Icon search 36px

動物占い:統率力のあるライオン(グリーン)タイプの基本的性格・特徴

動物占い:統率力のあるライオン(グリーン)タイプの基本的性格

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の基本的性格は、百獣の王に相応しいリーダー性や威厳を持っているのが特徴です。社会の中でも目立つ存在で、スター性を秘めているのも特徴です。会社の中でも、常に堂々とした姿勢を取り、部下などに尊敬される存在だったりします。

ライオンは、外見や世間体を気にする性格で、常にファッションや美容などに気を使い、誰から見ても憧れられる外見でありたいと考えます。そして、世間体を気にするので、自分のステータスが下がるような人と付き合ったりしません。常に周りから支持されていたいと考えます。

動物占い:統率力のあるライオン(グリーン)タイプの特徴

時間を気にする男性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の特徴は、自己中心的で他人に厳しいという特徴があります。これは、常に利益優先で物事を考える傾向がある為、自分中心の考え方をする人だと思われてしまうのです。自分の行動に利益があれば動くけれど、利益が生まれない事には手を出さない傾向があります。

他人への厳しい態度は、自分の行動が伴っていれば良いのですが、そうでない場合が多いのがライオンの特徴です。仕事などで、部下に厳しく当たっている割に自分が出来ていないとなれば、部下も付いて来なくなってしまいます。周りが見えない傍若無人ぶりとなってしまわないように気をつけましょう。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】愛情あふれるトラ(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

とても当たると評判の【動物占い】!こちらではその中でも、「愛情あふれる

Small thub shutterstock 332500766

動物占い:男女別!統率力のあるライオン(グリーン)の性格

動物占い:女性!統率力のあるライオン(グリーン)の性格

髪の毛が広がっている女性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の女性の性格は、冷静で物静かな特徴があります。あまり感情的になる事がなく、冷静に考えています。あまり表に感情的になりませんが、心の中では自分の意見を曲げない我の強さもあります。自分は自分他人は他人というクールな一面もあります。

人との関係には、非常に慎重で関係性を築くのに時間を要します。しかし、本当に仲良くなったらリーダーシップを発揮し、友人達を統率するようになります。かなりの努力家で、忍耐力に長けているのは長所のひとつです。どんなに苦労をしても、他人に愚痴をこぼすような事はせず、黙々と努力をします。

その代わり、プライドの高さはかなりのもので、喧嘩などしようものならよっぽどの事がない限り、自分から折れる事がありません。基本的に、自分の言う事を聞いてくれる事に喜びを感じるので、我がままを通しがちになってしまうのが特徴です。

動物占い:男性!統率力のあるライオン(グリーン)の性格

窓の外を眺める男性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の男性の性格は、かなりプライドが高いのが特徴です。しかし、一見プライドの高さは他人に見せる事はありません。物腰の柔らかい人当たりの良い人に思われます。しかし、自分の意見を絶対に曲げない頑固な所があります。

ライオンの男性は、外では几帳面で潔癖症な所があり、周りから良い評価をされていたいという気持ちが強いのも特徴です。ファッションなどに相当気を使い、デスク周りなどもきちんとしています。しかし、自分の部屋は散らかっている事が多く、外で気を使い過ぎて家では適当という傾向があります。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】強靭な翼をもつペガサス(グリーン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの強靭な翼をもつペガサス(グリーン)は頭の回転が早く器用で行動

Small thub shutterstock 128367800

動物占い:男女別!統率力のあるライオン(グリーン)の恋愛傾向

動物占い:女性!統率力のあるライオン(グリーン)の恋愛傾向

華やかなカップル

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の女性の恋愛傾向は、男性に包容力と安定感を求めます。そして、ライオンの女性は自分の意思がはっきりしている特徴があるので、相手にも同じような要素を求めます。意思のない優柔不断な男性は好みません。個性のはっきりとした男性を好む傾向があります。

ライオンの女性は、中々人に気を許しません。恋人となれば、長い時間を掛けて距離を縮めるような傾向があります。すぐに付き合ったり、軽い気持ちで付き合う事はほとんどありません。気を許せる相手である事が恋人の条件になるので、自分が甘えられる包容力を必要とするのです。

ライオンの女性は、少し計算高い所もあり自分の夢を叶える為に恋愛をも利用する傾向もあります。彼氏が、自分の仕事の邪魔になるような存在になる事を嫌います。自分の考えがはっきりし、目標の為の努力を厭わないのは、恋愛においても同じなのです。

