Icon search 36px

動物占い:尽くす猿(パープル)の基本的性格・特徴

動物占い:性格はおっちょこちょい

動物占いにおける尽くす猿(パープル)の基本的性格は落ち着きがなく、早とちりしやすいなどの周囲の人から見るとおっちょこちょいな性格です。

動物占いにおける尽くす猿(パープル)の特徴は人当たりがとてもよく、誰にでもすぐに打ち解けることができます。多くの人の先頭に立って旗を振ることが得意なので、リーダーとしての活躍の場を与えられます。

しかし、自分から提案したり自ら動いたりすることは得意なのですが、他人に指示出しをしたり頼ったりすることは苦手です。人に頼るくらいなら自分でやる方が早くていいものが出来るという思考の持ち主です。

動物占い:利用されてしまう場合もある

動物占いにおける尽くす猿(パープル)の性格として少し厄介な部分は、人に乗せられやすくお調子者です。褒められたりすると有頂天になり、余計な仕事を引き受けたり、大金を払う人もいるでしょう。

また、非常にお人よしの性格が災いして、簡単に人を信じて他人の口車に簡単に乗せられてしまう傾向があるので、詐欺などには十分注意が必要です。周囲から騙されていると指摘された場合は素直に聞き入れることが大事です。「自分は大丈夫だ」と思い込んでいる場合があります。

動物占い:意外と短気

怒り

また、動物占いではリーダータイプの尽くす猿(パープル)ですが、とても短気な性格を持ち合わせています。待つことが嫌いで、行列などの自分の時間も体も拘束されるものは苦手です。

この性格は恋愛や仕事にも大きく影響します。告白の返事を待っている間に「フラれた」と早合点したり、仕事の指示を全て聞く前に理解した気になって結果的に失敗したりなど、物事は最後まで待つことも大事だと反省することが度々起こるでしょう。以下では無邪気なひつじ(レッド)の動物占いをご紹介します。

見た目がおっとりとみえる人も多く、周りの人からは短気な性格は意外だと感じられることがあるでしょう。以下の記事では統率力のあるライオン(グリーン)の動物占いをご紹介します。合わせてご覧ください。

関連記事

【動物占い】統率力のあるライオン(グリーン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

大人気の動物占いの中で、統率力のあるライオン(グリーン)が持つ性格や恋

Small thumb shutterstock 229621111

動物占い:男女別!尽くす猿(パープル)の性格

動物占い:女性!尽くす猿(パープル)の性格

    尽くす猿(パープル)の女性の性格

  • ・リーダータイプ
  • ・自立心が高い
  • ・負けず嫌い

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の性格は女性の場合は攻撃的なタイプである人が多い傾向です。女性特有のクヨクヨしたしつこさがなく、スッキリとした性格といえば聞こえはいいですが、自分にとって使えないものはバッサリと切り後悔もしません。

このため、人によっては恨みを買いがちです。知らないところで人を傷付けている可能性があります。本能に従っての行動のため自分では人を傷付けている自覚がないのが困りものです。

しかし、このような尽くす猿(パープル)の女性は同性からのファンが多く、女性のグループではリーダー的存在になるでしょう。人の面倒をみるのもうまく、周りの期待に応えて、先頭に立って問題解決をする姿はとても素敵ですが、その反動は心身のストレスという形で大きく受けることがあります。

動物占い:男性!尽くす猿(パープル)の性格

    尽くす猿(パープル)の男性の性格

  • ・指示に的確に対応できる
  • ・空気が読める

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の性格は男性の場合は仕事などで受ける指示を的確に言われたまま対応できる真面目な性格です。しかし、ただの真面目な人ではありません。

物事をスマートかつ周りの想定よりも早く対処できる姿に頼れる存在だと一目を置かれているでしょう。また、空気が読める性格で恋愛にもうまく立ち回ります。

動物占い:男女別!尽くす猿(パープル)の恋愛傾向

動物占い:女性!尽くす猿(パープル)の恋愛傾向

    尽くす猿(パープル)の女性の恋愛傾向

  • ・直観を信じる
  • ・母親のように尽くす
  • ・短期間で結果を求める

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の恋愛傾向は女性の場合、直観的な出会いを信じます。マンガのような「ハンカチを拾ってくれた人と恋に落ちる」など、偶然を運命に感じるタイプです。

また、好きになった相手には母親のように尽くします。食事の世話や金銭的なものまで相手が口に出す前に勝手に準備してあげるような尽くし方をする傾向にあります。好きな人がいる間は何よりも恋愛が最優先となります。友達関係にヒビが入ることよりも恋人の方が大事です。

しかし、相手に対して付き合って短時間での結婚を迫ることがあるため、結婚を断られたら直ぐに次の恋愛に進める人が多いです。将来性のない恋愛には興味がないでしょう。

動物占い:男性!尽くす猿(パープル)の恋愛傾向

連絡

    尽くす猿(パープル)の男性の恋愛傾向

  • ・連絡をこまめに取る
  • ・一目ぼれが多い

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の恋愛傾向は男性の場合では一目ぼれが多く見かけ美人にハマってしまうことが多いでしょう。また、好きな人や恋人に対してこまめに連絡を取るタイプで、恋愛相手が喜ぶことを常に考えています。

告白されるなどの相手から惚れられる恋愛では思考回路が一時停止してしまう傾向がありますが「とりあえず付き合う」という考え方はないので、合わないと思う相手にははっきりと断る人が多いです。以下の記事では楽天的なトラ(オレンジ)の動物占いをご紹介します。合わせてご覧ください。

関連記事

【動物占い】楽天的なトラ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの楽天的なトラ(オレンジ)は、どんな性格でどんな恋愛傾向があり

Small thumb shutterstock 376872226

動物占い:男女別!尽くす猿(パープル)の相性

動物占い:女性!尽くす猿(パープル)の相性

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の女性と恋愛で相性がいいのは「頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)」です。この相性は最良で、楽しむタイミングも悩むタイミングも殆ど同じですが、恋愛の主導権を尽くす猿(パープル)が握ることができるので長続きする相性です。

どんな壁があっても一緒に乗り越えていける二人ですが、頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)は悩んでいても口に出さない傾向があります。姉さん女房的なあなたが得意のお節介を焼き続けることで、相手の心を開くことができるでしょう。

動物占いで、尽くす猿(パープル)の女性と相性が悪いのは面倒見のいいクロヒョウ(ブラウン)です。出会った当初は話のリズム感などが一致して楽しい相手なので、運命の相手だと思い込みやすいのですが、一緒にいる時間が長くなるにつれてライバル視してしまう相手です。

動物占い:男性!尽くす猿(パープル)の相性

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の男性と恋愛で相性がいいのは、女性と同じく「頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)」です。尽くす猿(パープル)の得意分野である「マメな性格」が幸いして、幸せな将来を築ける相性です。

頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の女性は従順で希望を口にすることが苦手です。デートでの行き先や食べたいものなどを自ら決めることに幸せを感じる尽くす猿(パープル)の男性にとっては最良の相手です。

動物占い:男女別!尽くす猿(パープル)の適職

動物占い:女性!尽くす猿(パープル)の適職

ネイル

    尽くす猿(パープル)の女性の適職

  • ・美容師
  • ・ネイリスト
  • ・パティシエ

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の女性の適職は美容師やネイリストなどの美容系やパティシエなどの仕事です。自分の感性を全面に出すことができ、自分のペースで仕事ができる職種です。

お店に勤めるのではなく、自分で経営する方がうまくいきます。なにより、尽くす猿(パープル)特有の判断力と決断力で事業の展開をうまく運ぶことができるでしょう。

どの職業もクライアントの華やかな時間を作り、笑顔にさせることで完成します。人に尽くすことに幸せと喜びを感じることができる猿(パープル)の女性には、このような美容系やスイーツ系の人を幸せにする職種がピッタリです。

動物占い:男性!尽くす猿(パープル)の適職

食事

    尽くす猿(パープル)の男性の適職

  • ・飲食店の経営
  • ・建設建築業
  • ・俳優、タレント業

動物占いでは、尽くす猿(パープル)の適職は男性の場合は飲食店や建築業の経営者などの自分自身が仕事全体の決定権を持つ業種が合っています。会社員として働く場合は、企画部などが合っているでしょう。

尽くす猿(パープル)特有の短気を長所に変えていこう!

動物占いにおいて、尽くす猿(パープル)特有の性格は短気です。短気という言葉はマイナスイメージですが「決断が早い」という言葉に変えていくと、何事もスムーズにことを運べる良いイメージに変えていくことができます。

常に他人に対してどうしたらいいのかを考えて行動することができる尽くす猿(パープル)の良いところを、今回ご紹介した性格や恋愛、適職などを知ることで今まで以上に発揮することができるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事