Icon search 36px

動物占い:気どらない黒ヒョウ(ブラック)の基本的な性格は?

動物占い:気どらない黒ヒョウは人格者!

人格者

動物占いの気取らない黒ヒョウ(ブラック)は、誠実な性格で、義理人情にあつい人格者が多いです。利害関係にとらわれず、誰にでも公平に接することから、多くの人から好かれます。

動物占い:気どらない黒ヒョウは誰もを包み込んでくれる

包容力

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)は、他人を温かく受け入れる力を持っています。この包容力で、周りの多くの人を癒せることでしょう。

しかし、誰でも彼でも受け入れるわけではなく、自分の価値観と世界観を持っているので、意外と交友関係は狭くなりがちです。交友関係は狭いながらも、気の合う少人数と、かたい絆を深めていくのが、気どらない黒ヒョウの付き合い方の大きな特徴です。

動物占い:気どらない黒ヒョウは直感で動く

直感

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)の性格は、じっとしているのがあまり得意ではありません。頭の中にパッとひらめいたことを直ぐに実行に移します。このひらめきと直ぐに実行に移せる行動力こそが、気どらない黒ヒョウ(ブラック)の最大の武器です。

動物占い:気どらない黒ヒョウはちょっと偏屈なところもある

怒る

温厚そうでスマートな見た目の動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)ですが、自分の世界を邪魔されるのを嫌い、少しでも自分の世界に入り込んでくる人を容赦なく批判してしまう偏屈な一面もあります。この偏屈さを、直感と行動力でカバーできる日ともいます。

また、この偏屈さをプライドや誇りが高いという方向へ持っていく人や、負けず嫌いでチャレンジ精神が旺盛だという方向へシフトチェンジできる人もいます。

男女別!動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)の性格は?

女性は落ち着いた雰囲気で華やかな性格

華やか

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)の女性は、落ち着いた雰囲気を持ち、美的センスが良く、感性が豊かでおしゃれで華やかな人が多いです。そのため、交友関係も幅広そうだと思われがちですが、そこは自分の世界観を大切にする気取らない黒ヒョウですので、踏み込まれるのを恐れ交友関係は狭くなりがちです。

交友関係が狭い分、心を許せる少ない人数の友人たちと、長きに渡って付き合って生きたいと考えるのが気どらない黒ヒョウの女性の特徴でしょう。

また、気どらない黒ヒョウの女性は、子供の頃から大人っぽい雰囲気を持っており、面倒見のいい姉御肌な一面も持っているので周りの面倒を頑張って見すぎてしまいます。しかし、自分の時間まで削ってしまうと、大切にしている自分の世界観を失ってしまいますので頑張り過ぎないように注意しましょう。

男性は好奇心旺盛

好奇心

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)の男性は、好奇心が旺盛で子供のような心を持った人が多いです。しかし、知的で礼儀も正しく、気配りができるという一面も持ち合わせています。さらには、辛抱強さや優しさも持っているので、困っている人を放っておかないので周囲からの信頼も高いでしょう。

男女別!動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)の恋愛傾向は?

女性の恋愛傾向:意外とガードが固い

ガード

見た目もおしゃれで華やかな性格の気どらない黒ヒョウ(ブラック)の女性ですから、異性も自然と周りに集まってきます。そんな異性と接することは決して苦手ではありません。ただし、友人関係と同じで心を許せる人はごく限られた人間ですから、恋人として付き合える男性の数も限られています。

そのため、その男性が本音を打ち明けられる人か、リラックスして付き合える人かの確信を得るまで意外と時間がかかります。このことで、周りから見た目は派手ななのにガードが固い女性だと思われることもあるでしょう。

男性の恋愛傾向:同じ目標を持てる女性が好み

共同作業

気どらない黒ヒョウ(ブラック)の男性は、同じ目標を持ってともに歩んでいける女性が好みのタイプです。したがって、一緒に仕事をしている女性や、同じ趣味に打ち込んでいる女性とお付き合いする傾向が多いでしょう。

また、好みのタイプは堂々としていて、ちょっとやそっとでは物怖じしない女性です。一緒に仕事をしている中でも、気どらない黒ヒョウの男性とお付き合いするのは、バリバリと働くキャリアウーマンタイプが多いです。

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)と相性は?

気どらない黒ヒョウ(ブラック)と相性がいいのは?

恋人

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)と相性がいいのは、リーダーとなるゾウです。リーダーとなるゾウは、良い意味で他人にあまり興味がないので、気どらない黒ヒョウが大切にしたい自分の世界観に入り込んでくることがありません。

また、リーダーとなるゾウは荒削りで豪快な性格でありながら、素直で愛嬌があります。そして、誰とでも分け隔てなく友好な人間関係を築くので、なかなか他人と本音が打ち明けられない気どらない黒ヒョウでも打ち解けやすいでしょう。

それだけではなく、リーダーとなるゾウは、弱音を吐かずに黙々と頑張るタイプでもあります。時には頑固なまでに頑張る上に、周囲にもぉな滋養に頑張って欲しいと考えます。この点は、恋人と同じ目標を持って頑張りたいという気どらない黒ヒョウには最適の相手でしょう。

気どらない黒ヒョウ(ブラック)と相性が悪いのは?

喧嘩

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)と相性が悪いのは、長距離ランナーのチーターです。黒ヒョウもチーターも、身のこなしがスマートで、華やかなムードをまとって人をひきつける魅力を持っています。正義感が強いところや、プライドや誇りが高いというところも黒ヒョウとチーターは似ています。

ここまで似ている黒ヒョウとチーターですから、恋人同士になれば同じベクトルで進めるので相性が良さそうですが、実はそうはいきません。同じベクトルに向かってスピーディーに進んでいく2人は、一緒に行動することによって常に競争してしまいます。

何をするにもスピーディーな上に競争となってしまう黒ヒョウとチーターのカップルは、気の休まる時間がなく、やがてはお互いに疲れてしまいます。

気どらない黒ヒョウ(ブラック)の適職・不適職は?

美的センスを活かせる仕事が適職!

メイクアップアーティスト

好奇心旺盛で、新しいものが好きな気どらない黒ヒョウは、何ごろにも積極的で困難に立ち向かう根性も持ち合わせています。また、色彩感覚に優れており、芸術的なセンスもあるのでこれらが活かせる仕事が向いているでしょう。

気どらない黒ヒョウに向いている具体的な職業をあげると、色彩感覚や芸術的なセンスが直接活かせるインテリアデザイナーやイベントプロデューサーやカメラマン、音楽業界では歌手や作詞家や作曲家、美容師や理容師やエステティシャンやネイリストなどの美容業界全般が適職でしょう。

また、色彩感覚や芸術的なセンスを間接的に活かす情報産業や評論家などもイドラない黒ヒョウには向いています。他にも、正義感が強く人格者である性格とスピーディーな身のこなしを活かせる弁護士なども気取らない黒ヒョウの適職でしょう。

堅苦しい仕事は不適職!

駆け引き

気どらない黒ヒョウは、身のこなしはスピーディーで華やかである反面、駆け引きが苦手です。どちらかというと、押す一方という性格です。そのため、自分が引く立場での駆け引きが必要な仕事や、堅苦しい組織などで仕事をするのは向いていません。

気どらない黒ヒョウに向いていない具体的な職業をあげると、引く立場での駆け引きが必要な添乗員や飲食店や水商売やホテルや旅館業やドライバーや芸人などは気どらない黒ヒョウには向いていません。他にも、堅苦しい組織だといわれる公務員や調理師・栄養士や建築士なども気どらない黒ヒョウには向いていない職業でしょう。

気どらない黒ヒョウを取り巻く華やかな交友関係の中から生涯の友人を!

恋愛

今回は、動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)について、性格や恋愛傾向、相性や適職についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

動物の豹と同じで、動物占いの黒ヒョウも見た目のスマートさや優雅な立ち居振る舞い、行動のスピーディーさで華やかなイメージがある反面、群れをなさず単独で行動するというというギャップを持っているのが気どらない黒ヒョウ(ブラック)の最大の特徴です。

とはいえ、その場にいるだけで目立つ存在である気どらない黒ヒョウですから、自然と周りに人が集まってきます。集まってくる人の中には、あなたと合わない人もたくさんいます。そのなかから、自分と本当に付き合っていける人間をしっかりと選んで、同性でも異性でも生涯付き合っていける人を探してみてはいかがでしょうか?

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー