Icon search 36px

動物占い:ゴールドのライオン(感情的なライオン)の基本的性格・特徴

感情表現が下手

ライオン

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)は、感情の表現が下手という特徴があります。喜怒哀楽があまり激しくなく、一見冷たくクールな印象を持たれる事があるかもしれません。ですがその反面、面倒見が良く後輩や年下などから慕われるタイプでもあるのです。

さっぱりとした性格をしているので、周りに対して愛想を振りまくタイプではないですが義理人情を大切にし親しい人間に対してはとても義理堅く関係を築いていく性格ですので気がつけば友人や後輩など頼られている事があります。

負けず嫌い

競争

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)は負けず嫌いで、頭の回転が速いので勝つ為の戦略を頭の中で立てる事が得意です。元々、競争心が強いタイプですので何においても平等という事はあまりないかもしれません。

仕事なども、同期や後輩より優れたアイデアや企画などをいち早く提案しようなどと考えをめぐらせ常に計算をしているタイプなのです。また下記の記事では統率力のあるライオンについての動物占いが紹介されています。ぜひ一緒にチェックしてみてください。

関連記事

【動物占い】統率力のあるライオン(グリーン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

大人気の動物占いの中で、統率力のあるライオン(グリーン)が持つ性格や恋

Small thumb shutterstock 229621111

動物占い:男女別!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格

動物占い:女性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格①

真面目

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は、非常に頭が切れ真面目な性格をしています。ゴールドのライオン(感情的なライオン)は頭の回転が速いという特徴がありますが、女性の場合頭の回転も速い上に、臨機応変に対応する力があり感情的に物事を考える事なく冷静に物事に向き合う事が出来るのです。

元々、真面目な性格ですので常識的に考え常識に沿って生きていくタイプです。決して反れた事はせず、常識にとらわれやすい一面があります。時には、常識から外れた考えや行動を起こすという事も人生において必要な時があるかもしれません。

動物占い:女性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格②

仕事

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は、洞察力が優れていて判断力が長けています。冷静に物事を見る事が出来るので常に客観視し、正しい結果を出す事が出来ます。

仕事においても見極めが正確で周りを見て仕事をし、問題やトラブルを未然を改善する事が出来る為、上司や先輩からの信頼や信用も厚く大きなプロジェクトを任される事もあるのではないでしょうか。

動物占い:女性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格③

表情

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は、喜怒哀楽があまり表に出る事がありません。自分の感情を表に出して表現するという事が苦手で、特に初対面の相手に対しては冷たい印象を持たれる事があるのではないでしょうか。

しかし、内面では喜怒哀楽が激しく怒ったりすると前触れなく怒鳴ったりする事も。基本、クールで冷静に見えるかもしれませんが感情を表現する事が苦手な不器用な女性という事なのです。

動物占い:男性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格①

完璧主義

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性は、完璧主義でとても真面目な性格です。中途半端な事が大嫌いで、何事においても白黒はっきりつけたいタイプ。自分自身にもとても厳しい反面、周りに対しても厳しいので周りからは恐がられる存在であるかもしれません。

ですが、仕事に対し完璧に仕上げるまで決して手を抜く事はありませんので出世していくタイプでもあります。努力は惜しみなく発揮するので、周りから信頼される人だとも言えます。

動物占い:男性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格②

論理的

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性は、論理的に物事を考え理にかなっていない事は嫌いです。リサーチ力や情報収集が得意なので、それを踏まえた上で論理的に考え結論を導き出していくような性格です。

ですが、女性からすると何事も論理的に話されると一緒にいて窮屈だったり楽しく会話する事が出来ないなんて思われてしまう事も。仕事上は、利点な部分かもしれませんが恋愛面においては注意しなければならない点なのかもしれません。

動物占い:男性!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の性格③

愛想は悪い

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性は、愛想を振りまくようなタイプではありません。周りに対し気遣いが出来たり、愛想よく振舞うようなタイプではなく、常に凛とし自信溢れる堂々とした立ち振る舞いや言動など自我を非常に大切にする人です。

一見近寄りがたい印象かもしれません。人と話す時など、笑顔を忘れずにいる事が必要です。また、下記の記事では感情豊かな黒ヒョウについて紹介されていますので参考にしてみてください。

関連記事

【動物占い】感情豊かな黒ヒョウ(レッド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの感情豊かな黒ヒョウ(レッド)の方はどんな性格・相性・恋愛なの

Small thumb shutterstock 605765516

動物占い:男女別!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の恋愛傾向

【女性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)の恋愛傾向:振り回す性格

振り回す

ゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は相手を振り回してしまうような性格です。元々、感情が表に出るタイプではないので相手の方があなたの感情を読み取る事に忙しくなりそう。我が儘な女性が多いので、相手の男性が呆れる前に協調性をもって関係を築く事が大切です。

【女性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)の恋愛傾向:草食系が苦手

喧嘩

ゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は、メンタルが弱かったり気が弱いような男性が苦手な傾向があります。何かあった時、弱音を吐くようなタイプはゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性からは嫌われてしまう事があるようです。

