Icon search 36px


【人気】2020年のおすすめナイトキャップ3選!口コミも

①100%天然シルク ナイトキャップ

C2dcd83e 3e06 45c6 a71f 5b13be3a400a

Leecd

100%天然シルク ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「100%天然シルク ナイトキャップ」は、Leecdから発売されている人気ナイトキャップです。高級なシルクのみで出来ており、就寝中の髪の毛の乱れを極限まで抑えることができます。また保湿力に優れており、髪のキューティクルを守ります。静電気を抑える効果もあるのでおすすめですよ。

また「100%天然シルク ナイトキャップ」は、吸汗性に優れています。夏は涼しく、そして冬には暖かさを保ってくれるでしょう。また頭皮の環境も清潔に保ちますよ。「どんな髪の毛でも綺麗になる」と、口コミでも人気を集めています。ぜひ使ってみてくださいね。

Icon quote

帽子を脱いで、髪をさわって、確実にいままでよりサラサラしていて感激!帽子をかぶるとこで髪のクセがつくのではないかと心配しましたが、それもありませんでした。購入してよかったです!

引用 : amazon

②オーガニックガーゼ サマーニットキャップ

011f84ad 7277 45bb ad02 5e4e5974823f

COCOLO

オーガニックガーゼ サマーニットキャップ

Amazonで詳細を見る

「オーガニックガーゼ サマーニットキャップ」は、COCOLOから発売されている、コットンタイプのナイトキャップです。コットンの1枚生地で作られており、通気性が抜群です。そのため、暑く寝苦しい夏でも使いこなしやすいでしょう。オーガニック性のコットンですので、肌触りも大変心地よいですよ。

また「オーガニックガーゼ サマーニットキャップ」には、細めのコットン糸が使用されています。髪の毛が透けて見えることもありません。洗濯も可能なので、クリーンな状態を保つことができるでしょう。コットンタイプのナイトキャップをお探しの方は、ぜひ使ってみてくださいね。

Icon quote

かぶっていて、気にならず。汗をかいてもすぐさっぱりします。つけているのをわすれるぐらいです。大丈夫ですよ。

引用 : amazon

③COSTADELSOL ナイトキャップ

7861fc1f 3b17 4600 9dcc 7cc804378276

COSTADELSOL

COSTADELSOL ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「COSTADELSOL ナイトキャップ」は、COSTADELSOLより発売されている、シルクタイプのナイトキャップです。天然のシルクのみで出来ており、くせ毛や髪の広がり、切れ毛などを抑える効果が期待できますよ。また白髪を予防してくれるため、母の日のプレゼントにももってこいでしょう。

ゴムタイプなので、着脱にも手間がかかりません。髪の長さによって4種類のサイズも用意されています。セミロングやボブなど、自身の髪の長さに合わせてサイズを探してみてください。また付いているリボンで大きさを調節することもできます。

Icon quote

1週間程使っていますが摩擦が減り保湿効果もあってか髪質がしっとりし、まとまってきたので効果を感じています。特にこれから冬の時期は部屋が乾燥するのでナイトキャップは必須だと思いました。

引用 : amazon
Icon quote

私に似合わないのか、家族に「かぶらない方がいい」と言われてしまい、かぶっていません。 かぶって眠ると前髪がぺったんこになってしまうので、前髪が後ろの髪くらい長いときに使おうと思います。

引用 : amazon

【可愛い】2020年のおすすめナイトキャップ3選!口コミも

①AQshop ナイトキャップ

8033a25e be4f 4c35 9793 4b82f4748c09

AQshop

AQshop ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「AQshop ナイトキャップ」は、AQshopから発売されている、シルクタイプの可愛いナイトキャップです。側面にあしらわれたレースや、後ろについたリボン紐が非常に可愛いと、口コミでも大人気ですよ。また可愛いリボンでサイズをコントロールすることもできます。

通気性や調湿性に優れたシルクが使われていますので、どんな季節でも快適な状態を保ちます。睡眠中の摩擦や乾燥などから髪の毛を守ってくれるでしょう。寝癖も防止しますので、朝のヘアケアも手短に終わらせることができます。快適かつ可愛いナイトキャップをお探しの方は、ぜひ使ってみてくださいね。

Icon quote

秋冬用でお世話になり4月になり、温かくなってきたので夏用のこちらを購入致しました。汗をかいてもさらっとしていて 生地も柔らかく気に入っています。

引用 : amazon

②OrangeAnanas シルク ナイトキャップ

C90c92be bb38 4fa3 bb6e 31a6139dd3ad

OrangeAnanas

OrangeAnanas シルク ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「OrangeAnanas シルク ナイトキャップ」は、OrangeAnanasから発売されているナイトキャップです。朝起きた時の髪のうねりや寝癖、乾燥やダメージを軽減してくれるでしょう。保湿性に優れている一方で蒸れにくく、どんな季節でも使える人気アイテムです。