動物占い:男性!統率力のあるライオン(グリーン)の恋愛傾向

笑顔の男性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の男性の恋愛傾向は、亭主関白型な特徴があります。ライオンの男性は、容姿に時間を掛けるので第一印象が良いタイプが多く、人を惹きつける魅力があります。その為、女性にモテる傾向があります。しかし、ライオンの男性はあまり人に簡単に心を開きません。

そして、利益主義なところもある為、彼女の存在が自分の仕事の足手まといになる事を懸念します。しかし、好きな女性が出来たらなんとしてでも手に入れようと躍起になるところもあります。いざ付き合うと、仕事を優先するところもあり、忍耐強い女性でないと耐えられないケースもあります。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】活動的なコアラ(レッド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いはキャラとカラーで60種類に分類されますが、ここではレッドの活

Small thub shutterstock 564753445

動物占い:男女別!統率力のあるライオン(グリーン)の相性

動物占い:女性!統率力のあるライオン(グリーン)の相性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の女性との相性は、相性が良いと言われているのは人間味あふれるたぬきです。人間味溢れるたぬきは、出世やトップ争いに興味がなく、カリスマ性のある人の側でサポート役を行う事を好みます。補佐としての腕力に長けているので、ライオンとの相性が良いと言えます。

統率力のあるライオンに、人間味溢れるたぬきが興味を持つのは、自然な事だと言えます。逆に相性が良くないとされるのは、強い意思を持ったコジカです。コジカは、親しくなった人にだけ我がままを言います。ライオンにとっては、その我がままが許せず、コジカにとっては疎ましい存在になってしまいます。

動物占い:男性!統率力のあるライオン(グリーン)の相性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の男性に良い相性なのは、無邪気なひつじです。無邪気で子供みたいなひつじは、ライオンの言う事を良く聞いてくれます。その為、ライオンにとってもひつじは可愛く思え、ひつじにとっても頼れる存在として一緒にいる事を嬉しく思います。

逆に統率力のあるライオンと相性が良くないのは、束縛を嫌う黒ひょうです。束縛や、コントロールを嫌う黒ひょうにとって、統率したがるライオンは、目障りになります。そして、自分が一番正しいと考えるライオンにとっては、言う事を聞かない黒ひょうが疎ましく感じてしまうのです。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】気どらない黒ヒョウ(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの気どらない黒ヒョウ(ブラック)は、どんな人が多いかご存知でし

Small thub shutterstock 203752900

動物占い:男女別!統率力のあるライオン(グリーン)の適職

動物占い:女性!統率力のあるライオン(グリーン)の適職

仕事をする女性

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の女性の適職は、女性であっても統率力を発揮できる仕事が向いています。組織の中で、上からの指示で動くような会社組織には向いていません。コツコツと自分で努力をする事で成果が出る仕事が良いでしょう。

女性だからと言って、出世から外されるような古い体質の企業よりも、ベンチャーなどの新しい感性が取り入れられていく会社が向いています。研究員や華道・茶道の師範、大学研究員などが向いています。人と接する事は、あまり得意ではないので接客業やセールスはあまり向いていません。

動物占い:男性!統率力のあるライオン(グリーン)の適職

手術の準備をする医者

動物占いにおける、統率力のあるライオン(グリーン)の男性の適職は、女性と同じく組織の中で働くよりも、専門職や研究職が向いています。何かに集中し、自分の力を発揮できるような仕事を選び、その中で環境が整えば持前の統率力を発揮する事が出来ます。そういった中でなら、チームを統率するポジションに就けます。

統率力のあるライオンの男性の適職は、勤務医・研究者・官僚・コンピューター関連の仕事です。逆に選ばない方が良いのは、サービス業やセールス、金融業などです。関連記事も参考下さい。

関連記事

【動物占い】長距離ランナーのチーター(イエロー)の男女別の性格・相性・恋愛は?

華やかで明るい雰囲気を持っている【動物占い】長距離ランナーのチーター(

Small thub shutterstock 524899408

統率力のあるライオンの人には頼ってみよう

思いついた女性

統率力のあるライオンの人の性格や、恋愛傾向や相性などを理解して、上手に付き合ってみましょう。やや人付き合いの難しさや、頑固なところがある統率力のあるライオンですが、リーダーシップやカリスマ性は学ぶべき所があります。彼らの性格を知って、頼ってみるのも良いと言えます。

正しい統率力を発揮する統率力のあるライオンが会社にいるのであれば、頼もしい存在になるでしょう。彼らの良い所を褒めてあげる事で、人間関係も円滑になる可能性もあります。ネガティブに捉えず、彼らに学ぶべきポイントを受け入れていきましょう。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー