Icon search 36px

動物占い:ブラウンタイプの基本的性格・特徴

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)タイプの人は、全般的に自分の信念にまっすぐなタイプが多いようです。公正な性格なので、人に対してとても優しいのですが、自分が正しいと信じていることに対しては譲りません。白黒はっきりと言うことができる人です。一度決めたことは最後までやり抜く根気強さを持っています。

信念を持っているあまり、人の意見に耳を傾けないで協調性に欠けると思われることも少なくありません。自分が信じていることは他人も分かっていると思いがちなので、コミュニケーション能力はそれほど高くなく誤解されたりすることもあるでしょう。相手にきちんと気持ちを伝えられると、関係がスムーズに進むでしょう。

人に指示されたり、反発されることを嫌いますので、あまり怒らせると爆発してとんでもない事態になる場合もあります。パワフルなトラ(ブラウン)タイプと付き合うには、その特性をよく知っておくことも大切です。長所と短所を知っていれば、うまくつきあっていけるでしょう。

動物占い:男女別!パワフルなトラ(ブラウン)の性格

動物占い:女性!パワフルなトラ(ブラウン)の性格

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)の女性版は、自信家で、自分の主張をはっきりという姉御肌タイプです。その反面母性本能が強く、年下の人からとても頼りにされたりするのも特徴です。行動力が強いため、まわりが見えなくなり暴走したり、自分の主張に固執して、周囲の人と対立することもあるようです。

自分の意見がはっきりしていて大人っぽく見られるので、かわいげがないと思われることもあり、女性の多い環境では、孤立してしまうことがあるかもしれません。冷静になることと、一呼吸おいて行動に移すこと、相手の意見を聞いてあげられる柔軟な姿勢を持つことによって、うまくやっていけると思います。

対人関係で悩むことが多いのもパワフルなトラ(ブラウン)の特徴ですが、相手に苦労をねぎらう言葉をかけられたり、優しくされるとうれしくなる半面、素直に気持ちを伝えられなかったりするところもあります。理想が高いため、自分と同じように動かない人のことも受け入れられるようになると関係が良好になると思います。

動物占い:男性!パワフルなトラ(ブラウン)の性格

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)の男性版は、自信家で自分の道をガンガン切り開いていく行動力を持っています。意見をはっきりと言いすぎて人とぶつかることも多いようですが、公正な判断を好む人には支持されることも多く、リーダー的存在になる人も多いようです。

論理的に筋道立てて考えることが得意なので、説得力はピカイチですが、たまにくどいと思われることもあるようです。決めたことは最後までやり遂げるので、努力を惜しまず責任感もあります。客観的に物事を見ることもできるので、冷静に行動するタイプです。

誰かに指示されたり、自分の意見を否定されることをとても嫌います。そのかわり、どんな困難にぶつかっても、くじけず乗り越え最後までやり抜くことができるガッツを持っています。目に見える成果や、お金を重視する傾向がありますが、出世にはさほど興味を示しません。同じトラでも違うタイプを下記の記事で見てください。

関連記事

【動物占い】楽天的なトラ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの楽天的なトラ(オレンジ)は、どんな性格でどんな恋愛傾向があり

Small thub shutterstock 376872226

動物占い:男女別!パワフルなトラ(ブラウン)の恋愛傾向

動物占い:女性!パワフルなトラ(ブラウン)の恋愛傾向

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)の女性の恋愛傾向は、自尊心を傷つけないタイプで安らぎを与えてくれる男性を好むパターンが多いです。理想が高いので、イケメンを好む傾向もあります。行動的なために、周りが見えなくなり暴走しそうになる時も、うまく間を入れ、制御してくれる人ならうまくやっていけるでしょう。

頑張っていると認めてもらうことが好きなので、優しい言葉をかけられたり、ねぎらいの言葉に弱い傾向があります。その場合も、強がりを言ったりしますが、本心は自分のことを見てもらいたいと思っている場合が多いのです。そういうところを分かってくれる人には心を許すことができるようです。

慎重で、静かに見守ってくれるタイプの「物静かなひつじ」の男性が向いています。ただ、少し優柔不断な彼を見下したりせっかちに判断するのは避けた方がいいでしょう。彼と同じように時間をかけてゆっくりと信頼関係を築くことも大切です。時には素直な一面を見せて、彼を信頼していることをきちんと伝えることが大切です。

動物占い:男性!パワフルなトラ(ブラウン)の恋愛傾向

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)の男性の恋愛傾向は、意外に見た目よりも、性格を重視する傾向があるようです。自分の意見に反発されるとイライラするので、黙ってついてくるタイプを好みます。気配りのできる女性に心惹かれることも多いので、女性と同じように「物静かなひつじ」タイプとうまくいくでしょう。

「物静かなひつじ」タイプの女性は、人のために尽くすことに力が入りますから、そういう姿はパワフルなトラ(ブラウン)の男性にはとてもいいイメージを与えます。芯は頑固なのですが、相手を否定したりせず穏やかな性格ですから、大きなトラブルになることも少ないはずです。