洗い流さないタイプのトリートメントや、ヘアオイル等と併用できるのもポイントです。フリルやリボンが可愛い、若者にも大人気のアイテムですよ。可愛いアイテムを探している方、髪のケア効果がある選び方をしている方におすすめしたいナイトキャップです。

Icon quote

髪の毛を触ると素人でもはっきりと違いがわかるくらい、柔らかくて絡まったりもしていない。 そして、美容室でトリートメントとかもうしなくてもいいかな、と思うくらい触り心地がとにかく以前とは違っておりました。 シーツにも髪の毛落ちてないので、それも嬉しい

引用 : amazon
Icon quote

1回洗濯するとシルクの艶が落ちてそこからも性能が落ちました。 見た目が安っぽくてほんとにシルクなのかと。笑

引用 : amazon

③Findbetter ナイトキャップ

8f9925a8 e1d8 43a7 ad35 7292d6b4f4d8

Findbetter

Findbetter ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「Findbetter ナイトキャップ」は、Findbetterから発売されている、可愛いナイトキャップです。保湿成分である「セリシン」が含まれた天然シルクで作られており、髪の毛や地肌の潤いを保ちます。切れ毛や枝毛、乾燥、寝癖、摩擦など、様々な髪の悩みを解決する効果を持っていますよ。

寝ているだけで、簡単に髪の毛のケアをすることができると大人気のアイテムです。カラーリングが5種類ありますので、自分の好みに合った色を選んでみてくださいね。口コミ人気も高い、可愛いナイトキャップとなっています。ぜひ寝る時に使ってみてください。


Icon quote

リボンでしっかり締めることができます。ゴムタイプよりきつさもありません。 リボンの長さもちょうどよく、寝ている間に引っ張られてほどけることもありません。 寝返りは多いほうですが朝までしっかりかぶっていられたので感動しました。

引用 : amazon

【美髪効果あり】2020年のおすすめナイトキャップ3選!口コミも

①Yibaision ナイトキャップ

9863f24c fd65 4f66 b30b 91daa6a99eba

Yibaision

Yibaision ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「Yibaision ナイトキャップ」は、Yibaisionから発売されている、人気のおすすめナイトキャップです。保湿性・吸湿性・放湿性の3つの効果があり、髪の毛や地肌をしっかりと保護してくれますよ。冬は防寒対策になりますし、夏は暑さ対策に役立つ人気アイテムです。

リボンで大きさや締め付けを調節できるため、窮屈さを感じることはありません。また寝ている間に外れてしまう、ということもないですよ。ギュッと締め付けられることがなく、前髪に癖がつく、という心配もありません。

Icon quote

何この艶感!まとまり!寝癖つかないし!シルクのパワーすごいですね。

引用 : amazon

②クリームシルク ナイトキャップ

A9e48327 69af 4160 82a0 6185c58e5509

Omahit

クリームシルク ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「クリームシルク ナイトキャップ」は、Omahitから発売されている、美髪効果のある人気のナイトキャップです。ナイトキャップに最適と言われる、最高級の19匁シルクが使われており、非常に高い使い心地が実現しています。柔らかく美しい髪へと導いてくれるナイトキャップですよ。

Icon quote

ナイトキャップはさすが6Aシルクというだけあって柔らかく肌触りもよく、ほんわりと暖かくて気持ち良かったです。 Mサイズを購入しました。サイズが合わなかったらどうしようかと思いましたが、後頭部の一部に伸縮性もありぴったりとフィットし、リボンで調節もできるので朝まで脱げる事なくぐっすりと眠れました。 毎朝の寝癖もなく、忙しい朝の時短にもなりました。

引用 : amazon

③CORKAS ナイトキャップ

5107a03b 27f9 4022 af29 e2e5ed87e79d

CORKAS

CORKAS ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「CORKAS ナイトキャップ」は、CORKASから発売されている、人気ナイトキャップです。天然の19匁シルクが使われていますので、使用後は驚くほど髪がツヤツヤになりますよ。シルクに配合されているアミノ酸やタンパク質が髪を保護し、エイジングケア効果を発揮してくれるとも言われています。

寝返りの際に起きる髪の毛の摩擦を軽減し、色んなダメージから髪を守ってくれます。まるで何も頭に被っていないと錯覚するほど、軽く快適な使い心地も、口コミで大人気となっています。是非このナイトキャップを使ってみてくださいね。

Icon quote

朝の寝癖がだいぶマシになりました。朝のセットに時間がかからなくなったのは本当に嬉しいです…自分の髪質は毛が太めで癖がつきやすい広がりやすいです。

引用 : amazon

Icon quote

猫っ毛の家族に使ってみてもらったところぺたんとなってしまったようなので、細めの髪質の方は使う時少し注意かと。

引用 : amazon

【使いやすい】2020年のおすすめナイトキャップ3選!口コミも

①ナイトキャップ綿100%

Be7b1910 e08a 4185 8f7a 8b08ac6c2f0e

ワコール

ナイトキャップ綿100%

楽天で詳細を見る

「ナイトキャップ綿100%」は、ワコールから発売されている、コットンタイプの人気ナイトキャップです。サラサラとした肌触りのコットンのみで作られています。髪の毛を包み込むように保護しつつ、摩擦や乾燥、蒸れなどから守ってくれるでしょう。コットンタイプならではの肌触りの良さも口コミで人気ですよ。

