Icon search 36px


【グレー系】2020年イエベ秋に似合う髪色4選

①アッシュグレー

1つ目はアッシュグレーです。オータムタイプは大人っぽい、シック、上品な特徴を持つので、髪色もそのようなイメージにするとマッチします。グレー系の場合、透明感も出るアッシュグレーがおすすめですよ!

赤味を抑えてくれる効果があるので、ダメージヘアに見えやすい赤くなった髪もツヤと透明感のある色に整えてくれます。ハイライトを入れても明るさを楽しめるカラーですよ!

②グレージュ

2つ目はグレージュです。安定の人気を誇るグレージュは、イエベ秋にも似合いやすい定番カラーです。暗めにしても重くならないので、ブリーチなしで髪色を変えたい方におすすめです。

アッシュ系だと暗すぎる印象になる場合も、ベージュを混ぜたグレージュなら明るさが楽しめます。シーンを選ばない髪色なので、派手なカラーにできないときにも役立ちますよ!

なお、グレージュなど透明感の出る髪色について知りたい方は、別の記事も参考にしてくださいね。ベージュ系やアッシュ系など、おすすめのカラーを紹介しています。

関連記事

透明感のあるヘアカラーは?ベージュ/アッシュ/グレージュ人気の髪色

透明感のあるヘアカラーにしたいもの、暗めや明るめと種類があり過ぎてよく

Small thumb shutterstock 257854208

③アッシュブラウン

3つ目はアッシュブラウンです。大人っぽい雰囲気のイエベ秋には、色味の落ち着いたカラーがよく似合います。アッシュブラウンは髪の赤みも抑えられるのでおすすめですよ!

ブリーチなしでも透明感が出る色なので、暗めの色でも軽く見せたいときにぴったりの髪色です。色落ちも目立たず、むしろ色落ちの変化も楽しめるので長期間持ちやすいカラーです。

④アッシュグレージュ

4つ目はアッシュグレージュです。アッシュ、グレー、ベージュと3種類の色を混ぜることで、複雑な色味に仕上げているのが特徴です。外国人風の色素の薄さに仕上がります。

明るめにすると透明感が出るので、ハイライトとして使うのもおすすめです。ブリーチなしにしたい場合は、毛先だけブリーチをしてグラデーションにすると綺麗に仕上がるカラーです。


【グリーン系】2020年イエベ秋に似合う髪色4選

①カーキ

1つ目はカーキです。イエベ秋は4つのパーソナルカラーのタイプでも、グリーン系のヘアカラーが似合う特徴を持ちます。特にカーキは、渋みがありシックなイエベ秋の特異なカラーです。

グリーン系のカーキはマットな仕上がりになり、同時に外国人風の色素の薄さも楽しめます。ハイライトを入れるとより軽く透明感のある仕上がりになるので、試してみてくださいね!

②オリーブグレージュ

2つ目はオリーブグレージュです。オリーブはイエベ秋の雰囲気によく似合うカラーなので、悩んだときはオリーブ系のカラーがおすすめですよ!特にオリーブグレージュは、透明感の出るカラーです。

オリーブのグリーン系が赤みを抑えてくれるので、髪色に落ち着きが生まれます。さらにグレージュを加えることで、全体的に柔らかい雰囲気に仕上がりますよ!ハイライトを入れても綺麗なカラーです。

③オリーブアッシュ

3つ目はオリーブアッシュです。シックな特徴を持つイエベ秋は、少し暗めの色でもぴったりとマッチします。アッシュ系でもオリーブを加えることで、抜け感のある仕上がりになりますよ!

暗めのカラーで透明感を出すのは難しいと思われがちですが、オリーブアッシュなら透明感が出ます。ブリーチなしでも重すぎず、赤味を抑えたツヤ感が欲しいときに是非おすすめのカラーです。

④カーキグレージュ

4つ目はカーキグレージュです。カーキだとグリーンが強すぎると感じた場合は、グレージュと組み合わせるのがおすすめですよ!こなれ感のあるおしゃれな髪色になるので、あか抜けた印象になります。

くすみ感のあるカーキグレージュは、イエベ秋の肌色や雰囲気にも絶妙にマッチします。ハイライトを入れて前髪や毛先を軽くするような髪型にすると、とても抜け感のあるエアリーなスタイルが完成します。

【派手色系】2020年イエベ秋に似合う髪色4選


①ゴールドベージュ

1つ目はゴールドベージュです。イエベ秋は暗めの髪色が似合うタイプですが、派手色にチャレンジしたい場合におすすめなのがゴールドベージュです。金髪に近い明るさですが、ベージュでマイルドにしています。

外国人のようにリッチで華やかなゴールドベージュは、イエベ秋の大人っぽさを引き立て、ゴージャスな雰囲気にしてくれますよ!巻き髪やストレート、ロング、ショートなどスタイルを選ばないカラーです。

②ラベンダーアッシュ

2つ目はラベンダーアッシュです。イエベ秋は青み系のカラーが似合いにくい特徴がありますが、ラベンダーアッシュはイエベ秋にもなじみやすいカラーなのでおすすめです。

ラベンダーは赤味に青を加えた紫色の系統なので、イエベ秋が使っても浮きません。ブリーチをして元の髪色を明るくしてからラベンダーアッシュにすると、かなり紫色の個性が楽しめる色になりますよ!

おすすめのラベンダーアッシュ系髪色については、別の記事でも詳しく紹介しています。イエベ秋でも似合うラベンダーアッシュを知りたい方は、こちらもチェックしてくださいね!

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

③ワインレッド

3つ目はワインレッドです。熟成したワインのようにディープな赤みがあるワインレッドは、派手色でも上品に仕上がります。大人女子が使ってもシックに楽しめる派手色なのが特徴です。

ブリーチありでワインレッドにすれば、かなり赤みの強さが楽しめるカラーです。明るめが苦手な場合はブリーチなしでも上品なレッドになるので、お好みでブリーチの加減を決めてみてくださいね。

④オレンジレッド

4つ目はオレンジレッドです。テラコッタカラーが似合う特徴を持つイエベ秋にとって、オレンジ系は鉄板のカラーです。多少派手でも、悪目立ちせず綺麗にマッチしますよ!

オレンジ系の中でも、少し赤みの強いオレンジレッドがおすすめです。オレンジ系はどちらかというと若々しい印象ですが、オレンジレッドなら大人女子にも似合う仕上がりになります。


【明るめ系】2020年イエベ秋に似合う髪色4選

①アプリコット

1つ目はアプリコットです。アプリコットとはアンズのことで、アンズ色のようなオレンジが特徴です。黄みと赤みのバランスがよく、テラコッタカラーが得意なイエベ秋によく似合うカラーです。

明るめのアプリコットにハイライトを入れれば、外国人の赤毛のように華やかな髪色になりますよ!また、毛先に向かって明るめになっていくグラデーションカラーもおすすめです。

②ピンクレッド

2つ目はピンクレッドです。大人っぽい特徴のイエベ秋は、可愛い色よりもシックな色の方が似合います。しかし、可愛いイメージのピンクもレッド寄りにすることでイエベ秋にも似合うようになりますよ!

チェリーレッドに若干オレンジを加えたような発色のピンクは、子供っぽくなり過ぎずほんのりセクシーさも演出できます。ハイライトを入れて明るめにすると、よりピンクレッドの色味が目立ちます。

③ミルクティーベージュ

3つ目はミルクティーベージュです。明るめのカラーで人気の高いミルクティーは、イエベ秋にも似合うカラーです。ハイライトと組み合わせることで、透明感のある抜け感が出せますよ!

地毛との境目が気になる方は、毛先に向かってブリーチをするように明るくするのがおすすめです。暗めから明るめになるようなグラデーションにすれば、地毛が伸びても自然な色になりますよ!

④ピンクブラウン

4つ目はピンクブラウンです。暖色系の温かいカラーが似合うイエベ秋は、ブラウンにピンクを加えた明るめカラーもおすすめです。可愛さがありつつ大人っぽい上品さも出せますよ!

レッド系やオレンジ系に比べて、ふんわりとした柔らかさも出ます。春色を思わせるピンクブラウンは、暖かいシーズンにイメチェンしたいときにも最適のカラーです。

【暗め系】2020年イエベ秋に似合う髪色4選

①チョコレートブラウン

1つ目はチョコレートブラウンです。名前の通りチョコレートのような色合いのブラウンは、ブリーチなしでもできるおすすめの暗めカラーです。社会人など目立たない髪色にしたいイエベ秋にぴったりですよ!

どのようなシーンやシーズンにも合う万能カラーという特徴を持つので、髪色で遊べないときはチョコレートブラウンがおすすめです。少し明るめにしたい場合は、部分的にハイライトを入れても可愛くなりますよ!

②ダークブラウン

2つ目はダークブラウンです。チョコレートブラウンよりもさらに暗めのダークブラウンは、いわゆる焦げ茶色のような発色です。重くなりがちな暗めカラーも、イエベ秋なら似合いますよ!

ブリーチなしの黒髪でも綺麗に染まるので、髪を傷めず色味を変えたいときにぴったりのカラーです。また、暗めのカラーなのに透明感も出るので、ブリーチなしで透明感を求めるならダークブラウンにしましょう!

③レッドブラウン

3つ目はレッドブラウンです。ブリーチなしの暗めカラーでも少し色味で遊びたい場合は、暗めのブラウンにレッドを加えるのがおすすめです。イエベ秋は、温かみのあるカラーも似合うのでレッド系も綺麗に見えますよ!

光に当たった部分は赤く見えるようなブラウンなので、普通のブラウンよりも個性的なおしゃれが楽しめます。また、ツヤも出るので髪にツヤツヤとした印象を加えたいときにもおすすめです。

④ダークベージュ

4つ目はダークベージュです。暗い髪色が似合うイエベ秋にとって、実は黒髪もおすすめのカラーです。しかし、生まれつきの黒髪ではつまらないという場合は、ダークベージュがおすすめです。

ベージュのマイルドな色味を加えることで、自然な黒髪の重さを軽くできます。生まれつきの黒髪に近い雰囲気を変えないまま、ほんのりイメチェンしたいときにはダークベージュを使いましょう!

2020年はイエベ秋に似合う髪色に挑戦してみよう!

イエベ秋に似合う色はシックで温かみのある大人っぽいカラーです。今回おすすめした髪色を参考に、ぜひオータム向けカラーにチャレンジしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事