ですが、本来面倒見の良いゴールドのライオン(感情的なライオン)の女性は母性本能をくすぐる様なタイプの男性には弱いので、少し物足りないような男性には弱いのかもしれません。

【男性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)の恋愛傾向:優位に立つ

カップル

ゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性は、自分自身が優位に立つ事の出来る恋愛を理想としています。言わば、亭主関白のように女性側の意見にあまり耳を傾けない事もあるのではないでしょうか。

お互いを尊重し合う事で、恋愛に限らず物事は円滑に進んでいくものです。喧嘩をした際など、片方だけの意見を鵜呑みするのではなく、きちんと話し合う事が必要かと思います。また下記の記事では、穏やかな狼について紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【動物占い】穏やかな狼(ブラウン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いで穏やかな狼(ブラウン)はどんな人物でしょうか?狼タイプは知的

Small thumb shutterstock 740168752

【男性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)の恋愛傾向:主導権を握る

主導権

ゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性は、恋愛において主導権を握るタイプです。自分本位なわが道を行く性格なので、相手に合わせて恋愛を楽しむというような事はありません。

自分がリードをし、相手を引っ張っていくような恋愛がゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性にとっては理想的な恋愛なのです。相手の方がゴールドのライオン(感情的なライオン)の男性でしたら、身を任せリードしてもらうような形をとった方が上手くいくかと思います。

動物占い:男女別!ゴールドのライオン(感情的なライオン)の相性

【女性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)との相性◎

良い

ゴールドのライオンにとって相性がとても良い動物は、「足腰の強いチーター」となっています。非常に頭が良く、勘が鋭い上に洞察力が高い性格をしています。

動物占いでゴールドのライオンの女性は、上記でも説明しました通りあまり感情が表に出る事がありません。ですが、足腰の強いチーターの方は勘が鋭いのでゴールドのライオンの女性の感情を読み取り気持ちを察してくれます。ですので、恋愛や結婚相手としてお互いの相性はバツグンと良いとされます!

【男性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)との相性◎

相性

動物占いでゴールドのライオンの男性は、主導権を握りリードしていくタイプで自己中心的な部分があります。ですが、足腰の強いチーターは洞察力が高いので物事を客観視する力があるので現状を把握し自分の立ち位置を瞬時に理解し行動します。ですので、お互いの欠点を補うような優しい関係性になれるかと思います。

【女性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)との相性×

喧嘩

逆に相性が悪い動物は「人気者のゾウ」になります。鈍感で人付き合いが苦手でマイペースな性格をしています、自分本位で行動してしまうゴールドのライオンにとって相性は最悪な関係性です。

ゴールドのライオンの女性はさっぱりした性格で思った事をはっきりと言います。ですが人気者のゾウとは、お互いに思っている事が言えず一緒にいて居心地の悪い関係になります。人気者のゾウは名前に合わず人付き合いが苦手ですので感情表現が苦手なゴールドのライオンの女性にとってマイナスな存在になってしまうでしょう。

【男性】ゴールドのライオン(感情的なライオン)との相性×

相性

動物占いでゴールドのライオンの男性はわが道を行くタイプなのですが、人気者のゾウは周りが見えないマイペースですのでお互いが自分本位に行動をしてしまい邪魔な存在になりそうです。仕事上においても、お互いの相性は最悪ですのでパートナーやチームを組む事はあまりオススメ出来ません。

動物占い:ゴールドのライオン(感情的なライオン)の適職

【女性】ゴールドのライオンの適職:会計士・経理士・経営者

仕事

動物占いでゴールドのライオンの女性は、非常に頭が切れ冷静に物事を対応する力があり数字にも強いので会計士や税理士、または経営者などの仕事が適職です。数字を扱うような仕事に就くと、能力が発揮され大きな成長を遂げる事が出来るでしょう。

【男性】ゴールドのライオンの適職:俳優・マスコミ・経営者

男性

動物占いでゴールドのライオンの男性は、向上心があり負けず嫌いで競争心もあります。非常に真面目で努力家な一面も持ち合わせているので、俳優やマスコミ関係、または経営者などの仕事が適職です。マスコミ関係に仕事については、リサーチ力や情報収集が得意なのでかなり利点な面が反映されるのではないでしょうか。

また下記の記事では、愛情あふれるトラについて紹介されています。ライオンとトラではどのように性格が変わってくるのか、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

【動物占い】愛情あふれるトラ(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

とても当たると評判の【動物占い】!こちらではその中でも、「愛情あふれる

Small thumb shutterstock 332500766

ゴールドのライオン(感情的なライオン)の特徴を理解しよう

女性

ゴールドのライオン(感情的なライオン)は、近寄りがたいような印象を持たれる事があります。ですが、感情表現が苦手なだけで非常に面倒見が良く真面目な性格なのです。不器用なタイプなだけで、実際話してみるととても刺激になるかもしれません。ぜひこの記事を参考に、感情的なライオンの方と接してみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事