使いやすいゴムタイプで、被り方にもコツがいりません。サイズフリーなので選び方も簡単ですね。寝る前にサッと被るだけで確かな効果を実感できるでしょう。

Icon quote

めっちゃまとまる〜。髪を乾かして、きちんとクールで冷やして、5分ほどは被らずに寝る直前に被ります。 くせ毛剛毛多い髪ですが、翌朝何もしなくてもまとまっててびっくりしました。まとまってる確率は今のとこ3分の2くらいです。

引用 : @cosme

②麻福ナイトキャップ

358bf830 cf37 411c b251 390e0caa2ce3

ASAFUKU

麻福ナイトキャップ

Amazonで詳細を見る

「麻福ナイトキャップ」は、ASAFUKUから発売されている、おすすめのナイトキャップです。サラサラとした質感で、外気の乾燥や蒸れなどから髪の毛を保護してくれますよ。シンプルなデザインなので、旅行やお出かけの時にも持ち運びやすい、と大変人気です。デザインはシンプルですが、優秀さはピカイチですよ。

ナイトキャップとして使用するのはもちろん、濡れた髪の毛を乾かす「ドライキャップ」としての使用もおすすめです。またルームキャップとして普段から使うのも良いですね。どんな時でも頭髪保護ができる、おすすめのナイトキャップです。ぜひ「麻福ナイトキャップ」を使ってみてください。

Icon quote

剛毛で量が多くてボッサボサに広がる私の髪も、これを被って寝たら、軽くサラツヤになります。私には少しゆるいので、紐を通せる穴にゴムをいれてます。 お気に入りのナイトキャップです。

引用 : amazon

③ナイトキャップ Setagayaーstyle

03ff70be d202 46b8 8020 dd93afdd8d55

Setagayaーstyle

ナイトキャップ Setagayaーstyle

Amazonで詳細を見る

「ナイトキャップ Setagayaーstyle」は、Setagayaーstyleから発売されている、コットン素材のナイトキャップです。日本製の高級コットン100%で作られていますので、毎日安心して使うことができますよ。2枚仕立てとなっており、髪の毛だけでなく地肌にもダメージを与えません。

髪のキューティクル保護、寝癖防止、髪の毛の広がり防止など、様々な効果が期待できるアイテムです。またゴムを調節することで、簡単にサイズを変更することもできますよ。どんな時も心地よく使える大人気アイテムです。使いやすいナイトキャップをお探しの方は、ぜひ使用してみてくださいね。

Icon quote

約40cmのストレートです。とにかく髪がすっぽり収まるナイトキャップを探してました。機能は大丸です。

引用 : amazon

【2020】ナイトキャップのおすすめの被り方とは?

被り方①ボブ

ボブ

ボブヘアーの方は、仕上げたいスタイルに合わせて被り方を変えましょう。外巻きに仕上げたい場合は、手で毛先を持ち、外側に巻くように癖をつけましょう。そのままの状態で髪をナイトキャップに入れ込みます。

内巻きの髪の毛にセットしたい時は、毛先を内側に丸め、ナイトキャップを被るといいですよ。ここでしっかり癖をつけることで、朝のヘアセットが楽になります。

被り方②ミディアム

セミロング

ミディアムの方は、少々被り方にコツがいります。まず最初に髪の毛を丁寧に乾かしておきましょう。髪が乾いたら、手で髪の毛をまとめて後ろでまとめます。そのまま毛先を内側へカールさせ、ナイトキャップを被って完成です。最初にナイトキャップを被り、後から髪の毛を入れ込む被り方もOKですよ。

被り方③ロングヘア

ロングヘア

ロングヘアの方は、まず最初に髪の毛を乾かします。外側だけでなく、内側の方まで乾かしましょう。その後、後ろで軽く髪の毛をまとめ、前髪の方からナイトキャップを被っていきます。髪の毛の毛先は内巻きになるように入れ込むといいですよ。

被り方④ショート

ショート

ショートヘアの方は、まず最初になりたいスタイルに髪を整えます。手やドライヤーを使って軽くセットする程度で良いですよ。その後、上からセットを崩さないように、ナイトキャップをはめ込むように被って完成です。

2020年はおすすめのナイトキャップを使ってヘアケアしましょう!

2020年おすすめのナイトキャップを使うことで、髪の毛を様々なダメージから保護することができます。また朝のヘアセットも楽になりますよ。今回紹介した人気ナイトキャップや被り方を参考に、気に入った商品を使ってみてくださいね。

またこちらに、ナイトキャップの効果がまとめられている記事を載せておきます。ナイトキャップの効果が詳しく知りたい!という方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

ナイトキャップの効果7選!寝癖がつかないロングやボブ・前髪のかぶり方を解説

夜寝るときに使うナイトキャップはボブからロングヘアーの様々な方まで使う

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事