Icon search 36px

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)タイプの基本的性格・特徴

即断即決のアイデアマン

アイデア

動物占いの落ち着きのない猿(レッド)は、非常に頭の回転が早い人です。行動力も高いので、思い立ったら即実行に移します。そのため失敗も多いのですが、めげずにすぐに次のアイデアを繰り出せるので、成功することも多い人です。どちらかと言えば短期決戦型の人間と言えるでしょう。

勝負強さと集中力に優れた行動派

勝負

動物占いの猿の中でも、落ち着きのない猿(レッド)は競争意識が高く、勝ち負けへのこだわりも非常に強い人です。ここ一番での勝負強さや集中力も抜群で、ここぞという時に機転の良さと高い実行力を発揮して、勝利をものにします。向上心も高いので、上を目指す努力を続けられる人でもあります。

後には引かないさっぱりした性格

前向き

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の性格の特徴として、後には引かない性格が挙げられます。喧嘩をしてもお互いの気持ちを話し合えば、すぐに仲直りができる人です。コミュニケーション力が高く、人の気持ちを読み取る能力にも長けているので、良好な人間関係を築けます。

逆境に耐える粘り強さには欠ける

落ち込む

ここぞという時の集中力と勝負強さに定評がある動物占いの落ち着きのない猿(レッド)ですが、反面根気が足りず、逆境に耐える粘り強さには欠けるという弱点があります。また、飽きっぽい性格でもあり、興味の対象がコロッと変わることも珍しくありません。何事も早めに決着をつける短期決戦型の典型例と言えるでしょう。

早とちりや早合点が多い

勘違い

即断即決なところが魅力の1つである動物占いの落ち着きのない猿(レッド)ですが、逆に言えば考えるよりも先に行動するタイプです。このため綿密な調査などをせずに手を出して、失敗してしまうことも少なくありません。また、すぐに結果を出すことを好む性格から、早とちりや早合点することも多いのも特徴の1つです。

動物占い:男女別!落ち着きのない猿(レッド)の性格

【女性】陽気で器用な人気者

人気者

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性は、陽気で明るい性格で、華やかな雰囲気を持つ人が多いのが特徴です。コミュニケーション力が高く、人を楽しませるのが上手なので、周囲の人達から好かれます。器用で仕事を覚えるのも早いので、仕事面でも多くの人達から信頼され、高い評価を得られる人です。

このように上からも下からも信頼され、人気者になれるのが動物占いの落ち着きのない猿(レッド)の女性ですが、反面意外と計算高い一面があり、特に恋愛面ではその部分が強く表れる傾向があります。その場合、同性からは冷ややかな目で見られてしまうかもしれないので、注意が必要です。

【女性】真面目で世話好き

真面目な女性

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性は、真面目で与えられた仕事はきちんとこなします。面倒見が良く、他人に物事を教えるのも上手なので、後輩からも慕われることが多い人です。一方で曲がったことを嫌い、適当でいい加減な人には辛辣なところがあります。

八方美人と言われることもありますが、気遣いが細やかなことから、多くの人達に良い印象を持たれます。一方で、頼まれると嫌とは言えない性格であることから、利用されることも少なくありませんが、本人はあまり気にしていない場合が多いようです。

【女性】好きなことや趣味を活かすと伸びる

勉強

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性は、好きなことや興味のある物事に対しては抜群の集中力を発揮します。負けず嫌いなところもあるので、仕事や趣味にすると驚くほどの成長を見せるでしょう。根気よく続けていくことができれば、さらなる活躍が期待できます。

【男性】社交的な切れ者

出来る人

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の男性は、切れ者で自信家が多いので気難しい印象を持たれることもありますが、実際はフランクな社交家です。コミュニケーション力が高く、話術も巧みなので相手を飽きさせません。明るくさっぱりとした性格で、他人への気配りもうまいので良い人間関係を築くことができる人です。

【男性】勝負事にこだわる行動派

ゲーム

動物占いの猿の中でも、特に勝負への執着心が強いとされている落ち着きのない猿(レッド)の男性は、実際に大変な負けず嫌いです。素直に感情を出す性格でもあるので、負けた悔しさのあまり人前で涙を見せることもあります。その分向上心も高く、自分で決めたことに関しての実行力は抜群です。

【男性】友人の多い処世術の達人

友人達と

明るい社交家が多い動物占いの落ち着きのない猿(レッド)の男性は、多くの友人に恵まれます。人の気持ちを読み取る能力が高い上に、人のために動いたり、考えたりすることも得意なので、多くの人達が集まり、公私共に良好な信頼関係を築くことができるでしょう。

頭の回転が早く、処世術にも長けているので、学業や仕事で大成する人も多いのも特徴の1つです。一方で意外と神経質なところがあり、自分のペースを乱されてしまうと途端にやる気を失ってしまう弱点があるので注意が必要です。

動物占い:男女別!落ち着きのない猿(レッド)の恋愛傾向

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の女性の恋愛傾向

カップル

真面目なタイプが多い動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性は、恋愛に関しても真面目でまっすぐな姿勢を望みます。何事も経験を分かち合い、共に成長していける関係を好み、過去のことも共有できる人を選ぶ傾向が強いです。

落ち着きのない猿(レッド)の女性は真面目でしっかりしたタイプが多いので、一緒に遊べる年下の男性を好む傾向があります。いい加減な男性は嫌いですが、自立心が強いので束縛することもされることも嫌いです。恋愛においても、お互いの信頼関係を大切にしつつ、個人の意思を尊重する自立した関係を望んでいます。

その一方で、恋愛に関しては純情で執着心も意外と強いところがあります。恋をするとその人のことで頭がいっぱいになる人も多いのが、落ち着きのない猿(レッド)の女性の特徴です。そのため恋愛が成就しない場合は、かなりひきずってしまう傾向があります。

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の男性の恋愛傾向

恋人とデート

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の男性は、気配り上手な反面、人に甘えたり頼ったりするのが苦手です。そのため母性愛が強く、甘えさせてくれるのがうまい年上の女性に惹かれる傾向があります。自立心が強いので、恋愛関係でも互いの信頼を重視した上で、自由に行動できる関係性を好みます。

動物占い:男女別!落ち着きのない猿(レッド)の相性

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の女性と相性の良い動物タイプは?

相性

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性と相性が良い動物タイプの男性は、品格のあるチーター(シルバー)です。動物占いで品格のあるチーター(シルバー)は、行動派で社交家という落ち着きのない猿(レッド)と似た特徴を持つため意気投合するのが早く、スピード感も似ているので苛立つことも少ないでしょう。

品格のあるチーター(シルバー)の男性は、時代を先取りするセンスにも優れているので経営者向きの人間が多い特徴があります。真面目で世話好きな落ち着きのない猿(レッド)の女性なら、縁の下の力持ちとして支えていくことができるでしょう。この点でも相性が良い2人であると言えます。

他にも、落ち着きのない猿(レッド)の女性と相性が良い動物タイプの男性として、無邪気なひつじ(レッド)が挙げられます。無邪気なひつじ(レッド)の男性は、約束や信用を大切にする誠実な性格です。真面目で曲がったことが嫌いな落ち着きのない猿(レッド)の女性とは相性が良いです。また、合わせて以下記事もどうぞ。

関連記事

【動物占い】品格のあるチーター(シルバー)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いを聞いたことある方も多いことと思います 周囲の人で進化品格のあ

Small thumb shutterstock 582948838

関連記事

【動物占い】無邪気なひつじ(レッド)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いであなた自身や周りにいる無邪気なひつじの性格や特徴、恋愛傾向、

Small thumb shutterstock 538699558

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の女性と相性の悪い動物タイプは?

喧嘩

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の女性にとって、相性が悪い動物タイプの男性は、デリケートなゾウ(シルバー)です。デリケートなゾウ(シルバー)の男性は、親分肌ですがワンマンなところがあります。典型的な亭主関白タイプと言えるでしょう。デリケートなゾウ(シルバー)については、以下記事もどうぞ。

関連記事

【動物占い】デリケートなゾウ(シルバー)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いのデリケートなゾウ(シルバー)は、ゾウだけに、大きな存在感と大

Small thumb shutterstock 143674978

そのため、世話好きで頼まれると断れないところがある落ち着きのない猿(レッド)の女性の場合、頼まれ事が多過ぎて疲れてしまう可能性があります。また、頑固一徹なデリケートなゾウ(シルバー)と、臨機応変な落ち着きのない猿(レッド)とでは、元々の考え方も合わないので恋愛以外での相性も厳しいでしょう。

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の男性と相性の良い動物タイプは?

和気あいあい

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の男性と相性が良い動物タイプの女性は、強靭な翼を持つペガサス(グリーン)です。束縛を嫌う強靭な翼を持つペガサス(グリーン)の女性は、口出しをしない年下の男性を好む傾向があります。この点が落ち着きのない猿(レッド)の男性と相性が良い理由の1つです。以下記事もどうぞ。

関連記事

【動物占い】強靭な翼をもつペガサス(グリーン)の男女別の性格・相性・恋愛は?

動物占いの強靭な翼をもつペガサス(グリーン)は頭の回転が早く器用で行動

Small thumb shutterstock 128367800

落ち着きのない猿(レッド)の男性も自立心の強さから束縛を嫌います。そして年上の女性を好む傾向があるので、年下の男性を好む強靭な翼を持つペガサス(グリーン)の女性とは相性が良いという訳です。器用で賢く、後輩の面倒見が良いという共通点もあるので、仕事面でも良きパートナーとしてやっていけるでしょう。

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の男性と相性の悪い動物タイプは?

すれ違い

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の男性と相性が悪い動物タイプの女性はデリケートなゾウ(シルバー)です。デリケートなゾウ(シルバー)の女性は真面目な努力家なので、一見は問題がなさそうに見えます。しかし、デリケートなゾウ(シルバー)の女性には、全ての物事を損得勘定で考える特徴があります。

落ち着きのない猿(レッド)の男性は人の気持ちを読み取る能力に長け、損切りができない優しい性格の持ち主です。そんな彼にとって、全てを損得勘定で考えるデリケートなゾウ(シルバー)の女性の考え方は理解できるものではありません。恋愛面でも仕事面でも相性の悪い相手と言えるでしょう。

動物占い:男女別!落ち着きのない猿(レッド)の適職

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の女性の適職

仕事中

気配りが上手で瞬時に理解する能力にも長けているので、トップに立つよりはリーダーを補佐する仕事のほうが向いています。仕事を覚えるのが早く美的センスにも優れているので、理容・美容業といった独自の感性を活かせるクリエイティブな仕事もおすすめです。

意外なところでは、気遣いが細やかで華やかな雰囲気を持つ特徴と、周囲の人達をのせるのがうまいことから、飲食業やスナック経営などにも適性があります。

動物占い:落ち着きのない猿(レッド)の男性の適職

スポーツ

動物占いで落ち着きのない猿(レッド)の男性は、頭の良さと社交家な点が注目されますが、実はスポーツも得意な人が多いという特徴があります。向上心が高く、周囲の人達を元気づけることも得意なので、スポーツ選手も適職の1つです。

その他にも、仕事の意欲が利益の大小に大きく左右されるところがあるので、保険のセールス業や金融業など、利益の大小がはっきりと分かる仕事が向いています。話術に優れているので、営業職や司会業など話術や言葉を活かした仕事もおすすめです。

落ち着きのない猿(レッド)の性格を知って上手く付き合おう

皆で記念撮影

「落ち着きのない」という言葉から、ややマイナスなイメージで見られがちの落ち着きのない猿(レッド)ですが、実行力とコミュニケーション力、瞬時に理解する能力の高さは素晴らしい美点です。気配りが上手で、面倒見が良いところも魅力的ですね。

早とちりや早合点が多いという弱点もありますが、人間なら弱点や欠点があるのが当たり前のことです。周囲の人達と弱点や欠点を補い合って、素晴らしい成果や結果を出していきたいですね。落ち着きのない猿(レッド)の発想力と実行力、コミュニケーション力は、最高の結果を出すために欠かせない力となるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事