかい印象のベージュカラーを合わせた色です。通常のベージュより軽い印象になります。明るめの髪色も暗めの髪色も、アッシュベージュにすることによって自然な透明感が出ます。色白さんの白い肌がより際立つ色味です。

暗めのアッシュベージュは、ブリーチをしなくてもできるカラーです。髪の傷みが少なく、後から他の色に変えやすいので、とりあえず透明感を出したい方はアッシュベージュを選択すると良いでしょう。

③ブルージュ

ブルージュはブルーとベージュを合わせたヘアカラーです。ツヤ感や透明感があり、髪を綺麗に見せてくれます。青みのある色は透明感や白さが際立つ色なので、ブルベの色白さんにぴったりの髪色です。

地味になりがちな暗めの黒髪にも透明感を与え、今っぽさを出してくれます。明るめにすると青みが前面に出て、ミステリアスな雰囲気を演出することができます。

④ラベンダーアッシュ

とにかく透明感が欲しい!という方にはパープルがかった暗めのカラーがおすすめです。パープルはブルーとレッドを合わせたカラーなので、ブルー系が似合わない、レッド系が似合わないというかたも挑戦しやすいです。ブルーが透明感を出し、レッドが血色感や温かさを出すので、色白さんの肌のきれいさが際立つカラーです。

ブリーチをしなくても透明感が際立つカラーなので、気軽にやりやすいです。暗めのカラーでも涼し気な印象で、夏にもおすすめのカラーです。

【ハイトーン系】色白さんに似合う髪色3選

①ミルクティーベージュ

ミルクティーのようなクリーミーな雰囲気が印象的なベージュカラーです。トレンドのカフェラテコーデをすれば、髪の毛まで統一感を出すことができます。明るめのカラーにすることで、重めな冬のファッションも軽やかになるのでおすすめです。

ふんわりとしたカラーは、控えめの甘さと儚げな印象でモテ要素もあります。ウェーブをつければ、守ってあげたくなるような女の子になれますよ。明るめのカラーは膨張しやすいですが、顔回りを巻いたり、ヘアアレンジをしたりすることで小顔効果が生まれます。

②ハイトーングレージュ

グレージュとは、ベージュとグレーを掛け合わせたカラーの事です。明るめのカラーでも、くすみのあるグレーを入れることによって、落ち着いた大人っぽいカラーになります。赤みを抑えたカラーでふんわりとさせ、外国人のような動きのある髪型を手に入れることができます。

表面の髪だけをハイトーンベージュにすると、奥行きや立体感が際立つので、より小顔に見せてくれます。童顔だけど大人っぽくクールな印象に見せたいという方にもおすすめです。

③ハイトーンピンク

ピンク好きにはたまらないガーリーなカラーです。華やかで敬遠しがちなカラーですが、実は日本人の肌に馴染みやすいカラーです。ピンクカラーの中でもくすみや淡さがあるカラーにすることで、おしゃれで抜け感のある印象に仕上げることができます。

ブルベ向きでイエベには似合わないカラーと思われがちですが、ベージュなどのカラーと一緒に入れることで馴染みやすくなります。童顔の方はお人形のような印象になれますよ。色落ちしやすいカラーなので、カラートリートメントでのケアをおすすめします。

要注意!色白さんに似合わない髪色とは?

①真っ黒な黒髪

髪

ダークトーンの髪色は小顔効果を生み、落ち着いた印象にしてくれますが、真っ黒な髪は人によっては浮いてしまったり、重い印象を与えてしまったりして似合わないことがあります。暗い髪色にする際には、ラベンダーカラーやアッシュカラーを合わせて入れることで透け感が出て、色白さんにも馴染みやすくなります。

暗い髪色にする際には、ラベンダーカラーやアッシュカラーを合わせることで透け感が出て、色白さんにも馴染みやすくなります。色白の童顔の方は暗めの色は似合わないと、明るめの色を選びがちですが、真っ黒な黒髪ではなく、透け感のある色を合わせることで、大人っぽい印象になります。

②ブロンド・オレンジ系

ブロンドヘア

黄みの強いブロンドやオレンジカラーは、色白さんの肌をくすませてしまうのでおすすめしません。色白さんの顔を膨張させ、小顔効果もあまり期待できないので、避けたほうが良いカラーです。ブリーチをしたままの黄味の強い髪色は似合わない傾向があります。

明るめのカラーにしたいときは、ベージュやオリーブ、ピンクなどの他のカラーを合わせて入れるようにしましょう。ブルーやラベンダーなどの黄みを抑えるカラーを合わせてると白っぽくなり、外国人のような髪にすることができます。

③小顔効果を期待するならハイトーンはNG

メイク

色白さんの肌は明るい色なので、髪色を明るくしてしまうとフェイスラインとの境界線がぼやけてしまい、小顔効果が期待できません。また、白っぽい色は膨張色なので、顔を大きく見せてしまう可能性もあります。

童顔の方など、髪色を明るくしないと垢抜けないという方は、暗いベースにポイントで明るめの色を使って、立体感を出すと良いでしょう。

色白さんに似合うトレンドの髪色選び方のポイント

①透明感のある色を選ぶ

透明

くすみのあるベージュやピンク、ラベンダーなどのカラーが入った色は透け感を出してくれます。色白さんの肌も透明感があるので、馴染みが良く、似合う髪色となります。グレージュやミルクティーベージュなどのカラーは2020年のトレンドでもあるのでおすすめです。

②パーソナルカラーに合った色を選ぶ

カラー

パーソナルカラーに合わない髪色にすると、顔がくすみ、思うような小顔効果が生まれないので要注意です。ブルベの方に似合うカラーは、ブルーやラベンダーなどの寒色系、イエベの方に似合うカラーは、ベージュやオリーブ、ブラウンなどの暖色系です。

こちらの記事ではイエベの色白さんにおすすめの髪色をご紹介しています。色白さんにおすすめのコスメやメイクのポイントもご紹介しています。メイクもマスターして、色白さんの特徴をより際立たせましょう!

関連記事

【実はイエベの方が色白!?】より透明感を生かす髪色とメイクを紹介♡

髪色を決める時、メイクをする時、服を選ぶ時などで、どんな色が自分に似合

Small thumb noimage

③暗めのカラーはハイライトで軽く

髪

暗めのカラーはどうしても重くなってしまいがちです。さらに色白さんの肌とはコントラストが強く、似合わない可能性もあります。ですが、ハイライトカラーを入れることで、透け感や動きが生まれ、軽い印象に仕上げることができます。

ブリーチをした際には、黄みを抑えるアッシュ系のカラーを合わせて入れることによって、色白さんの肌にも馴染みやすいカラーになります。

トレンドの髪色で色白を際立たせよう!

色白さんの肌は透明感があり清潔感がある印象を与えます。色白さんの素敵な印象が際立つカラーを施すことでより一層おしゃれで今っぽい雰囲気になることができます。似合わないカラーも透明感のあるカラーやくすみを合わせることで、色白の肌に馴染みやすくなるので、是非いろいろなカラーに挑戦してみてくださいね。

イルミナカラーについて書かれた記事があります。イルミナカラーは髪への負担が少なく、透明感にこだわった色白さんに似合うカラーが多くあるので、是非こちらの記事も読んでみてください。

関連記事

【2019】イルミナカラーのおすすめのアッシュは?人気色をご紹介!

外国人風カラーになると評判なのが、イルミナカラーのアッシュ色です。でも

Small thumb shutterstock 618379862

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事