Icon search 36px

動物占い:波乱に満ちた(ゴールド)タイプの基本的性格・特徴

動物占い:ゴールドの基本的性格・特徴

新しい動物占いは四柱推命をベースとした従来の12種類の動物たちに、同じく四柱推命から導かれる10の色を組み合わせて60種類の動物へと細分化し、それぞれの動物を診ていきます。ではこのうちの「ゴールド」はどのような基本的性格を持つのでしょうか。

全般的にゴールドは「明るい」「気分屋」「神経質」「自由」という性質を強めると考えられています。具体的には社交家が多く周りを楽しませる傾向を持ちますが、意思は強く、自分の意見ははっきりと主張します。他方ゴールドの金属性が象徴するように、好き嫌いが激しく、熱しやすく冷めやすい気分屋な性質も特徴です。

動物占い:波乱に満ちた(ゴールド)タイプの基本的性格

ゴールドがペガサスと組み合わさると「波乱に満ちたペガサス」と言われます。他のゴールドの動物たちと比べ、どの点に特徴があるでしょうか。「波乱に満ちたペガサス」は繊細さ、神経質さが強調されます。それゆえ心の中に、自分が受け入れられるのか、という不安を抱えており、闘争心の強さを持つゴールドとは異質です。

もともと気分屋の性質があるペガサスに神経質さが加わり、本心を見せないことから、周囲からは掴み所がないと見られがち。そのために「波乱に満ちた」と表現されるのでしょう。そのような動物占い「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」について、以下、いろいろな角度から診ていくことにしましょう。

同じゴールドでも動物によって性格が少し変わってきます。同じゴールドでも特にペガサスとは違いが目立つ「人間味あふれるたぬき(ゴールド)」をぜひチェックして比較してみてくださいね。

関連記事

【動物占い】人間味あふれるたぬき(ゴールド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

最近はやりの動物占い、生年月日から導き出された数字で、60種類の動物に

Small thub shutterstock 473080843

動物占い:男女別!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の性格

動物占い:女性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の性格

ペガサスは動物占いで唯一、空想上の神話に出てくる動物なので存在自体が貴重と言われます。本人にも自覚はあるでしょうが、周囲の人間からも「天才」と評されます。別名「天馬」が象徴するように自由奔放で束縛を嫌います。また豪華絢爛な雰囲気が好きで、本人にも華があります。

このペガサスにゴールドと組み合わさると「波乱に満ちたペガサス」を意味するようになります。「波乱に満ちたペガサス」は強烈な個性の持ち主で直観力に優れ、天才的な発想もしますが、基礎能力はやや平凡、常に動いており、それは精神面でも当てはまるので気分屋の面が強調されます。

動物占いの「波乱に満ちたペガサス」は頭がよく、知的、かつ知識人。気安さと、近寄りがたさが並存するといったようにキャラクターや精神面で差が激しい女性といえそう。普段は明るく、誰とでも話す印象を与えますが、嫌だと思うこと、例えば束縛されたり、意味がないと判断したことに対しては突然そっけなくなります。

POINT

勝気で行動力が抜群!

優れた直観力に併せ優れた洞察力も持ち合わせているため、迅速かつ現実的な解決能力あり。

動物占い:男性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の性格

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の男性は感受性が高く、洞察力にも優れ、感情表現が豊かなタイプが多いようです。その繊細さから周りの人の感情を読み取る能力が高く、人に対する気配りが上手。もともと持っている大人の男性の余裕、という雰囲気から、そのような繊細さが女性的に見える訳ではなくモテ要素が高いです。

繊細さゆえ、気分が山の天気のように急変する面があります。気配り上手な面と相反する性質から掴みどころのない人、というペガサス本来の特徴が浮き彫りになる場面もあるでしょう。ひらめきの強さ、あと一歩でチャンスを逃す弱さ、両方をバランスするため幅広く知識を吸収してひらめきを高め、チャンスをものにしましょう。

POINT

ダンディなカリスマ!

強烈な個性と共に使いこなす処世術。つかみどころがないゆえに周りを魅了する。

動物占い「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」の性格について男女別に見てきました。動物占いの他の動物についても、以下に記事がありますので、ぜひチェツクしてみてくださいね。

関連記事

【動物占い】楽天的なトラ(オレンジ)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの楽天的なトラ(オレンジ)は、どんな性格でどんな恋愛傾向があり

Small thub shutterstock 376872226

動物占い:男女別!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の恋愛傾向

動物占い:女性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の恋愛傾向

知的

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の女性は、精神面に二面性があるように、気分が変わりやすく、恋愛面でも気分屋な面があります。気分が乗っている時は愛情豊かに恋人に接しますが、気分が乗らないと急にそっけなくなったり、時には冷たく当たってしまい、相手を混乱させてしまうこともあるでしょう。

直感的に恋人を選びますが、観察力・洞察力に優れているため、そのカンはそれほど大きく外れません。付き合う前から相性を推し量ることができるといえます。ロマンティックなムードが好きなため、そのようなデートを好みます。誘われた時点でどこに連れて行かれるかによりポテンシャルが左右されるといえるでしょう。

そのような波乱に満ちたペガサスの女性は、優しくて、センスのある、知的な人を好きになる傾向があります。なおかつシャイな一面があると自分には無いその一面が魅力に感じるでしょう。自分の気持ちに正直に気分で動くタイプなので、落ち着き、包容力をもつ男性に惹かれます。

動物占い:男性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の恋愛傾向

安定感

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の男性は、相手に対してひらめきを感じて、一目惚れが多いのが特徴です。かなりの面食いで一方的にアタックするタイプ。ただ本人には、見た目のダンディさ、カリスマ的な印象と異なり、心の繊細さがあるので、付き合うと実は神経質に相手を評価し、なかなか深みまで心を許してくれません。

自分の繊細さに合わないと、あっという間に飽きてポイしてしまいます。そのような理由から、彼が本気になる相手は、このペガサスの気分屋な行動に振り回されず、何事にも動じず、心が安定している大人な女性といえるでしょう。そして直感を信じる彼は、結婚についてもピンとくると突然「結婚しよう」と言い出すようです。

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の男女別の恋愛をみてきました。感情が先行するゴールドのペガサス。同じように感情的といわれる同じゴールドのライオンについて、以下の記事に紹介がありますので、ぜひ相違点を比較して楽しんでみてくださいね。

関連記事

【動物占い】感情的なライオン(ゴールド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いでゴールドのライオン(感情的なライオン)というのは、とても真面

Small thub shutterstock 252025963

動物占い:男女別!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の相性

動物占い:女性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の相性

包容力

動物占い「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」と相性が良いのは男女共、人気者のゾウ(グリーン)です。このゾウの男性は繊細さと毅然としたインテリ風の雰囲気が、女性は細かいことにとらわれない、自然体の雰囲気があります。責任感が強く、何か行動を起こす前に塾考をするこのゾウをリスペクトせずにはいられないはず。

その他に波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の女性におすすめなのは守りの猿(黒)です。黒の猿の男性は、時代の空気を読みお金に変えることが得意。会社や大きな派閥の中で頭角を現し、実業家としても成功するタイプ。恋愛においてもこのペガサスの読み取りにくい行動を堅実に読み対応します。下記に関連記事紹介しました。

逆に相性が男女とも悪いのが、足腰の強いのチーター(グリーン)です。このチーターは頭の回転が早く、思ったことをすぐ口に出すので、その思いがけない一言で傷つけてられてしまいます。さらに女性は活動的なコアラ(レッド)とも相性が悪く、このコアラの快楽主義で忍耐強さに欠ける点が自分とぶつかってしまいます。

動物占い:男性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の相性

面倒見

動物占い「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」の男女共と相性の良いグリーンのゾウに加え、波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の男性にとって良い相性なのが、慈悲深いトラ(パープル)です。このトラは人のために動くことを生きがいと感じるため、誰かが困っていれば飛んできてくれます。下記には詳細記事も紹介しました。

基本的に面倒見のよいトラのうち、特にパープルのトラは、他の動物から見て理解しにくいゴールドのペガサスの次元を越えたような理解しにくい意見を真剣に聞いてくれ、きちんと理解した上で、どうしたら貴方の役に立てるか意見してきます。そんなトラと、話を聞いてもらいたいペガサスの距離は徐々に縮まっていくでしょう。

反対に波乱に満ちたペガサスの男性と特に相性が悪いのは気分屋の猿(オレンジ)です。オレンジの猿は周りに人が集まりやすく楽しそうなイメージがありますが実は繊細な性格です。色々と考え込み、無駄な疲れを感じるタイプ。このタイプとは気分屋同士となってしまい、喧嘩になりやすい相性でしょう。

関連記事

【動物占い】守りの猿(ブラック)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いで守りの猿(ブラック)とはどんな人物でしょうか。他の猿とは違っ

Small thub shutterstock 376872226

関連記事

【動物占い】慈悲深いトラ(パープル)の男女別の性格・相性・恋愛は?

あなたは動物占いを知っているでしょうか。人にはそれぞれ決まった動物があ

Small thub shutterstock 609949679

動物占い:男女別!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の適職

動物占い:女性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の適職

動物占い「波乱に満ちたペガサス」は面白いアイデアを考え付きそれを徹底的に突き詰めるのが得意です。どんな分野にも対応できる生まれながらの事業運があり、手がけたものはどんなものでも人並み以上に軌道に乗せます。ただし、人一倍飽きっぽさもあるので、単純作業が苦手であり、変化のある職業が向いているといえます。

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の女性の適職は、企画のお仕事、映像系、広告、芸術家、女優、タレント、画家、政治家、デザイナー、IT関係などです。外に意識が向いているので、外出が多いような業務は基本的に合うでしょう。気分にまかせて仕事を変わる人も多いようなので、フリーランスの立場も合っているでしょう。

動物占い:男性!波乱に満ちたペガサス(ゴールド)の適職

動物占い「波乱に満ちたペガサス」の男性の適職は、企画のお仕事、映像系、広告、俳優、政治家、漫才師、デザイナー、IT関係、パイロット・評論家などです。女性同様、飽きっぽい性質なので単純作業は向きません。押しが強く自信たっぷりに見える特性を生かし、分野を問わず営業職なども向いているといえます。

仕事面では飽きっぽさが適職を選択する上でキーワードになりそうな「波乱に満ちたペガサス」ですが、対照的に逆境に強いゴールドの動物もいます。以下にその動物、ゴールドのチーターの記事を紹介していますので比較にみてみてくださいね。

関連記事

【動物占い】全力疾走するチーター(ゴールド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの全力疾走するチーター(ゴールド)は、チーターだけに、素早く元

Small thub shutterstock 359568020

波乱に満ちたペガサスは繊細な天才肌!大らかに空を羽ばたこう

動物占い「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」は他のペガサスよりも繊細な特性をもつゆえに、気分屋が強調され、周りを振り回す傾向が強くでます。にもかかわらず自分が振り回したその周りの人たちを気にしてしまう、独りループに入ってしまいがち。これではせっかくのカリスマ性が半減してしてしまいます。

「波乱に満ちたペガサス(ゴールド)」は自分のもつ繊細さを、周りの人への配慮に注力することで、「やってしまった」感からも解放され、自身の個性的な思い付きを斬新なアイデアとして受け入れてもらいやすくなります。気持ちの向け方を変えることで、もっと自由に大らかに人生を羽ばたいていきましょう!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー