Icon search 36px

動物占い:ゆったり悠然としたトラ(ブルー)タイプの基本的性格・特徴

頭がよい

頭よい

ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の基本的な性格は、頭がよいという性格です。そのため一つの物事を進めるのにいくつもの方法が浮かんできそうです。しかしその反面いくつもの方法が浮かんでくるばかりにどの方法を選ぶか迷う時もあるようです。しかし最終的にはどれが最善の道かが分かるため結果的には良いようです。

コミュニケーション能力が高い

友達

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の基本的な性格は、コミュニケーション能力が高いという性格です。そのためいろんな人と仲良くなることができ、人間関係でのトラブルも起こることはあまりありません。また包容力もあるため、周囲の人が相談をすればアドバイスをしてあげれる頼れる存在です。

動物占い:男女別!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の性格

動物占い:女性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の性格

女性

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性の性格は、人と接することが大好きな性格です。そのため人間関係で苦労することはないと言っても過言ではありません。また人と明るく楽しく話すことができるため、みんなから好かれる存在です。そのため友達が多く人気者の人が多いと思います。

ゆったり悠然としたトラの女性は落ち込んでもすぐに立ち直ることができるのが 長所と言えるポイントです。また人が困っていると助けたくなる思いやりを持っている性格であるため、誰かが困っているとすぐに助けに行くでしょう。思いやりをもって接することができるため、人気者の秘訣なのかもしれません。

しかしその反面、ゆったり悠然としたトラの女性は男性と違って自分の信念を突き通す一面があります。そのため周囲の人からの意見を聞き入れない時があるでしょう。しかし自分が納得するような ことであれば素直に聞き入れる性格です。自分が納得するかしないかによって 周囲の意見を聞き入れるかが変わってくるでしょう。

動物占い:男性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の性格

男性

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性の性格は、とても社交的な性格です。そのため誰とでも仲良くでき、初めて会った人とでも仲良くなることができます。人間関係を築くのが上手なため、交友の輪も広いと言えるでしょう。

また、ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性は、空気を読むのがとても上手です。そのため空気を読むことができ、周囲の人とちょうど良い距離を保つことができるのです。また相手の気持ちをうまく汲み取り、コミュニケーションができるため、好意を持たれることも多いでしょう。

しかし空気が読めるばかりに、自分がしようと思っていた物事を周囲の人がすると言ってしまった場合は、あなたがその物事を諦めざるを得ません。そのため、時には自分の物事を諦めることも多々あるようです。自分の信念を貫き通すことも時には大事かもしれません。

動物占い:男女別!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の恋愛傾向

動物占い:女性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の恋愛傾向

見極める

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性の恋愛傾向は、マイペースで自由気ままな恋愛を求めています。 ゆったり悠然としたトラの女性はマイペースであるため、何事にも時間はかかりますが着実に進めていきます。恋愛でも同じでまずは相手を見極めることからゆっくりと進めていくのです。

悠然としたトラ(ブルー)の女性は、見極める時間があるため友達の期間が長いと言えるでしょう。知り合ってからすぐ付き合うのではなく、まず自分に合うかどうかを見極めてから関係を縮めていくため、恋人関係になるまでに時間がかかるのです。

そのため、悠然としたトラ(ブルー)の女性は友達の期間が長いため、相手は自分のことを好意を抱いていないと勘違いし、そのままあなたから離れていくこともしばしばあるようです。やっと恋人関係になろうと思っていたその時に、そういった出来事が多々あるかもしれません。

動物占い:男性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の恋愛傾向

男性

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性の恋愛傾向は、付き合うチャンスを逃してしまいがちな傾向であるようです。ゆったり悠然としたトラの男性は友達から恋人関係になるまでの時間がかかるため、自分がいいなと思って見極めていた矢先に、その人が違う誰かを と付き合っているという可能性もあるのです。

そのためゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性は、自分が好きな人と恋人関係になる前に誰かに取られてしまったりとチャンスを流してしまいがちなようです。見極めることは大切ですが、時には思い切って気持ちを伝えてみることも大切です。チャンスを逃さないためには 自分の気持ちを伝えることが優先です。

動物占い:男女別!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の相性

動物占い:女性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の相性

恋人

動物占いでのゆったり悠然としたトラの女性の相性は、「協調性のないひつじ」が一番良いとされます。似たような性格を持っている部分があるため、お互いの気持ちを理解し合うことができるのです。

またゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性は自己主張が強いですが頭がよいという一面もあります。その姿が協調性のないひつじからすると尊敬する部分のようです。自分と似たような性格だからこそ自分にないものを持っている協調性のないひつじからするとその部分が憧れであるのでしょう。

しかしその反面、ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性と相性が悪いのは、「情熱的な黒ヒョウ」です。ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性からすると、 情熱的な黒ヒョウの思考がよく理解できないようです。そういった部分から怒りを感じてしまうため、相性が悪いと言えるのでしょう。

動物占い:男性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の相性

恋人

ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性の相性は、「協調性のないひつじ」が一番良いとされます。ゆったり悠然としたトラの男性は感性のまま生活しています。ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性は安定感をパートナーに求めています。そんな安定感があるのが協調性のないひつじがぴったりなのです。

協調性のないひつじは見栄を張ることなく自然体に生きています。そんな協調性のないひつじがパートナーに求めているのはスマートにリードしてほしいという男性なのです。そのためゆったり悠然としたトラの男性がリードすることによってベストカップルと言えるでしょう。協調性のないひつじについては、以下記事もどうぞ。

関連記事

【動物占い】協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いのキャラクターのなかでも、ひつじは孤独を嫌う傾向にあります。そ

Small thumb shutterstock 541473253

しかし反対にゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性の相性で悪いとされるのは「情熱的な黒ヒョウ」です。情熱的な黒ヒョウは刺激を求めるため、ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性は穏やかな恋愛を望んでいます。そういった恋愛に求めるものが違うため、相性が合わないと言えるのです。

動物占い:男女別!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の適職

動物占い:女性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の適職

女性

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性の適職は、インテリアショップや作曲家、タレントなどが適職と言えます。ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の女性は社交性が高いため、職場での人間関係もうまくいくと言えるのです。そのため自分が先輩になったとしても新入社員に頼られる存在となるでしょう。

新入社員に対して的確なアドバイスをすることができるため、相談する新入社員や後輩がたくさんいることでしょう。またどんなに小さなことであっても新入社員の相談は受け入れるため懐が大きい存在として頼られるのです。そのため、仕事でも成功を収めることができるでしょう。

動物占い:男性!ゆったり悠然としたトラ(ブルー)の適職

男性

動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性の適職は、不動産業、俳優、評論家などが適職と言えます。ゆったり悠然としたトラの男性は、気ままな性格ですが、いざとなった場合には自分の本来の力を発揮することができます。また誰とでも積極的に関わることができるので職場での人間関係も友好です。

そのためゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男性は同僚の中でも一番早く上司の座につくことができるでしょう。冷静に客観的な判断ができるため、周囲の人からは 計算高いと思われることもあるかもしれません。しかしあなたの能力は誰もが認めているため、あなたに文句を言う人はないでしょう。

動物占いでゆったり悠然としたトラ(ブルー)の特徴を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は動物占いでのゆったり悠然としたトラ(ブルー)の男女別の性格、恋愛傾向、相性、適職などについてご紹介しました。周囲の人がゆったり悠然としたトラ、または自分がゆったり悠然としたトラである場合は、 今回の動物占いを参考に特徴を理解してうまく付き合っていってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事