Icon search 36px

動物占い:楽天的なトラ(オレンジ)タイプの基本的性格・特徴

動物占い:楽天的なトラ(オレンジ)タイプの基本的性格

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の基本的な性格は、人が良い明るく真面目な特徴があります。基本的に誰とでも接する事が出来、周りの人から相談を持ち掛けられる事が多いと言えます。人から何かを頼まれたら断らない性格で、ついつい助けてしまうお人好しな所があります。

開放的な半面、自分なりの価値観が強く曲がった事や不正を嫌います。そして、物事を他人に押し付けられたり、意見を押し付けられる事を嫌がります。ずるをしたり、嘘を付いて人を騙すような事をする人が嫌いです。自分なりの価値観で、真面目に一生懸命生きていきたいと考える性格です。

動物占い:楽天的なトラ(オレンジ)タイプの特徴

一人旅の女性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の特徴は、情熱的で灯りが灯り続ける炎のような特徴があります。あけっぴろげな性格で、人間関係も本音で付き合いたいと考えています。喜怒哀楽が激しく、人情に厚い所がある為、人間味のある憎めない性格であると言えます。

とはいえ、非常に慎重な所もあり、旅行などではあれもこれもと荷物が多くなってしまうタイプです。即断や即決が出来なく、過去の経験や状況などをしっかりと把握しないと行動に移せないのも特徴です。人からのプレッシャーに弱く、プレッシャーを掛けられるとやる気を失せてしまいます。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】愛情あふれるトラ(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

とても当たると評判の【動物占い】!こちらではその中でも、「愛情あふれる

Small thumb shutterstock 332500766

動物占い:男女別!楽天的なトラ(オレンジ)の性格

動物占い:女性!楽天的なトラ(オレンジ)の性格

サングラスを掛けた女性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の女性はの性格は、マイペースで安定を求めるという特徴があります。他人に合わせる事をあまりせず、自分のペースで物事を進めていく特徴があります。あまり、冒険心は強くなく、冷静沈着で周りの状況などをしっかりと観察する傾向があります。

石橋を叩いて渡るような所があり、平凡で安定した生活に安心感を覚える所があります。旅行などの冒険に出たとしても、無謀な手段を取るような事をせず、いざという時の備えなどをしっかり準備するような所があります。人見知りをせず様々な人と接する事が出来ますが、頑固な所が強いのも特徴です。

せっかく他人が与えてくれたアドバイスも、自分の価値観に合わない場合は跳ね返してしまう事もあります。自分の中で論理的に考えがまとまらないと、受け入れる事が出来ない所があり、受け入れるのに時間が掛かる事も多く、損をしてしまう事もあります。

動物占い:男性!楽天的なトラ(オレンジ)の性格

マラソンをする男性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の男性は、素直でまっすぐな直球タイプの性格が特徴です。どんな事にも素直に捉え、人の意見も素直に受け入れてしまう所があります。小細工が苦手で、何でも当って砕けろ的な精神で臨んでいきます。非常に明るく、誰にでもフレンドリーに接します。

人に何かを頼まれる事が多い為、自分の事がおなざりになってしまいがちで、自分の事に時間を掛けないのが特徴です。人には甘くなってしまう所がありますが、自分に対しては厳しく、人を優先してしまいがちです。人の良さに定評はありますが、自分の価値観は絶対に譲らない頑固さもあります。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】長距離ランナーのチーター(イエロー)の男女別の性格・相性・恋愛は?

華やかで明るい雰囲気を持っている【動物占い】長距離ランナーのチーター(

Small thumb shutterstock 524899408

動物占い:男女別!楽天的なトラ(オレンジ)の恋愛傾向

動物占い:女性!楽天的なトラ(オレンジ)の恋愛傾向

手を握り合うカップル

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の女性の恋愛傾向は、現実的で安定した恋愛を好みます。楽天的なトラ(オレンジ)の女性が好む男性のタイプは、スマートで教養があり、冷静沈着で温かく見守ってくれる男性です。恋愛に対しても慎重で、あまり冒険のような恋愛を好みません。

恋愛の際は、自分が安心して一緒にいる事が出来る相手が良いと考えます。あまり奇抜な事を考える人や、リスクのある生き方をしている人を選ぶ事はほとんどありません。自分の価値観は大事にしますが、その範囲を飛び抜けるような男性とは付き合おうとしません。

意外と平凡で、一般的な恋愛や結婚に憧れる傾向があります。人並みの結婚式や安定した生活を送る事が、自分にとって幸せだと考える傾向があるのです。そして、いざという時に頼りになるような男性を好みます。

動物占い:男性!楽天的なトラ(オレンジ)の恋愛傾向

女性を楽しませる男性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の男性の恋愛傾向は、素直に相手の女性を受け入れるところです。男性によっては、自分の好みを押し付けたり、自分の価値観を押し付けるような事をする人がいます。しかし、楽天的なトラ(オレンジ)の男性は決してそのような事をしません。

ありのままの女性を受け入れてくれる心の大きさが特徴です。女性の面倒も見てくれる気遣いもあり、一緒にいると安心出来るような所があります。関連記事もご参考下さい。

関連記事

【動物占い】気どらない黒ヒョウ(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)は、どんな人が多いかご存知でし

Small thumb shutterstock 203752900

動物占い:男女別!楽天的なトラ(オレンジ)の相性

動物占い:女性!楽天的なトラ(オレンジ)の相性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の女性に相性が良いとされるのは、大きな志を持った猿です。大きな志を持った猿は、どんな事も吸収していく力があり、楽しみながら色々な事をやってのけていきます。大きな志を持った猿は、楽天的なトラといると居心地がよく感じます。

楽天的なトラとの違いは、非常に器用に物事を進めていく所です。一緒にいると、どんどん猿が色々な事を吸収していくので、仕事のパートナーとしても相性が良いと言えます。逆に、相性が悪いのは、夢とロマンのコアラです。独特な感性を持つタイプで、自分の世界感を分かってくれる人を好みます。

直球なタイプの楽天的なトラ(オレンジ)の女性には、苦手に思うタイプになります。本音で生きていきたいシンプルなトラには、その陰のある複雑そうな考え方に着いていけないと感じ、コアラにとってもあまり本音を打ち明けられない相手となってしまう可能性が高い相性です。

動物占い:男性!楽天的なトラ(オレンジ)の相性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の男性の相性は、基本的には女性と同じです。それ以外にも相性が良いと言われているのは、ペガサスです。変わり者という印象があるペガサスですが、ペガサスは賢く穏やかな性格が特徴なので、平和を好むトラとの相性は良好だと言われています。

トラとの相性が良くないと言われているのは、ライオンです。ライオンは、トラと似ている所が多いが故にぶつかりやすい相手となってしまいます。どちらもリーダーシップに長けており、人から甘えられるのが好きな為、似ている事が多い事で合わない部分が出てきてしまうのです。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】強靭な翼をもつペガサス(グリーン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの強靭な翼をもつペガサス(グリーン)は頭の回転が早く器用で行動

Small thumb shutterstock 128367800

動物占い:男女別!楽天的なトラ(オレンジ)の適職

動物占い:女性!楽天的なトラ(オレンジ)の適職

笑顔の女性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の女性は、面倒見の良さがあるので、部下を育成する事に向いています。非常に細やかな気配りが出来、細かな所にまで目を向けられるので社内では頼れる存在として憧れられる事もあるでしょう。女性ならではのキメ細やかさや優しさが評価されるはずです。

楽天的なトラ(オレンジ)の女性は、女性であっても男性と同じように仕事を真面目に一生懸命します。熱意もあり、自分の価値観に合った仕事であれば見事な結果を出すタイプです。曲がった事が嫌いな性格は、曖昧さが必要なサービス業よりも、白黒はっきりと結果が出るような仕事が向いています。

楽天的なトラ(オレンジ)の女性に向いた職業は、アナウンサー・検事・出版社・脚本家などがあります。逆にあまり不向きだと言える職業は、曖昧さや器用さが必要な水商売、価値観が合わないと難しい教職員、コンサルタントなどです。

動物占い:男性!楽天的なトラ(オレンジ)の適職

仕事をする男性

動物占いにおける、楽天的なトラ(オレンジ)の男性は、女性と同様に面倒見の良さがあります。同じく、部下の面倒を見たり育成をする事に向いていると言えます。結果がわかりやすい職業が向いているので、対人関係を重視するような仕事より、計算などで結果がはっきり出せる仕事が良いでしょう。

自分の価値観に対する思いが強い為、職場でも熱血漢の如くはっきり物を言ってしまう傾向があります。自分の技能や数字で結果がはっきり出るものならば、相当やる気が出て良い結果を出す事が出来ます。自分のペースで仕事が進められるような職業が向いており、スピードだけを要する仕事は向きません。

楽天的なトラ(オレンジ)の男性に向いている職業は、情熱を持って自分の意見を発言・実行出来る政治家、白黒はっきりと正義の為に働ける検事、自分の力や結果がわかりやすいコンピューター関連の仕事です。向かない職業は、女性と同じでサービス業などになります。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】活動的なコアラ(レッド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いはキャラとカラーで60種類に分類されますが、ここではレッドの活

Small thumb shutterstock 564753445

楽天的なトラ(オレンジ)には甘えてしまうのがお勧めです

男性に甘える女性

動物占いにおける楽天的なトラ(オレンジ)の性格や恋愛傾向、相性や適職を理解して上手に付き合っていきましょう。基本的に人情に厚く優しい性格なので、上司などにいたら非常に頼りになる存在となります。困った時には、親身になって対応してくれる性格なので、社内でも人気があるでしょう。

ちょっと厄介なのは、自分の価値観を変えられない頑固者だという点ですが、慎重な性格だという事や、即断即決が出来ない性格である事を理解してあげれば、時間は掛かっても歩み寄る事が出来ます。頼りになる姉御肌の女性も多い楽天的なトラ(オレンジ)とは友好的な関係を持っていたいと言えるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事