相性のいいひつじのタイプの詳細を知りたくなった人は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。なるほどと、納得できるかもしれません。

関連記事

【動物占い】協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いのキャラクターのなかでも、ひつじは孤独を嫌う傾向にあります。そ

Small thub shutterstock 541473253

動物占い:男女別!パワフルなトラ(ブラウン)の相性

動物占い:女性!パワフルなトラ(ブラウン)の相性

パワフルなトラ(ブラウン)の女性と相性がいいのは、動物占いの「物静かなひつじ」です。静かに見守りつつ、暴走しがちな行動を落ち着かせる特徴を持っています。相手があなたの行動力に尊敬の念を抱きつつ、気軽に接することができる相手だと思われるよう接することで、強い信頼関係を築くことができます。

少し優柔不断なところがある「物静かなひつじ」ですが、パワフルなトラ(ブラウン)の女性の性格を頼もしく思って、頼りにすることが多いのですが頑固な一面を前面に出して相手と争うようなことはしませんから穏やかな関係が続くでしょう。

逆に相性が良くないのは、「落ち込みの激しい黒豹」です。パワフルなトラ(ブラウン)の女性は、何でも自分でこなしていく実力があるので、ぶつかり合ったりすることも多くなります。お互いに、主張を譲らないので、決裂してしまう場合もあります。

動物占い:男性!パワフルなトラ(ブラウン)の相性

パワフルなトラ(ブラウン)の男性と相性がいいのは、相手に合わせる動物占いの「物静かなひつじ」です。自分中心に物事を考えるという点で、価値観が似ていますので、共感しあうことができます。また、人のために尽くす姿勢は、パワフルなトラ(ブラウン)の人のために役立ちたいという志と通じるところがあります。

逆に相性が悪いのは、「落ち込みの激しい黒豹」です。お互いに自分の意見を主張するので、ぶつかり合うことも多く素直になれずに敵対したりすることも多いようです。パワフルなトラ(ブラウン)の男性は、好き嫌いがはっきりしていますが、落ち込みの激しい黒豹は、意外と八方美人なので、理解しがたい点があります。

相性が悪いと言われるとあまりいい気がしないかもしれませんが、敵を知ることで、うまく付き合う方法を見つけられるかもしれません。関連記事で攻略法を見つけてください。

関連記事

【動物占い】落ち込みの激しい黒ヒョウ(パープル)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いを知っている方も多いことと思います。そこで今回は、落ち込みの激

Small thub shutterstock 226435555

動物占い:男女別!パワフルなトラ(ブラウン)の適職

動物占い:女性!パワフルなトラ(ブラウン)の適職

動物占いで、パワフルなトラ(ブラウン)の女性の適職は、医師や警察官、弁護士、作曲家、作家、女優、スポーツ選手など正義感が強く決めたことは最後までやり抜くタイプに向いている職業です。また人の為に役に立つということに意義を見出すので、成果があると、自尊心を満足させることができます。

パワフルなトラ(ブラウン)の女性で主な有名人は、風吹ジュン、井上真央、勝間和代、中村あゆみ、南野陽子、石川梨華、IKKOなどがいます。

動物占い:男性!パワフルなトラ(ブラウン)の適職

動物占いでパワフルなトラ(ブラウン)の男性の適職は、SPやガードマン、ライフセーバー、医師、スポーツ関係の審判など公正な判断、正義感などを必要とする職業が挙げられます。男性の場合、そういう精神的、肉体的にも試練を強いられるような環境でも苦も無く乗り越えていくことができるので、天職とも言えるでしょう。

主な有名人は、勝野洋、加藤茶、升添要一、新庄剛志、草野仁。みのもんた、具志堅用高など、幅広いジャンルで活躍している人がいます。その他のトラタイプも参考にすれば、より自分に向いた職業がわかるかもしれません。以下の記事も参考にしてください。

関連記事

【動物占い】ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いを知っている方も多いことと思います。そこで今回はゆったり悠然と

Small thub shutterstock 269736626

動物占いって面白い!もっといろんなタイプを知ろう!

いかがでしたでしょう。動物占いは60種類の動物に振り分けて性格や恋愛、相性、適職などを占います。自分の中にある知らない自分を発見したり、やっぱりそうなんだと思うことがあるかもしれません。ここでは、パワフルなトラ(ブラウン)を紹介しましたが、いろいろなタイプを知りたくなったのではありませんか?

動物占いが面白くなった人は、以下の記事を見ればもっと興味がわいてくると思います。他の動物の性格や相性を知るための手助けになるとると思うので、ぜひご覧ください。

関連記事

【動物占い】楽天的なトラ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの楽天的なトラ(オレンジ)は、どんな性格でどんな恋愛傾向があり

Small thub shutterstock 376872226

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー