夢占いにおける「銀行」の基本的な意味
夢占いにおける銀行の意味①お金についての運気

夢占いにおける銀行の基本的な意味の1つ目は、お金についての運気を表します。銀行と言えばお金を扱う場所ですよね。なので、夢占いでは金運に密接に関わってきます。お金が出てくるから金運アップが見込まれるわけでもなく、他の情報も踏まえて占います。なので、預金通帳や銀行口座などのシンボルも覚えておきましょう。
夢占いにおける銀行の意味②蓄えのシンボル

夢占いにおける銀行の基本的な意味の2つ目は、蓄えを表します。銀行と言えば貯金をイメージしますが、夢占いではお金の蓄えだけを表すわけではありません。知識や自信などあなたが積み重ねてきたものも表します。なので、夢の中でお金がたくさんあるからお金が現実でも増えるという意味ではありません。
夢占いにおける銀行の意味③あなたの精神状態

夢占いにおける銀行の基本的な意味の3つ目は、あなたの精神状態を表します。銀行でお金がスムーズにおろせる場合は精神状態も良く運気も上昇中です。逆に夢の中でお金スムーズにおろせない場合は、精神状態に不安があることを表しています。精神状態がお金の出金でわかるなんて面白いですね。
銀行の夢についての夢占いを紹介します。銀行よりもお金が印象的な夢をみた場合の夢占いは、下記の記事を参考にしてみてください。

銀行強盗に遭遇する夢の夢占い
【銀行の夢占い1】銀行強盗に遭遇する夢の基本的な意味

銀行強盗に遭遇する夢を見た場合の夢占いは、金銭的なトラブルを暗示しています。詐欺にあうこともありますが、身近な人とのお金の貸し借りなどでのトラブルもあります。強盗の銀行への入り方の派手さや盗まれた金額の大きさが実際に起きるトラブルの大きさに比例します。
余計なトラブルを生まないように身近な人へのお金の貸し借りは控えて、上手い話でも怪しい話にものらないように心がけましょう。
【銀行の夢占い2】銀行強盗が銀行ATMを破壊する夢

銀行強盗が銀行ATMを壊す夢は、あなたが誰かに精神的に傷つけられてしまうことを暗示しています。お金を取り出すのみの壊し方ならあなたが突かれて1番痛いところを傷つけられます。また、ATMを元が何であったかわからなくなる程度に壊されていたのであれば、しばらく引きずるようなことが起きるかもしれません。
この夢を見たならば、しばらくは大人しく過ごしておきましょう。余計なトラブルを事前に避けることができるラッキーな夢ですよ。
【銀行の夢占い3】銀行強盗に預金通帳を盗られる夢

銀行通帳を強盗に盗まれる夢は、あなたの知識や手柄を誰かに奪われる可能性を暗示しています。盗まれた預金通帳に記載されている金額はあなたの知識や能力を表しています。もし、夢の中で盗まれた預金通帳の残高が0だったら特に何も起こりません。
ある程度預金があれば、あなたの知識や経験によるアイデアなどが盗まれる可能性があります。しばらくは、周りの人はスパイかもしれないと思ってアイデアは隠しておきましょう。
【銀行の夢占い4】銀行強盗に人質にされる夢

銀行強盗に人質にされる夢の夢占いは、身近な人との金銭トラブルがあることを暗示します。夢の中でも銀行強盗の人質になったら怖いですよね。あまり恐怖感がなかったり、すぐに解放されることがあれば大したことのないトラブルです。
すごく恐怖感を感じたり長時間にわたって拘束された場合は大きいトラブルが訪れるかもしれないので気を付けましょう。お金の話は控えるようにしておくことがおすすめです。
【銀行の夢占い5】銀行強盗が札束を持って逃げる夢
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事
CATEGORY
カテゴリー